• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s.sodatiのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

2016 年末

 年末休みはいつもよりのんびりしているような気がしてる者です(笑)
 本日は洗車納めしようと思っていたんですが雪が積もっていたり、融けてきたと思ったら吹雪いた来たり風強かったりして寒かったので洗車中止。
 明日出来るといいなぁ。

 そんな感じの年末ですが、今年も残り30時間弱です。
 何だかんだ言ってもここまで来ると1年早かったんだなと思いますね。

 思い出せば2016年は
 
 今年最初のプチオフは仙台新港でした
 
 我らがスバル軍団from福島も1月から始動!
 
 
 
 癒しを求めてフラフラ~っと出掛けてましたね

 
 

 今年2回目の軍団オフが2月
 
 ちょっとやりすぎた(汗)
 この反省が有ったから今、とてもいい集まりが出来ています。
 
 スキーは雪不足のため、例年より行く回数が少なかったです
 
 
 3月はスバルファンミーティング落選したけどタイヤが当たった!!!
 
 そしてレイズ復活!

 我が家定番のこの場所にも行きました
 
 ついでに都内見物
 
 
 
 アッズミーも毎月参加!
 
 
 
 

 みん友さんの剥ぎ取りオフww
 
 フォレのドレスアップが加速しました

 何年ぶりかの自宅ワックス掛け
 

 数年ぶりに行った所も楽しかった
 
 
 

 レカロ復活!
 

 今年最後のイベントは軍団年末オフでした
 

 ほんの一部ですがやっぱり遊んでましたねw
 遊ばないとやってられんですww
 来年も遊ぶぞ!

 今年1年も多くのみん友さんにはお世話になりました。
 日頃嫌な事があっても、みん友さんに会って気分が晴れた事も多くありました。
 ホント感謝してます。
 ありがとうございます。
 こんな私ですが、来年もどうかよろしくお願いします。
 簡単ではございますが、年末の挨拶とさせていただきます。
 皆様良いお年を!



 
 
 

 
 

 
Posted at 2016/12/30 21:11:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!

終礼で

  本日は仕事納めでした。
 早いっすね~、1年は。
 あっと言う間に年取ります(汗)

 本日は午後から大掃除をし夕方から全体終礼をしました。
 今年は後半、突然のように厳しい年でした。
 なので冬の賞与は無く・・・(涙)
 ですが、何とか工面してもらいお小遣いは頂けました。
 まぁ、満額で支給されても公務員や大企業のような額は貰えませんが・・・。

 終礼で社長が挨拶の中で「皆さん、夢は何ですか?」と話しました。
 当社の経営理念の中に「夢」という文字が入っています。
 「我々は各々の夢に向かって行動している」
 「夢があるから頑張れる」
 そういった意味が込められています。

 そして社長が自分の夢を再度社員に伝え始めました。
 それから「なんとな~く毎日を過ごしたりしてはいないか?」
 そう言われた時、「俺の夢って何だっけ?ただ毎日を平和に過ごせたらいいな位しか思ってなかった・・・」と気付きました。
 
 「夢」昔は持っていたけど、今の夢はなんだろう?
 もう一度自分を見つめ直そうと思った時間でした。

 帰宅後、カミさんに「一年間お疲れ様でした」と言われ、この家族のためにも頑張らないととも思いました。
 俺、頑張らないと。
 色々と負けそうだけど、頑張らないと。
 何をどうしたらいいか分からないけど、まずはもう一度「夢」を考えてみよう。
Posted at 2016/12/29 00:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

今年最後の3連休最終日(ToT)/~~~

  昨夜はクリスマスイブ。
 我が家の子供達にもサンタさんが来たようですw
 サンタからのメッセージも添えられて、娘には「(来年は中学生だから)今回で最後ね」と(笑)、息子には「頑張れば来年も来るね」と(汗)。まぁ、娘は6年生だからサンタが何者かは分かっているような雰囲気です(^_^;)なので「来年来ないらしいからお父さんプレゼント買ってね」とチャッカリ者です(笑)
 そして私にも「メリークリスマス」とメッセージだけは届いていました。
 
 セダンなのは気にしない事(笑)

 今日もピザ屋とケンタッキーは混んでましたね~

 さぁ、今年最後の3連休も悲しい事に本日が最後です(ToT)/~~~
 本日は年賀状を投函する予定以外は特に考えていませんでした。
 なので、まずは昨日の山越え時に浴びた融雪剤を流そうかと思い、久しぶりにケルヒャー高圧洗浄機を出しました。
 久々なのでモーターが微妙に臭い(汗)
 でもすぐに臭いは消え、快調に高圧水で流します。
 モーターの音量が気になりますが楽しいですね~。
 とりあえず下回りだけで終了。山越えしてないR2もやりました。
 その後は車内清掃。これも2台。
 洗浄と掃除だけなのに車の調子が良くなった気がしますwww

 車掃除中、カミさんは子供部屋で不要になった服を整理。
 姪と甥に譲れそうなのと捨てるのと売れそうなのと分別。
 午後はそれを売りに行きました。

 まずは年賀状を投函。
 近所の郵便局を通り過ぎてわざわざ本局まで行きましたw
 本局だと車から降りずに局のバイトが道路で収集してるんで楽なんですよね。
 近所で投函の方が近くて楽でしょってツッコミは無しですよ(笑)

 買取屋で査定したら「まぁこんなもんか」という査定額。
 整理整頓のご褒美だと思って数百円受け取ってきましたw
 
 給油も兼ねた外出だったのでR2で出掛けてました。
 先日バッテリーが要交換の診断をされたので充電されたかなという願いwww
 エンジンスタートは普通にセル回ったので今すぐバッテリー上がりはしないような気がしますが、要交換レベルだといつ終わるか分からないので不安は不安です。
 でもちょうど良く(?)カミさんも長~い冬休みに入ったので出勤前に大慌てすることは無いかと。
 それでも「エンジン掛からな~ぃ!」と日中電話来たり・・・(汗)

 お菓子とか買い物して帰宅。
 3連休でのんびりしていたけど、休みが終わりに近づくと残り時間のカウントダウンが・・・
 次の休みは年末休み。
 これを楽しみに過ごそうかな。
 
 先程家族で「今年何が有ったか?」とお題が有ったので言っていったら「それ昨年だよ」と言われた(爆)これって1年が早いのか、俺の記憶装置が衰えてるのか・・・(汗)
 
Posted at 2016/12/25 22:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

今年最後の3連休2日目はメリクリ!

      メ
  今年最後の3連休2日目はクリスマス・イブ!
 皆さん、どうお過ごしですか?
 我が家は家族でピザとチキンと手巻き寿司とケーキを頂き散財しました。

 今日の予定は何しよう?って思って昨夜寝たのですが、今朝起きたらいい天気!
 気持ちも良くて「どこか行きたいね」とw
 それで出掛けた先が道の駅猪苗代。
 福島市は晴れてましたが猪苗代は時々雪が降ってました。

 道の駅猪苗代は新しいだけあってとても綺麗な施設でした。
 駐車場も多くの台数が置けそうですね。
 施設もとても綺麗。
 トイレもヒノキの香りがして開放的でした。
 店内で売っている納豆パンが気になりましたが、名物って謳っている割には残っていたのが気になりましたねw 今回は買いませんでしたが、いつか食べてみようかなw
 モップ掛けしている1人の店員が売り物を見ながら中々掃除していないのが気になりました。
 「お客か!」とタカトシのようにツッコミどころでしたw
  
 道の駅からは49号線を走り、郡山経由で4号線を走って帰って来ました。
 本宮で給油しましたが、先日より高くなっていて、もしかしたら福島市とそんなに変わりないかも?と思いましたがどうですかね?明日R2を給油予定だから比べよ~っと。

 今晩のクリスマスメニューのピザとチキンと手巻き寿司とケーキを買って帰宅しました。
 息子は「サンタ来るかなぁ?」と1日中言っていてうるさいです(爆)
 俺にもサンタ来ないかなぁww
Posted at 2016/12/24 21:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!

今年最後の3連休

 年末年始の休日を除くと、本日は今年最後の3連休です!
 「やった~、休みだ、3連休だ~!どこ行くべ?」となるのがいつもですが、今回は珍しく(?)予定が無い・・・。
 インフルエンザやノロが流行っているし、来月フォレの車検だし、「棒茄子?何それ、美味しいの?」状態だし・・・。
 そんなわけで本日は寝坊をしよう!と変な予定立てたんですがゴミの日だったのでそんなに寝坊も出来ず・・・。
 
 午前中はまたSTIエンブレムを削ったり、ツムツムしたりしてました。何だか久々に長い午前だったような気がします。
 午後は来年用の歳神様を買いに出掛けました。
 例年は町内を回って売りにくるんですが、今年からは各家庭で買いに行ってくださいとなりました。
 ところが実は我が家はその神社がどこにあるのか分からないという・・・。
 なので市内の某神社へ行きました。
 ところが社務所入口に掲示してある歳神様の値段がカミさんの記憶している値段より高いんですって。
 値上がりしたのかとも思ったのですが、そこの近くの某神社にも行ってみました。
 そしたらそこはカミさんの記憶している値段だったんです。
 神社でも場所によって値段が違うんですね、初めて知りました。

 この後はR2がオイル交換の距離に近かったので、いつものタイヤ館へ行きました。
 タイヤ交換で大忙しは落ち着いたようですね。
 オイル交換ついでに無料点検もしてもらいました。
 カミさんがエンジンの掛かりが悪い時あるって言うのでバッテリーも入念に見てもらいました。
 以前にもカミさんが「エンジンの掛かりが悪い」って言った時、バッテリーが弱っていたので、今回もそうなのかも?と思って。それに前回交換から2年以上は経っているはずです。
 点検結果は案の定「要交換」(爆)
 他の点検結果も含め、色々説明してもらいましたが「来月車検あるんで、その後にします・・・」という事にしてきました。
 ちなみに今回説明してくれた店員さん、マイカーがサンバーなので「僕もスバル好きです」「スバルの軽はもう買えないので大事にしてください」「この下周りの写真は軽に見えないですよね」と言ってました(笑)

 さて明日は何しよう?
 クリスマスで散財してる(する)ので何も出来ない・・・。
 車の掃除くらいすっかな?
Posted at 2016/12/24 00:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@なべみぃ さん、アジア代表日本代表福島代表!!!o(^▽^)o」
何シテル?   10/16 18:43
s.sodatiと申します。 sは読んでも読まなくても良いですw  sの意味的にはスバルやフォレスターの形式のSから来てるかな? 旧ハンネはSUBARU ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:20
アクセルペコペコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:08:38
ポリッシャーを使ってみました( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 00:31:58

お友達

実際にお会いしたや、みんカラ上で絡みのある方で気の合った方とお友達お願いしております。数増やし目的の方、気の合わない方、絡みの無い突然のお誘いはお断りしております。
115 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * blue-kissblue-kiss *
キセキキセキ * SHUGOSHUGO *
なちゅらるGTなちゅらるGT * もちょもちょ *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
買い替え検討から1年以上、ようやく決定しました! 2014年2月11日正午、注文から2カ ...
スバル R2 ベリ子 (スバル R2)
妻のクルマ。休日の家族の移動は市内~ちょっと遠出くらいならこちらに乗る事が多い。SOHC ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
800台限定のSTIⅡタイプMです。元々、フォレスターに興味があったのは弟の方でしたが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.