• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月05日

第10回ECJ全国オフに行ってきました。

あっという間に1週間経ちましたが

先週、10回目となるECJ全国オフ会に

今回もOBとして参加してきました。

世間は3連休となったこの週末でしたが

結果的に好天となったのが前日の土曜日



わたくしは鴨川方面で仕事をしていましたが

こちらも観光地

結構キツめの混雑ぶりの中200km超を運転し

オフ会の準備運動は完了(笑)

2時ちょっと前に帰宅です。



あらかじめ荷物を載せておくつもりでしたが

この直前に数日は雨ばかりで準備できず

当日に載せて5時ちょっと前に出発です。

この時ばかりは雨で

集合時間の変更が助かりました。。

アクアラインから神奈川へ

現地近くまで持つかな〜と思ったのですが

首都高に入ったあたりですでに限界寸前へ…

港北PAで1時間ほど仮眠をすることに。。。

以前と違って

眠気が早く襲ってくるようになりました。



箱根のあたりになると天候は悪化

パラパラ雪も見えてきて、中央道は

すでにチェーン規制が入っていました。



時間的にギリギリになりそうなことから

富士川SAでトイレだけ済まし現地へ

実はこの時bizyさんとwagomuさんが

いたらしいのですが、全く気づきませんでした。。







現地にジャストタイムで到着です。

現地は5℃の寒い雨で強めの風

う〜ん素晴らしいオフ会日和ですね!!

最近はそこそこの天候が続きましたが

久しぶりの荒天です。









ここからの景色はこの時期晴れたら〜と

つくづく思います。

まして本来ならこの芝生にクルマが

並ぶ予定だったこともありますし。。。



予定より早めのランチ会場入りです。





今回はオフ会参加者用のビュッフェです。

わたくし的には何回もあったオフ会で

過去イチでよかったです。

箸でどんどん食べれるので〜(笑)

出発前にちょっと食べましたが

この後も多分この日は

食事する時間なさそうだったので

しっかり食べました♪

ビンゴ大会始まって

他の方がすでにデザートタイムになっていたのに

まだ食事中



ビンゴ運は良くないはずなのに

なぜか最短ルートで一気に1抜けをした後に

やっとデザートに入ってお腹は大満喫でした。

ちなみにビンゴ完成の後も引き続き

ビンゴカードやっていましたが

まさかのオールコンプリートになっていました。

天候は悪かったでしたが

ECJメンバーとのたくさんお話しできましたし

楽しかったオフ会となりました。





駐車場は寒かったでしたし

連休最終日ということで解散は早め

クルマ近くでの談義は次回への楽しみということで

みなさん現地を出発しました。

わたくしはここから今回もウチへは帰らずに

自分のプランにしたがっての西へ出発です。
ブログ一覧 | イヴォーク | 日記
Posted at 2024/03/05 17:08:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年最後のオフ会
ももジローさん

6/18開催BMA-M13に行って ...
フジビーさん

2023年7月MINI活振り返り( ...
ネモきんさん

hikomaeさん増車オフの予定が ...
たまさ。さん

食後の甘味(Jack)
muchachoさん

年末恒例の
まっつん!さん

この記事へのコメント

2024年3月5日 17:47
先週はお疲れ様でした♪

早く眠くなるのは寝てないからです!笑
そして歳をとったからなのです!笑笑
オフ会にはマジで気を付けて来て下さいよ!

今回のビュッフェは皆さんにかなり好評だったらしく、日本平ホテル営業が自信を持ってお薦めして来たのも納得でした♪
代わりに価格も2千円高いし、会場費もありましたから高額ランチになってしまいましたが…次回のコンビニ弁当ですよ!笑
コメントへの返答
2024年3月5日 20:43
ほぼ1年前の紀伊半島半周の時には、同じくような時間に仕事終わってから出発して昼過ぎに名阪終点に到着し奈良入りしたり、数年前はやっぱり仕事終わってからすぐに出発でランドローバーFESで妙高に行ったりできたんですが…やっぱり歳ですかね(笑)今回ドーピング(カフェイン錠剤)しないでいけそうかと思ったらやっぱりダメでした。仕事でもヤバくなる前にはクルマ止めてしまうので、ギリのラインは越えないように注意はしています。

高額ランチは普段絶対行くはずはないので、個人的にはたまの贅沢と思って楽しんでいます♪普段のお出かけは株主優待使って安く済ましてしまいますし。。ただ、三人とかでの参戦している方は大変でしょうけど。

昼食の弁当はカンパニョロさんが初めて来た全国オフin裾野以来…でしょうか

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 6 78
9 10 11 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バッテリーが届きました♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 06:30:29

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation