• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sodatiのブログ一覧

2014年05月26日 イイね!

表彰

先先週末の新聞に私の名前が出ていました。悪い事やって逮捕!じゃないですよ(笑)
新聞見て「あれ?俺の名前出てる」って分かったんですが、永年勤続でした。県の工業組合の会合で表彰されていました。いつの間にか16年勤続。色々あったけど16年勤めてるんだぁ。本日の全体朝礼で私を含め3人が前に呼ばれ表彰状と記念品を社長から「おめでとうございます。これからもよろしくお願いします」と言われ受けました。長く務めるといい事もありますね。これからも程ほどに頑張ります。

ちなみに記念品は恒例の電波時計でした。あまりの大きさに引きましたが、カミさんはノリノリで「付けて!」と早速リビングの壁へ付けました。先程20時にメロディーが鳴り、カラクリが作動しました。何だか我が家じゃないみたい(笑)
Posted at 2014/05/26 20:19:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

今日は西会津!旧車のついでの宝探しも。んっ?宝探しついでのか?(笑)

今日は西会津!旧車のついでの宝探しも。んっ?宝探しついでのか?(笑)本日は予定通り西会津へ行きました。目的は”ふるさとなつかしCarショー”です。ついでにリアル宝探しへも!
自宅出発時間が少し遅くなったので到着したのは11時40分頃(汗)しかも会場のさゆり公園には到達できず、臨時駐車場の西会津役場へ誘導されました。「こりゃ~、またバス待ちか~」なんて思ってバス待ちしている感じの方々と待っていました。皆さんバラけて待っていましたが、係員的な人が「すいません、バス待ちの列はここからです」と言ってきました。最初からちゃんと案内しとけよ!って感じです。そして「バス来ます」と言うのでディーゼルエンジン音がする方を向いたら

まさかのボンネットバス(画像は会場で下りた後)!いい経験できます!
臨時駐車場を何か所か周って会場へ向かいますが、すでに満員なので拾えず・・・。ピーク時間だったようで運転手同士すれ違うたびに「○○の駐車場行ってください」と指示してましたね。ちなみにボンネットバスは2台くらい走っていたかな。
会場近くに来ましたが、駐車場待ちの車の列で渋滞。運転手さんが「歩いたほうが早いです(汗)」と言うので大体の方は降車。微妙にバスより早く会場入りしました。
会場に着いて最初に行ったのは、トイレ(汗) トイレも混雑(爆)特に当然のように女子トイレ。私と息子が先に用を済ませましたのでロビーで待っていました。すると控室からご当地ヒーローが!これを見つけた息子が興奮!「行く?」と聞くと「うん!」と即答(笑)カミさんと娘を待っている間に記念撮影!

ちなみにこのヒーローは西会津のご当地ヒーローで丞神デナーといいます。前にもどこかで見たような気が。

カミさんと娘が中から出てきたので見学開始。まずは白バイに乗って記念撮影!

そして旧車コーナーへ。写真撮影も忘れ見てます(汗)途中、私以外はかき氷の列へ。そりゃそうだな天気でした。とりあえず一回りしました。写真も数台しか撮らなかった結果に(爆)でも撮影の中心車種はやっぱりスバルでしたね(笑)他にも魅力的な車種が沢山来ていましたが、何せ人が多くて(汗) そんな写真はフォトギャラにアップします。
会場に居たのは1時間弱でした。暑いし、ついでの宝探しも行かなくちゃだし!
役場の臨時駐車場に向かうバスはトロリーっぽいバスでした。

これからはついでの宝探しへ!ついでのついでにスタンプラリーも。西会津の宝探しは予習してきた事もあり比較的早く終わりました。まだ時間が有ったのでお隣の柳津へも宝探しとスタンプへ。柳津へ行くのは初めてです。土地の位置関係が全く分からず(爆)カーナビ付けて移動です。早く見つけた手がかりもあれば苦戦した手がかりも(汗)ついでに行列のできていた粟饅頭屋さんで粟饅頭を買いました。出来立てで柔らかくてホッカホカ!「粟饅頭って柔らかいんだね」なんて会話も出てきちゃいました(笑)美味しかったです。
宝箱もやっと見つけて発見報告。土地勘のない柳津は苦戦しました。
この後は帰宅。コンビニコーヒー飲みながらドライブです。

本日のドライブ、上り下りの道のりでした。天気も良くてエアコンも涼しい風。で、家族4人乗車+それなりの荷物+エアコン作動、この条件での上り坂、やっぱりタイプMに比べるとパワーが(汗)Sモードに入れる機会がそれなりにありましたね。まぁ、私はアクセルをあまり踏まない運転なのでそう感じただけ。ちなみに踏めばしっかり進んでいきますよ!これからSJ5を買おうかなぁって方には不安になりそうなインプレですが、ご心配なく!ただアクセル踏んでないだけですからね。

あっ、明日から仕事だ(爆)
Posted at 2014/05/25 20:41:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月24日 イイね!

遊園地!?ホラーだ!パニックだ!(笑)

遊園地!?ホラーだ!パニックだ!(笑)今日と明日はお隣の山形県で六魂祭!盛り上がっているようです!
そんなお隣の熱気に負けない勢い(いや、負けてる?)のイベントが明日まで福島市中心街で行われています。その名も”ふくしま わっくわっく遊園地”。我が家は本日遊んできました。
今朝息子に「今日はどこ行くの?」と聞かれたので「遊園地」と。絶対誤解されるのでハードル下げておきました(笑)
会場が数か所に分れています。駅周辺に駐車し、バスプールから無料の周遊バスに乗って向かった先は福島テルサ。ここではNゲージやミニ四駆のレースを行っていました。私と息子が好きな内容ですね。会場に着いてNゲージを見ましたが、以前に見たのと同じ感じ?なのでちょっとだけ見てミニ四駆会場へ移動。会場ではフリー走行していました。懐かしい~。私も子供の頃ハマってました。お金かけて弄ってましたね。全部親戚の子にあげちゃったような。息子に「何であげたの~」と言われても「何でだろう~」って今更な感じです(汗)
今のミニ四駆って進化してるようで、私の頃とシャーシが違う感じ。走っているのを見た感じは同じような気もしなくもないですが・・・。走行させてる方々、青年や大人が多かったですが、本気な感じです(汗) 予選会までは見てきました。予選一位の方、意外と普通の方で良かったです。ってのもその他の方って、ちょっとオタ・・・失礼(汗)
この会場の後は、まちなか広場へ行き、グルメひろばを散策。他の会場ではコスプレイベントが行われているようで、この会場にもコスプレの方が。お腹丸出しコスプレの女性が居ましたが、出来ればお腹は隠して頂きたいお肉でした(汗)
この次はメインのさんかく広場へ。ここでタイトル画像の遊具に子供達が乗りました。20~30分待ちでしたが、待っている間にきゅうりバーとパインバーを買って家族で食べながら待ちました。
この後はこむこむへ。私的にはここがメインイベント。何かっていると”DINO-A-LIVE"です。恐竜です。テレビでも見た事ある方もいらっしゃるかと思います。これです↓




会場はパニックです(笑)何せ恐竜の機嫌しだいで噛みついたり食べたりするんですから(笑)泣きはじめる子供達や放心状態になる子まで。マジ、パニックです!ホラーです!(笑) でもこれだけ恐怖になるイベントの演出や進行がとても良くて楽しかったですよ!進行役のお姉さんも気になっちゃう感じでしたし(笑)今日の夢に恐竜の夢見る子、どれほど居るだろう?私には進行役のお姉さん出てこないかな?(笑)

イベントもこの辺で終らせて昼食。本日の昼食はエスパルの食品街で買ったナポリタンスパゲッティ。なんと¥198です。それからスタバで飲物買って、近くのダイユーエイトMAX立体駐車場へ移動し食べました。¥198の感想は・・・、
コスパ高し!でした。
食べ終わってそのまま新幹線見物していました。山形新幹線の新色を今日も見る事が出来ました!カミさんは初めて見て「意外とカッコいいじゃん」との感想。そう、意外とカッコいいです。

家に向かいながら買い物していきました。そしてオートバックスにも寄りました。先日、プレクサスが無くなってしまったのでおねだりしてみました。ただプレクサスは高くておねだりもしにくく・・・、なので別の物をおねだり。おねだり成功で買ってもらえました。これです↓

どんな感じでしょうね?まだ使ってませんが使うのが楽しみです!

夕方にベリ吉を軽~く洗いました。カミさんに水道代!って怒られそうなので、最近は風呂の残り湯洗車です(爆)まぁ、軽い汚れなのでこれで十分ですけどね。

明日は朝から西会津へ行く予定!リアル宝探しのついでにふるさとなつかしCarショーへ行きます。私的には宝探しがついでです(笑)
Posted at 2014/05/24 20:41:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

昨日は無事運動会。なので今日は無事アッズミー!

昨日は小学校の運動会が無事行われました。金曜日に雨降ったんで天気が心配でしたが、何とか無事に行われました。時々ポツリと雨を感じましたが「気のせいか?」程度だったんで大丈夫でした。ウチの子供達はどっちも白組。出だしは白組が勝っていましたが、途中で逆転されました。ウチの子達の個人的な成績は・・・(汗)

そんな訳で今日はアッズミーに参加。今回も弟を誘ってフォレスターとエクシーガで会場入り。「スバルは~」ときょろきょろしながら徐行していると・・・、居ました居ました!スバル軍団。「あれ?このB4?」と思いながら駐車。ちょうどnabekinさんも同じタイミングで到着されました。早速nabekinさんのニューホイールをジロジロと。そして同じくADVANホイールを装着したなべみぃさんのWRXもジロジロ。先日お友達になったまるがりさんもいらしてました。最初はR1を離れている場所に駐車。「なんか黄色ナンバーで申し訳なくて~」と。みんなで「どうぞ並べましょうよ!」と整列。そして私はなべみぃさんのWRXの隣に見覚えのあるB4を指さし「このB4って・・・」と言うと、なべみぃさんが「F(イニシャル)さんですよ。あそこにいます。」と。「やっぱりそうなんですね。」とFさんの元へ。Fさんとは福島スバルの元社員で、なべみぃさんと我が家の担当をされていた方です。一昨年の年末で他業種へ転職されました。転職後も私は何度かお会いすることがありまして、意外な共通点からアッズミーの話もしていました。Fさんはある方からアッズミーに誘われていたようで、私も「ぜひ!」と言っていました。そして今日初参加!午後から市外にお仕事があるという事で早目に帰られました。帰られる前に今日のスバル軍団です↓

先月よりは少ないですが、その分まったり感があり、先月お話出来なかったnabekinさんとも沢山お話出来ました。それどころか今回はスバル軍団で集まってまったりとお話していました。
お昼近くになり撤収していくグループも出てきましたが、スバル軍団は昼過ぎまで談笑してましたね~。

「じゃ、また!」と我々も撤収しました。
Posted at 2014/05/18 21:39:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月16日 イイね!

みんカラ新商品プレゼントまつり第2弾【Permaluxe】


*みんカラ新商品プレゼントまつり第2弾 アンケート*
Q1. パーマラックスを使用していますか?
以前に使った事がある

Q2. 現在もっとも気に入っているコーティング剤、ワックスは何ですか?
プレクサス(使い切ってしまった)


※この記事はみんカラ新商品プレゼントまつり第2弾 について書いています。
Posted at 2014/05/16 23:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@さだ。 さん確かに😅ウチの配送車ダイナルートバンは生産終了してるので次はトラックかなんて話してます🤔」
何シテル?   04/27 17:54
sodatiと申します 以前から"そだちさん"と呼ばれるのがほとんどなので最近のハンネs.sodatiから"s"取りました(笑) ハンネ歴はスバル育ち→SUB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
4 5 678 9 10
1112131415 1617
181920212223 24
25 262728293031

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:47:35
エアコンブロアフィン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 00:14:07
スバル(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 08:38:26

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
2014年2月11日正午、注文から2カ月弱で納車 当時1年以上検討してきたクルマです 前 ...
スバル シフォン スバル シフォン
16年乗ったR2の不調により乗り換え検討した結果シフォンに乗り換える事にしました R2が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
免許取得後の初マイカー。社会人になる自分が買えそうな車を検討していたので、ヴィヴィオRX ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation