• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sodatiのブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

吾妻総合運動公園、秋のライトアップ

吾妻総合運動公園、秋のライトアップ今年も福島市の吾妻総合運動公園の秋のライトアップ始まりました。仕事帰りに寄ってきました。カップルも居ましたねぇ。あの頃が懐かしい(^_-)
 
時期的にハロウィーンなんで、こんなものも!

もう1か所にも置いてあり、そちらは妖怪ウォッチのジバニャンかぼちゃでした。TV中継のため撮れませんでした(涙)

地面はイチョウの絨毯ですよ!銀杏には注意(笑)

※なぜか画像の向きが調整できません・・・見にくいですがお許しください<(_ _)>
Posted at 2014/10/30 20:36:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

新型レガシィB4を見てきました。

新型レガシィB4を見てきました。  新型レガシィ、出ましたねぇ!今回のモデルはツーリングワゴン無。セダンのB4とSUVのアウトバック、それぞれ2グレード、1エンジンの構成になりましたね。BG5に乗っていた事のある私はツーリングワゴンが無くなったことにちょっと残念がってます。でも後継モデルのレヴォーグがあるし、レガシィもクラスが上がってきていて、私の身分には手が届かないモデルになってきたので、ワゴンがあっても所有する機会がないかも・・・。今の自分にはSJ5がピッタリです!とはいえS4気になる(^_^;)
 

こんな前置き、要らんかもですが(汗)今日はこの新型B4を見てきました。いつも福島スバル福島店にお邪魔するんですが、本日は以前の担当営業の方が福島北店に戻ってきたという話をみん友Pink Poohさんからお聞きしたので行ってきました。
  お店の入り口にちょうどいらして、久しぶりだから車の話より世間話してました(笑)「せっかくなんで」ってレガシィのカタログ頂いて、実車も見ました。展示車両はB4のスタンダードモデル。色はグレー。大きくなったと言われていますが、大きいって感じより
幅広っ!
って印象でした。全長はそんなに気になりませんでした。サイズ以外ではFグリルのフィンが塗装されているのが良かったです。我が家のスバル車は無塗装ですからね。
内装ですが、外観同様横に広いです。Rシートの足元も広いです。ゆったり座れます。レガシィ=スポーティって公式は無くなった感じもします。高級車ですね。質感もイイです。ドアを閉める時に手が振れるドアノブ付近の革感がイイ感じしました。しかしドアピラーの内側が前モデルだとブラックアウト化されていましたが、ボディー色のままでした。グレーだったからか?
トランクルームを見たら、なんと中から開けられる脱出ノブを発見!「こんなの付いてるんだぁ」と言うと「あ~、ホントだぁ。スミマセン、まだよく見てないんで(笑)」と前々担当(爆)
  全体的にはイイクルマになっているんだろうなって感じはしました。「買いますか?買いませんか?」って聞かれたら
買いま






・・・






せん!

理由は、買えません。300万越えですし・・・。でも欲しいクルマです。アウトバックは見ていないので分かりませんが、今日見たB4はスーツでビシッと決めて乗りたいと思いました。

  お店から帰る時に、私のSJ5を初めて見た前々担当、いきなりFグリルの赤モールに気づきました。さすがクルマ屋さん!「このモール売ってるんですよ」と言うと、今度はドアピラーのカーボンシートに気づく!さすがクルマ屋さんパート2!「さすが上手いもんですね~」と感心していました。ついでにオリジナルラゲッジシートと、ドア内側モールも見せました。「ははぁ~」と申してましたよ(笑)「小遣いで出来る範囲でチョコチョコ変えてきますよ!」と話しました。

  このあとカミさんを迎えに行き、昨日誕生日だった私の誕生パーティー代わりに先週オープンした回転ずしのお店に行きました。時間が良かったのかそんなに待たずに案内されました。1時間位食べてました。お腹も満たされたのでお会計。お店を出ると「こんばんは~」と声をかけられました。みん友Pink Poohさんでした。いつも声かけてくれてありがとうございます。私も誰か知っている人いるかなぁ?ってキョロキョロしていたんですが見つけられず見つかってました(笑) 先週オープンしたんで「初ですか?」って聞いたら「2回目です」って。早っ!(笑)私もまた行きますね~!

 

Posted at 2014/10/25 21:14:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月19日 イイね!

今日は子供の学習発表会から始まって、コッソリ吾妻にも(笑)

今日の午前中は子供達の小学校の学習発表会でした。昨年の学習発表会から1年経つんですねぇ。早い(汗) 今年は息子も小学生になりましたので、2学年分撮影しないとです(p_-)
なんと!息子は開会の挨拶をするとな(^^)/
幕が上がってビデオ撮影開始!「ありゃ?息子がいない!(汗)」と思ったらステージ両脇にもいまして、息子はそちらにいました。


4年生の娘は小コンサート。


歌って演奏して、まぁ娘のは安心して見てられます(^^)v

良くできました(^^ゞ

1年生の息子は演劇。クレヨンのお話だそうで。息子は黄色の役です。

大きな声で出来ましたが、なんだかボカァっとしていて、ハラハラします(汗)


我が子の出番が終わったら先に帰って来ました。私だけ。そうそう、カミさんが土日の出勤開始です。しばらくの休日は主夫兼任です(-"-)
帰ってきたら家事をして、カーボンシートの部分貼り替えをして(主夫業か?)子供の帰りを待ちます。帰ってきたらコッソリアッズミーへ向かいました。「間に合えば行きます!」って言っていたんで向かいました。「みんな居るかなぁ?」って不安になる時間(12時半過ぎ)。会場に着くとミーティング以外の車で混みあっています。「あ~、終わったかぁ?」と奥の方を見たらWRX STI発見!なべみぃさん、いらっしゃいました。サバンナのるぅさんたちとご一緒でした。「間に合いましたぁ」と私も合流。「待ってましたよ。来ると思ってました(笑)」と。皆様ありがたき幸せ!

30分位の短い時間でしたがいつものようにお話出来て楽しめました。「また来月よろしくお願いします!」と解散。ありがとうございました。来月はラスト。皆様またお会いしましょう! 

そういや、自宅でこんなことがありました。数日前から虫かごで飼っていたカマキリを昨日逃がしてあげました。実はこのカマキリ、一度は逃がしてあげたんですが、数日後にまた玄関に帰ってきていました。同じカマキリかは不明ですが(汗) そんなんで、もしかしたらまた帰ってくるかな?と思い、虫カゴの蓋を開けて外に出しておきました。そ~したら、今日学校から帰宅した際に帰ってきていました。

またまた同じカマキかは不明ですが(汗) そしてまた逃がしてあげました。また来るかな?
Posted at 2014/10/19 21:44:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月12日 イイね!

3連休中で~す!

   昨日から3連休の私、昨日は宮城県へ。朝9時位に自宅を出発し、福島西インターから東北自動車道を宮城県方面へ走ります。3連休の方が多そうで、走っている台数が多かったです。多いだけに色々な光景を見ました。オッチャンが路肩を歩いていたり(何してたのか?)、100㌔で走っている我が家を楽々抜いて行きながら前車を煽っているヤツがいたりetc。
  白石インターから4号線を走って仙台空港公園に行きました。お昼前でした。飛行機の離発着を見てました。天気が良くて気持ちが良い!飛行機もいい眺めでした。何故か写真は撮らず・・・(爆) 子供達は遊具で遊んでました。何せ車中は退屈だったそうで・・・。この後はサイゼリアで昼食をして仙台港とアウトレットへ向かいました。仙台港では新幹線の陸揚げされてないかなぁと思ったんですが、陸揚げ情報が無かったんでどうかと思ったけどやっぱり揚がってなかった(涙)あと、みん友510さん居ないかなぁ?ってちょっと探してました(笑) アウトレットではカミさんと娘の衣類を購入。私も帽子が欲しかったんですが、これといったものがなくて買いませんでした。帰りは仙台空港経由で帰ってきたんですが、いつもと同じ道のつもりで走っていたら、亘理に居た(+o+) 道案内に大河原の文字が見えたんでそんなに焦りませんでしたが、ちょっと「あれ(汗)?」ってな気分に。いつもの道のつもりだったんでナビは使ってませんでしたし、子供達がDVD見てたんで慌ててナビにすると「迷ったの?」なんて話にもなりそうだったんで看板だけをあてに。それにしても「ここ何処?」とか誰も言わなかったなぁ。
  
  今日の午前中は先週のカーボンシート貼りの続きをしてました。ピラーで貼っていない部分があったんでそこを。立体的なパーツに貼ったんで、カッターで直切しました(汗)まぁなんとか格好はついたかなと。近くで見なければOK牧場です(笑) 午後からは福島市稲荷神社の例大祭に行きました。子供達がゲームして、カミさんがクレープ、私は広島お好み焼きを購入。お祭りを味わってきました。この後はスバルの感謝デイへ。明日まで開催の感謝デイですが、すでに景品がC賞数個しか。結局抽選はしないで間に合わせ的な景品のモップみたいなのを貰ってきました。どんだけ来場者が居たんだか・・・。
  
  明日は午後から台風が接近するようです。私は散髪に行きますが、皆さん台風には気を付けてくださいね!
Posted at 2014/10/12 23:18:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月09日 イイね!

報告いたします!

こんばんは☽
昨日、何シテル?をご覧になってご存じの方もいらっしゃいますが、私、ハンドルネームを「スバル育ち」から「SUBARU SODATI」に変更しました。呼び方はスバルソダティやスバルソダッチと呼べそうですが、今まで通り一緒でお願いします(笑)
何か心境の変化とかがあったわけではなく、以前からハンドルネームを変更しようかと思っていましたが、なかなかピンとくる名も思いつかず・・・。それにミーティングやプチオフでは「スバル育ち」で通ってますので思いっきり変更するのも抵抗があり・・・。で、全てアルファベットのSUBARU SODATIへと辿り着きました(大げさ(^_^;))
昨日の何シテル?に「ビックリした(笑)」「CHIじゃなくてTIなのね(笑)」「SUBARU STIって一瞬見える(笑)」「この名前の友達居たっけ?(笑)」とイイね!な反応していただいたみん友皆様、イイね!つけてくださった皆様、ありがとうございます。書き方が変わっただけで呼び方は変わっていませんので、全ての皆様、お付き合いの方も今まで通り変わりなく、今後ともよろしくお願いします!
Posted at 2014/10/09 19:39:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@さだ。 さん確かに😅ウチの配送車ダイナルートバンは生産終了してるので次はトラックかなんて話してます🤔」
何シテル?   04/27 17:54
sodatiと申します 以前から"そだちさん"と呼ばれるのがほとんどなので最近のハンネs.sodatiから"s"取りました(笑) ハンネ歴はスバル育ち→SUB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   123 4
5678 91011
12131415161718
192021222324 25
26272829 3031 

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:47:35
エアコンブロアフィン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 00:14:07
スバル(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 08:38:26

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
2014年2月11日正午、注文から2カ月弱で納車 当時1年以上検討してきたクルマです 前 ...
スバル シフォン スバル シフォン
16年乗ったR2の不調により乗り換え検討した結果シフォンに乗り換える事にしました R2が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
免許取得後の初マイカー。社会人になる自分が買えそうな車を検討していたので、ヴィヴィオRX ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation