• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月22日

2018 GWのおもひで(2日3日)

皆さん、おはこんにばんは(^^)/。

暑くなったり寒くなったりで服の選択が
難しいですよね~(´д`)?

さて今回はGWの事を書きたいと思います。

⚠️注意
安心して下さい。
今回短めのブログです(笑)。
ただし2部構成になりますので結果的には
長いブログになります(^_^;)。


今年は暦通りの休みだったので前半は車弄り
車弄り

後半2日夜🌃

嫁は前半、大阪に行っていたので
その時のお土産、551を食べて~の
やはりラーメンも🍜食べてから~の(笑)
スタート🔫🏃




ナビに計算させた所、
関越、上信越、北陸経由で約480km
中央、安房トンネル、北陸経由で約400km
時間はほぼ同じだったので今回は、
安房トンネルルートで🚙💨💨💨
こっちの方が単調な道じゃないので
眠くなりづらいけど、嫁からは道が
悪いので不評......┐(´д`)┌。

八王子料金所を通過して松本ICで下りて




安房トンネル抜けて富山ICからIN




無事石川県入りしました🏠🚙💨




出発前から富山の副総長悪ノリおやじ親分
「3日お会いできませんか?」とアポを
とっていたので「お昼頃、道の駅井波に
向かいます」とメッセをした後、電話が
鳴りました>>>📱<<<
知らない番号だ?。誰だろう🤔?。

「◯◯です」......まさか......
そ、そ、そ、総長Σ(''ω''ノ)ノ!
富山の総長☆トタン屋さん親分
密会がバレてしまいました。
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

「こっちに来るのか、いつもの所に来い」
「わかりました( ̄^ ̄)ゞ」
という事でいつもの場所🚙💨💨💨

到着した時、いつもの軽トラがないので
まだ来てないのかなぁと思ったら黄色い
車の中でトタン屋親分はCDデッキ取付け中
ギボシもカシメも使わない、指先だけで
アース線を繋ぐ技、見させてもらいました。
斬新......(^o^;)(笑)。

悪ノリ親分は「待たせたなぁ」っと
作業が終わった頃、爆音で余裕の
遅刻です......(^_^;)。



みんないつもの軽トラじゃないので
なんか新鮮(*^^*)。

「昼飯食いに行くぞ~❗」っと総長の車に
相乗りして来たお店はココ四季紅




ランチメニューがありスゴくお得(*^^*)。
台湾味噌ラーメンが680円で、ラーメン
セットだと炒飯や天津飯等が選べて
700円......(;゚ω゚)ェ...................。
20円で御飯が付く、オドロキー☝️(笑)。






旨かった~~😋

「まだ時間あるんだろ?」




この後もトタン屋親分の車にラチられ
同乗して市中引き回し市内観光
しました(((((((っ・ω・)っブーン

今年の富山オフ会場見学




さらにここでトタン屋親分オススメ
田舎まんじゅう、お土産で頂きました
┏○)) アザ━━━━━━ス!





朝は雨降ってましたが、お昼からは
晴れて☀️きたので景色も最高でした(^^)d

ここで若い頃トタン屋親分は💓💑💓
したり(´∀`*)ε` )したり......
あとは省略させて頂きます..(*´艸`)キャ




3時のおやつ




某所で化石探し
悪ノリ親分は化石より山菜探してましたが
......(^o^;)(笑)。
僕は見つけられずトタン屋親分が見つけた
貝の化石、頂きました
┏○)) アザ━━━━━━━ス!
家宝にします(*^^*)。




僕がケツカッチン(古)の為、ここで終了。
総長、副総長から5日祭りだから
あとは言わなくてもわかるよな❕
来れたらきます…ガクガクブルブル((;゚Д゚))
結果行けなかった(;゚Д゚i|!)

トタン屋親分、悪ノリ親分、楽しい時間
ありがとうございましたm(__)m
また夏、よろしくお願いします(^^ゞ

黒々としている道路を通り野池で
30分1本勝負( `_)乂(_'' )🎣




ギルだけ~~(^_^;)




夜はいつものお寿司屋さんで乾杯🍺💥🍺




ここまでで出発してから24時間
長い1日が終わりました(´▽`;)ゞ。


書いているブログが消えてしまうのが
恐いので今回はここまで。

短いブログ書けるんだな僕......
短くないって👂✋......(^_^;)。


続きます。

いつアップできるかは、
僕のやる気次第💪⤴️⤵️......(^o^;)(笑)。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/22 21:11:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

発見✨ハッヶ───(`・ω『+』─ ...
takeshi.oさん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

この記事へのコメント

2018年5月22日 21:59
こんばんは。(^^)

今日は何時もよりも多く呑みました。(笑)
ルームミラーまでも細かい心遣い、流石ですね。

今回は何かいつもと違う新鮮さがありました。(謎)
(*^^*)
コメントへの返答
2018年5月22日 22:19
こんばんは(^^)/。

よいアテ🍺になったようで、
何よりです......(^^ゞ。

よく気付きましたね~~(*^^*)。
ただマユゲ書きたかっただけ
なんですけどね......f(^^;。
( ・ิω・)ノิまゆげやる(笑)。

今回、普段行かない所に
連れてってもらったからかな?

後半はいつも通りになります
(^_^;)(笑)。
2018年5月22日 22:59
何時も沢山美味しいものを見せていただき、ありがとうございます!
連休も、ネコたちの世話で出掛けられない私には、行った気になれる楽しみなブログです🎵
またお願いしますね(///ω///)♪
コメントへの返答
2018年5月23日 5:06
おはようございます(^^)/。

いつもながらのブログですが、
楽しみにしてくれる人がいるので
僕も頑張って書いていこうと
思います(^^ゞ。

柚君や高雄ちゃんなど手のかかる
猫(ФωФ)さんの世話。本当に
頭が下がりますm(__)m。

続きは、呑んだ食べたばかりの
ブログになるかも?......(^o^;)(笑)
2018年5月23日 0:37
富山の方々と交流深めて来ましたね。✌️ 20円プラスで 凄いお得には ほんと 驚きです‼️ 随分 大き目のギルですなぁ〜。一番 羨ましいのが いつものお寿司屋🍣さん。 運転手 長いのに 安房 一度も 通った事ないんですよ(^。^)
コメントへの返答
2018年5月23日 5:15
おはようございます(^^)/。

本当に快く遊んでもらいました(^^ゞ
ここのランチ、本当にお得です🎵
「通いつめると俺のようになれる」と
トタン屋さんが言ってました…納得(笑)

ギル.....
大きく見えますが20cm位ですf(^^;。

安房抜け......景色もイイですよ。
トンネルから先はほぼ下り坂なので
燃費も上がります(^^ゞ。
2018年5月23日 1:10
どこが短いねん?(笑)
後半も短そう。。。(謎)

週末何処でランチしようかなぁ?

福井or石川
コメントへの返答
2018年5月23日 5:24
おはようございます(^^)/。

僕としては短いブログです(笑)。
次も短いですよ?(^o^;)。

福井だったらカツ丼ですかね~
北陸は美味しいものがたくさんあるので
迷いますね(^q^)。
2018年5月23日 3:33
おはようございます♪
安房トンネル抜けて、富山方面へ行く道がとても好きなんです。
コメントへの返答
2018年5月23日 5:30
おはようございます(^^)/。

あの道、イイですよね~(*^^*)。
秋の紅葉の時も綺麗ですよね~🎵。

今回ドラレコの時間でわかりましたが
平湯料金所から富山ICまで1時間半で
行けますね(^-^)v。
2018年5月23日 8:23
おはようございます!
お初?になります。(爆

富山のお二人さん修正しても変わらないですよ。(あのまま)

32さんのブログはホントにグルメブログだから腹減ります。(笑)
最後の焼き魚はギルですか?
美味そうですねー。

お疲れ様でした!
コメントへの返答
2018年5月23日 10:15
こんにちは(^^)/。

このお名前でははじめまして(爆)。

そうなんですよ❗。
一生懸命画像編集してもあまり
変わらなくてちょっと残念f(^^;(笑)

次回も食った、飲んだの話しに
なりますので、食後に読んで下さい
(^o^;)(笑)。

よくわかりましたね~。
最後の焼き魚は別名ハラグロ?と
いう魚で、お金を払わない僕だけ
出してもらいました......( 艸`*)ププッ

次回もお楽しみに(^o^)/~~。
2018年5月23日 10:12
おはようございます!!

輩が↑『マフィアカナ?』コメント入れてますね(笑)
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

自分も思ったんですが
焼き魚はギルですか?
食べられるんですか?
お坊ちゃま育ちですから…
良く知らないもので(笑)

ブログ短いです(笑)(^^)
コメントへの返答
2018年5月23日 10:25
こんにちは(^^)/。

(;゚ω゚)ェ....魔不意亜なんですか?
(^o^;)(笑)。

↑でも書きましたがハラグロです(笑)
なかなか出してもらえませんが、
いよいよ僕も輩の仲間入りした
みたいです(^o^;)(嘘)。

今度、ギル鍋🍲やりましょうか?
〆のカップ麺、濃い味じゃないと
臭いでたべられないかも?(爆)。
2018年5月23日 10:57
こんにちは

確かに、いつもの超~ロングブログを見馴れてるせいか、短く感じました………良い意味で♪😊
富山は暫く訪れてないです😅
今年は………

………あ、漸く左腕が治ってきました❗
リハビリのために、近所をノロノロ爆走しています(笑)🚌…💨…💨…💨
筋力が著しく堕ちてて、ハンドルロックが非情に重く、持ち上げるのが大変です😖💦
コメントへの返答
2018年5月23日 12:09
こんにちは(^^)/。

さすがに目が老眼で長いブログ
ツラくなってきました......f(^_^;)。

体調が良くなって富山参加できると
イイですね(*^^*)。
2018年5月23日 11:12
台湾ラーメンて、名古屋だけかと思いきや
今は全国的にあるのねぃ?

ブルーギルだらけで、ブルーギルアップ?
そりゃーネバーギブアップやーww

こないだ娘が長野のソースカツどん食べてきた。
ソースカツどん=福井のヨーロッパ軒と思いきや
これもどこでもあるのかしらん。

コメントへの返答
2018年5月23日 12:21
こんにちは(^^)/。

台湾ラーメン初めて🔰だったかも?
美味しいですね(*^^*)。
それよりもランチセットでお腹
いっぱいになりましたf(^^;。

ここの野池、バスが釣れれば
けっこうデカイんですよ🐟。
竿がトラウト用のウルトラライト
なので30cmもあればイイ引き、
楽しめます(^^ゞ。

ソースカツ丼、各地にありますね。
味が違うのでソースカツ丼巡りも
イイかも?(^q^)。
2018年5月23日 12:28
32さん!
5月連休は富山へ行ってたとですか!!?

こりゃまた、8月の富山オフだけが暑いのかと思ってましたが、富山のオジさん達は、5月も暑かったんですね!!

奥さんとのデートコースなのにTOYAMAのオジさん達にラチられての四季紅って!?山田うどん屋さんを思い出す感じのメニューで美味しそう!
今度は北近畿にもお越しください(*^^)v
コメントへの返答
2018年5月23日 12:41
こんにちは(^^)/。

富山は年4回ほど行きますf(^^;。
そのうち8月はお盆と月末の2回

TOYAMAの総長、副総長に
「かわいがり」受けてきました(爆)

四季紅、美味しかったですよ😋
道の駅庄川から近いので8月にでも
ぜひ行ってみて下さい(^-^)v。

北近畿も行ってみたいなぁ~(*´-`)
その時はラチ、市中引き回し、
よろしくお願いします(^^ゞ。
2018年5月23日 21:11
もうじき6月になりますね
まだ、オレはGW後半のブログをアップしてないので、題名を替えました😂
いつ出来るのかもうわからない🙍眠いです😅
松本インターを降りてからの、クネクネ道が疲れますね。安房トンネルを過ぎればいいのですが。
中学生時代に化石に興味を持ち、少し発掘に行きました。
見つかると楽しいですが、無いと無言になり飽きてしまいます。まだガキだったので笑
1番最後の焼き魚はメバルですか?
メバルは美味しい🤗
コメントへの返答
2018年5月23日 22:02
こんばんは(^^)/。

早いですね~~あと8回寝たら
6月ですもんね~~😪💤💤

ダムの所のトンネルが狭くて大型が
来るとビクビクしながら通ってます
.......(^o^;)。

化石、僕も見つけたかったけど、
これだけはっきりした貝は
ありませんでした🔎🐚(>_<)。

焼き魚はノドグロです.......タブンf(^^;。
エラの内側が黒くなっているので…
メバル..石川県ではハチメと言います
煮付けも美味しいですよね~~😋
2018年5月24日 5:31
おはようございます(^o^)v

皆さん、愛車複数所有ですごいですね🎵

鯉焼きは中身は、普通のたい焼きと同じですか?
お寿司屋さんでのみどりの葉ものを揚げてあるみたいのは何でしょうか?

私も2日間パソコンを電源入れた状態で寝てしまい、アップし損ねてます😅
コメントへの返答
2018年5月24日 5:53
おはようございます(^^)/。

家族もいる方々なので軽トラだけだと
都合が悪いみたいです......f(^^;。

鯛焼きと同じです。この焼き型を
作っている会社が販売してました(^^ゞ

みどりの葉......タラの芽です。
ちょっと育ちすぎかも......f(^^;。

アレも載せたい、コレも載せたいと
考えていたり、写真のコラージュ
考えていると、なかなか進まない
ですよね~~(*´ω`*)ゞ。
2018年5月24日 20:47
えっっ、コレで短いなんてΣ(゚д゚lll)ガーン(笑)

コメントへの返答
2018年5月24日 21:08
こんばんは(^^)/。

一生懸命短くしてコレでしたf(^^;。
24時間て長いですね(^o^;)(笑)。

プロフィール

「@エルチェ親分 こんばんは🙋
親分の所有車は見つけやすいですもんね(^o^;」
何シテル?   02/21 20:59
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤをホイールから外し廃棄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 22:34:14
5回目の車検(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 22:28:56
セリア ストッキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 12:22:17

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
32スイスポから乗り換えました。 軽だけどターボ車なのでちょこちょこ いじっていきたいと ...
スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗ってきた中で、僕にとって 一番相性のいい単車です🎵 ボロくなってきましたが、 ...
ローバー ミニ ロバ男(お) (ローバー ミニ)
嫁、二代目のミニ(AT) 一代目は2年所有の内1年入院 ちゃんとしたミニに乗る為売却、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation