• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sodatiのブログ一覧

2018年05月30日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!5月31日でみんカラを始めて6年が経ちます!

1年1年が早く感じる歳になりました(笑)
みんカラは前車SF5typeMの頃に始めましたが、みんカラ歴的には現愛車のSJ5フォレスターの方が永くなりました。
この1年も小遣いでちょこちょこと小ネタ装着してましたw
またパーツを譲って頂けたみん友さんには感謝感謝です。


こんな私ではありますが、今後ともお付き合い頂ければ幸いです。
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/05/31 18:42:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月27日 イイね!

詰め込みすぎ?

詰め込みすぎ? 土曜日は予定が重なり午前から汗かいて忙しかったです(^_^;)
 午前はカミさん仕事だし、子供達は土曜授業で登校だし、下校は保護者の引き取り訓練だし、午後は法事だし・・・
 
 法事に行ったら父がスマホデビューしてた!←何の情報(笑)
 「変えたけど全く分からん」と父。
 一応ラクラクなヤツらしいw
 分かる範囲で教えたらウチの娘(父からしたら孫)とLINEやって喜んでますwww

 法事が終って会食し、夜帰宅。
 帰宅途中にTSUTAYAに寄ってCDレンタル。
 「乃木坂のシンクロ借りたい」って娘が言ってたので、ついでに私も怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの主題歌借りたwww
 何気に鳥肌が立つ歌唱力です!
 あとは東京ディズニーリゾート35周年のアルバム。
 これは我が家にとってはヤバいですw
 運転中に音楽も聞かないカミさんが「私用にも欲しい」って言ったくらいw

 朝から晩まで予定があったので、夜は寝落ちに近かったwww


 今朝は娘の練習試合に送迎。
 といっても自分の学校ですがw
 近いのでR2で。
 もちろんディズニーのCD聞きながらw
 近いから1曲も終わらんwww
 
 娘が練習試合の間、私と息子は福島競馬場でショー鑑賞へ。
 久しぶりに聞く8.6秒バズーカのお笑いステージとココリコ遠藤のトークショーへ。
 ついでにその間にあるルパンレンジャーVSパトレンジャーショーをw
 どんだけルパパト好きなんじゃい(笑)
 あ、もちろん今朝の放送見てから出発してます(笑)
 出演している女子カワイイしwww←結局それかいとか言わないの(笑)

 結局8.6秒には間に合わなかったけど、競馬場内の移動ですれ違いました。
 「見たい!」と言っていた息子が気付かないオーラ・・・
 ルパパトは間に合いましたwww
 ココリコ遠藤も見て来ました。
 「前の奥さん」「今の奥さん」とか言ってたけど、最終的には「千秋」って名前出してるしw
 ベテランはこういうトークがウマいですね。

 午後は娘も帰宅したので家族で買い物。
 買い物先も予定していた数件。
 用が終ると「はい次」って感じで移動・・・

 あまり余裕が無い土日でした(^_^;)
 

 あっ!忘れてはいけない車ネタ!
 市内某所にいすずD-MAXが止まってました!
 黒いボディーで超カッコ良かったです!
 alt

Posted at 2018/05/27 20:04:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月20日 イイね!

運動会、順延からの~

運動会、順延からの~

 19日は本来ならば息子の小学校運動会だったのですが、金曜日の雨の影響で順延が決定。
 
 ということで、運動会と予定が丸カブリだった娘の練習試合の送迎をしてました。


 話は平日になりますが、今週は社内不在の時間が多かったなぁ。
 火曜日は仙台の取引業者の所へ視察。
 お昼は利久で牛タンをゴチになっちゃいましたw モチロンウマカッタヨ~
 水曜日は有給とって息子の小学校鼓笛パレードを見に行きました。
 当日はメチャクチャ暑かった!!!
 生徒は演奏しているうえに暑いので真っ赤な顔してました。
   alt

 親たちも暑さの中我が子の演奏に一生懸命!
 私なんかはシャツが真夏かってくらい汗びっしょり!
 子供も大人もお疲れ様でした\(^o^)/
 来週の放送では息子のドアップが映るかな?w
 
この日のお昼は暑い中でしたが、中華で辛い物を(爆)
 前々から行きたかったお店に行ったのですが・・・
 多分もう行かないw←意味深
 木曜日は急に「今行ける?」と上司に呼ばれてご近所の会社へ物品確認へ。
 そんなバタバタな感じの平日でした^^;
 
 

 土曜日の話に戻りますが、雨が止んだこともあり運動会を決行した学校もあるようでしたね。
 ウチの学校は水捌けが悪い校庭なので順延にしたのだと思います(ToT)/~~~
 順延にならない場合、娘の練習試合の送迎はどうやっていた事か・・・
 そういう意味では助かったかな

 娘の迎えまでの時間、2週間(?)洗っていないフォレの洗車をしました。
 時間が掛けられないので仕上げは今回もゼロウォーター。
 虫汚れも落ちるし、楽にツルツルになるのでクセになりそうwww

 今回の練習試合の学校は綺麗な体育館で羨ましかったです。
 駐車場も広いし!でも迎えの時は満車だったので枠外に置いて待つしかなかった・・・
 今回も帰りはフォレ並びwww
 あっ、エンブレム!(笑)←謎

 帰宅後は昼食&昼寝wの後、フラ~っとR2で散歩w
 出発して早々雨がポツポツ。
 翌日の運動会が心配だ・・・
 そしてR2のワイパーが掃けない(*_*;
 オートバックスへ直行してAQブランドのゴムに交換。
 スッキリ掃いてくれる視界に満足!
 カミさん、この状態まで我慢して運転していたのか???

 日曜日は運動会、見事な快晴!!!
 しかも過ごしやすい気候!!!
 いつもは開会式が始まった頃に見に行くんですがw、今回は息子が開会式で国旗を揚げる掛かりなので、開会式前に行きましたwww
 運動会だとビデオカメラばかりで撮っているので写真は超少ない。
 撮れていたのは義弟のところの甥っこと我娘の写真w
   alt

 あとは国旗を下げる前の息子w

   alt



 他はビデオ見て楽しみます!(^^)!

 開会式の後は息子の出場する180m走。オイラは体力的に走れないな・・・
 足が速くないので期待していませんが、途中から引き離していったのは褒めてあげました!
 とはいえ入賞はしていませんが(^_^;)
 次の出番は親子競技。
 あっ、アタクスが出ました(^^)v
 チャンスレースですが、練習では毎回二人三脚だったらしいです。
 そして本番も二人三脚というくじ運www
 順位? 何位だったかな?
 その後も競技は続き、鼓笛パレードでは一生懸命演奏!
 我が息子って事もあるかもしれないけど、ドラムソロってカッコいいよね!

 出番の無い時は私の同級生と駄弁りw
 今日は結構話していたな(^'^)

 閉会式の後、片付けの協力してきました。
 これが一番汗かいたかなwww

 そして頂き物w
   alt

 からの、帰宅後装着!

   alt


 ありがとうございます!

 という運動会でも車ネタwww

 全国的に運動会だった学校が多かったようですね。
 皆さん、お疲れ様でした!

 そして明日以降の筋肉痛にご注意を(笑)
 

Posted at 2018/05/20 19:55:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

にやけるwとビックリした車ネタ

 昨日の土曜日は娘の練習試合。
 迎えに行った時の帰り、SJフォレスター3台揃って校舎を出発!
 1台目赤のi-S、2台目紺のi-L(私)、3台目黒のXT。
 ちなみのその前はBPレガwww
 こう揃った時ってなんだかにやけるw

 今日は買い物からのちょっとドライブ。
 4号線バイパス上りを走行中、突然右車線で「ウ~~~~!」とサイレン。
 覆面パトカー(現行クラウンアスリート)でした。
 私の右後ろで鳴らしたものだから驚いたっすよ(^_^;)
 他県ナンバーのノートが勢いよく抜いて行った直後だったから自分が捕まったとは思わなかったけど、一瞬「俺か?」なんて思っちゃいましたwww

 
 信号待ちしてる時、横の駐車場で私のと同グレード、同色のフォレスターを見かけました。
 私「もともとはこの姿だったんだよな~」
 カミ「ウチのと何か違うよね?」
 娘「随分変わったよねw」
 息子「全部(着けたもの)取ればコレになるよねw」
  alt

  alt



 休憩して車に戻る時に先日貼ったアイラインにもカミさんがやっと気付きました。
 そして「私はあまり好みじゃない。剥がそ(爪で取るしぐさ)。」
 私「止めてくれ~((+_+))www」
 
 
 みん友さん情報で、私がフォレに剥がせているSTIレイズがアプガで売っていて、価格も高めだったということだったので、お店の近くを通ったついでに覗いてみました。
 確かに年代物の割には高値キープしてますね!
 こういうの見るとこのホイールで良かったという気分になります(^^)v
 ちなみに他に良さげなの無いか徘徊しましたが、神経質な私はガリ傷が気になって・・・(*_*;
 自分のだって傷付ホイールなんですけどね(^_^;)
 alt
Posted at 2018/05/13 20:12:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

みんカラ:【モニター募集】超耐久撥水ボディコート ルックス レインコート

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:使っています

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種を教えてください。
回答:H26年式 スバルフォレスター(SJ5)


この記事は みんカラ:【モニター募集】超耐久撥水ボディコート ルックス レインコート について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/05/13 18:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@さだ。 さん確かに😅ウチの配送車ダイナルートバンは生産終了してるので次はトラックかなんて話してます🤔」
何シテル?   04/27 17:54
sodatiと申します 以前から"そだちさん"と呼ばれるのがほとんどなので最近のハンネs.sodatiから"s"取りました(笑) ハンネ歴はスバル育ち→SUB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12 345
67 89101112
13141516171819
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:47:35
エアコンブロアフィン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 00:14:07
スバル(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 08:38:26

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
2014年2月11日正午、注文から2カ月弱で納車 当時1年以上検討してきたクルマです 前 ...
スバル シフォン スバル シフォン
16年乗ったR2の不調により乗り換え検討した結果シフォンに乗り換える事にしました R2が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
免許取得後の初マイカー。社会人になる自分が買えそうな車を検討していたので、ヴィヴィオRX ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation