• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sodatiのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

代車インプレッサが売れちゃったので、代わりの代車が来ました!

先日のブログを読んでいただいた方はご存じですが、SJ5の納車までの代車インプレッサスポーツが売れちゃって、代車の入れ替えを申し入れされました。昨日はDがお休みでしたので、本日入れ替え。先日の話だと軽自動車になります。ノーマルタイヤだったんでスタッドレスに交換してくるという事でした。この時期にノーマルタイヤって事は、おろしたてか随分と使われなかったのどちらかか?と思いました。恐ろしくて車種を聞けませんでした。
仕事から帰ってきて電話が掛かってきました。予定通り入れ替えです。遅くなるって言っていたけど予定より15分も早かったです。それにしてもタイプMの音に慣れている我が家にとって最近のスバル車は静かですね。代車インプになってから、家族は私が帰ってきたことに気づきません。玄関が真っ暗です(涙) で、代車なんですがウチに来る前の電話で言われたんで分かっていましたので驚きませんでしたが、軽自動車じゃなくなりました。これです↓
フォレスターXTアイサイト(アイスシルバー)です!SJGですね。ホイールは何故かXVHV。納車されるまで乗っていて大丈夫って言ってましたがホント~(笑) 
納車まで最高グレードで、納車されたらお買い得売れ筋グレード。ん~、グレードダウン・・・。というと「いやぁ、これはハイオクだったりでお金かかる車ですから、あっち(iL)の方がいいですよ。それまでは楽しんでください(笑)」と言ってました。早速息子が「乗りたい!ドライブしよう!」と言うので家の周りを走りました。さすがターボ!軽やかに加速します。これに慣れたらヤバいなぁ。見晴らしもインプに比べれば高いのでイイですね。
と、言うわけでしばらくはSJGです。

そういやタイプM売りに行く日にお隣の旦那さんとフォレスター買うって話していたんだけど、これ買ったと思うだろうなぁ(笑)
Posted at 2014/01/30 20:28:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月28日 イイね!

代車、イイ感じのインプでしたが珍事件!

25日から借りている代車インプレッサスポーツですが、本日ディーラー営業から電話がありました。出れなかったので留守電に伝言が。内容は「代車の入れ替えをさせてもらえませんか?後程また電話します」という事。インプを見たいお客さんがいたのかな?試乗車借りているから仕方ないなぁ、と思ってました。仕事を終え自宅に入ると、ちょうどカミさんが「はい、お待ちください」と電話で話してました。「お父さん、緊急事態!(スバルの)○○さん」と。「あ~、代車の件でしょ」と電話に出ました。
実は代車のインプ、試乗車ですが本日中古車で売れたとの事(@_@;)なので代車を代えてもらいたいという事でした。そんな事ってあるの? まぁ、お店の物なので交換には応対しました。でも「20Lガソリン入れっちゃったんですけど・・・」と言うと「代わりの代車を満タンにして持っていきます」という事で交渉成立。で、いつ交換するの?今でしょ!ってな感じでこれから自宅に来るとの事!いやまた急だこと・・・。少し私物を入れていたんで即行で持ち出してきました。そしたらまた電話が。「スミマセン、代車がノーマルタイヤだったんで、明後日スタッドレスに交換にしてから持っていきます」という事に。なんて珍事件(笑) ちなみに今度の代車は軽自動車だそうです。インプ、良かったのになぁ。でも軽の方がガソリン入れなくて済むかも!?
Posted at 2014/01/28 20:31:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月27日 イイね!

代車生活も慣れてきました

代車生活も慣れてきましたタイプM売却後、SJ5が納車されるまでディーラーから借りている代車インプレッサスポーツ2.0i‐Sアイサイト。随分慣れました。超イイ感じです。
25日にタイプM売却後、スバルでインプレッサに乗った時に違和感なく乗れました。パワーもタイプMに比べれば100馬力ほど低いのでどうかなと思いましたが、今のクルマ技術は素晴らしく、タイプMより走りやすい感じでした。次の日はタイプMで使っていたスタッドレスセットを実家へ運びました。インプのラゲッジに4本乗せるのは厳しい感じで、結局リアシートの片側を倒して何とか積みました。そしてリアの視界もゼロに近く・・・。本日は圧雪路を通勤です。タイプMよりパワーが穏やかな分、雪道でも走りやすかったです。仕事帰りも用事が合って寄り道してきましたが、とてもイイ感じに走ってくれます。ただ、駐車場で白線内に収めるのがタイプMに比べると車幅がある事を実感します。
なんだかタイプMより優れているように取れますが、タイプMと現行インプレッサは同じ土俵で比べてはダメです。タイプMはタイプMのいい所があります。なのでインプ良いって書いていますが誤解しないでくださいね。

帰りの寄り道のついでにガリバー周辺へ行ってきました。タイプMは敷地内で移動されていましたが、まだありました。無くなるのも時間の問題かとは思いますが。今日も「じゃあね」と言ってきました。

車検に出していた父親のB4ですが、バッテリー交換をして、後日タイベル交換するそうです。それからいつもの整備工場だったんですが、ついにコンピューターの導入をした様子。やった~!
Posted at 2014/01/27 21:06:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月25日 イイね!

本日からしばらくは代車生活

連投失礼!

タイプMとお別れ後、スバルへ行きました。お客様感謝デイと代車を借りにです。
タイプMとの別れを惜しみつつスバルへ到着。R2から降りると、向かいのカースポットにBRが入ってきました。「もしかして」そのもしかしてのそうハルさんでした。早速メール。ちょっとしたらこちらへ来てくれました。リモコンスターターの話をしていたんですが、今のクルマのリモコンスターターって高いんですね(汗)驚きました。アッズミーでご一緒のなべみぃさんがWRXSTIに決めた話をしたら「え~!いっちゃいましたか!」と驚いていました。そしてもう一つ驚く事が。担当営業が「○○さんですか?」というので「多分そうだと思います」というと「私担当です」と。そしてそうハルさんの職場のBRZの方の担当も同じ営業。いや~、驚いた!
代車はインプレッサスポーツ2.0i-Sアイサイト(サテンホワイト)でした。前車タイプMには悪いですが、新しいクルマは・・・、



とてもイイです(爆)

一度自宅へ帰りるとメールが届きました。そうハルさんからでした。「先程はどうも~」と。そうハルさんは気付きました。アッズミーのスバル軍団の車種が見事にバラけたことに!私、気づきませんでした。そうハルさん凄い!そうハルさんのレガシィ、そうハルさんの職場の方のBRZ、なべみぃさんのWRXSTI、私のフォレスター、仙台の510さんも買い替え検討中だったはずだからレヴォーグにしてもらい(笑)そして弟のエクシーガも参加してもらえば、残すはインプレッサのみ。「インプの人探しましょう!」なんてメールでの会話も(笑)
その後また買い物へ行きました。インプの給油も兼ねてです。向かった先はトイザらス。途中メールが届きました。そうハルさんからでした。トイザらス向かいの飲食店で食事中との事。なんか今日はそうハルさん一家と近距離にいます(笑)

明日の朝は廃品回収。日中は実家にスタッドレスセットを届けます。インプに家族+4本乗るかな?
それにしてもインプレッサ、乗りやすいです。こりゃ売れて当然だわ。明日B4を車検に出す父親に見せつけてきます(笑)

Posted at 2014/01/25 21:25:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月25日 イイね!

本日、愛車フォレスターSTIⅡタイプMとお別れしてきました(涙)

本日、愛車フォレスターSTIⅡタイプMとお別れしてきました(涙)以前からお知らせしていた通りの本日1月25日、12年2か月相棒だった愛車フォレスターSTIⅡタイプMとお別れしてきました。
数週間前から売却準備してきましたので、本日は売却用のタイヤ・ホイールに交換。このホイールは弟のエクシーガに使っていたんですが、それ以前に私がBGの時に買ったものです。このセットに交換して売却です。意外と似合ってました。
タイヤ交換の後は洗車と室内清掃をしました。洗車はほとんどを娘が洗いました。

さすがに高い所は無理ですので、そこは私が。で、私はその間、外したスタッドレスセットを洗っていました。洗車後の拭き上げは息子が大部分を。洗車の後は室内清掃。室内に忘れ物が無いかも確認して作業しました。
作業終了して、タイプMを眺める・・・、カッコいいなぁ。

走行距離は微妙にキリ番。

吾妻運動公園大駐車場で、走行シーンのビデオ撮影をしてガリバーへ向かいます。本当に最後の別れです。売却先のガリバーが近づいてきます。そして着いちゃいました。最後の手続きをしてお別れ。お店を出てタイプMから離れ、R2へ向かう時、目頭に熱い物が。「あ~、なんだか・・・(涙)」すると、「そんなんなら乗り続ければよかったのに~」と家族が。出来る事なら売らずに新車買いたいです。でもそんな事、我が家に出来るはずがない・・・。いつまでも乗れるわけでもないし、これはこれで良かったのだ。出会いがあれば別れあり。タイプMとは沢山の思い出作りました。思い残すことはありません。もう十分乗った!そんな思いの強いクルマです。でもちょっと寂しい・・・。

スバルで代車を借りた後、またガリバー周辺を走りました。タイプMは店舗反対側の車両保管場所に置かれていました。その中でも断トツにカッコ良かったです!

タイプM、いい人に買われてほしいなぁ。
今までありがとう、フォレスターSTIⅡタイプM・・・
Posted at 2014/01/25 20:55:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@さだ。 さん確かに😅ウチの配送車ダイナルートバンは生産終了してるので次はトラックかなんて話してます🤔」
何シテル?   04/27 17:54
sodatiと申します 以前から"そだちさん"と呼ばれるのがほとんどなので最近のハンネs.sodatiから"s"取りました(笑) ハンネ歴はスバル育ち→SUB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    12 3 4
5678 910 11
12 131415 1617 18
192021222324 25
26 27 2829 3031 

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:47:35
エアコンブロアフィン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 00:14:07
スバル(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 08:38:26

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
2014年2月11日正午、注文から2カ月弱で納車 当時1年以上検討してきたクルマです 前 ...
スバル シフォン スバル シフォン
16年乗ったR2の不調により乗り換え検討した結果シフォンに乗り換える事にしました R2が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
免許取得後の初マイカー。社会人になる自分が買えそうな車を検討していたので、ヴィヴィオRX ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation