• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s.sodatiのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

昨日積もった雪はベタ雪で結構積もりましたが、フォレスターだと「何か?」って位の話です(笑)そしてG4(^_^;)

昨日積もった雪はベタ雪で結構積もりましたが、フォレスターだと「何か?」って位の話です(笑)そしてG4(^_^;) 訳わからんタイトルゴメンしてください(笑)
 まぁ、そういうことです。←何がよ!
 昨日の雪は20センチは積もったでしょうかね。でもフォレスターだと「積もりましたが何か?」って位余裕で走破します。何だったら山に向かって行きますよ!(笑)
 
 今朝は積もった雪をちょっと雪かき。大体は昨日のうちにカミさんがやっていてくれました。今日は筋肉痛らしいです。
 一晩経ったからか、雪はベタ雪でした。大体融けてきてました。そんな中、午前中は散髪に行きました。帰ってくる時に雪が降ってきましたが、「別に」って感じです(笑) それくらいフォレスターは余裕ですよ。さすが全天候型SUVです。

 午後は父親とスバルへ行き、インプレッサG4を見てきました。ホンダ、マツダを見た父が、ついに本命(?)のスバルへ行くという事に! 
 さて、今後どうなるか!? 続きは後日って事で(^^)v
Posted at 2015/01/31 23:35:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月25日 イイね!

2日連続山越えです(^_^;)

  昨日は山を越えて沼尻スキーへ。そして今日も山越えしてきました。といってもスキーではないですよ(笑)

 本日の予定は米購入。我が家は30㌔のコメを、大玉村のプラント5で購入します。あの店だと新潟、石川、福井、秋田など、日本海側のお米が買えます。もちろん地元福島県のも買えますよ!どこのお米を買っているかっていうと、その時に安いそこそこ有名なお米。前回は新潟県こしいぶきを購入。こしひかりじゃないブランドですが、これがなかなか美味しかった!今回もこれを買おうと出かけました。


 せっかく冬のお出かけなので、ちょっと足を延ばして猪苗代湖まで行きました。天神浜の”しぶき氷”を見にいきました。


 「説明しよう!しぶき氷とは、猪苗代湖の水しぶきが木の枝などで氷る、冬の風物詩なのであ~る」←当たってる?よね?

 天神浜に向かう途中のコンビニにWRブルーのインプレッサWRXがチラッと見えました。こう言う時って「知ってる人かなぁ?」って考えちゃいます(笑)

 天神浜の駐車場に到着して、すぐ近くの浜で見れるかと思ったら、結構歩くのね・・・。息子なんか水たまりに足を突っ込んじゃってカミさんと途中で引き返しました(爆) そんで私と娘だけ浜へ向かいました。やっと着いたんですが、天気が良くて融けちゃった?これです↓

 どれがしぶき氷なのか私には・・・(汗)
 

 この後、会津街道を走ってプラント5へ向かいました。途中息子が「父ちゃ~ん、俺腹減ったよ」というのですき家で腹ごしらえ。人間の昼食の後はフォレスターも食事。何せ自宅を出る時に残量3目盛りでしたので(汗) プラント5付近のスタンドで給油したんですが、福島市内より安かったです。多分そうだろうと思って市内で給油しなかったんですがね(笑)


 プラント5ではコメ以外にも色々買ってきました。カー用品コーナーでT10の電球をカゴに入れたんですが、精算時されていませんでした。どこに行ったのか?
 そして肝心のコメは秋田こまち!どんなお味か楽しみ~!以前秋田に行った時に美味しかったから期待できるな(p_-)

 買ったものを車に持って行く時に、2日連続山越えをした愛車は泥だらけ・・・。洗車したいけど時間も時間だから今週は諦めよう・・・。平日雨マークの日もあったし・・・。←数年前の俺なら絶対洗っていた。歳か・・・(爆)



 それにしても今日は早朝から育成会の廃品回収だったから眠いです。そうそう、サンバー借りて回収しました。久々のMTは楽し!サンバーだと更に気持ちイイ!サンバーで山攻めてみたい(笑)
Posted at 2015/01/25 19:46:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月24日 イイね!

晴天!スキー日和でした!

晴天!スキー日和でした! 今週は土日休み!
 って事で、本日は2週間ぶりのスキーへ行きました。前回は氷面を滑っているような状態でしたので、今回は私のホーム的な沼尻スキー場へ行きました。

 昨夜まで娘と行く事にしていたんですが、「お母さん行かないんだったら止めておくかな?」という事で今回もお一人様決定。娘はウエアでトイレに行くのが大変なようで・・・。なのでカミさんが居ないと、ってことらしいです。カミさんも「お父さん一人の方が自由に滑れてイイでしょ!」って。

 遊びに行く時はパッと起きれます(笑) 朝食を済ませ、準備をして9時出発。9時55分にはリフト券買ってました。やっぱ、ここはいいですね~!雪質は先日とは比較にならんほど真面です。とはいえもうちょっとフカフカしているといいなぁって思いました。でもモウマンタイ!バッチリ滑れましたので(^^)v
 天気も青空の下でサイコー!肝心の滑りも調子良く、順調に滑ってました。2時間半滑って昼食。

 今回はWEBパックのリフト券購入なので、¥1000の施設利用券が付いてきます。その券で味噌ラーメンとウーロン茶をいただきました。レストハウスによってメニューが違く、COCO壱のカレーを出しているレストハウスもありました。芦ノ牧の牛乳屋食堂のソースかつ丼もありましたが、暖まりたかったんでラーメンにしました。でもかつ丼も食べたかったと心残り・・・。

 昼食後、2時間弱滑って本日は終了!調子良く滑れたおかげか、あまり疲れていません。もう少し滑りたかった位です。でも今、疲れが出てきた感じ(爆)

 来週も行きたいけど、毎週って訳にはお財布が許してくれません(T_T) 次回は来月ですね。家族で行けるならグランデコ行きたいなぁ。





 
 一人遊んできた私は、自宅に帰ってきた後、暇をしていた子供達と近所のドラックストアへ買い物へ、そしてこれからチャーハンづくりなのであった(笑) 楽しんできたから仕方ない・・・(爆)
関連情報URL : http://www.numajiri-ski.jp/
Posted at 2015/01/24 18:16:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月18日 イイね!

昨日は仕事、明日も仕事。あっ、でも今日は休みですよ(笑)

 今週は日曜日だけ休日のSUBARU SODATIです。

 
 本日は午前中に市内飯坂町にある西根神社のどんと祭に行ってきました。古いお札のお焚き上げしてきました。
 我が家は神社っていうと福島市街にある稲荷神社に行く事が多いのですが、我が家を建設するときの地鎮祭、入居する時の火入れ式をハウスメーカーの手配で西根神社にお願いしてました。なのでそれ以降、どんと祭は西根神社に行っています。
 
 本日は最終日だったので、思った程は混みあってませんでしたね。名物?のうそかえも小以外は飛んでいったようですし。←分かる人にしか通じないかも?


 飯坂をあとにして向かったのは福島市駅前通りにあるAXCの閉店セールへ。娘のバレエのドレスを見にいきましたが、結局買ったのは3Fにあるseriaでだけ・・・。

 この後、異物混入問題真っ只中のマックを昼食にして(何も入ってなかったので大丈夫でしたよ!)、祖母の家に行きました。先週も行ったんですが、3口の延長コードを買ってきてほしいって頼まれたんで届けにいきました。ついでに色々とお手伝いも。その足で隣の実家へ顔出し。父に「おばあちゃんの所に行っていたから顔出しだけに来た。じゃ、帰るね」といって帰ろうとしたら、孫たちを引き留めようとしたのか「どうぞ(上がって行きな)!」と。「えっ、顔出しだけだよ」と言うと、「マツダ行ってきた」と。「あっ、そうなの」と結局上がってきました(笑)

 マツダのカタログってお金かかってますね。どこのメーカーでもフルカラー印刷はされていますし、汚れ防止もされていますが、マツダはUV加工もされていました!これって業界の人じゃないと分からない点かも(爆)
 で、父の感想ですが、お店の対応は良かったらしいです。クルマはデミオとアクセラを見たようですが、デミオとアクセラスポーツはゴルフバックが横積みできないと言われたようです。デミオのディーゼルが気になっていたようですが却下。CX-3を勧められたようですが、タイヤが大きそうなのと、父はセダン派なので却下。で、アクセラセダンを考えたようです。
 母に「マツダに行ってきた」と言ったら「スバルがいいのに!」と、まだ何も言っていないのに言われたそうです(笑)1番のスバル派は母か?
 
Posted at 2015/01/18 23:50:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月16日 イイね!

いい音するのね(゜o゜)

 試乗車、あるんだ~(^_^;)
 
 FB20、MTだと、なかなかイイ音するのね!ねっ、マリオさん
Posted at 2015/01/16 21:52:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ほわいとふぉれがたん さん、けっこう積もりましたね。翌朝お気をつけて!」
何シテル?   11/19 21:42
s.sodatiと申します。 sは読んでも読まなくても良いですw  sの意味的にはスバルやフォレスターの形式のSから来てるかな? 旧ハンネはSUBARU ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:20
アクセルペコペコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:08:38
ポリッシャーを使ってみました( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 00:31:58

お友達

実際にお会いしたや、みんカラ上で絡みのある方で気の合った方とお友達お願いしております。数増やし目的の方、気の合わない方、絡みの無い突然のお誘いはお断りしております。
115 人のお友達がいます
marine727marine727 * SHUGOSHUGO *
blue-kissblue-kiss * た~くん いんぷた~くん いんぷ *
あうと。『ND5RC&GRF』あうと。『ND5RC&GRF』 * ヒデ@仙台ヒデ@仙台 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
買い替え検討から1年以上、ようやく決定しました! 2014年2月11日正午、注文から2カ ...
スバル R2 ベリ子 (スバル R2)
妻のクルマ。休日の家族の移動は市内~ちょっと遠出くらいならこちらに乗る事が多い。SOHC ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
800台限定のSTIⅡタイプMです。元々、フォレスターに興味があったのは弟の方でしたが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.