• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sodatiのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

ゴールデンウィーク3日目!

 残念ながら前半の休みは本日まで。
 明日と明後日は仕事・・・
 そんな方も多いかな?
 皆さん、乗り切りましょうね(^^)v

 さて、そんな事を考えると憂鬱になる今日w
 予定通り宝探しへ!
 でもその前に花粉だか黄砂だか埃だかまみれのフォレを洗車!
 自宅の掃除、茶碗洗いとかした後に「花粉流してくる」とさらっと言ったら「んな事だろうと思ったよ」とカミさんに言われたwww

 サラッと洗車が終ったら布団カバー換えたり家事手伝いして宝探しへ出発!
 今日は桑折エリアと国見エリアに行ってきました。
 今日もノーヒントで宝箱ゲットwww
 主催者泣かせでゴメンナサイ(^_^;)
 でももう他のエリアでノーヒントは無理っぽいので許してください。

 ノーヒントでサクッと終わったので、息子からは「つまらん!」と苦情(爆)
 次はちゃんとやります<(_ _)>

 国見の宝箱発見報告書は最近ハイドラCPになった道の駅国見。
 連休って事もあり混雑していました
 そしてみん友marineさんとハイタッチ!
 
 続けて道の駅霊山行ってCP取ろうかとも思ったけど、今度相馬に行く時に通るからその時にしようと思い本日は止めました。

 福島市に戻ってきてニトリ、GU、しまむらでお買い物。
 と言う感じで軽めの行動、そして連休に合わせてセブンイレブンのおにぎり¥100セールは助かるなぁと思った今日でしたw
Posted at 2018/04/30 19:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月30日 イイね!

武蔵ホルツ スーパーパフォーマンスプレミアム モニターレポート

武蔵ホルツ スーパーパフォーマンスプレミアム モニターレポート  まずは武藤ホルツ様、当選させていただきありがとうございます。

 モニター応募しようと思った理由が↓
 ①低回転を多用するクルマなのでカーボンが溜まりやすいのでは?
 ②アイドリングストップ付なのでカーボンが溜まりやすいのでは?(①と同じかw)
 ③新車で購入して1度も燃料添加剤を使って無いので水抜きもした方がいいかな?
 ④パワー上がるかな?
 ⑤わずかに聞こえるノッキング音は消えるかな?
 という点です。
 商品案内を見るとその辺が期待できるかなと。

    alt


 まずは使い方通りに給油時に1本投入!
 
 

 直後は当然効果を感じません(笑)←そりゃそうだw
 
 本日まで投入から300㌔ほど走ったので、現時点で感じた事をレポートします。
 
 私が期待していたパワーアップは体感していないかな?と思います。
 というのも、クルマ自体、もともとパワーがあるクルマでは無いので、アップしていたとしてもパワーアップ感は少ないと思います。アップ感はね(^_^;)
 じゃ、何を感じたかというとリフレッシュされたような感じです。
 新車の時のパワー感と言うかスムーズ感が蘇ったのではないかという印象。
 エンジンスタート、出足、アイドリングストップ、といった時にスムーズさを感じます。
 昨日の土湯峠では久々にSIモードを「I」で事足りました。
 しかもエアコンON+家族4人乗車。
 最近はIモードではイマイチ物足りずSモードで走っていた峠道がIモードで走っても何とも思いませんでした。
 新車当時もそうだったので、落ちていた(?)パワー感が蘇ったのでだと思います。

 ノッキング音ですが、正直消えません(・.・;)
 「やっぱり鳴るか・・・」って今まで同様の状況で少しカリカリ聞こえたので、これは車の特性によるものかとは思います。
 ただ、エンジン音は静かになったというかマイルドになったというか、良いフィーリングです!

 燃費に関してはノンストップが少ない状況だったので普通に良い状況のため比較出来ず・・・
 通勤だけの状況でどうなるかを見たいと思います。

 
 といった感じで簡単ではありますがレポートとして参考になりましたでしょうか?(^_^;)
 私の車の場合、劇的な変化は感じませんが、メーカーもそのような変化を目的とはしていないと思います。
 少なくともエンジン音、エンジンフィール、出だしとエンジンスタート時のスムーズさは体感できていると思います。
 5000㌔から8000㌔で1本投入ということなので、定期的に投入すると効果が継続してエンジン長持ちしそうな感じがします。
 何よりこの状況は運転していて気持ちイイですからね!
 またしばらく様子を見ながら、時期が来たらまた投入しようかなと思います。
 
Posted at 2018/04/30 19:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | クルマ
2018年04月29日 イイね!

ゴールデンウィーク2日目!

ゴールデンウィーク2日目!

  ゴールデンウィーク2日目はタイトル画像の通りラーメン!
 裏磐梯の山塩ラーメンです。
  

 前回食べに行った時は「本日終了」になっていて、道の駅猪苗代で食べましたが、やはり桧原湖で食べてないから「食べたい」「食べたい」言ってましたw
 

 GWって事もあり、11時にはお店に到着しないと売り切れるんじゃないかと出掛けましたが予定より遅れて12時前着(汗)
 既に満車状態(汗)
 「やばいかも(・・;)」って思って店内に入ったら待っているお客さん達。
 

 順番待ちの名前書いたら2枚目の最後の方。
 名前書いたからもう大丈夫だろう、しかしどれだけ待つだろう・・・
 

 ということで予定していた宝探しの北塩原エリアをやってきました。
 1時間半くらいでラーメン屋に戻るとまだ多くの車、クルマ・くるま・・・
 駐車して店内に入ったらあと数組!
 しかもウチの名前の下には「本日終了」の文字!!!
 「あぶなっ(*_*;」
 

 少し待ってテーブルへ。
 注文は山塩ラーメンに決めていたので即注文!
 いや~、久々に桧原湖で山塩ラーメンっすよ~
 調子にのって私は大盛りにしちゃいましたwww

 息子は「そんなにお腹減ってない」とか言ってたけど、調子に乗って大盛り頼んだ私も含めペロッと完食!
 うめかった!ご馳走様です<(_ _)>
  alt



 食後は宝探しの猪苗代エリアへ向かいましたが、ノーヒントで宝箱ゲトw
 

 時間がまだあったので、道の駅猪苗代行ったり、猪苗代湖の遊覧船見たりしてきました。

 暑いかと思っていましたが、裏磐梯と猪苗代は心地よい風もあり過ごしやすかったです。

 

 またどの施設も多くの観光客で、福島に遊びに来てくれたことに感謝してました。

 さて、明日はどうしよ?(^^)

Posted at 2018/04/29 19:42:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月28日 イイね!

ゴールデンウィーク初日!

  待ちに待った連休! 
 ゴールデンウィークです!!
 あれやってこれやって、あそこ行ってココ行って、さぁ楽しみだ~!
 
 

 ってのが例年・・・
 今年は娘の部活や試合があるので、今までの様には行動できない我が家(^_^;)
 でも、どこかの日にどこかには行きたいです希望
 ちなみに5/1と5/2は出勤なので飛び休な事だけは例年通り(爆)


 そんなGWの初日ですが、娘は部活。
 残った家族は自宅待機(T_T)
 それでもジッとしている訳じゃないので、まぁやりたかった事(というかやらないとな事)に取り掛かりました。
 それは庭木の剪定。
 紅カナメなんですが、メチャクチャ高くまで延びてしまっていたので伐りたかったのです。脚立での作業になるので私だけでの作業は危険(転落した場合ね)なので、カミさんがいる日にしようと思っていたんですね~。
 昨夜にカミさんから「明日、何する?」って聞かれたので「カナメの剪定」って言ったら、それ以降何かあるたびに「明日はカナメ切かぁ」とつぶやかれていましたw
 そして今日の午前中に作業。
 敷地外にも思いっきりはみ出してボサボサ伸びてるし、茎が太くもなっているしなので、剪定ばさみとノコギリでバッサバッサと切っていきました。
 カミさんも時々ノコギリで切ったり、私が切った枝をまとめたりしてもらったので、やっぱり1人では出来なかったです。

 伐り終ってカナメを見るとスッカスカな位に選定してましたがサッパリ!
  alt



 ど~せすぐに伸びるのでこれ位がちょうどいいでしょ~(^^)v

 ビフォーな写真がないのでどれくらい伐ったか分からないと思いますが、切った後にまとめた枝はこんな山に☟
  alt

       \(◎o◎)/!

 娘も帰宅して午後はちょっと買い物へ。
 お昼は2週間前に息子と約束していたマックでハッピーセット。
 そして納車w
 alt

 ギミックはエンジンルーム御開帳という揃いwww
 alt

 
 あとはコンビニで振込。
 フォレスターの超小ネタ注文したのでね。
 それから給油したので燃料添加剤のプレストンも投入しました!
 レビューはこれからの効果診てからすね!

 明日は宝探しへ行く予定!
 暑くなるそうなので気を付けて過ごしましょうね!

Posted at 2018/04/28 20:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月22日 イイね!

暑かった~

 この土日の休みは暑かったですね~
 桜が散ったらもう夏か!?ってくらい(^_^;)
 でも明日は10度台らしいので、風邪ひかない様に気を付けましょう!

 さて、応募していた燃料添加剤プレストンのモニターに当選し、商品が届きました。
 ホルトさん、ありがとうございます<(_ _)>
 まずは報告まで。投入はまだなのでレビューは後日!
 alt

 
 土曜日はカミさん仕事、娘は学校。
 ということで私と息子で留守番。
 この組み合わせは、まぁ出掛けるよねwww

 午前は息子が宿題している間、私はクルマの車内の掃除掛け。
 程々に汗かく位暑くなってきてました・・・
 昼過ぎに市内で用事を済ませ、あとはカミさんの迎えまでに遅めの昼食かなと考えていたら、駅近くに居たものだから息子が「駅(ホーム)行きたい!」と。
 久々だからたまにはいいかと思い、1時間ちょっとホームで新幹線見学。
 
 
 おかげでカミさん迎えまでの時間に余裕がなくなり昼飯を急いで食べる派目に・・・
 
 そして夜は職場の飲み会。
 私は飲酒しないのでソフトドリンクw
 そして食べるwww
 そんでもって食いすぎる・・・

 
 日曜日も朝から暑い・・・
 朝はカミさんの送迎後に朝食。
 そしてもう汗ばんでる・・・
 昼前に3か月ぶりの散髪へ。
 暑かったから短くなってサッパリ!
 ちなみに散髪中のエプロンとかで暑くて汗かきます・・・

 帰宅後、暑い中カップ麺を昼飯にw
 いつの間にか寝てる・・・風が心地よかったのかも!

 一眠りの後は涼もうとどこかでアイス食べようと出かけたが、どこのアイス屋も混んでる・・・
 待っている間が暑くて辛そうなので断念し、気が付いたら道の駅つちゆw
 涼しいかと思ったらそうでもなかった(^_^;)
 115に合流待ちの時、見覚えのあるグレーのBPw
 リアルハイタッチwww
 いつものカフェに涼みに行ったのかな~(^'^)
 結局私はコンビニに行ってアイスコーヒー、子供はカップ氷菓子のみぞれで涼をとりましたw

 
 急に暑くなると体が慣れていないから夏以上に暑く感じる土日でした。
 来週はGWだ~!
 ま、飛び休だし、娘は部活だろうから特に何もなんだろうけど・・・(-_-;)
Posted at 2018/04/22 21:38:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日は息子の授業参観に行ってきたんだけど、受付している先生がみん友さんそっくりで、本人なんじゃないかって気になってしまった😅」
何シテル?   04/28 08:19
sodatiと申します 以前から"そだちさん"と呼ばれるのがほとんどなので最近のハンネs.sodatiから"s"取りました(笑) ハンネ歴はスバル育ち→SUB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:47:35
エアコンブロアフィン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 00:14:07
スバル(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 08:38:26

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
2014年2月11日正午、注文から2カ月弱で納車 当時1年以上検討してきたクルマです 前 ...
スバル シフォン スバル シフォン
16年乗ったR2の不調により乗り換え検討した結果シフォンに乗り換える事にしました R2が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
免許取得後の初マイカー。社会人になる自分が買えそうな車を検討していたので、ヴィヴィオRX ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation