• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s.sodatiのブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

ファンミは落選したので・・・

スバルファンミーティングが開催された27日、ファンミに落選した私は凹んで・・・ません!
 何せ、落選決定直後にグッドイヤーのタイヤが当選したんですもの!!(^^)!
 
 なので27日はタイヤ交換しました。

 ってその前に、何シテルでも投稿していたけど、町内清掃はカミさんが行ってくれました。 
 私も行くつもりで起きたのですが、カミさんも起きてきて「いいよ、私行くから」と。ありがたい。
 そんな事もあり、朝食と昼食は私が作る空気になっていた(爆)まぁ、朝はハムエッグ作って、昼はラーメン作ったという簡単メニューですけど作りましたよ!

 朝食後はタイヤ交換しました。新しいタイヤのグッドイヤーE-Gripと保管していたレイズの復活です。
 
 タイヤ交換後は洗車とスタッドレスの洗浄しました。腰が・・・、今日違和感(遅くきて焦ってる)

 午後は26日に開業した北海道新幹線を見物に。福島は停車しないのよね~。
 いつもの場所に行くとタイミング悪く通過したばかり・・・。仕方なく待っていると、子供達がフォレスターの撮影会が始まりましたw
 オイラが撮るアングルとは違く撮るので新鮮。ってか「ヤバい、上手い」と思ってしまった。
 
 
 
 結局H5系はやぶさはこんな写真しか・・・。
 
 言い訳すると周りに同じように見物する人が集まっていて良い場所取れなかったんです。と言っておきます(汗)

 この後、私はこんな場所に
      
 なぜか川口市にいます(笑)
 新幹線に乗って行ったのかな?(笑)

 
 この後は市内某山中に向かったのですが、夕方って事もあり路肩にあった倒木に気付かず、枝が「キー」と(汗)
 帰宅後、夜な夜なゴニョゴニョすることに・・・。
 
 
 そんな日でしたが、みんカラでスバルファンミーティングに行かれた方々のブログ等を拝見すると、やっぱり行きたかった~と凹みました・・・。
 次回は当選させて~!
Posted at 2016/03/29 23:54:07 | コメント(1) | クルマ
2016年03月27日 イイね!

【グッドイヤーの最新タイヤを実際試してみた】装着!

【グッドイヤーの最新タイヤを実際試してみた】装着! 運を使い果たして(笑)当選した【グッドイヤーの最新タイヤを実際試してみた】キャンペーン!
 先日のブログの通り、いつもお世話になっているタイヤ館で組み込みをしてもらい、本日車へ装着しました!
 あっ、装着は自分です(汗)

 装着前に今回の当選商品をご紹介します。
 メーカーはもちろんグッドイヤー。
 
 今までBSばかり履いていた(純正標準は除く)私にとっては初メーカーです。その辺も今後レポートできればと思います。
 ブランドはE-grip SUVです。
 
 エコタイヤらしいですがSUV用のタイヤって事もあり、M+Sなんですね。
 そしてMADE in JAPAN!

 サイドウォールのデザインはSUVらしさのゴツさはあまりなく、むしろシティー用のようにオシャレなデザインだと思います。

 トレッドデザインですが、今まで履いていたフォレスター標準の横浜ジオランダーに比べると丸みを帯びたブロックデザインです。
 
 ジオランダー、減り早いような?気のせいかな?
 ちなみにショップのおススメで窒素入れました。
 
 今回、このタイヤ当選を機会に保管中だった前車タイプMで使っていたSTIのレイズホイールを復活させました。
 
 さすがに10数年前のホイールですので、多少の傷は諦めますw

 
 そして遂に装着!!!
 
 
 標準の光輝ホイール&ジオランダーがSUVらしいデザインなので、E-grip&レイズはスポーツワゴンのような印象。

 装着後、20㌔ほど走行しましたが・・・、それは今後のモニターブログでww

 冒頭でも述べたようにタイヤ購入時はBSを選んで履いていた私ですが、初グッドイヤーは来月のモニターブログではどんな印象になっているか!?しばらく走ってみて色々感じてみたいと思います!!!

 改めましてグッドイヤーさんありがとうございます。モニター頑張りマッスル←また言う俺はオヤジ(爆)  そして私自身もグッドイヤーな日々になるといいなぁと願ってますw
 

Posted at 2016/03/27 21:21:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | モニター | クルマ
2016年03月21日 イイね!

当選!!!

 これからの運を使い果たしたかもしれない・・・。
 そんな大物が当選しました。

 それは【グッドイヤーの最新タイヤを実際試してみた】モニター募集。
 今まで他メーカーでしたが応募してはハズレ。今回もまさか当たるとは思わず応募してました。
注:実際のモニターの投稿は装着後になりますが、今回のブログは装着前の序章ですw

 当選結果が来たのは3月4日。そう、それはスバルファンミーティングに落選して凹んでいた時でした。
 みんカラのメッセージを開くと「当選」の文字が!「おぉ~、当たった~!!!」私は大きな声を(爆)家族は「何?」と、凹んでテンション下がっていた私が突然雄たけびを上げたので驚きました(笑)
 そして「神様は見捨てなかったんだね(笑)」とw

 早速手続し、商品の到着を待つのみ。

 3月17日、商品を発送しましたとのメールが届く。

 3月19日、商品が届き、玄関を占拠(笑) 玄関に充満するタイヤゴム臭を息子が「ん~、いい匂い~」とヘンタイ発言(爆)
    
 3月20日、いつもお世話になっているタイヤ館へ持ち込む。
 「当たったんですね~」と懸賞話に(笑)
 
 3月21日、組み込み完了で引き取り!
 保管していたSTIレイズホイール復活!
  
 そして来週27日装着予定!モニター開始。
 モニター本編は4月・5月になります。

 グッドイヤーさん、ありがとうございます。モニター頑張りマッスルw
 そして私自身もグッドイヤー、いやグッドライフになりますように(・人・)

 つづく

 
Posted at 2016/03/21 22:34:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | モニター | クルマ
2016年03月20日 イイね!

今日はプレアッズミー!でしたが本日私は早退してゴニョゴニョw

「最初に言っておく!写真はか~な~り~無い!」(仮面ライダー電王よりゼロノス決め台詞のパクリましたw)
 といった感じで今日はプレアッズミーでした。写真は1枚も撮らなかったという・・・。
 とは言うのも、本日は午後から予定があったので早退組(勝手にそんな組作るなってw)でした。

 今朝は花粉まみれの愛車を洗車してから会場入り。なべみぃさんと花粉ネタで会話してプレアズ徘徊開始w
 本日は少な目の予定でしたが、結局それなりの台数が集まるスバルです。
 お初な方ともお話出来て良かったです。

 暖冬でここ数日は暖かい日が続いていましたが、やっぱり3月は・・・って気温でした。冬服持って行って良かった~。
 駄弁りも盛り上がってきたところでそろそろ帰宅しなければ行けない時間になり早退。
 皆さん、また次回ヨロシクです!

 さて午後の予定ですが、カミさん号のR2のタイヤ交換でした。
 今回永く履いたプレイズPZ-1から、同じBSのベーシックタイヤネクストリーへ新調しましたのでいつものタイヤ館へ装着へ行きました。
 行くのは私だけでしたので、先日当選して到着したグッドイヤーをR2に積み込んで行きました。R2でもリアシート倒せばSUVのタイヤでも乗るって事が分かったという事実。意外と積載量あるのかも?

 
 ショップへは前もってR2のタイヤを持ち込んでいたのでそれほど時間もかからず完了。作業終了確認作業の増し締めはいつもお世話になっている店長!では無く某スタッフ。SJになってから某氏がピットから店内スタッフになったので店長が商談中や不在時には対応してもらってます!(^^)!

 ショップを出てすぐにスタッドレスとは違ってゴムがしっかりしているのを実感!←当たり前だってw
 スタッドレス装着時にインパネからビビり音があったのですがこれも解消。当たり前でしょうが、ブリザックレボGZって当時のB-スタイルより燃費が良いってタイヤだったと思うんです。ってことは転がり抵抗もB-スタイルよりイイ???←な訳ないだろ でもそうだとしたらB-スタイルよりネクストリーの方が良くなってるって事かも!?という自己判断(爆) コーナーでの剛性感は古くてもプレイズに軍配が上がりますね。とはいえネクストリーもダルダルって訳じゃないし、フォレに履いてるジオランダーよりはしっかりしてます。まぁ、可もなく不可も無く、普通に走るには十分なタイヤです。これぞベーシックタイヤです。ちなみにネクストリーでもBSショップ専売のタイプL(ロングライフ)を装着しました。
 正直いうと比較検討したデイトンやファイアストンFR10Sがどんなもんだったか気になります。

 帰宅後はまたタイヤ館へ(汗)今度は先程積めなかったホイールを持ち込みです。
 店長が商談中だったので某氏が対応。先程置いて行ったグッドイヤーに貼ってあった運送伝票を見たようで「当たったんですね!」と話してました。
 そして受付。本日中には組み込んでおきますとの事。明日引き取りに行かねば!装着は・・・時間しだい。

Posted at 2016/03/20 23:18:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | アッズミー | クルマ
2016年03月12日 イイね!

花粉にも負けず?(笑)

花粉にも負けず?(笑)今日は今月唯一の土曜休日!
 なので今日を楽しみに今週を過ごしてきました。

 何を楽しみにって?
 今日はディズニーストアとアウトレットに行く予定にしていました。
 楽しみが有るのと無いのとでは平日の気分が違いますね~。
 
 計画では朝から下道でディズニーストアに行き、午後からはアウトレット仙台港に。その後は帰りながら何かをって感じでしたが、今日の午前中は娘が学習センターのレクリエーションの日だったんです(汗)
 「じゃぁ、別の日にするか」って話もしたんですが、「昼には帰ってくるよ」というので午後から行く事に・・・。となると時間上、行く所が限られてくる・・・。
ってな事でしっかりと計画!

 午前は娘を学習センターに送ってきてから、花粉汚れのクルマを洗車しました。
 
 
 毎年、この花粉を放っておくと大変な事になるので早目の処置です。
 
 スッキリしました。花粉どころか普通に汚れていました(笑)
 逆に人間が花粉まみれになったという。花粉症の身をしては辛い・・・。

 お昼前に娘を迎えに行きました。R2で行ったのですが、エンジン警告灯が絶賛点灯中です(爆)
 先週調べてもらったら予想通りのO2センサーでした。部品だけで¥30000以上(滝汗)

 部品だけネットで買って持ち込もうかなぁと考えていますがDはやってもらえるかなぁ?

 さて、昼過ぎに仙台に向けて出発!
 下道予定でしたが午後から出かける事になったと事、今月末のスバルファンミーティングに落選したんで高速道路を使いました。
←意味深

 
 14時前くらいに到着。今回は安い駐車場を発見しました。ちょっと歩くけど(^_^;)

 ディズニーストアに行って、娘がチップ
(デールだったかな?)
のぬいぐるみ、息子がツムツムのグーフィーのぬいぐるみをゲット!
 その後アーケードを歩いてフラフラしてから車に戻り仙台港へ向かいました。
 40分程でアウトレット到着。ぐる~っとお店を周ってカミさんがお目当ての衣類を購入。
 
 それから新港により新幹線の陸揚げがされていないかをチェック!
 陸揚げはなかったですが、今回はこんな物が!

 
 記念撮影w
 我ながらカッコよく撮影できたと思い、早速プロフィール画像にしました!

 後は新港周辺で給油。@98だった!安っ!!!

 帰りは下道を走ってきました。
 今、何となく腰が・・・。やっぱりレカロフレーム貯金を急がなきゃ(汗)
 それから目が・・・。やはり花粉を浴びまくってるようです・・・。
Posted at 2016/03/12 23:53:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「流星群見えた!」
何シテル?   12/15 00:06
s.sodatiと申します。 sは読んでも読まなくても良いですw  sの意味的にはスバルやフォレスターの形式のSから来てるかな? 旧ハンネはSUBARU ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

黄ばみ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 20:04:28
イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:20
アクセルペコペコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:08:38

お友達

実際にお会いしたや、みんカラ上で絡みのある方で気の合った方とお友達お願いしております。数増やし目的の方、気の合わない方、絡みの無い突然のお誘いはお断りしております。
115 人のお友達がいます
mahipapamahipapa * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
kurumazukidayokurumazukidayo * フミポンフミポン *
結月(ゆづき)@ONE(おね)結月(ゆづき)@ONE(おね) * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
買い替え検討から1年以上、ようやく決定しました! 2014年2月11日正午、注文から2カ ...
スバル R2 ベリ子 (スバル R2)
妻のクルマ。休日の家族の移動は市内~ちょっと遠出くらいならこちらに乗る事が多い。SOHC ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
800台限定のSTIⅡタイプMです。元々、フォレスターに興味があったのは弟の方でしたが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる