• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s.sodatiのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

東北中央自動車道プレイベントへ

東北中央自動車道プレイベントへ雨の土日は気分がリフレッシュできずで憂鬱です(T_T)

 今週も土日休みだったのですが土日とも雨でした・・・

 
 土曜日は朝から娘の中学校の廃品回収で出動しました。
 空き缶も対象だったので娘と「汁系はやばいよ」って事で義父のサンバー借りる予定でしたが、我が家が担当するお宅の回収品はトラックの出番不要なくらいだったのでR2に新聞紙を敷き詰めて回収してきました。
 汁系はギリセーフでした(汗)
 この日の行動はこれだけ・・・
 あとはゴロゴロ過ごしてました・・・

 昨日がこんなんだから、今日は朝から行動!って言っても私だけでしたが・・・
 来週開通する「東北中央自動車道 福島大笹生~山形米沢間」開通プレイベントへ行ってきました。
 みん友marineさんの何シテルで知ったイベントで、昨日は新聞でも紹介されてました。
 フォトギャラリー①
 フォトギャラリー②
 フォトギャラリー③もご覧ください<(_ _)> 

 朝9時からスタートで、先着150名はバスツアーでバックヤード見学が出来ます!
 もち、それ目的でしたが少し出遅れ・・・
 「雨だし、そんなに混んでないべ」との考えは甘かった・・・

 ちょうど9時頃に大笹生I/Cに着いたのですが、自動車道内の駐車場は満車!!!
 臨時駐車場へ移動し、自動車道を受付方面へ進みますが行列!!!
 そして「バックヤードツアーは定員になりました」と・・・何時から来てたんだろう???
 そしてこれまた先着のお土産も数人前で終了・・・
 
 せっかくなのでトンネルのウォークラリーへ参加しました。
 全長2089m先のゴールで完歩証がもらえるそうです。
 トンネルを歩くなんて滅多に無いですからね!

 照明がLEDなので明るい!
 
 米沢方面は若干上り坂になっていました(汗)
 途中でバックヤードツアーのバスに抜かれます。
 
 トンネルの途中は少しくらいですが、それでもLEDなので明るいです。
 
 何か所にも監視カメラと非常電話が設置されています。
 
 緩いカーブの先がゴール。
 
 2089mを歩き終わり完歩証を頂きました。
 
 そしてまた2089m歩いて戻りますwww
 
 この道路はコンクリート舗装なのでとても静からしいです。
 
 来週の開通が楽しみですね!


 午後は家族で買い物。
 R2の給油も兼ねていたので久々にR2でフル乗車です。
 子供達が大きくなってくるとR2では狭く感じるようになりました(^_^;)
 やはりフル乗車はフォレでだな・・・
Posted at 2017/10/29 22:19:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 福島 | 日記
2017年09月04日 イイね!

素麺オフ!

素麺オフ!昨日の日曜日の事になりますが、みん友リベレガさん主催の素麺オフにお誘いいただき参加させていただきました!
 
 流し素麺を食べたいと思っていた息子も参加させてもらいました。

 前日の土曜日は午後から少し休日出勤し、帰宅後さらっと洗車して日曜日のお出迎えに備えてました。1日中、翌日の天気が心配になる空模様でしたね。
 当日、心配していた天気も見事な快晴に!!!
 
 と~っても気持ちが良い天気の朝です!!!
 軽~く朝食を済ませお出掛け準備。
 
 集合場所の四季の里ではまむちんさんが1番乗りされていました。
 青空の下で駄弁っていると岩手から要さん到着。お疲れ様です<(_ _)>
 その後宮城県チームが揃って到着し全員集合!
 
 リベレガさんとご挨拶し、お初のミツさん、ヤ→スさんをリベレガさんからご紹介いただきご挨拶。
 ミツさんから「フォレスターですか?」と聞かれ「はい、そうです」と答えると「ナンバー一緒ですねw」と一同「ホントだ!!!」って奇跡に驚きw
 それからお久しぶりの水白さん、澪さんには私が参加するのはサプライズだったそうで「えっ!?sodatiさん!?」みたいな展開www
 リベレガさん、息子にお菓子ありがとうございます。

 早速、流しそうめんの吾妻庵へ出発。
 ランデブー走行し、砂埃の中到着www
 実は私、吾妻庵は近いのに行った事ないという^_^;
 実は初入店です。
 家族は何度か食べた事のある謎www
 
 ここは気温が違います。
 席に着くとひんやり。
 急いで車に戻って長袖着用w
 
 素麺が流れてきます。
 タイミング不明www
 
 息子が流し撮りwww
 
 終盤、順番待ちのお客もいるからか「今かよっ!」ってジャンジャン流れてくるwww
 
 食事を終え皆さん一服。
 そしてガチャガチャでハンドスピナー購入。
 
 何が楽しいか分からないけどみんなで買い占めてたwww
 
 食後のデザートにハニービーへ向かいます。
 途中、撮影会開始。撮る人を撮りましたw
 
 ハニービーでナンバー一緒並び!
 
 ハニービーではこの写真以外撮ってない(爆)
 皆さん、「美味い!」とか「福島は美味しいお店が近くにあっていいよね~」と満足されて「宮城にも出店してくんないかな?」と福島を羨ましがってました。地元民として嬉しく思いました。
 この後、吾妻高原スカイラインを通って浄土平へ向かいます。
 私が先導でしたが、峠を目の前にして気合いが入ってきてる方数名いらっしゃるようなのでペースに悩む^_^;
 結局浄土平に着いたらリベレガさんに「昔、ブイブイさせてたでしょw」って言われた走りだったwww
 
 浄土平は日中なのに15℃・・・ (*_*)さぶい・・・
 レストハウスで皆さんお土産買われてました。
 
 浄土平からはどら焼き屋の丹坊へ向かいますが、まむちんさんの提案で途中のつばくろ谷へ寄りました。
 この橋は毎度歩くたびにお尻の穴がムズムズします(-_-;)
 
 高湯側へ下山中、息子に「ミラーに映っているみんなを撮って」と言ったらミラー撮った画www
 
 丹坊でも若干買占め状況w
 私も家族のおやつに買って帰りました。
 
 ここで皆さんとはお別れ(ToT)/~~~
 最後の試練として駐車場からの脱出という1番の課題をまむちんさんと見届けました。

 
 リベレガさん、お誘いいただきありがとうございました。
 参加された皆さん、お疲れ様でした&遊んで頂きありがとうございます。
 福島のお店、色々調査してプラン練っていただき、そして福島を楽しんでいただきありがとうございます。
 福島市民としても皆さんの福島に対する思いとか、とても嬉しく感激した1日でした。
 また機会があればよろしくお願いします。

 
 今日は月曜日ってことも重なり、かなりの御風呂須www

 

 
Posted at 2017/09/04 22:07:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 福島 | 日記
2017年08月27日 イイね!

ムフフっ❤www

ムフフっ❤www 夏もそろそろ終わりですかね?
 今日のようなカラッとした晴はホント久々に思います。
 今年は水着ギャルを観ずに終わってしまうのか~((+_+))と思ったりwww

 しかし!チャンス到来!←何が?www 
 土曜日にいわき市にある温泉テーマパークの「スパリゾートハワイアンズ」へ行ってきました。
 http://www.hawaiians.co.jp/
 
 カミさんとイチャイチャ付き合っている時以来ですwww
 もちろん子供達は初!
 
 流れるプール、屋内大プールに屋外プールと、色々なプールに入ってきました。
 ウォータースライダーにも乗ってきました。ビックアロハは出来たばかりで混んでいたので他の空いてるのにでしたが。息子は最初「乗らない」と言っていましたが、私が「お父さんは乗るよ」と言うと「じゃ俺も」となり、娘と3人で2回ずつ乗りました。
 
 大勢の入場者がいますが、こんなグループ(イメージ)
が居ると
         
 
 「お父さん、混ざってきたらwww」とカミさんが(汗)
 見抜かれてます(爆)
 しかし「俺が入って行ったら『このオジサン、変なんです!』ってなるよね・・・」と自虐(爆)
 そんな年頃のアタクスです(汗)

 フラダンスショーも観て来ました。
 もう気分はワイハ~ですw
 
 ファイアーダンス、カッコ良かったなぁ!
  
 夕方になり「そろそろ帰ろうか」って事で、裸で入る露天風呂の与一で体を温めて帰りました。
  
 ちなみに男女別ですwww

 行きは高速道路使いましたが、帰りは下道。某PAの横を通って行く時に凄い勢いで上がる真っ黒な煙が!
 「なんだあれ?」と思って覗いたら車両火災でした。
 時々「ポンッ」とか「パチっ」とかなって怖かったです。
 多分ミニバンだと思うのですが、ものすごい炎で何だか分かりませんでした。
 原因は何か分かりませんが、日常の点検で防げることもあると思うので、愛車の事は時々診てあげましょう!

 疲れと眠気と戦いながら運転し、21時過ぎに帰宅。
 当然ぐっすり寝ました。多分・・・

  
 そんな土曜日でしたので、今朝は目覚ましと何度も戦いましたw 勝負は・・・
 今日は防災の日だったらしいので、子供達は近くの消防学校へ防災イベントのため日曜授業で登校。無事に起きれて登校しましたw

 子供達が居ない間、私達夫婦は・・・別々のことしてましたwww
 私はもちろん洗車!こんなカラッと晴れたの久々ですからね!
 洗車後はドア開放して室内の湿気も飛ばしました。

 子供達が帰ってきてからスバル感謝デイへ。
 カミさんが留守番してるっていうから、父を誘ってG4で行きました。
 先日見つけたヘッドライトのクリアの剥がれを診てもらうためです。
  
 お店に着いて抽選しようと思ったら、女子が「これしか残ってないんです」とC賞しか残ってなかった。「大丈夫だよ」とオイラが優しく言ったとか言わないとかw←言ってない
 G4のヘッドライトをサービス某氏に調べてもらい、保証で交換する事になりました。

 この年式のインプのクリアは品質にバラつきがあるらしく、このような事が起きるのもあるそうです。
 
 ヘッドライトを診てもらっている間、父にプレオ+のカタログを「これが一番安い」と見せたら「これ母さんに良いじゃない!」って反応。
 今後、母と相談とかして決めるだろうけど、今乗ってるプレオが来年1月車検だし、スタッドレスもプラットフォームが繋がっているし・・・どうなるでしょう?
 ちなみにグレードは中間のお買い得的なLスマアシのAWDで、父的に色はブルーの予定。私もブルーが良いかなぁ(*^_^*)

 
 はっ!大変だ!休みが終わります(ToT)/~~~
 


  
 
Posted at 2017/08/28 00:00:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 福島 | 日記
2017年05月20日 イイね!

息子の運動会(^^)v

息子の運動会(^^)v今日は息子の小学校の運動会でした。
 
 
中学生になった娘も、我が弟の活躍を確認にw
  あれ?部活はどうした???

 それにしてもめちゃ暑い日でした(+o+)
 ウチの子の学校の運動会は半日開催なので、こんな暑い日は特に助かります。
 持っていったペットボトルのお茶、この3時間で飲みきる(汗)
 我が子の出番の時は暑さに負けずビデオカメラ撮影!
 息子の結果は・・・
 まぁ、予想通りで・・・(^_^;)

 出番の無い時は木陰へ避難。
 
 時間が経つにつれ、木陰の人口も増えてる(爆)
 
 息子も出番が無い時は応援!
 
 で、私は出番になるとカメラ撮影したり、出番が終わると木陰へ避難したり、みん友さんと話してたり(笑)
 娘は学校のお友達とフラフラしてたw
 
 今年は息子の紅組が勝ち!逆転勝利だった!ようなw

 親も子も汗ダラダラ、日焼けで真っ赤っかになった運動会でした。
 
 
Posted at 2017/05/20 21:43:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 福島 | 日記
2016年04月03日 イイね!

春ですね~✿

春ですね~✿トップ画像は我が家の桜。品種は忘れたけど、某有名な山のらしいです。

 4月になりました。
 もう春ですね~。花粉が飛びまくって(爆) あっ、いや、桜が咲いてますね~!
 
 来週から土日仕事のカミさんが「来週から土日仕事だから桜見に行きたい!」っていう事で桜を見に行く事にしました。
 ホントは有名な花見山に行きたかったのですが、超混雑が予想するまででもないし、駐車場に止めるのも困難を要しそうだと思っていたら「違う所にしよう・・・」となり、福島市のシンボル信夫山に行くことにしました。実は信夫山へ花見に行くのは初めてです。
 
 午前中に行ったのですが、既に臨時駐車場は満車。周辺を徘徊して何とか駐車して歩いて行きました。天気がいいので散歩も気持ちイイです!

 信夫山には多くの花見客が桜の下で楽しまれてました。
 露店も出ていて、カミさんがタピオカジュース、娘がふりふりポテト、息子がかき氷を頂きました。で、いつものように私はおこぼれを(笑)
 護国神社の桜です。
 
 春~♪

 実は今日は午後から私が散髪に行くので、お出かけ時間に制約がありました。
 信夫山をあとにして、もう少し時間があったので次なる桜の場所へ。

 私得意の思いつき行動で、福島市児童公園へ向かいました。
 この公園は福島市で育った市民なら一度は遊んだ事があるであろう場所です。
 私もカミさんも子供の頃に遠足などで行きました。
 数年前の東日本大震災で休園していましたが、昨年(だったよね?)リニューアルオープンしました。
 実はウチの子は児童公園(大型遊具営業時間内)に遊びに来たことがありません。幼稚園や小学校の遠足にも利用されませんでした。
 私達夫婦が子供の頃の思い出の1つにあるこの公園で、それも福島市民なのにウチの子は遊んだ事がないのもなぁって思って行きました。
 駐車場が心配でしたが、ギリギリで入れましたよ。
 遊具自体多くないですし、ウチの子達より小さい子向けな公園ですが、一応これらに☟乗りました。
 
 
 写真を見ても分かるように、ここにも桜が咲いています。

 この後は時間も迫ってきたので、あづま運動公園へ少し寄ってきました。
 あづま運動公園の桜はまだでした。アッズミーの日は満開後かな?

 帰宅後、パンだけ食べて散髪へ。いつもと違うお店に行ったので、いつもとヘアスタイルが少し違います。基本的には変わりませんが・・・。

 散髪後はR2のO2センサーの交換へスバルへ。
 予約時間前でしたが「大丈夫ですよ。すぐに出来ます」って事で作業してもらえました。
 そしたらホントにすぐだったw
 
 それから帰り道で、ある場所がテリトリーになりました!

 あ~、1日しかない休みって・・・。
Posted at 2016/04/03 20:08:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 福島 | 日記

プロフィール

「【ネオ・クラシックカー グッドデザイン太鼓判!】シックで重厚な高級感をRVに。第18回 いすゞ ビッグホーン(2代目)
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20171122-10277786-carview/?sid=cv
何シテル?   11/24 00:19
s.sodatiと申します。 sは読んでも読まなくても良いですw  sの意味的にはスバルやフォレスターの形式のSから来てるかな? 旧ハンネはSUBARU ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:20
アクセルペコペコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:08:38
ポリッシャーを使ってみました( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 00:31:58

お友達

実際にお会いしたや、みんカラ上で絡みのある方で気の合った方とお友達お願いしております。数増やし目的の方、気の合わない方、絡みの無い突然のお誘いはお断りしております。
115 人のお友達がいます
キセキキセキ * ニューマウンテンニューマウンテン *
kurumazukidayokurumazukidayo * フミポンフミポン *
夢の助夢の助 * 高野連高野連 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
買い替え検討から1年以上、ようやく決定しました! 2014年2月11日正午、注文から2カ ...
スバル R2 ベリ子 (スバル R2)
妻のクルマ。休日の家族の移動は市内~ちょっと遠出くらいならこちらに乗る事が多い。SOHC ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
800台限定のSTIⅡタイプMです。元々、フォレスターに興味があったのは弟の方でしたが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.