• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月26日

湖畔ぶら歩き

湖畔ぶら歩き 本日も特段のネタは無いので他愛のない日常劇場から。









まずは、先日のブログ「ファイトー!イッパーツ!」の続報です。

リポビタンD60周年記念 飲んで当たる! リポビタンD60th×G-SHOCKキャンペーン


リポビタンDとG-SHOCKのコラボ賞品。 ここだけでしか手に入らない限定品。

見た目もリポビタンそっくりな特別仕様のリポビタンDオリジナルG-SHOCK。 これは気になる!

ということで、賞品のG-SHOCK欲しさにリポビタンDを一箱買ってきてました。

一箱10本入りでこれで応募1口分になります。

あれから数日経ち10本を飲み干して各瓶のシリアル番号を登録し10ポイントが貯まりました。

これで応募が可能となったわけです。

いざ、レッツ・チャレンジ! 

貯めた10ポイントを懸けて「応募する」ボタンをポチっと押す。 ドキドキ。

ファイトー! イッパーツ!

あぁぁ残念ながらハズレに終わりました。 あわれ10ポイントは消え0ポイントに・・。

疲労回復や栄養補給のリポビタンDのはずがハズレて落胆すると精神的ダメージは大きいですね。
キャンペーン期間中にまたリポビタンD一箱買って再チャレンジするかどうかは迷い中です・・。



湖畔に愛車を停めてぶら歩きです。


天気が良くて湖面も穏やかでした。


大きな鳥がいました。

足元の白いのは何?



スティングレーもいます。 エイが遊泳。


最近はエイをたくさん見ます。 2匹のエイを同時撮影に成功。


白鳥もいます。


足元に近寄るエイが気になり「ハァァァアッ!」と荒げて鳴いて威嚇する白鳥。

これは珍しい場面を見ることが出来ました。

湖畔ぶら歩きから街の中へ。 我が街にもあった! 金沢カレーを謳うお店を発見しました。

しかし、入店しようとするも扉は閉まってた。 定休日? それとも夜だけ営業? 謎。

白潟天満宮です。 お賽銭に1円玉を投入し参拝させて頂きました。(-人-)


境内にこの場所で50年以上営業してる名物のたこ焼き屋さんがあって・・

ですが、長らく地域にお住まいにも関わらず、ついに今回初めて訪ねてみました。

名物のたこ焼きだけでなく、ラムネ、駄菓子、お祭りでよく見る縁日玩具なども売られてます。


天神さんのたこ焼き8個入り300円。

作り置きでかぺっちゃりしてましたが柔らかくて美味しかったです。 どうも、ご馳走さまでした(^^♪
ブログ一覧 | カマロ | 日記
Posted at 2022/05/26 20:16:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

水族館巡り
gomacomaさん

キングダム 運命の炎
マイキー♪さん

【自転車】四国西南・無限大ライド四 ...
tacoboseさん

初遠征!エイトリアンカップin十勝 
RE龍さん

エイトリアンカップ in Okay ...
sz-8さん

この記事へのコメント

2022年5月26日 21:58
ウ○コ中の盗撮(笑)

めっちゃ振り返ってこっち見てるじゃないですか(笑)



この写真は貴重だと思います
コメントへの返答
2022年5月26日 23:20
こんばんは~☆

最初はお爺さんがしゃがんでるのかと思ったら鳥でした。
全然動かずあの場所にいて珍しいと思いましたよ。
白鳥とエイの絡みも貴重な光景に思えました。
2022年5月27日 13:51
天神さんのたこ焼きは高校時代によく食べたな〜!
ちなみに焼きたてもペチャーとしてますけどそこがいいんです!
久しぶりに食べたくなってきたʘ‿ʘ
コメントへの返答
2022年5月27日 14:34
こんにちは~

徹底検証のためまた行って食べないといけないと思ってましたがペチャーがデフォなのですね。
それにしても長らく近くにお住まいでありながら勇気を出して今回初めて訪ねてみました。
お店のおじさんも感じの良い方でしたよ。
2022年5月28日 18:36
リポDのG-shock欲しいですねー
ハズレ画面もテンション高めなのがリポDらしい(笑)
再チャレンジしてほしいところですが、それでハズレたときのダメージも心配です;^^
コメントへの返答
2022年5月28日 23:28
こんばんは~

1,000名様に当たるということで可能性はあるのかなと期間中にまたチャレンジしてみます。

プロフィール

「水割りをください 涙の数だけ」
何シテル?   05/21 21:32
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
5 67 8 910 11
12 1314 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation