• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sodatiのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

雨の日曜日

 梅雨入りした福島は今日も雨でしたね。
 雨の中でしたが、今日の福島市では、福島DCファイナルイベントのSLDC号の運行が行われました。運行日は昨日と今日なんですが、今日は車内から外の風景を撮影、線路沿いで映りましょう!ってイベントでした。ちなみに本日の風景は後日福島DCホームページ等でアップされるそうです。
 そんな鉄道好きでミーハーな我が家は、荒川運動公園に行きました。生憎の雨ですが、大勢の市民が駆けつけました。皆さん、気合が違います。

 

 SLDC号(D51)が目の前を走って行きます!いつみてもいいですね~、SL。

 

 福島に来てくれた皆さん、ありがと~!!!

 それから、我が家は映ったかな?(笑)


 今朝はオクで落札したブツ第2弾を取り付け。すでにパーツレビューでアップしたので隠しても仕方ないですが、今回のブツはリアバンパーガードです。
 フォレスターを買う時に一緒に着けるつもりでいたパーツなんですが、両面テープで取り付けるだけだし、感謝デイで買った方が安く上がるって事で買っていませんでした。しかし最近傷が目立ってきて・・・。そんな時、たまたま見たヤフオクで見つけました。入札するも「こんなに出せないよ」って金額になって何度も諦めていたんですが、数回出品された時に何故か私の入札以降誰も入札しない時があって落札できました。Dで買うより半額以下です!「いい買い物したなぁ」と思って届いた商品を見たら「あれ?純正じゃない!」って事に気づきました。確かに純正なんて1文字も書いていませんでした。私の思い込みでした。でも安かったからいいです。しかも純正じゃないことで良かった誤算もありました。それは形状。純正ステンはバンパーの上面だけを保護しますが、こちらのは角まで保護します。純正樹脂と同じなんです。これは嬉しい誤算でした。取り付けたら何か強くなった感じ(笑)

 


 さて、突然話が変わりますが、乗り換えました。今度はWRX STIです。丸目と鷹目の2台です。頑張って買いました!やっぱEJ20ターボは走って気持ちイイですね~。しかも速い!今までのクルマとはレベルが違います。











「・・・・」












 えっ?あ~、3DSのオンラインゲーム「頭文字Dパーフェクトシフト」です。今月でオンライン終了なんで、がんばって賞金集めて買いました。

コレと

 

コレ

 

ちなみ今までがコレ

 
何気にTE37履いてます(笑)

現実の私にはSJがありますし、それどころかホイールも買えませんよ(T_T)/~~~
Posted at 2015/06/29 00:02:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

お礼するつもりが(^_^;)

 雨ですね~。梅雨入りしたようです。しばらくは雨が続くのかぁ。洗車も出来ないな・・・。とはいえ、この時期が無いと、農家の方々は困っちゃいますし、私たちの食生活にも影響が出ますので、大事ですね。

 さて、今日は何シテル!でも投稿していましたが、屋外にてスタッフ活動をしてきました。午前と午後だったんですが、午前は見事に雨(爆)東京ディズニーランドで買ったカッパ(我が家らしいでしょ(笑))を着用してました。午後の活動時間はちょうど雨が止んできたのでカッパを脱いでいました。

 場所は市街中心部から少し離れた所でした。そのエリアは各お店に駐車場があるのでコインパーキングが無いんです。そこまでは車だったので何処に駐車するかが悩み。その辺のお店には用がないので置くわけにはいかない。そこで私はそのエリアにお住いの知り合い宅に置かせていただく事にお願いしました。そこの御主人と知り合いなのですが、本日はお仕事だということだったので「勝手に置いて行っていいよ」と言われていました。お言葉に甘えてご自宅へ行くと、ちょうど奥様が外にいらっしゃいました。「置かせていただきますね」と声をかけて出かけました。帰りも声掛けようか迷ったんですが、お休み中だったら悪いかなと思い、「声掛けないでいいからね」と言う言葉に甘えて、申し訳ないかなと思いながら車に乗りました。すると奥様が私のところまでやってきて「お疲れ様~。パン焼いたから持って行って」と、焼き立てのパンとコーヒーをいただいちゃいました。なんか逆に申し訳なかったです。
 元々、置かせてもらったお礼に、母が働く団子屋の団子を持っていこうと思っていたので、そのまま母のいるお店に行き、お礼の分と我が家の分を購入して、今度は御主人の元へ持っていきました。「なんだか奥さんにパン貰っちゃって~、逆に申し訳ないです。今日はお世話になりました。これ少ないですがどうぞ~」と渡し、「いいのに~、逆に悪いね。ウチのは色々作るのが好きだから気にしないで~」と。お礼するつもりでいたのに、お礼以上の事をしていただいた気がします。色々とありがとうございました<(_ _)>
 
 人付き合いって大事だなぁ、いいなぁって思った日でした。
Posted at 2015/06/27 21:44:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月24日 イイね!

今日思った色々

 1日で色々思った事。
 
 日中は仕事ですが、仕事でも・・・。書くと終わらないので仕事の事は書くのやめます(ー_ー)!!

 今日は娘のバレエの日。仕事が終わって、バレエをやっているスーパーへ家族と合流。終わるのを待っている間、店内徘徊。ちょっと早いけど七夕飾りがありました。短冊に願い事が。
「キスマイに会いたい」字からして大人の女性。まぁいいじゃない、俺も女子アナとか女優さんで会いたい人居るし(笑)あったらどうなるか!ウッヘッヘ~(#^.^#)
「頭が良くなりたい」がんばりましょう・・・(^_^;)
「し○」残念なヤツ(怒)
「東京に行きたい」周りの方々で何とかしてあげて~。もしも子供だったら親御さん連れってあげて~。

 お店を出て運転中、目の前に突然現れた1台のクルマ。信号待ちしていた車なんですが、テールランプの片側が球切れ。しかもライセンスランプも切れてるのかって位に光が散ってない。後続車に存在不足。なので止まっている事に気付きませんでした(汗)残念な事に車種は涙目WRX。色々弄ってある感じのでしたが、まずは球交換してもらいたい・・・。

 自宅に着くと、先日落札したブツが到着していた。開けてみたら「あれ?」と。純正パーツだと思っていたけど、実は社外品?”SUBARU”の文字が入っていますが・・・。確かに純正品とはどこにも書いてませんでした。思い込み・・・。でも安かったからいいかっ。それに自分の落札後に同じ商品見ていたら、高く落札されていて、自分は安くてラッキーでした。それから純正じゃない事で良かった点も有!それは装着時にブログかパーツレビューで。


Posted at 2015/06/24 23:29:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

本日はアッズミー!そしてブツ(^^)v

本日はアッズミー!そしてブツ(^^)v 本日は毎月開催のアッズミーへ参加してきました。天気が心配で、時々ポツリと来ましたが、結局は暑くなり日焼けとワキ汗(笑)
 
 本日の開催場所は吾妻運動公園のサイクルスポーツ前駐車場。イベントがあるけど大丈夫か心配でしたが、一般の来場者の方が増えてきたので大駐車場へ移動となりました。

 今回もスバル軍団はおかげさまで大世帯でした!フォトギャラにもアップします。
 まるがりさんのR1復活!おめでとうございます。写真は撮っていませんでしたがスーチャーパージャーさんもいらっしゃり「サンバーイイよね~」トーク。なべみぃさん、朝練お疲れ様です。げん。さん、モール遊び楽しかったね。グレーの嫁ぎ先決まって良かった良かった(笑)なべ@B4さんともお久しぶりでスバルトーク!弟とも久々に会った気が・・・。グループメンバーのタカヒロさんとも初対面。marine727さん、秋田からお疲れ様です。今日はチャンピオンでしたね(笑)タナカ@18さんとはts化のお話。コウさん、ニューマウンテンさん、お友達を誘ってきていただきありがとうございます。めがねっ湖さん、師匠とダムトーク盛り上がってました。お土産御馳走様でした。ヤギヒロさん、なちゅらるGTさん、少しの時間でしたがお疲れ様でした。サバンナ&ツインのるぅさんも超久々にお会いしました!お会いしたのに書いてない方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ。
 
 それから個人ごとですが、アウトバック乗りのみん友アウ斗さんにやっと会う事が出来嬉しかったです。何せ今まですれ違いばかりでした。高速道路で上りと下りですれ違ったり、一般道でもすれ違ったり、軍団で集まっていた時に近くの観光地にいらしてたりと、まぁ、なかなか会う事ができませんでした。この世に産まれたのも2日違いだってのに(笑)自称超真面目なアウ斗さん、確かにまじめな雰囲気が漂ってました。でもお互い変態なんですよね(笑)アウトバックもカッコ良かったです!←R1の方が気になっていたようですね~。
 アウ斗さん、今日は遠くからありがとうございました。また機会があればお会いしましょう!

 解散後、会場出て最初の交差点で盗撮(笑)↓
 


 さてさて、帰宅すると先日ポチった、いや落札したブツが到着していました。これです↓
  

 早速装着。実は訳あり商品だったんですが、何が訳ありなのかって位のレベルでした。
 

 今週、またブツが届きます。
 カミさんに「何だって羽振りいいね。」と言われましたが、羽振りが良いのではなく、落札してしまったからコンデジ買おうと思って少しずつ貯めていた資金を使う事になってるだけです(爆)コンデジが遠のきました(涙)

 午前中、我慢してくれた雨が、今、凄く降ってます。逆に気持ちイイ(^^)v

Posted at 2015/06/21 19:26:38 | コメント(16) | トラックバック(0) | アッズミー | クルマ
2015年06月17日 イイね!

福島をSLが走ります!

福島をSLが走ります! 4月から行われている福島ディズティネーションキャンペーン、今月が最終月となりました。
 ファイナルイベントとしてSLDC号が福島→郡山間で走ります。
 
 数年前にも走りましたが、その時はC6120。今回はD51です。デゴイチです!

 運行日は6月27日と28日。28日は車載カメラから沿道を撮影し、後日アップされるそうです。

 福島DCファイナルイベント、皆さんで盛り上がりましょう!


 

詳しくは http://www.jr-sendai.com/traininfo または関連URL
Posted at 2015/06/17 19:59:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「@さだ。 さん確かに😅ウチの配送車ダイナルートバンは生産終了してるので次はトラックかなんて話してます🤔」
何シテル?   04/27 17:54
sodatiと申します 以前から"そだちさん"と呼ばれるのがほとんどなので最近のハンネs.sodatiから"s"取りました(笑) ハンネ歴はスバル育ち→SUB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 12345 6
789101112 13
141516 17181920
212223 242526 27
282930    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:47:35
エアコンブロアフィン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 00:14:07
スバル(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 08:38:26

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
2014年2月11日正午、注文から2カ月弱で納車 当時1年以上検討してきたクルマです 前 ...
スバル シフォン スバル シフォン
16年乗ったR2の不調により乗り換え検討した結果シフォンに乗り換える事にしました R2が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
免許取得後の初マイカー。社会人になる自分が買えそうな車を検討していたので、ヴィヴィオRX ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation