• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sodatiのブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

こんなの初めて

こんなの初めて と言うちょっぴりセクシーなタイトル(笑)
 最近、YouTubeの東映チャンネルで毎週金曜日にupされる仮面ライダーブレイドを観るのが楽しみなアタクスでございます。
 
 さて、何が初めてかって話ですが、先週の日曜日にフォレで車検後初めての6ヶ月点検を受けました。
 昨年履いていたレイズはこの点検が終わったら時期をみてまた履かせようと考えていました。
 そんな考えしていたからなのか履いている純正がパンクしました(*_*;
 しかもペッタンコに(爆)
 


 今まで釘が刺さった事はありましたが(確か貫通しなかったような)ペッタンコは初めてです。
 仕事上がりに隣に止めていたプレオ+の方の知らせにより走行前に知ることが出来ました!ホント感謝です
 このままでは帰宅出来ないのでスペアに交換。スペアも昨年エアーの確認して減っていたので自転車空気入れで上下運動頑張ってました(笑)
 


 しょぼ~www

 帰宅後まずは1本レイズに交換。息子も「ココだけって変じゃね?」って言うので(私もそう思いましたがね)フロントも交換。ココまで着たら残りも交換しちゃえって思い全交換しました。
 


 終わった頃は真っ暗で、増し締めするのにレンチがホイールに当たってました(>_<)
 仕方ないので見ない方向に(笑)

 パンクした純正は今日修理してきました。いつ履くか分かりませんが(≧∇≦*)

Posted at 2017/07/28 22:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

お腹もゴロゴロでしたがwww

 土曜日は有給とりました。
 んが、健康診断実施日だったので、それだけ受けに出社しました。
 結局検診の順番待ち中と、健診後にお仕事していたというwww

  検診ですがバリウム飲むので前夜から何も飲食出来ず・・・
 検診終った頃は絶賛空腹中。
   バリウムは入っているけどとか言わないの(笑)
 バリウム飲んだから下剤飲んで、仕事も切のいい所で帰宅。
 帰宅後に実家の手伝い頼まれていたけどその前に下剤効いてきてゴロゴロ^_^;

 用を済ませ(お食事中の方スミマセン)実家の手伝いに行きました。
 箪笥を運ぶの頼まれていたのでカミさんの実家のサンバートラック借りました。
 久々にマニュアル運転。ブレーキの時クラッチ踏むの忘れていたのは内緒です(笑)←でもエンストしなかったから良いとしよう!
 逆にサンバー返してフォレに乗った時に左足でブレーキ踏んでエンジン掛けてた(笑)

  実家の隣の叔父の家から箪笥運びだしサンバーで運搬。
 叔父と弟と運びましたがサンバー借りて正解でした。
 箪笥の後は叔父も手伝ってほしい事が有るという事でwww
 叔父の子供達は県外なので、1人で出来ない力仕事は私達兄弟が実家に行った時に頼まれます。
 いやはや汗だくでした(^_^;)パンツどころかショートパンツも汗でびしょ濡れです。
 やばい!まだバリウムが残っているはずなのに体内の水分が減ってる・・・
 それでもまだゴロゴロ言ってるwww
 もちろん帰宅後水分補給しましたよ。

  夕方に娘が¥100均行くって言うので、ついでにオートバックス行きました。←ホントについで?とか言わない言わない(笑)
  フェアだったのでダンロップデモカー来てました!
     
 カッコいいですね~。
 この黄色いカラーは塗装では無くラッピングだったのは驚きました。
 
 あと、来店者にはかき氷のプレゼント。
 暑かったのでひんやり気持ち良かったです。ただシロップが少なかったかな???


 日曜日の今日はフォレスターの6カ月点検。
 Dラーに行き受付。
 今日はゴロゴロしてませんよwww
 対応してくれたお姉ちゃん店員、笑顔が素敵で〇〇てまうやろ~(笑)

 ドアの開閉時の音と、ドアミラーの音を診てくれるように話しました。
 点検途中、メカニックが私の所へ。
 胸に若葉マーク付けてるんですけど~ 
 新人でしょうね、なんかガチガチしてましたw
 彼によるとドアはグリスアップ、ミラーは音が確認出来ないと。
 ドアは気候などによって鳴ったり鳴らなかったりなのでグリスアップでいいんですけど、毎回必ず音がするミラーの音が確認できないって「えっ?ウソだろ?」って思い、「毎回鳴るんだけど」ってちょっと強めに言っちゃった(汗)←ゴロゴロ雷はしませんでしたよw
 そしたら「もう一度確認します(汗)」ってなり、しばらくすると「一緒に確認してもらっていいですか?(汗)」って来るから「あ、いいよ」って工場へ。彼の上のメカニックもいて「スミマセン、音の確認させたください」って言うからミラー動かすとやっぱり鳴って「この音」というと「この音ですね」って分かってもらい、保証とかも含めて処理してもらう事に。
 ショールームに戻ったらみん友のこまちさんがスマホホルダ片手に帰る所。
 「乗りに来たんだけど出ちゃってたから帰ります(笑)」っておっしゃるので「あらっ、乗れたらお買い上げなのにね(笑)」なんて話してましたwww
 
 フォレは結局、可動部分にグリスアップで対応。保証で交換にはならないみたい・・・。ま、鳴らなくなったからいいか。ってか帰ってきてから気付いたんだけど、ミラー付近、拭いた跡で汚れてたんだけど・・・

 WRXデビューフェアでシートの形をしたスマホホルダーが来場プレゼントだったんですが、帰りに催促するまで貰えなかったのはDo You Koto?
 しかも新人君対応だったから「これ貰えるの?」って言っても「確認します(汗)」ってなるし・・・
 新人時代は誰もがそんな感じだからねぇ、色々覚えて成長してね!

 家でスマホホルダ取り出し見てみると、何気に出触りも良いぞ!
 
 これってダッシュボードに使われるソフトフィール塗装かな?
 
 そして箱の注意事項にはこんな事が書かれています↓
 
 
 多分、こういう事があるからでしょう↓









 www


 今日は息子の誕生日。
 はま寿司とケーキでお祝い!
 これで我が家はみんな2ケタ台の年齢になりましたwww
 また元気に成長してくれよ!
Posted at 2017/07/23 22:08:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

逆だったなぁ(笑)

  3連休だったワタクシです!(^^)!
 お仕事の方、お疲れ様です<(_ _)>

 3連休なのでお出掛け~!
 っと行きたいところですが、カミさん土日は仕事ちぅ~
 んで最終日の今日が4人揃っての休みなので明日仕事や学校ですがお出掛でしっ(^^)v

 いつもは連休っていうと初日に出掛けて最終日はのんびりしているパターンなのですが逆でした(汗)
 土曜日はカミさん仕事+娘も朝から部活。なので合せるしかないですよね。
 
 2人が居ない間は残りの私と息子でちょっと用事に。
 途中のローソンでキュウレンジャースタンプラリーののぼりを見つけ早速www
 お昼に「暑いよ~」と言って帰ってくるだろう娘のためにかき氷の「みぞれ」買って帰りました。
 午後は夕方から近所の幼稚園で夏祭りなので、OGとOBの子供達は友達と行く約束してました。
 なので飯食わせて宿題やって、その間の私は洗車するしかない!!!(笑)←軽~くですよw何の言い訳?www
 洗車して私は昼寝zzz
 子供達は夕方に祭りへ。
 幼稚園の夏祭りですがフィナーレは打ち上げ花火です!

 日曜日はアッズミー!
 心配だった天気も何とかもってくれたような気がします。
 
 それにしても暑かったなぁ。
 いつも楽しくお話していただく皆様、ありがとうございます!
 
 フォトギャラリー

 帰宅後の午後は昼食後に生活&学校での必需品のお買い物。
 途中雨がザァーっと降ってきました。

 連休最終日は冒頭のとおりお出掛け。
 っては言っても宝探しでしたけどね!(^^)!
 途中、日本(?)(福島のかも?)ナイアガラの滝と言われているらしい乙字ヶ滝へ寄りました。
 
 どうです?ナイアガラでしょ?マーイワレテミレバw
 
 その後、無事クリアして別のエリアに行こうと思ったけど報告時間に間に合いそうも無かったので帰る事に。
 そのまま帰るのもなぁと思い福島空港に寄り~の
 
         福島はウルトラ警備隊が見守ってますwww

 急遽行く事になったムシテックワールド。
 
 ちなみに私は昆虫とか苦手な方・・・(^_^;)チョットハサワッッテキタヨ
 
 なぜか蛇もいたけどそれは絶対無理な人です(-_-;)

 さて、程々に疲れましたwww
Posted at 2017/07/17 21:45:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

お出かけ日和www

 ってか暑い!!!
 梅雨のジメジメよりはいいかな?と思ったりはしましたがwww

 カミさんが土日の仕事の時期ですが、8日(土)に残った家族3人は今年も行かせて頂きました。
 どこって?
 宮城県利府町のグランディ21で開催されたディズニーオンアイス2017です!
 
 今年で3回目!!! ヤッター
 いつもこの時期なのでカミさんは行けないという・・・
 
 例年通り(?)朝7時半出発。
 渋滞を見込んででしたが、開場の9時15分にはグランディ21駐車場に着きました。
 10時開演なので、それまで子供達はグッズ散策w
 んで娘が予告通りに買ってきた↓
 
 オラフのwww
 かき氷にしてはお高いプライス!!!
 駄菓子菓子!!!
 おかわり永久無料らしい!!!
 試に帰りにおかわりしたらホントに無料だった!!!
 スゲー!!!

 ショーはネタバレになると悪いので話しませんが、演技、技術、舞台セット、どれも素晴らしいアイスショーでした。
 ただ、後半が思ったより短く、急にエンディングになったのは驚きましたが(汗)

 来年も行けたらいいなぁと毎度ながら思いました。

 帰り道にトイレ休憩も兼ねて仙台港アウトレットに寄り、私がEDWINを購入。
 帰宅してアウトレットに行った事を娘がカミさんに話し「えぇ~、私も行きたかった~」となったのは想像通りで(笑)


 9日(日)は午前に子供達が残っている宿題をやっている間、暑い中でしたが洗車しました。
 さすがに暑いのでルーフを洗っては拭き取り、ボンネットを洗っては拭き取り、といった感じで進めてました。
 途中、宿題を終えた息子が外に出てきて「俺も何かする~」っていうので「たまには自分の愛車(自転車)の洗車したらw」というと、ホースを使って流してました。
 拭き取りはマイクロファイバークロスを与えてやらせました。

 昼に素麺を作り、午後からは娘も宿題が終ったので明日の生活から必要な物を買いに行きました。
 車の中はエアコンが効いているから良いですが、お店の店内に行くまでは暑かったです(爆)

 来週はアッズミーですが、熱中症対策して向かいたいと思います!

Posted at 2017/07/09 23:47:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

梅雨らしくジメジメです(*_*)

  7月になりましたね。
 早いもので今年も半分が過ぎました。
 目標は年末の休み!←オイオイ
 いや、その前にまずは盆休み!w←何の目標?www

  6月の最終日、職場近くでコンビニがオープン。
 オープン記念のマヨネーズいただきに帰宅途中寄り道。
 オープンセールだったので、30円引きのシュークリームを家族分購入!
 そんでもってマネーカードに¥3000チャージするとクジ引き出来るって言うから無計画にチャージしちゃいましたよ。←オカゲデキュウリョウビマデドウシヨカナヤム・・・
 「どうせ末等だろうな」って気持ちでガラガラ回したら緑の玉。
 「おめでとうございます!
 末等じゃないのは分かったけど何貰えるんだろ?と思ったら、カップラーメン(しかもお店系のイイヤツ!)3個!
 これは今年前半のご褒美かな?w
 さぁ、4人家族の我が家、1人食べれませんけどwww
 無くなる前に翌日の昼食に1個食べましたwww←オトナゲナイ ワラワラ

  7月最初の日は大好きな休日w
 今月はカミさんが土日仕事だから送迎。
 「オープンしたコンビニ寄って行くよ」と言ったら息子が「俺も行く!」って。
 で、コンビニでカミさんもチャージ!
 クジは息子が引いたけど末等のうまい棒だったw
 職場に送って帰りにスーパーで買い物。
 米と油の予定だったから息子には油持ってもらって助かりました(^o^)/
 昼頃、娘が部活へGO!
 娘が帰ってくるまでの間、息子は宿題。私は庭いじり。そして昼寝Zzz
 娘帰ってきてカミさんの迎え。
 土曜日はこれだけでした。
 最近こういう過ごし方多いような・・・

  今日はカミさんが「自分で運転していく」というので送迎無。
 そして娘が宿題してから福島競馬場へ出掛けました。
 馬券は買いませんがイベントを見に行きました。
 春競馬の時は江頭2:50が来ましたが、今日はアンガールズです。
 まぁ、ネタ的には想像通りでジャンガジャンガ♪言ってましたけどw
 トークでは観客との「キモイ!」とかのやり取りは定番でしたが笑えます。
 今日の印象で「この前行った競馬場より大きい~ねぇ。そして暑いねぇ」と言うくらい、福島はジメジメしてましたね。
 これだから梅雨は体力奪われて疲れるんだよな・・・
  競馬場では1レースだけ見物して、市内で買い物して帰って来ました。

 車ネタ?
 ありますよ!
 自宅車庫で並びを変えてみましたw
 
 今までは向かって右にフォレスターでしたが、今日から左にしてみました!
 実はコレ、天井から何かが垂れてきてボンネットの塗装がやられそうなので気分転回ではなくマジな方です(爆)
 R2だと垂れる位置的に逃れるので大丈夫!な、はず・・・(-_-;)

 あっ!そうそう!
 今更だけど近所でポケモンGOのポケストップが新設されました!←ドーデモヨイカナ?www

 
Posted at 2017/07/02 21:17:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日は息子の授業参観に行ってきたんだけど、受付している先生がみん友さんそっくりで、本人なんじゃないかって気になってしまった😅」
何シテル?   04/28 08:19
sodatiと申します 以前から"そだちさん"と呼ばれるのがほとんどなので最近のハンネs.sodatiから"s"取りました(笑) ハンネ歴はスバル育ち→SUB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:47:35
エアコンブロアフィン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 00:14:07
スバル(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 08:38:26

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
2014年2月11日正午、注文から2カ月弱で納車 当時1年以上検討してきたクルマです 前 ...
スバル シフォン スバル シフォン
16年乗ったR2の不調により乗り換え検討した結果シフォンに乗り換える事にしました R2が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
免許取得後の初マイカー。社会人になる自分が買えそうな車を検討していたので、ヴィヴィオRX ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation