• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s.sodatiのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

フォレスターライブ

スバルホームページのフォレスターライブ。10万㌔走破をライブで実況?している。昨日あたりから実証映像#01が公開されてます。
X-MODEの凄さをアピール。ドライバーが「全然違うじゃない!」と凄さを伝えているようですが、実際見ている方は微妙に伝わっていないような・・・(爆)スミマセン
それにしても新型フォレスター、いいなぁ。毎日のように妄想しています(爆)
昨日、スバルからDM届きました。レガシィ、エクシーガ、インプレッサ、フォレスター、XV、アウトバック、どれもずっと「欲しいなぁ」ってオーラだしながら見てます。特にフォレスター。今「欲しい」って言っても無理そうだし、私的にもタイプMは10万㌔は乗りたいと思っています。タイプMの現在の走行距離、9.5万㌔。10万㌔になる頃家族会議だな。
Posted at 2012/11/30 23:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月27日 イイね!

初雪!からの~

本日、福島は初雪でした。

今朝、息子を幼稚園に送っている時、山の様子を見て「こりゃ、雪降るかな?」と思った直後、雪らしき物が降り始まりました。息子と「うわっ、雪降ってきた」と話、車を降りたら寒いので走って園に入りました。
会社に着いても雪っぽい物が降っていました。時間が経つと、はっきり雪と分かる状態になり、「完全に雪降っているよねぇ」なんて話になり始めました。「まぁ、積もる事はないだろ」なんて言ってましたが、スタッドレスタイヤに交換してない人たちはちょっと焦り気味(自分も含め)。積雪は無くとも凍結が怖いので。今週末はタイヤ交換の人、多いでしょうね。

雪と言えばスタッドレスタイヤですが、今放送中の横浜アイスガードのCM、ご存知ですか?BGMが矢沢永吉さん、そう!永ちゃんです。(下記URLからどうぞ)そのCMですが、伴奏のあとの出だしが「あのてっぺんうぉ♪ゆめみてぇる~♪」って始まります。この部分を私と娘、必ず歌います(笑)頭に残る歌なんですねぇ。

ところでスタッドレスタイヤのCMって全国で流れているのでしょうか?先日泊まった那須では流れていて「あのてっぺんうぉ」って歌ってました。北関東で流れていたので、東日本では流れていることになりますが、西日本はどうなんでしょうか?素朴な疑問です。

ちなみにスタッドレスのCMは9月からスタートですね。ランドセルは6月だったかな?関係ないって?(笑)
Posted at 2012/11/27 22:56:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

那須へ行ってきました

24日~25日にかけて那須へ1泊2日で行ってきました。
実はカミさんがホテル宿泊券当てたんです!しかもスイートルーム!でもペア(爆) なので子供達ははお留守番・・・ならいいのですがそんな訳にもいかないので、子供の分は予約して合計2部屋予約(爆) 家族4人で2部屋って・・・な訳ですが仕方なしです(涙)
特に那須のどこに行くって予定はしてなかったので、昨日は昼前頃の出発しました。福島西インターから東北自動車道に乗り那須へ向かいました。途中、阿武隈PAで一休みして白河ICで下りました。時間的に間に合えば行こうかなと考えていた那須どうぶつ王国へ行けそうだったんで行くことにしました。現在、那須どうぶつ王国は福島県民入場無料!行ってみたら栃木県民もでした。寒いから無料で入場者を呼び込もうって戦略っぽいです。だって寒いブルブル。我が家は無料じゃなかったら来ない気候でした(爆)おいおい(汗)。しかもICを下りて王国へ向かっている時、雨降ってましたが、王国に着いたら雪がチラついていました(爆) 大勢の方々が来ていました。臨時駐車場もいっぱいです。でも時間が遅めだったので正面駐車場に置けました。寒い寒いいいながら犬触って、小動物見て、ペンギン見て、ベーコン食べて、ポップコーン食べてきました。寒さも限界だった?ので滞在時間1時間ほどで王国を後にし、ホテルへ向かいました。

ところでこのホテル、私のカーナビでは検索できませんでした(汗)仕方なく近くの駅を検索。駅に着いたら案内板を見ながら移動。ところが!途中から分からなくなり迷い始めました。「あれ?ここか?」って通り過ぎた事何回あったか。しかも山道。「ホントにホテルあんの?」って不安に・・・。「あっ、こっちか?」って具合で何とか到着しました。ゴルフコースに隣接しているホテルでした。チェックインもフロントが今まで行ったホテルと感じが違いちょっと戸惑いました。

部屋に案内され人生最初で最後?のスイートへ!スイートって一室に何部屋もあるイメージでしたが、大きい部屋と大きい洗面ルームが備わっている部屋でした。一緒に取った部屋は隣のスタンダード。なんかこっちの方が落ち着くような・・・。せっかくなのでスイートで夕食まで過ごしました。デカいソファーで横になってTV見てました。なんかちょっと贅沢な気分に!
そして夕食。私たち夫婦はフレンチフルコース!子供はキッズプレート。「お飲物は?」お高いので水にしました(爆) 子供はオレンジジュース。子供の料理、運ばれてきました。「うわ~、親もこれでいいような」と思うメニュー。ピラフにカットステーキ、白身魚等。大人でも十分な内容。って事は大人はどれほど豪華なのよ? 運ばれてきました。高級で何者なのか?どうやって食べるのか?緊張して「ウマっ!」とか「いや~、食べたなぁ」なんて感想にはなれず(涙)慣れない事するもんじゃないですね。当選したから経験できたけど、我が家の身の丈はもっと一般的の方が・・・って思いました。しかも。息子がパンをバターナイフでカットしようとしてたり、何か食べると「うん、おいしい!」とか普通にしゃべったり、肉が歯に挟まって取り始まったりと、爆笑の時間が続きました。おかげで周りの目が気になって仕方なかったです。実際に見られてましたけど(爆)
そんな緊張の時間も過ぎ、温泉に入って就寝。会議の結果、スイートはカミさんと長男、カジュアルは私と長女が寝ました。実はスイートよりカジュアルの方が落ち着いて寝れそうって事でカジュアルの取り合いでした(爆)
翌朝の朝食は気をつかわないビュッフェスタイル。結構食べましたかね。

もう2度と泊まる事があるかわからないスイートを後にチェックアウトし、那須ガーデンアウトレットに行きました。色々見ましたが、そのうち佐野プレミアムアウトレットに行く予定なので、那須では買ったものは無しでした。んじゃ何しに行ったの?って話ですが、行った事なかったんで見て見たかったんです(爆)そんで欲しい物買えれば尚いいかなと。

色々と緊張や初体験や恥ずかしいやらと経験しましたが、やっぱりスイートルーム、良かったです!



それにしてもフォレスター、汚れてるな・・・
Posted at 2012/11/25 18:40:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月23日 イイね!

今日は何の日?

知ってました?今日は勤労感謝の日だって事を!
我が家で夕方の報道番組見てたら「今日は勤労感謝の日です」とかってやってたんで「今日は勤労感謝の日だって。感謝の言葉聞かないなぁ」と言ったら「私だって働いてる」や「私だって学校で勉強してる」っておいおい・・・な結果。それどころか「お父さん、カレー作って!」と。私、料理できないんで作れません・・・。どうやったら出来るのか?そしたら「箱に書いてあるから」と。
最近、チャーハンは私が作るのが評判いいらしいので、私はチャーハン担当になっていた。だが、今日はカレー。カレールーの箱を見て作り方を読む。まず何をどのくらい入れたらいいのか???とりあえず冷蔵庫の野菜室をあさって人参・エリンギ・ジャガイモ・玉ねぎを取り出し、洗って適当なサイズにカット。その後豚肉を取り出してカット。そんで、鍋で炒めて茹でて、ルーを入れてグツグツと煮込む。結構煮込むって時間かかるのね。
そんで完成!何とか出来ました。

盛り付けはルーとご飯と半々に。そしたら息子に「こんなカレーが好き!」と言われた。お父さん大喜びだよ(涙)
写真のは私の分だが、みんな結構大盛りっぽくよそってしまった。残すかな?失敗。と思ったがみんな完食しました。
勤労感謝なのに働いている私が食事を作る事になってしまったが、意外と楽しかったりして(笑)
Posted at 2012/11/23 23:50:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月22日 イイね!

XVとフォレスターの妄想(また~?)

先日から続いている、私の中の妄想シリーズ第3弾!って勝手に恒例シリーズにしてる(爆)
本日はXVとフォレスターのタイヤについて妄想してみました。やっぱりここ福島は、これから雪のシーズンに入るので、明日からの3連休はタイヤショップはタイヤ交換で大忙しだろうな、ということでスタッドレスが何を選べるかってのが気になりました。個人的にブリヂストン派なので、ブリヂストンで妄想です。
まずフォレスター。グレードがXTの場合、サイズは225/55R18。スタッドレスはレボGZとDM-V1が選べます。性能的にはGZを選びたいかなぁ。でも車重的にはDM-V1の方がいいかな?
次、フォレスターの17インチグレード。こちらの方が私にとっては現実的です。サイズは225/60R17.スタッドレスはDM-V1のみ。ん~、GZを選びたかった。でも18インチ同様、車重を考えたらDM-V1か?ちなみにサイズ変更した場合。合っているサイズかは自信がないが215/65R17.な、なんとブリヂストンにはこのサイズ無い(爆)なので呆気なく撃沈。
そして最後にXV。サイズは225/55R17。このサイズのスタッドレスはレボGZ、レボ2を選べる。ちなみにサイズ変更に場合、215/60R17だとレボGZとDM-V1。インチダウンで225/60R16だとレボGZとレボ2。215/65R16だとレボGZとレボ2とDM-V1のすべてから選べる。
こう見ると私個人の好みでいくとXVのサイズが好きなタイヤ選べそうでいいかな。

ちなみにこっちでいう夏タイヤ。フォレスターXTだとエコピアPRV、エコピアPZX、レグノGR-XT、レグノGRV、エコピアEX10、デューラーH/Pスポーツ、デューラーH/T684。17インチはエコピアPRV、レグノGRV、デューラーH/Pスポーツ、デューラーH/T684。XVはもっと選択幅有。なんとポテンザS001も選べます。

タイヤ選択からいくとXVが色々選べますね。フォレスターはやっぱりSUVなんだなと思うタイヤが中心でした。
私もデューラーデビューするかなぁ(笑)
Posted at 2012/11/22 23:14:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@リベレガ さん、雨が続きますね~(´Д`)」
何シテル?   10/21 09:34
s.sodatiと申します。 sは読んでも読まなくても良いですw  sの意味的にはスバルやフォレスターの形式のSから来てるかな? 旧ハンネはSUBARU ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:20
アクセルペコペコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:08:38
ポリッシャーを使ってみました( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 00:31:58

お友達

実際にお会いしたや、みんカラ上で絡みのある方で気の合った方とお友達お願いしております。数増やし目的の方、気の合わない方、絡みの無い突然のお誘いはお断りしております。
115 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * 510@sendai510@sendai *
ニューマウンテンニューマウンテン * キセキキセキ *
sakuy@sakuy@ * ヤ→スヤ→ス *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
買い替え検討から1年以上、ようやく決定しました! 2014年2月11日正午、注文から2カ ...
スバル R2 ベリ子 (スバル R2)
妻のクルマ。休日の家族の移動は市内~ちょっと遠出くらいならこちらに乗る事が多い。SOHC ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
800台限定のSTIⅡタイプMです。元々、フォレスターに興味があったのは弟の方でしたが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.