さて、NXを少し掘り下げてみようと思います。
デビュー時、2014年7月29日
「レクサスNX」を発売
300h ハイブリッド
200t 2000ターボ
の2つのエンジン
そして
・バージョンL
・Fスポーツ
・Iパッケージ
・標準
の4グレード
M/C後は200tが300に変更
2017年9月14日
マイナーチェンジ。
スピンドルグリルはLX、RXとの共通性をもつレイヤー状デザインとしたほか、三眼式のLEDヘッドランプは、超小型LEDランプユニットを採用。また、流れるように点灯するLEDシーケンシャルターンシグナルランプを新採用した。
パワーバックドアは全車標準装備としたほか、両手がふさがっている状態でもリヤバンパーの下に足を出し入れすることで開閉が可能な「ハンズフリーパワーバックドア」を新設定。「F SPORT」と「version L」に標準装備とした。
インテリアは、ナビディスプレイを10.3インチに拡大し、タッチパッドを大型化した新型リモートタッチを採用した。
2.0Lターボエンジン搭載車は、名称を「NX200t」から「NX300」に変更した。
↑これが友人が購入した奴になり、デビュー時が昨日のシルバーになる訳ですね~
で、友人のクルマは、となるのですが~
バージョンLは高級なんでもてんこ盛り仕様
Fスポーツはスポーティ
標準とIパッケージの差は!?
・アルミホイール18インチがOP(標準はOPでバージョンLと同様 I・PKGはバージョンLのOPのモノがOP設定)
・標準はオートマティクハイビーム
・I・PKGはアダプティブハイビームが標準(バージョンL同様)
・標準はLED(下記をOP設定)
・I・PKGはフルLEDヘッドランプ+ヘッドライトクリーナー
・I・PKGはオートスライドシート標準
・I・PKGはステアリングヒーター標準
・標準はファブリック I・PKGはLtexシート(合成皮革)
この辺が差になります。
さて友人のは、17インチの時点で標準かI・PKGに絞られ
革風シートからI・PKGとなります。
それと、AWDにパノラマルーフをOPで付けております。
486万にパノラマルーフが15万ぐらいでしょうから約500万
乗り出しで540万ぐらいでしょうか?
8か月落ち8000kmを30万落ち
自分なら2WDにして、
ここまでの金額なら多少の見栄を張りたいので、合皮でタン色のIパッケージを、そしてパノラマルーフかサンルーフを付けた、新車にするかもしれません><;
そんなNXでした!!
ブログ一覧 |
読書 | 日記
Posted at
2019/04/30 18:44:10