• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sodatiのブログ一覧

2015年07月11日 イイね!

今日は宮城県へ!

今日は宮城県へ! 昨日から行われている「ディズニー・オン・アイス」へ行ってきました。ちなみにカミさんは仕事なので私と子供と3人です。
 10時公演の部だったので朝7時半に自宅を出発しました。到着したのは周辺が渋滞していたこともあって9時半前。でもちょうどいいくらいでした。
 ショーの写真や動画は個人で楽しむのみで、ブログ等へのアップは禁じられてるみたいなので、これ位☟



残念ながら上戸彩さんは来ていません(笑)

 昼前に終了したんですが、駐車場からが大渋滞(汗)一般道に出たのは14時前位だったかな。それから近くの新幹線車両基地周辺を走って珍しい車両が無いか偵察。特に収穫なし。新幹線ではないですが、覆面クラウンに追いかけられている2人乗りバイクを見ました。逃げる逃げる。対向車だったので、この後どうなったのか気になります。

 ここから仙台港アウトレットに向かいましたが、極度の空腹で、たまたま見つけた「まるまつ」へ入りました。初まるまつでしたが、それなりの価格なんですね(汗)しかも子供達は海鮮丼選ぶし(笑)私はちょっと下げてハンバーグ定食にしました。それにしても子供達の食欲には驚きました。2人とも完食です。そりゃ食費も掛かるわな(^_^;)
 
 食後はアウトレットへ。私の好きなコロンビアがオープンしたので見て来ました。特に「これ買うぞ!」と決めて行ったわけではないので見ただけで・・・。

 このあと仙台港へ。新幹線の陸揚げしてないかなぁって思って向かったら、地下鉄車両が運ばれて行きました。新幹線と違い、普通のトレーラーのように運ばれてました。
 港を徘徊して、みん友の510@sendaiさんを発見しました。実は一昨日「行くかも!?」ってメッセ送ってたんです。でも16時過ぎてるしいらっしゃらないかもって思ってました。510さんも「ここがよく分かったねぇ。夕方だからもう帰っちゃったかなぁって思ってたよ」と向かい入れていただき、短い時間でしたがお話しさせていただきました。
 新相棒のルノーRSも素敵でしたよ~。もちろんピッカピカでしたが、510さんなのでいつまでもこのピッカピカ状態でいる事しょう(笑)

 510さん、短い時間でしたがありがとうございました!また、来週お待ちしています!
 スバル軍団も入団規定クリアしてるんでお待ちしてますよ!

 17時過ぎに新港を出発し、白石で給油後高速へ。たまにはエンジン回そうかなと思いマニュアルモードへ。今のクルマってあまり回らないんですかね?4500くらいで頭打ち感があったんですが、しばらくしてからまたシフトダウンしたら、今度は5000くらい。それに伴ってスピード出ちゃうんで止めましたが、あまり回らない感じが。娘には「なんでスピード出してるの?」と静かにチェックされてました(汗)

 19時半過ぎに帰宅。帰りは休憩無で帰ってきたから眠い(爆)これアップしたら寝ますzzz
Posted at 2015/07/12 00:25:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記
2014年06月23日 イイね!

今年も半年終わりますが、今年初の夢の国へ行ってきました!

今年も半年終わりますが、今年初の夢の国へ行ってきました!一昨日21日ですが、スバル育ち家は夢の国へ行ってきました。ホントはもっと前に行っている予定だったんですが、色々あって21日なりました。
21日AM2時半に自宅を出発。福島西インターから東北自動車道で行きました。本線合流と同時にアイサイトON。羽生SAまでノンストップ、アクセルとブレーキはSAに入る時まで踏むことはありませんでした。スピード調整を自動でやってもらうのって、こんなに楽だとは!同乗者も楽だったようで「新幹線に乗っているみたい」と好評でした。途中、3000㌔になりました。キリ番ゲット!写真ブレブレ(笑)

今年新装オープンした羽生SA。鬼平犯科帳です。時間的にまだ営業していませんでした(爆)

この後もアイサイトON。ETCレーンも首都高も追従機能。渋滞にも会いましたが、ホントに楽でした。ランドに着いたのは6時半頃。混雑予定でしたのでカミさんは即チケット売り場の列へ。私と子供達は入場待ちの列へ。待っている間、3DSでみんカラやったんですが、「何シテル!」へ投稿後、ネットが繋がらなくなり終了(チーン!)
7時55分、予定より5分早く開園しました。カミさんと娘がバズライトイヤーのファストパスを取りに行きます。私と息子はプーさんのスタンバイに向かいます。そして、カミさん達の方が先にプーさんに並んでいました(爆)
お昼頃に混雑と気温の暑さで若干イライラ。一瞬「帰る!」って思ったくらいでした。そりゃそうです、入場制限が掛かっていたそうです。しかも再開も無し。それくらい混んでいました。でもカミさんは1日の行動をデータ取りしていて、混んでいる中でも乗ったアトラクションは21(2回乗った物も有り。しかもそれはプーさんやバズライト!)、待ち時間もファストパス利用や長時間待ちアトラクションの後回しや諦めで最長45分だったそうです(まともに待ったら130分待ちなんてのもありました)。土曜日の混雑でその乗った数とこの待ち時間は我ながら凄いと思いました。しかも昼と夜も食べたし、パレードも座って見たし、イースターエッグハントもやったし。でもカミさんの努力あってこそなんですがね。あっ、プロジェクションマッピングは見ませんでした。見ないでアトラクションへ行ってました。
土曜日はいつものホテルに宿泊。「お休み」と行った直後、すぐに寝入りました。
翌日はホテル近くの和菓子屋さんでお土産の水まんじゅうを購入。プルプルしていて美味しかったです。
いつもは佐野アウトレットに寄って帰るんですが、今回はそれを止め、埼玉県越谷市に住んでいる伯父伯母の家へ行きました。私が小学校以来行ってないので約30年ぶりの伯父伯母宅です。ホテルから出発する時に電話したら留守だったんですが、留守でも家まで行ってみようと思って行きました。東京都の足立や葛飾を通って行きました。ナビのおかげで到着しましたが、ナビ無では無理だったでしょう。約30年ぶりの光景はタイムスリップしたかのように変わっていました。今度は前もって連絡して、居る時にお邪魔したいですね。
岩槻ICから東北自動車道入りし、福島についたのは16時頃。天気がイマイチでついにはゲリラ豪雨に(汗)川の中を走っているようでした。カミさんが「車壊れるよ~」って言いましたが、「これSUVなんですけど・・・」って心の中で言っていました。
それにしてもアイサイトは楽チンで良かった~!自動運転なんてツマラナイ!と思っていた頃が懐かしいです。これを知ったら普通のクルマには戻れないような・・・。逆にバージョン3が気になってます。
そういや帰り途中のSAでスバルのキャリアカーを見たんですが、ギャラクシーブルーのレヴォーグが載っていました。カッコ良かったです!
Posted at 2014/06/23 20:54:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記
2013年10月05日 イイね!

今年2回目のTDL

今年2回目のTDL前回TDLに行ったのが6月。今年は30周年だから3回は行きたいなぁなんて言ってましたが、3回なんて我が家にしては贅沢な話。でも2回は行きたい!というわけで4日にハロウィーンなTDLに行ってきました。平日なので有給です。開園時間も8時半だという事で出発時間も焦らずETC割引に合わせて行動。そしたら平日なので首都高は通勤の渋滞?いや、事故渋滞でした。この影響でインパークしたのは開園時間を30分程超えた9時頃。完全に出遅れです(涙) 今回はプーさんが休止なので、いつものように最初のスタンバイ待ちは無し。今回はスプラッシュマウンテンのファストパスを1番最初に私と息子が取りに。その間、カミさんと娘は娘のアリスの衣装を購入。
心配していた天気ですが、曇りの予報が外れて午前中は小雨。午後は持ちこたえたものの寒い。一度車の戻り着替えたほどです。夜も雨が降ってきました。天気は残念でしたがいつも位の21種(内4種はキャラクターの家)のアトラクションを体験しました。ハロウィンパレードも鑑賞。息子は大好きなグーフィーに大興奮!


平日だからか天気が悪かったからか若干空いていたような気がしました。
普段からいう事を聞かない子供達はここへおいて帰ろう(笑)逆にTDLに残されたら喜ぶか?(笑)

今回も前回と同じホテルに宿泊。初めて2階の部屋でした。この部屋もディズニーの壁紙でした。

翌日の本日は数年ぶりのイクスピアリへ。前に行ったのはいつだったか忘れましたが、以前行っていたミニカーのお店と鉄道模型のお店が無くなったと、みん友のやまーさんがおっしゃっていましたので、私の行くお店が・・・。お店も以前からあったお店、新しくなったお店がありましたが、数年ぶりなのでどこがどうなっているかも把握できませんでした(爆)
この後は首都高から東北自動車道へ。ここで我ポータブルナビが悪さを。いつもなら首都高→東北自動車道を案内しているのに、今回は首都高→常磐道を案内。何故?
そんなナビの案内を無視し、羽生SAへ。混雑の表示がありましたがその通り混雑。昼食を摂ろうと思いましたがフードコートも満員。SA内のファミマで弁当など購入し車内で昼食。そして佐野アウトレットへ向かいました。いつものように私はコロンビアへ。しかし今日は欲しい商品が無く・・・購入無です(涙) カミさんは好きなお店で買い物してました。今回も佐野アウトレットを出る時はスタバでフラペチーノを買って飲みながら帰る!の定番を。
少し一般道を走って、栃木ICから高速道路で帰って来ました。

帰宅したら今度は予約していた仮面ライダーガイムのベルトを買いにトイザらスへ!
明日から放送ですね!

あっ、そうそう、高速道路走行中101000㌔超え。キリ番ゲットですがブレブレ(笑)

タイプMでTDRに行くのも今回で最後かな?
なんて言ったらカミさんが「いや、意外と直して次もこれかもよ」と。私も「意外とあり得るよね」
ちなみに浦安のホテルをでた直後、黒のXVHVが横切りました。カミさんと「黒のXV、有だな」と話していました。TDLと佐野アウトレットではSJフォレスターを数台。これもいいなぁ。本命が分からなくなってます(爆)
Posted at 2013/10/05 22:16:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ディズニー | 旅行/地域
2013年06月02日 イイね!

6月1日2日は東北六魂祭でした!が、我が家は(笑)

6月1日2日は東北六魂祭でした!が、我が家は(笑)画像の通りです(爆) しかも郡山市では無いですよ~。本場です。
 
地元での大イベントの時に何やってんだ!の声が聞こえてきそうですが、これには事情が(汗)
実はですね、昨年のディズニー旅行以降、何度かもう1度行く予定だったんですが、何かと不都合になり行けませんでした。しかもホテルには7回位の延期とキャンセルを(爆) で、6月1日、六魂祭だから行くことはあまり考えていませんでしたが、千葉のお天気と、六魂祭以外の我が家の都合がとても良かった。なので急遽行ってしまいました。でもちゃんと六魂祭にも本日帰ってきたときに顔出し程度で行きましたよ!

てなわけで行ってきたTDL、7回位行く予定が中止になって、やっと行けただけにとても楽しかったです!

1日の午前2時半過ぎに自宅を出発。フォレスターの調子を伺いながら佐野SAで休憩してTDLには朝7時前に到着。フォレスターはノントラブルどころか絶好調!乗り続けるかって思わせる位!

開園と同時にインパーク!ファストパスやスタンバイを駆使し?数々のアトラクションで遊びました。
お昼は早目にテュモローテラスで!

ハンバーガーです。息子はハンバーガーに食べられたと遊んでます(爆)

スプラッシュマウンテンのあと、キャラクターが!息子が大声で呼びます(笑)
うさぎど~ん!家族で撮影。

きつねど~ん!子供達だけ~。


色々遊んで、色々食べて、楽しみましたよ。
そしてラストの花火!

我が家の事なんで、この後も遊びました。

ホテルも当日取れたので助かりました。
翌日の今日は、佐野アウトレットによりお買いもの。私はいつものコロンビア。今回は長Tと半袖シャツ。今回も合計¥5000以内です。安い!

福島に帰ってきて、六魂祭へ。とはいえ、ほぼ終わっている時間なので駅周辺で雰囲気を。凄い人と交通整理(人も車も)でした。一応行った感じ。ちなみにメインのパレードはTV中継を録画してましたので今見てます。

Posted at 2013/06/02 20:59:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記

プロフィール

「@さだ。 さん確かに😅ウチの配送車ダイナルートバンは生産終了してるので次はトラックかなんて話してます🤔」
何シテル?   04/27 17:54
sodatiと申します 以前から"そだちさん"と呼ばれるのがほとんどなので最近のハンネs.sodatiから"s"取りました(笑) ハンネ歴はスバル育ち→SUB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:47:35
エアコンブロアフィン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 00:14:07
スバル(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 08:38:26

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
2014年2月11日正午、注文から2カ月弱で納車 当時1年以上検討してきたクルマです 前 ...
スバル シフォン スバル シフォン
16年乗ったR2の不調により乗り換え検討した結果シフォンに乗り換える事にしました R2が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
免許取得後の初マイカー。社会人になる自分が買えそうな車を検討していたので、ヴィヴィオRX ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation