• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月07日

2020ですが2019の話し…1

皆さん、おはこんにばんは(^^)/
お久しぶりでございますm(__)m。
そして
お待たせしました…
いやお待たせし過ぎたのかも
しれません🎦

なんか聞いた事あるようなフレーズ(笑)

前回のブログからどれほどの時が
過ぎたでしょう
最近はサボり癖が加速してみんカラは
ほぼ閲覧するだけに……っと言っても
カー○ューンに浮気してる訳ではないですよ
……(^▽^;)

今年は暖冬とはいえやはり朝晩は寒いですね
しかも桜🌸満開なのに雪⛄って…どんな
天候なんですかね🤔
コロナの影響で週末は出歩けないし……
そんななか志村のけんちゃんも……👼🙇
連日感染者数も増えて先程、非常事態宣言が
出ましたね😣
首相会見を見てましたが長過ぎて理解できず
その後の都知事会見ももう少し詳しく
聞きたかったなぁ〜って感じでした😥
明日以降、もう少しわかりやすくなると
思いますが僕はテレワークできる仕事では
ないので毎日出勤します💪('ω' 💪)。

そんなこんなで人が集まってても
大丈夫だった頃の話しを
したいと思います……
忘れてた訳ではないですよ(笑)

それでは2019 8 23に遡ります。
暖かいより暑い時?随分もどるなぁ…😅
年一回のイベント「富山オフ」に
参加する為前々日に出発
🚚💨💨
この時間に高速に上がっていれば深夜割が
使えますからね(^▽^;)




松本で下りて安房トンネル抜けて……
いつものコースですね……(^▽^;)。




今回は軽トラでまだ行った事ない所に行く為
石川県の和気の岩パーキングで休憩してたら
悪ノリ親分から直電☎️




もう来てるのか!
前夜祭は明日だぞ

待ちきれなくて来ちゃいました( ˆ꒳​ˆ; )‬
昨日の夜から来てる人もいますよ
このあと、合流します(^^ゞ。

なんてやり取りのあと、悪ノリ親分が
線、顔本とかいうSNSでもう来てる
奴がいると投稿したら、あの人ですねとか
100-68さんですねとか……100-68……
32…僕の事か(^▽^;)

僕はやってないSNSだったので
あとで聞いた話しですけどね😅

お昼に小松で待ち合わせしてる
3代目わか親分は今何処?




まだまだかかりそうですね( ˆ꒳​ˆ; )‬
先にお店で待ってよ〜〜
そういえば安房トンネルからず〜〜っと
下道で小松まで来ちゃった……
下道約200km……ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑




そして勝ちゃんでランチタイム




人気の餃子と焼そば……😋

その後小松まで来てるのであのKOMATSUに
🏃🏃








タイヤの比較
僕の草履がこの大きさですからね😅

さらにもう1箇所行きたい所がありまして
行って来ました。

車好きならぜひとも行ってみたい
日本自動車博物館
年に2〜3回は石川県に行っているのに
今まで行った事なかった…(^▽^;)






懐かしい車、珍しい車がたくさんあります。
このジャガー、美しいラインだったなぁ〜




ウチで乗ってた4枚ドアのジャパンと
色まで全く同じ車もありました
懐かしい〜〜( ´ー`)




あとで気づき💡、写真を見返しましたが
見つからなかった父親が初めて買った
自家用車プリンス スカイライン
横に立っているのが母親……この頃から
ちょっと斜め立ちしている。
少しでも細く見せるためらしい(^▽^;)




話しが飛びましたが展示車に戻ります。
KOMATSUでも見た車もありました




2輪車




やはりコレは外せない








変わりどころ(笑)




まだまだたくさんありましたが車好きなら
写真よりも実際に行った方が楽しいですよ
機会があれば是非行ってみて下さい(*^^)v

今宵の宿はココ
この健康ランド、焼肉が食べられるので
ちょっと嬉しい(๑'ᴗ'๑)
似たような肉の盛り合わせですが
2皿目です(笑)



〆のご飯🍚を食べるわか親分とやはり
ラーメン🍜を食べる僕(^▽^;)




以上、
富山オフでした



















































ヾノ・ω・`)イヤイヤ

まだ富山県通過して石川県ですから😅


まだまだ長くなりそうなので今回は
ここまで……次回、富山に戻ります(笑)

本当は久しぶりのブログで目が
ショボショボになったから( ^−^٥)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/07 21:09:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

十二ヶ岳登山
バーバンさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2020年4月7日 21:42
お久しぶりです♪
こちらもコロナ非常事態宣言の指定地域に当選しました(爆)
仕事は暇になりましたが、飲みにも遊びにも行けない。゚(゚´Д`゚)゚。

ここ数ヶ月の悲劇を考えると、去年の8月は平和だったなぁ~って思い出します(遠い目)
今年も富山に行けたらなぁ~なんて思う今日この頃です(^_^;)
コメントへの返答
2020年4月8日 5:46
おはよーございます(^^)/
この所、暗いニュースばかりで
楽しかったあの頃を思い出して
書いています……(嘘)
完全に忘れてました。イヤ〜〜
引越しなどもあって忙しくて(^▽^;)

イベントはほとんど中止ですもんね
夏に富山に行きたいですね
その頃にはこの状態が落ちついて
いればいいなぁ( ´ー`)

ハウス作業は人と会わないので
安全ですね🙆
2020年4月7日 22:50
こんばんは(^o^)v

コマツのダンプ本当にデカイですね~
マジンガーZが運べそうですね(笑)
あれの一台々をコンピューター制御で無人操作できるのはすごいですよね🎵
コメントへの返答
2020年4月8日 5:51
おはよーございます(^^)/
実際に見るとスゴい大きさでした
Σ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶!

コレが何十台と活躍してる現場
見てみたいです(^^ゞ
わかさんに買ってもらいましょうか?
(^▽^;)
2020年4月8日 5:12
こんばんは♪
安房トンネル出て、右折してから、富山県までの道が大好きなんですよー。神岡あたり?のこげ茶色の工業地帯?を見ると、来たなーと思っています。
コメントへの返答
2020年4月8日 5:58
おはよーございます(^^)/
信号も少なく、ゆるい下り坂、適度なクネクネ、楽しい道ですよね٩(*´∇`*)۶
秋の紅葉🍁の時も綺麗ですよ🎵。

温泉♨️もあるのでそれも楽しみです(*´˘` )
2020年4月8日 6:36
おはようございます。(^^)
ブログ堪能させていただきました♪

コロナでいろんな影響が出て大変ですが、お互い頑張って乗り切りましょう。
コメントへの返答
2020年4月8日 7:43
おはよーございます(^^)/
久々ですがこんな書き方で合ってますか?(笑)

同じコロナでも🍺のコロナなら免疫があります(^▽^;)
しばらくは頑張りましょうね💪('ω' 💪)
2020年4月8日 7:14
えっ!遅っww

て事は富山オフ本編は冬になりますな( ̄з ̄)
気長に待ってます(^-^)

夏までには終息してると思いますが、今の状態だとイベカレすら上げずらいですよね(ノ_・、)
コメントへの返答
2020年4月8日 7:52
おはよーございます(^^)/
ノンビリ🐌過ぎて秋🍁冬⛄春🌸になってしまいました(^▽^;)
続きは途中まで書いてあるのでそれほど遅くならないと思います…たぶん(笑)

楽しみにしてますがコレばかりはどうにもなりませんね( ´Д`)
また秘密基地に遊びに行きたいです🙌
2020年4月8日 7:52
おはようございます🌞

大変な世の中になってしまいましたね…終息の先が見えない恐怖や不安で生活や経済に大打撃ですね(ー ー;)

コロナはアルコールに弱いらしいので🍻大量摂取で身体の中からウィルス対策してくださいませ(笑
コメントへの返答
2020年4月8日 10:20
こんにちは(^^)/
困ったモノが流行ってしまいましたね😣
暖かくなってきたので遊びに行きたくてもコレではね〜〜(*´^`)

アルコール消毒は毎日かかさずやってますよ🍺
ちょっと度数高めのウイスキーも始めました(笑)。
2020年4月8日 13:08
こんにちは
お宝の母上の若かりし頃の写真ですね
昭和40年代?ナンバーが一桁みたいなw

そして、半年も前の写真がちゃんと残っているあたり、オレとは違いますねw
わかさんはお元気でしょうか、最近見ませんけど
コメントへの返答
2020年4月8日 15:38
こんにちは(^^)/
その通り40年代最初の頃です。碓氷峠じゃないかと思われます。でも舗装してあるなぁ違うかも( ˆ꒳​ˆ; )‬
今も母親は写真の時、斜め立ちです(笑)

今年になってからまだスマホ内の写真抜いてないので600枚近くあります。なんとかしないと……ほとんどカップ麺と食べ物ばかりですが……(^▽^;)

わかさん、僕も会ってません。
でも先月メッセのやりとりはしました🙆
2020年4月8日 16:50
そんな事もあったね~www

動揺した感じで「どどどどこで見つかっちゃいました⁉️」ってwwwww
コメントへの返答
2020年4月8日 19:42
お疲れ様ですm(__)m。
ずいぶん前の話しになりますよね〜
富山じゃなかったのでまさか直電📱がくるとは……ちょっとチビリました(^▽^;)

20CCMの頃には落ちついているといいですね(*˘-˘人)
2020年4月8日 20:12
すごく大きいですw

因みに周りで全く観ないし、そもそもめっさ感染率低いのにやたら騒ぎまくるので、自分は全く氣にしません(笑)
コメントへの返答
2020年4月8日 20:40
こんばんは(^^)/
誰か軽トラのオフ会に乗ってきてくれないか期待してます……公道走行不可か?(笑)

僕も通勤電車やレジャー施設に行かないので感染する確率は低いと思いますが飲み屋が土日営業中止になったので唯一の楽しみ飲み歩きができなくなって寂しい😰
2020年4月11日 11:16
大変ご無沙汰しています。

只今 テレワーク中です。(嘘)

レポートお疲れ様です。
あの頃が 非常に懐かしく。。。
今年は開催出来るのかなぁ?(謎)
コメントへの返答
2020年4月11日 12:30
お疲れ様です(^^)/

テレワーク……いいなぁ(^▽^;)

ずいぶん前の話しに
なっちゃいました😅
楽しかったですね〜*。\\٩(*ˊᗜˋ*)و//*。
この状況が変わらないとなかなか
みんなで集まれませんね😰
2020年4月11日 18:48
よっ!
待ってました^_^

最近のことのように思います。
コメントへの返答
2020年4月11日 19:25
大変お待たせしました( ˆ꒳​ˆ; )‬

この前の週のお盆に2人でカレー🍛デート💑しましたね(笑)
その車はカスタムさんの所にいったそうですが…(^▽^;)
2020年4月11日 19:50
今頃⁉️
ま、最近ほぼ放置してるオイラより優秀か(笑)
自動車博物館は男の子なら1日居れる❗️
今年はカレーうどん一緒に食べましょう🤗
もちろんハイエースで参加します🚐
ってアレ❓
ココで参加表明しちまった(笑)
コメントへの返答
2020年4月11日 20:03
お疲れ様です(^^ゞ
先月でしたよね富山オフ?(笑)
最近は物忘れがひどくて:( ;´꒳`;):プルプル

初めて博物館行きましたが、
いい所ですね〜〜(*´∇`*)

カレーうどん、いいですね🎵
ぜひ行きましょう🍛🍜。

3代目わかトラベルにカレーうどんもまわるように予定組んでもらいます(笑)。

プロフィール

「@エルチェ親分 こんばんは🙋
親分の所有車は見つけやすいですもんね(^o^;」
何シテル?   02/21 20:59
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤをホイールから外し廃棄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 22:34:14
5回目の車検(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 22:28:56
セリア ストッキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 12:22:17

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
32スイスポから乗り換えました。 軽だけどターボ車なのでちょこちょこ いじっていきたいと ...
スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗ってきた中で、僕にとって 一番相性のいい単車です🎵 ボロくなってきましたが、 ...
ローバー ミニ ロバ男(お) (ローバー ミニ)
嫁、二代目のミニ(AT) 一代目は2年所有の内1年入院 ちゃんとしたミニに乗る為売却、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation