• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sodatiのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

今日は散財しました(^_^;)

 先週のスバルお客様感謝デイで注文したパーツが届いたと昨日連絡があり、今日引き取りに行ってきました。
 お昼前だったので午前中のお客さんの精算で混んでいて、少し待たされちゃいました(爆)その間、先日感謝デイで忙しく動き回っていた担当さんとお話して待っていました。ウチのフォレスターの近状を中心に、みん友さんとの交流を楽しんでいる話なんかもしてきました\(^o^)/

 購入したパーツは
   
 STIペダルセット
 
   
 LEDリヤライセンスランプ
 
   
 レヴォーグ用ボルトキャップ
 でし!

  
 Dの後はタイヤ館に行き、9月最終土日に開催の大商談会の入場券をいただきにいきました。
 今回はR2のスタッドレス購入予定。もう5シーズン履きましたから、溝は残っていても交換します。運転するのはカミさんメインだし、子供達の習い事の送迎もするし安全策しないとね!と言いながら夏タイヤも8シーズン目でヒビだらけです(爆)こちらは来シーズンかな?
 もっともピレリのモニターに当選すれば心配無用ですけどね!(笑)

 その他、靴屋に行ったり、実家に行ったり、コジマデンキに行ったりしました。
 コジマはコンデジを見て、スマホを見て、結局何も買わずに出てきました。スマホもカミさんが「お父さんはスマホにしたら?」と言ってくれていましたが、月額を聞いて「無理じゃん」って・・・。なので前々から気になっているSIMフリーを検討することにします。
 コンデジはコジマではまだ悩み中でした。

 その後、他のお店に行ったついでに通り道のいつも行くケーズデンキでコンデジを見ました。いつも見てばかりで悩んで買わないっていう客です(爆)
 買おうとしてるのはキャノンIXY640か170か160、またはパワーショット。しかし、パワーショットは予算オーバーだったのでIXYで悩みました。640なら何の不足もないのですが、170と160の価格に比べると段階的に高くなって行き、予算がギリかなって位です。そんで170にしようかと思ったら160でもいいかなぁって悩んで・・・。で、また来ようかとも思ったんですが、いい加減決めようと思い買っちゃいました!

 IXY160です。170に比べてズームと広角の違いがありますが、自分の使用範囲を考えたら160で良いかって。それに170との差がカメラ音痴の私には分からなくて(爆)じゃ、安い方がイイやってくだりです。
 IXYの中でも安めのモデルですが、今使っている(カミさん所有の)ニコンクールピックスよりは高機能のようです。
 これで突然のプチオフでも携帯で撮影する事はなくなりました(笑)
 これからが楽しみな散財でした(笑)
Posted at 2015/08/31 00:05:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日 イイね!

今日は宝探しで県南へ!

 と言うわけで本日はリアル宝探しコードF-5をやってきました。9月27日までなので、そろそろラストスパートをしないと!
 っていってもコンプはしませんけどね(爆)

 本日は白河市の駅前付近エリアと南湖公園エリア、そしてあばれる君の故郷矢吹町へ行きました。あばれる君はいませんでしたが(笑)
 
 朝から雨が降っていて、ワイパーは常時動きっぱなし(汗)下道で行きました。
 自宅から2時間ほどで南湖公園に到着。予習で解読出来なかったので、現地でヒントを見ながら探しました。何とか1時間程でクリア。発見報告所が駅前エリアと同じ所だったので、駅前周辺をクリアしてから行く事にしました。
 
 駅前周辺も予習で解読出来なかったので、現地でヒントを見ながら解読。ついでにヒントのあるお店で買い物。コロッケと最中とまんじゅう。観光協会の思う壺になってました(笑)
 何とかクリアし、今度娘が宿泊訓練に行く施設を見に行きました。と言っても外から見ただけですがね。

 ここから矢吹町に向かうのですが、初(?)のビンボーランプというエンプティランプが点きました。
 自宅から出発する時に3メモリしか残っておらず、福島市よりガソリン代が安い郡山市で入れる予定でしたが、せっかくだからどの地区が安いか下見しながら行きました。そのまま白河市を走っていたので、西郷村の山中で点灯。落ち着きを装っていましたが、内心ハラハラ焦ってました。山を下りてきて最初のエネオスで5L給油(爆)往きで1番安かった須賀川で入れるため間に合わせ分です。しかし5Lだけでは消灯せず、若干焦りが・・・。とはいえ須賀川までは持つだろうと賭けてそのまま走行(笑)

 矢吹町ではヒントなしで手がかりを見つけられましたが、宝の在り処を解読できず、お店の人に大ヒントを聞いちゃったのは内緒です(爆)

 宝探しのあとはガソリンスタンド探し(笑)
 鏡石と須賀川の境目あたりのエネオスで給油。レギュラー124円!!!郡山より安い!!!地元住民様裏山です。ちなみにゼネラル・エッソ・モービルの同系列の3社は122円でした。我が家はエネオスのカード持ってるんで、引き落としの際に2円引きだから結局122円って事に!!!何度も言うけど安いなぁ。

 今夜は白河で買ったコロッケで夕食をいただきました。


 そうだ!ディーラーから電話があって、感謝デイで注文したパーツが入荷したそうです。あの新人、ちゃんと発注してくれたんだね!(^。^)
Posted at 2015/08/29 21:22:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日 イイね!

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!!


Q1:本企画で履かせたい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:スバルR2 平成16年式
 
Q2:本企画で履かせたい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ブリヂストン プレイズPZ-1 155/65R14
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ブリヂストン プレイズPZ-1 155/65R14
  
Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
  1、ICE-ASIMMETRICO  

Q4:これまでにピレリタイヤを履いたことがありますか。
  なし

Q5:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
  その時のピレリタイヤのタイヤ性能としての印象はどのようなものでしたか。

Q6:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
  スバルワールドラリーチーム

Q7:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
 300 

Q8:お車の主な使用目的は何ですか。

 通勤 買い物

Q9:休日の過ごし方をお答え下さい。
  ドライブ 

Q10:降雪地域に年間を通して何回程行きますか。
 住んでいる

Q11:ご年齢をお答え下さい。(任意項目)

※この記事はピレリ・ウィンタータイヤ体感モニター について書いています。
Posted at 2015/08/28 19:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年08月23日 イイね!

感謝デイとパーク2015

感謝デイとパーク2015 今日はスバルお客様感謝デイに行ってきました。実はこの感謝デイ、発祥地は福島スバルだって知ってました?私は子供の頃から行ってクジ引きしてました。

 本日は珍しく部品注文っていう目的があって行きました(笑)
 もち、クジ引きも目的ですが。しか~し、景品が土曜日には無くなってしまった噂があったので期待はせず・・・。

 午後から行ったのですが駐車場は空いていました。若手の営業に誘導してもらいクジ引き券の招待状を渡しましたが「もう無くなりました」と言われない。クジ引きコーナー行ったら景品あった!多分昨日は昨日の分が無くなってしまい、今日は今日の分が並んでいたんでしょうね。

 我が家はスバル2台なので2枚招待状が届きます。なのでちょうど子供達が1回ずつクジ引き出来ます。結果は2人ともC賞(^_^;) 何に使お?
 B賞欲しかった・・・。A賞も欲しかったけど、あのコンロのサイズは微妙(笑)←はい、負け惜しみです(T_T)

 もう一つの目的の部品注文ですが、STIペダルセット、LEDライセンスランプ、レヴォーグ用ボルトカバー?を発注!
 
 ペダルは前車フォレスターSTIⅡタイプMがアルミペダルが標準で乗り込むときの満足感が違いました。現愛車のフォレスターはトップグレードではないのでゴム(?)ペダル。やっぱ光物が有った方がいいよなぁって思っていました。しかも父親のインプレッサG4も1.6Lでもグレードがi Sなのでアルミペダル標準。やっぱ雰囲気が違います。って事で注文。
 
 LEDライセンスは、以前にアストロプロダクツのLED付けたんですが、約1か月で消灯。ってかターミナルが合わない?いつの間にか消えていたのでプチLED恐怖症なオレ。でも純正品なら仮に接触問題があっても何とかしてくれるのではないかと思い、若干お高いですが決めちゃいました!

 あとレヴォ用のカバーですが、みんカラで着けている方が多かったので真似しました。@50ってのもお手軽ですし。ついでに父のインプの分も注文! したと思ったら「6個ください」って数量を勘違いして1台分しか注文しなかった件・・・。
 これらの注文した時、特に何も書かなかったけど大丈夫かなぁ?ちと不安(^_^;)

 今日のおもてなしですが、特にこれといったものが無かった。飲物を聞かれるのもだいぶ後だったし、他の県ではドーナツやらガリガリ君やらおもてなしされたそうですが、ここではゼリー。しかも帰り際って・・・。


 タイトル画像のスバルパーク2015、宮城県はSUGOでの開催。イベントプログラムに当選しました!5日の午前!
 それにしても何シテルにも投稿したけど、5日に行く人って少ないような・・・。今のところ知り合いではインプレッサスポーツのげん。さんが5日。しかしげん。さんは午後。皆さん日曜日に行かれる方が多い感じです。もし5日に行かれる方いらっしゃいましたら、会場でお会いした際はヨロシク願いします。

 昨日は仕事、今日休みで明日仕事。しかも会議っていう憂鬱感ハンパなし・・・(爆)
Posted at 2015/08/23 21:59:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月22日 イイね!

今日は出勤でしたが即行で競馬場の花火大会に!

 お盆休み明けの今週は月曜日から土曜日までの1週間勤務。そして明日休みで明後日出勤。しかも会議(爆)

 さて本日は土曜日なのでお仕事も平日程の業務が・・・。午前中は業者さんも営業していたので通常通りに仕事していましたが、業者さんも帰ってしまった午後は片付けしたり何気にエクセル開いて見たりと。
 
 そんでもって今日は福島競馬場の花火大会なのでソワソワしてました(笑)

 定時で即行帰宅して福島競馬場へ出発!途中マックのドライブスルーでお買い物。こんな時に限ってマック周辺では交通事故(汗)しかもマックも注文品がなかなか出てこないっていう・・・。
 
 19時から打ち上げ開始なんですが、ギリギリに出掛けた感じなので18時50分頃に競馬場の駐車場が満車で置けない!!!周辺の駐車場を探して駐車。なんとか19時に競馬場到着したんですが、地下通路を通っている最中に打ち上げ開始の合図!地下歩道に音が響きまくります!

 急いで地上に上がり観覧場所の確保!っていうか空いている所探し(笑)
何とかギリギリ打ち上げ開始に間に合いました。

 最近youtubeに登録したんで動画アップしました。



https://www.youtube.com/watch?v=oWLCsDzIV-A



 この動画どう?(笑)

 めっちゃ近くで打ち上げるんで、花火の破片?が周りに沢山落ちてきました(汗)
   

 さ~、明日はスバルの感謝デイに行く予定!が、みん友なべみぃさん情報によると景品が無くなっているそうで・・・。
 とりあえずパーツ注文したいんで行きます!
Posted at 2015/08/22 22:56:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@さだ。 さん確かに😅ウチの配送車ダイナルートバンは生産終了してるので次はトラックかなんて話してます🤔」
何シテル?   04/27 17:54
sodatiと申します 以前から"そだちさん"と呼ばれるのがほとんどなので最近のハンネs.sodatiから"s"取りました(笑) ハンネ歴はスバル育ち→SUB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112 13 14 15
16 1718192021 22
2324252627 28 29
3031     

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:47:35
エアコンブロアフィン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 00:14:07
スバル(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 08:38:26

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
2014年2月11日正午、注文から2カ月弱で納車 当時1年以上検討してきたクルマです 前 ...
スバル シフォン スバル シフォン
16年乗ったR2の不調により乗り換え検討した結果シフォンに乗り換える事にしました R2が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
免許取得後の初マイカー。社会人になる自分が買えそうな車を検討していたので、ヴィヴィオRX ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation