• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s.sodatiのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

今日は朝から晩までビッシリです(笑)

今朝は町内育成会の廃品回収の日でした。朝7時半から回収開始。まずはカミさんの実家に行きサンバートラックを借りてきます。家に戻ってきて回収開始。30分程で我が家担当エリアは終了。家族は収集場所の集会所に残り、私は一足お先にサンバートラックを返却に。いつ乗ってもサンバーはイイですなぁ。自宅に戻ってきて、しばらく洗っていないフォレスターを洗車。天気は怪しかったですが、これで気持ちもスッキリ!洗車中に家族が帰って来ました。そして洗車が終わって遅めの朝食、の前に自転車乗りへ近所まで子供達と3人で走ってきました。帰ってきてようやく食事。食後はR2のオイル交換へいつもの整備工場へ。家で出て40分で帰ってきてました。早っ!帰ってきたら布団掃除をしました。ちょっとネットを見て出かける準備。でも出かけたら変な時間に昼食になりそうだったし、ちょっと小腹が空いてきていたのでカップ麺2つを4人で分けて昼食って事に。そして準備をして外出。電気屋でDVDディスク買った後、リサイクルショップへ。着ない服を売っちゃおうって思って先日片付けてました。カミさんのと合わせて3袋にも!それを市内の新しいリサイクルショップへ持ち込みました。見積もり待つ事10分位。呼び出されて見積もりを見ると¥46!「えっ!?」いくらなんでも安すぎやしないかと思い、売るのを止めました。以前他のリサイクルショップに持ち込んだ時は数百円になったのに・・・。来週にでも他のお店に行きます。
この後は弟の家に行きました。先日「そのうちやろう」って言ってた花火をしました。家に着いた頃はまだ明るかったんで、子供達と遊んで日が暮れるのを待ちました。子供4人相手はハード(汗)
日が暮れて「さぁ、やるか!」と外へ出ると若干雨(爆)でも大丈夫だろうって位だったんで決行しました。始めたら雨もおさまり、子供達もはしゃいで花火してました。

今週は日曜日の今日だけがお休みでしたが、朝から晩まで動きっぱなしでした。
Posted at 2014/08/31 21:16:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月26日 イイね!

WRX S4デビューしたんですが、ボクサーサウンドが無くなった?

不等長から奏でる「ボボボボ」というか「ドドドド」のサウンドで有名なボクサーサウンド。レガシィでスバルが一般受けしてからあの音はボクサーサウンドと呼ばれ有名になりました。ところが4代目レガシィで等長等爆になり、あのボクサーサウンドが消えていきました。今では以前のボクサーサウンドが聞こえるスバル車はどれでしょう?ってな位に。そんな現在のスバルに、新型WRX がデビュー。今回はWRXをベースとなるインプレッサとは別車種としてデビュー。車名もS4、またはSTIのサブネームが付きます。そのS4の発表記事で気になる事が。それは「ボクサーサウンドが無くなった」という記事。確かに以前のボクサーサウンドが聞けなくなり残念がるファンもいらっしゃるでしょう。私もそんな1人です。でもそれまでの「ドドドド」というか「ボボボボ」なボクサーサウンドは第2世代ボクサーサウンドではないかと考えていました。第1世代はレオーネ時代でしょう。レオーネはレガシィやインプレッサのようなサウンドとはまた違うボクサーサウンドで「ボロボロボロボロ」でした。で、今は第3世代なのでしょう。第1世代の音に似ていると思うのは私だけではないはず。そう!ボクサーサウンドは無くなったのではないのです。時代が変わる、人が変わる、物も変わる、それと同じようにボクサーサウンドも進化しているのだと思います。現に私のSJ5のFBサウンド、以前乗っていたEJサウンドと違います。でもビートやフィーリングは同じなんですよね!以前の「ボボボボ」「ドドドド」も好きですが、今のボクサーサウンドの「ボォ~ン(?)」もいいですよ!新時代のスバルにも期待です。
Posted at 2014/08/26 20:48:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月23日 イイね!

スバル感謝デイへ!気になる1台も!

今日は明日はスバル感謝デイに行かれるスバルオーナーが多いのではないでしょうか?私は今日行ってきました。抽選はC賞。我が家の前後の方もC賞。A賞、B賞、入っているの?と思っちゃいます(笑)
フォレスターのRシートの生地というか縫い目というか刺繍部分というかがほつれていたので見てもらいました。保証で貼り替えしてもらう事になりました。良かった~。
店内にはフォレスターアドバンテージラインが展示されていましたので、違いをチェック。内装のアルカンターラ、いいですね。俺も欲し~いと、思っていると息子が「これカッコいいね」とアルミペダルを指さして言ってました。いい所見てるね~、将来が楽しみだな(笑)
帰る前に、奥の車両置き場へコッソリ行きました。新型WRX見たいなぁって思って。ところがそれより気になる1台を発見しました。新型サンバートラックです!新型ハイゼットと噂の画像通りのデザインでした。Dマークが六連星になっているだけのような感じもしましたが、画像で見るよりイイ感じでした。インパネも横長レイアウトで実用的なデザインですが、変に洒落ていなくてイイと思いました。でも個人的には最終型スバル製サンバーの方が好き。
 

夕方から雨の予報でしたが、雨どころが暑くなる一方(汗)帰宅後は雨の涼しくなった時にやろうとしていた滑り台片付けをしました。予報が外れて暑かったので、汗だく。でも滑り台の置いてあったダイニングが広くなって良かったです。子供達も滑り台を片付ける事に反対の1つも無く、片付けを手伝い、広くなったダイニングに喜んでいました。少し成長したかな?と思った一瞬でした。
Posted at 2014/08/23 20:28:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月17日 イイね!

盆休み最終日はアッズミーへ

盆休み最終日はアッズミーへ今日で盆休みが終了。あ~、明日から仕事だ~((+_+))

休み最後の本日は毎月開催のアッズミーへ参加してきました。私はいつものように10時過ぎに会場入り。なべみぃさんのWRXの隣に駐車しました。少しお話していると「こんにちは~!」と。振り向くとR1のまるがりさん。「あれ?車は?」と聞くと「あっちに」と。「並べてくださいよ~」というと「軽なんで並べられないですよ~(汗)」って。気にしないで並べてくださいね!同じ六連星エンブレム同士なんですから。
そんなん話しているとなべみぃさんが「510さん、そこまで来てるな~」と。来られるのを待つ間、サバンナのるぅにいトコトコSAさんのところへなべみぃさんに案内していただき初対面。サバンナとツインでの参加でした。るぅさん痛々しいお姿で(汗)お大事に。あっ、そういやツイン買ったんだ!今気づきました(汗)
そうこうしていると遠くからボクサーサウンドが!510さん到着です。同時でそうハルさんの同僚さん(今後は勝手にKさんと紹介させていただきますね(笑))のBRZの到着。ダークカラーのスバル2台にWRブルーの2台が合流です。相変わらず510さんのフォレは綺麗ですね~!
皆で車を囲んでお話していると、インプレッサWRXSTIが。お初です。降りてきたのは親子。そういやこの息子さん、さっきから私たちの周りにいましたが、お父さんがインプオーナーだったんだ!と思ったら、この青年こそがインプオーナーでした。11月に運転免許取得予定らしく、その前にこのクルマを買ったそう。いいですね~、こういう車好き若者!しかもスバル好き!最高です。もう仲間です(笑)本日の話題の1台!みんな集まってきます。我々も懐かしがって見ていました。

そんな感じでいると、今度は最新モデルのレヴォーグ登場!先月にKさんが知り合ってアッズミーに来る予定だった方です。また注目の1台!新旧スバルが揃いました。

この他にも私の職場に以前いた子も墓参りついでに寄ってきたそうで声掛けられました。今は山形に嫁ぎ、私と同じSJ5オーナーです。私のと同じ年式形式なのに「なんでこんなに綺麗なんですか~?」や自作ラゲッジマットを見せては「イイですね!」と話していきました。で私も「今度、フォレスターで来て~」と声かけておきました。その内来るかな?

今回も話が弾んで、いつの間にか12時半を過ぎてました。そういや周りも少なくなってきたような・・・。そんな感じで本日のアッズミーも解散しました。
みなさん、またよろしくで~す!
Posted at 2014/08/17 15:05:56 | コメント(6) | トラックバック(1) | クルマ
2014年08月15日 イイね!

お盆休み前半終了

お盆休み前半終了13日から17日のお休みも前半が終了。もう2日しかありません(涙)
 
13日はまずお墓参りに行きました。毎回のように実家の父親(母は出勤)と弟家族と出掛けました。まずは実家の隣の祖母のところへ行き、仏壇に線香を。お供え物にはどら焼きを買って行きました。叔父もいましたので、みんなでティータイムにして、その後家を出ました。祖母も祖父のお墓に一緒に行く事にしたので、弟のエクシーガに乗せました。その代わりか姪がウチの子達と乗りたいって言うのでフォレスターに。祖父のお墓参りを終え、一度祖母を家へ送ったのち再出発。姪はこちらで従妹同士でおしゃべりしながら楽しそうに乗っていました。3か所廻り、遅めの昼食にびっくりドンキーへ。食後解散しましたが、1か所の移動以外と昼食の座席はウチの子と姪がず~っと一緒でした。姪も息子と同じ小学校1年生。親から離れても平気になってきました。
その日の夜は、四季の里の花火大会へ行きました。弟家族も来ました。姪は私たちと一緒に並んで見てました。会場にはみん友のそうハルさんとエリザベス君、昨日のブログで知ったんですがPink Poohさんもいらっしゃってました。メールをしていたそうハルさんとは少し会っておしゃべりも! 福島市の花火大会が雨の中での開催だったので、雨の降らなかった四季の里の花火は打ち上げ数では負けますが、綺麗で良かったです。

14日は栃木県の那須りんどう湖LAKE VIEW(ファミリー牧場から改名)へ行きました。昨年も行きました(汗)遊ぶ内容は一緒なんですがイベントのステージショーが烈車戦隊トッキュウジャーでした。トッキュウジャーショーなら15日にイトーヨーカ堂で見れるのにと思いましたが、15日は別の所に行くかもしれなかったので行きました。でも行って見て正解!ステージが広い事もあって、高い所からのダイブが!まさにスタントショーでした。それから悪役スーツアクターのマイクパフォーマンスが笑えました。息子はすっかり虜に。「大きくなったらあの仕事をしたい!」と言ってました(笑)
それからちびっこ広場のゲームコーナーでビンゴ大会に参加したんですが、息子がビンゴでした。キョウリュウジャーのらくがきんちょゲットです!
その他のアトラクションはいつもと同じです。帰ってきたら疲れたのか夫婦そろって昼寝(夕寝?)してました(爆)

本日15日は怪しい天気でしたが、これも毎年行っている湖水浴をしに猪苗代湖へ行きました。行くだけ行って天気が悪かったら遊ばないでくるよと子供達に言い聞かせて向かいました。土湯を上っていくと多少の霧が(汗)「こりゃどうなるか?」と心配しましたが、山の向こう側はこちらほど怪しい天気ではなく晴れ間も見えました。なので湖水浴決行しました。いつもの志田浜で遊んでましたが、子供達はハッスル!私はと言うと周りを・・・。カミさんに「お父さん、目の保養も程ほどにね」と(笑)
そんなに強い日差しではありませんでしたが日焼けです。一時小雨も降って大体の方が撤収。目の保養も・・・。少ししたら雨が上がったので子供達を少し遊ばせ(と言いながら1時間位)帰りました。フォレスターの車内は砂まみれになりました(汗)明日は掃除ですね。

明日と明後日はゆっくりしようと考えてます。とは言え明日は駅前に買い物予定、明後日はアッズミーに出没予定!
Posted at 2014/08/15 21:41:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先日見てきた猫、ゴジテレでやってたw 来月23日まで展示ですって。気になる方は期日に気をつけて!」
何シテル?   10/17 18:38
s.sodatiと申します。 sは読んでも読まなくても良いですw  sの意味的にはスバルやフォレスターの形式のSから来てるかな? 旧ハンネはSUBARU ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:20
アクセルペコペコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:08:38
ポリッシャーを使ってみました( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 00:31:58

お友達

実際にお会いしたや、みんカラ上で絡みのある方で気の合った方とお友達お願いしております。数増やし目的の方、気の合わない方、絡みの無い突然のお誘いはお断りしております。
115 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * カズヤーン(=゚ω゚)ノカズヤーン(=゚ω゚)ノ *
しろくま君しろくま君 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
marine727marine727 * クリンビュークリンビュー *みんカラ公認

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
買い替え検討から1年以上、ようやく決定しました! 2014年2月11日正午、注文から2カ ...
スバル R2 ベリ子 (スバル R2)
妻のクルマ。休日の家族の移動は市内~ちょっと遠出くらいならこちらに乗る事が多い。SOHC ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
800台限定のSTIⅡタイプMです。元々、フォレスターに興味があったのは弟の方でしたが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.