• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kouki☆のブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

実物大パトレイバー

実物大パトレイバー9月30日、各地で台風による影響でイベントが続々と中止になる中で、夫婦で楽しみにしていた第7回水戸まちなかフェスティバルも中止になってしまいました。

そんな中で、茨城空港での「空の日」イベント2018は一部は中止になるものの、内容を変更して開催していたので行って来ました。


実は、空の日イベントで楽しみにしている内容があったのです。


それは、実写版映画「機動警察パトレイバー」に登場する「実物大98式イングラム」の展示がされるということ!!


自分が高校生の頃に漫画で連載されていて、アニメ化もされており、近年では実写化もされているので知っている人もいるかと思います。
自分はまだ実写版を見た事ないですが。





前回の茨城空港のイベントでもこの実物大パトレイバーの展示があったのですが、その時は都合が合わずに行けなくて、また機会があったら撮影してみたいと思っていたのでした。

実物大パトレイバーがデッキアップするシーンが見れるという事だったので楽しみにしていたのです。


この日は、台風の接近に伴い、天気もあまり良くない状況だったので、撮影に持って行ったのはコンデジのみ
午後のデッキアップする時間に合わせて撮影しました。



パソコンでご覧になっている方は画面を右にスクロールをお願いします。
画像が大きく表示されます。








デッキアップ前
トレーラーに載せられた状態の「98式AVイングラム」
R0007585
リアルなその外観は迫力があり、今にも動き出しそうな予感。













R0007579
トレーラーに積載可能な大きさというのは、どことなく現実味があり、そう遠くない未来にはこんなロボットがあるのかも?なんて想像してしまいます。












R0007573













R0007583















R0007577

















R0007576
実写版 パトレイバー首都決戦で実際に撮影で使用されたそうです。













R0007589
ところで、この状態のまま、公道を走行してきたのでしょうか?
だとしたらかなり目立つでしょうし、何より赤色灯や警視庁のロゴもアウトでしょうから、現地で改修したのかな?














いよいよパトレイバーのデッキアップする時間がやってきました。
臨場感を伝えるには動画の方が伝わりやすいと思い、嫁さんにスマホを預けて撮影をお願いしました。












デッキアップ完了したパトレイバー
R0007619
おぉ~ カッコイイですね~













R0007623
この姿を見て、当時を思い出して懐かしくなりました。
たしか、太ももの脇からリボルバータイプの拳銃が出てくるんでしたっけ?
で、すねの脇からはショットガンだったような?

股の部分のナンバープレートもそういえばあったな~とか
作品の設定もリアルな感じが好きだったのを覚えています。
また漫画を読み返したくなりました。
















R0007626



楽しみにしていた水戸まちなかフェスティバルは中止になって行けませんでしたが、変わりにこうして実物大パトレイバーを見れたので、良い休日になりました。






さて、今週末はいよいよ待ちに待った「土浦全国花火大会」がやってきます!🎆🎆
この日の為にいろいろと準備をしたので、今から撮影に行くのが楽しみです♪
水戸が誇る野村花火工業の花火を見るのを今から楽しみにしています。


Posted at 2018/10/02 00:19:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2018年09月18日 イイね!

百里基地へ

百里基地へ家の用事で平日に休みを取得していたので、用事を午前中で済ませて、平日であることを最大限に生かすべく、午後からは百里基地へ飛行機の撮影に行って来ました!



この日の目的はふたつ♪

ひとつ目は平日であることを最大限に利用して百里基地でF-4ファントムの撮影をすること
百里基地でファントムを撮影するには平日に行かなければならず、土日祝日の訓練は行われていないので、この日最大の目的はファントムを撮影することでした。


ふたつ目は先日発表されたスカイマークの特別塗装機「星空ジェット」の撮影をすること
就航20周年を記念して特別にデザインされた飛行機は両サイドに描かれたデザインも美しくてこれは是非とも撮りに行きたいなぁと思っていたのでした。
茨城空港にもスカイマークの就航があるので、行けば星空ジェットが撮れるかもという安易な考えで行った訳ですが。。。
結果から言いますとろくに下調べもせずに行ったので、この日星空ジェットが茨城空港に来ることはありませんでした。
お目当ての飛行機を撮影したければ事前に下調べをしなければ駄目ですね。って当たり前か(笑)
こちらは別の空港でみん友さんが綺麗な星空ジェットを左右から撮影してくれていたので、それが見れたので今後の撮影の参考になりました。




そんな訳で、今回は百里基地でファントムをメインに撮影してきました。



パソコンでご覧になっている方は画面を右にスクロールをお願いします。
画像が大きく表示されます。





百里基地に到着したのはお昼過ぎでした。
ちょうどサイレントタイムが終わった直後でしたので、これから離陸するファントムがお出まし
なお今回の撮影も百里基地では定番の撮影スポット「北門」から撮影しています。
DSC_2547











DSC_2563
今年の4月以来のファントムの撮影なのでテンション上がりまくりです↑↑











DSC_2573
使用したレンズはAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
今回も活躍してくれました。










DSC_2574
北門からの撮影だと、かなり間近に飛行機を撮影出来る場所なので、離陸前にはパイロットさんが手を振ってくれる光景が拝めます。
これはファインダー越しに見ていても嬉しい光景ですね😊












DSC_2585
アフターバーナーを焚いていよいよ離陸の時間です。
この時の音といったらそれはもう凄いもので、「ゴォーーー」という音は体に振動が伝わってくるほどです。
初めて聴いたらきっとびっくりすると思います。


















DSC_2593
前回の撮影も北門から撮影していますが、今回のフライトの方がアフターバーナーやや多め?な感じで迫力ありました。















DSC_2601
本気のアフターバーナーだともっと凄い光景が見れるそうなので、いつか撮りたいですね。















この日はフジドリームエアラインズ(FDA)のチャーター便がやって来ました。
DSC_2558
ゴールドに塗装された機体は「黄金の國いわて」号と命名されています。
機体後方で確認できるかと思います。











DSC_2707
離陸前は北門で飛行機を展開して飛び立って行くので、パイロットさんが手を振ってくれます。
ワイド端の200mmで撮影していますが、ここまでドアップで撮影できちゃいます。
パイロットの手のひらがしっかりと写っていますよね。
ところで飛行機の操縦席の右側に座るのは副操縦士でしたっけ?
左側が機長だったような?












DSC_2716
最近、興味を持ち始めたのが飛行機のレジ番号

レジ番号とはクルマでいうナンバープレートみたいなもので、これを見るとその機体の国籍や経歴が分かるのです。
機体後方部に記されている事が多く、飛行機好きの方はこのレジチェックをしている人もいるそうです。
写真もスポッターと呼ばれるカテゴリーがあり、飛行機のレジ番号を入れて主に真横を狙って撮影するスタイルがあり、つくづく飛行機撮影は奥が深いなぁと思いました。
自分はまだレジチェックに興味を持ち始めたばかりなので、全く知識はありませんが、なにやら楽しそうなカテゴリーなので、今後の飛行機撮影の際にはレジ番号を入れて撮影をしてみたいと思います♪


写真は肝心のレジ番号が隠れてしまっていますが、フジドリームエアラインズのホームページで確認するとレジ番号がJA09FJであることが分かりました。
最初のアルファベットは国籍を表しており、日本だとJAと表記されます。
続いて数字が登録記号になります。
まだ詳しくないので簡単なことしか分かりませんが、9は保有している機材で9番目の機体であることを意味しています。
0は領収年号というものなんだそうですが、自分にはまだよく意味が分かりません。
2010年の下一桁の0を意味しているみたいです。
FJはフジドリームエアラインズの略です。

















DSC_2615
自衛隊の飛行機にも当然のことながらレジ番号があります。
民間航空機とはまた違った表記がされているので、それを調べるのも面白そうです。











DSC_2616












DSC_2621
こちらのファントムのパイロットさんも手を振ってくれました。









DSC_2640
T-4も出てきました。










DSC_2643











DSC_2650
訓練から帰ってきたファントム
4機編成で帰ってきました。















DSC_2653
一機ずつ順に着陸態勢に入り、上空を旋回していきます。
















DSC_2678
いよいよ着陸です。











DSC_2684
この日は着陸時にパラシュートを展開してくれました!
4月に撮影に来た時は、風向きの関係でパラシュートを開かずに着陸していたので、今回は念願のパラシュート展開シーンが見れて良かったです😊
次は正面から狙ってみたいですね。












DSC_2688












DSC_2689













DSC_2698
北門からの撮影は高いフェンス越しからの撮影になるので脚立は必須アイテムなのですが、自分が持っている脚立はアルファードの時に使っていた高さもそんなに高くないものなので、北門からの撮影だとやや高さが足りず、正面を構えるとレンズフードが有刺鉄線に干渉し、傷が付くので、撮影時はレンズをやや上に向けて撮影しなければなりませんでした。
今回は行きませんでしたが、アラートハンガー前だと、高さが全然足りなくてまともに撮影すら出来ないので、今後の撮影を考えたらもう少し高さのある脚立を購入しようと思います。

てか、最近私生活でちょっとしたライフスタイルの変化があり、Poloだとやや手狭に感じる場面が出てきました。
クルマはこのサイズ感が気に入っているのでまだまだ買い替えはありませんが、もし次回クルマを買い替えするとなるとステーションワゴンも良いのかもなんて最近は考えてます。
















訓練を終えたファントムが続々と着陸してきました。
DSC_2729














DSC_2745












北門である程度撮影をしたところで帰り支度をして、別の場所へ移動しました。
ここからは「高場池ポイント」からの撮影になります。

バス釣りでよく訪れていた場所で、しょっちゅう上空を通過する自衛隊の飛行機を目の当たりにしていたので、この場所からも撮影してみたかったんですよね。

DSC_2806
ご覧のように真上を通過する飛行機を見る事ができるポイントとなっています。
高場池の対岸は百里基地の敷地になっているので、着陸寸前の低空飛行で通過する飛行機は迫力満点です。
この場所も撮影ポイントとしては有名なので、カメラを持った人を良く見かけます。









DSC_2824
撮影していたらイースタージェットがやって来ました。














DSC_2826
これはレジ番号が確認しやすいですね♪ 
HL8023
軽く調べてみると
HLは韓国国籍であることがすぐに分かります。

数字はイマイチ良く分かりません(笑)
詳しい方教えてください。


で、ここからがレジチェックの面白いところ♪
過去の経歴を知ることが可能なのです。
製造番号 28574/67
過去に二つのレジ番号がありました。
N574GEとB-2636
Nはアメリカ国籍、Bは中国であることが分かります。
同一の飛行機でも過去にどんな国で飛んでいたかが分かったりして、世界中を飛び回っているのが分かったりすると面白いですね。










DSC_2838
ファントムも帰ってきました。












DSC_2867
真後ろ姿を見れるのも高場池ポイントならではです。












DSC_2881
真下からみるファントムも迫力満点です。
ファントムが見られるのは百里基地だけ
2020年には引退だそうですが、それまでにあとどれくらいファントムを見られるのだろうか。
F-4の後継機としてF-35Aの導入が決定されているそうですが、そうなると百里基地にも最新鋭のF-35Aが導入されるのでしょうか?
今は残された時間のなかで少しでも多くファントムの撮影をしておきたいと思います。










この日、「星空ジェット」が撮れなかったので、変わりにやって来るスカイマークの飛行機をフライトレーダーで調べてみたら、「下町ボブスレー」がやって来るのが分かり、ならばそれを撮って帰ろうと思っていたのですが、自分が待機している方向とは逆の滑走路へ着陸してしまいました。
最後に撮影したかったのですが仕方ないですね。
ということで
最後はT-4の帰投を撮って本日の撮影は終了!
DSC_2920














DSC_2923




11月3日に入間基地航空祭に行くので、飛行機撮影の良い練習になりました。
バスツアーで行くので、最初から最後まで居られないと思いますが、お目当てのブルーインパルスの展示飛行を楽しみにしています。
カッコ良く撮影出来るといいなぁ(*^^*)

その後は地元茨城の百里基地航空祭!
今年は12月に開催です。
昨年は天気が悪くて行く気分になれず行かなかったのですが、あとからF-15が帰投する際に本気のアフターバーナーで飛び去る様子がアップされていた事を知り、その場にいなかった自分にとても後悔しました。
今年は多少天気が悪くても行こうと思います。
そして昨年初めて知ったのですが、水戸市民でも前日の百里基地航空祭の特別公開に応募する事が可能である事を知りました。
一般公開はとんでもなく混み合うので、少しでも快適に撮影&見学できる特別公開を狙って行きたいですね。
とかいって、自分の性格上、時間があれば翌日も行くんだろうな~(笑)

いずれにしても500mmクラスのレンズで航空祭を撮影するのは初めてなので今から楽しみがいっぱいです😊



Posted at 2018/09/28 23:55:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2018年09月17日 イイね!

お気に入りの場所で愛車撮影

お気に入りの場所で愛車撮影久しぶりに愛車を洗車する事ができたので、ピカピカになったPoloさんの記念撮影をしてきました♪

先月から何かと忙しかったり、休みの日になると天気が良くなかったりでなかなか洗車をできずにいたのですが、3連休最終日、天気も良かったので朝から洗車をして、午後から撮影に出掛けました。




向かったのはお気に入りの撮影ポイントでもある「鹿島灘海浜公園」

ロケーションが良く、海をバックにして撮影が可能な場所で過去には車のCMにも使われたことがある場所となっています。
公園の敷地を通る道路になっているのですが、入口にゲートがあるので、普段は閉まっている事の方が多く、撮影したくてもタイミングが合わないと撮影が出来ない場所なのです。

ゲートが開いているのは夏場の海水浴シーズンや連休の時が多く、もしかしたら今回の3連休でもゲートが開いているかも?と思い向かってみたのです。





運良くゲートが開いていたので、久しぶりにお気に入りの場所で撮影する事ができました!

パソコンでご覧になっている方は画面を右にスクロールをお願いします。
画像が大きく表示されます。




DSC_2508
ISの時もこの場所で撮影しているので、Poloさんでもここから撮影しておきたかったんですよね😊









DSC_2482
連休でいつもより多くの通行人が通る中、40代のオッサンがひとり望遠レンズを構えてローアングルから狙う姿は通行人からすれば変な人に見えたかも知れません(笑)
撮影が楽しいので自分は他人からの視線も気にならなくなりましたが(≧▽≦)











DSC_2497
空はすっかり秋の模様ですが、この日は撮影していると汗ばむ位の天気だったので、撮影した枚数も少なめで撤収しました。














DSC_2483
似たような写真ばかりになってしまうので、Lightroomのプリセットを使いアナログ写真風に表現してみました。












DSC_2476












DSC_2478
















DSC_2479



連休最終日にお気に入りの場所で撮影できたので良い休日になりました。
また機会があればこの場所から撮影したいですね。




Posted at 2018/09/19 00:04:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォトライフ | 日記
2018年09月08日 イイね!

Demio Last Run

Demio Last Run父の愛車デミオを売却することになったので、前日に最後の洗車をして、本日、デミオで最後のお別れドライブをしてきました。


向かった先は私にとってのベストプレイス大洗海岸。



振り返ると父の愛車をカメラで撮影した事もなかったので、お別れ前に大洗海岸から日の出とコラボした写真を撮っておきたかったのです。




前日の天気予報だと茨城は午後から雨の予報。
しかし、早朝の時間帯は晴れのマークだったので、このチャンスを最大限に生かすべく、久しぶりに早起きして大洗海岸へ向かったのでした。






日の出数分前に大洗海岸に到着。

日が昇る前に一枚撮っておきたかったのでなんとか間に合って良かったです。
もう少し早い時間帯から撮影できれば、空が薄紫色に染まった夜明け前の空を撮る事ができたと思うのでもっと早起きをすれば良かったとちょっぴり後悔しております。

パソコンでご覧になっている方は画面を右にスクロールをお願いします。
画像が大きく表示されます。
Demio003
平成14年9月に新車で購入し、今年で16年目を迎えたデミオ
クルマ好きの父なので、購入時にディーラーで様々なオプションを装着。
なかにはかなりレアなオプションも装着しています。
16年所有していますが、走行距離はまだ52000km















数分後、
いよいよ日の出の時間がやって来ました。
Demio001
大洗では何度も日の出を見ていますが、水平線から昇る太陽は久しぶりに見ました。
毎回、雲に邪魔されて水平線から昇る太陽を見る機会ってなかなかないんですよね。










Demio002
ここまで綺麗に水平線から昇る太陽を見たのは初めてかも?
その場で見とれてしまう美しさがありました。










Demio004
デミオのオレンジとオレンジ色に染まった空のコントラストこれを撮ってみたかったのです。
しかし、自分もクルマ好きですが、父親の年齢で目立つボディカラーのクルマはやんちゃなクルマにしか見えないですね。









向きを変えてリアビューからのショット

Demio005
因みにマフラーは購入時にディーラーのカタログオプションでオートエグゼを入れてます。
今よりもずっとマフラーの騒音規定が緩かった時代のマフラーなので、エンジン始動時からかなりウルサイです(笑)このクルマのキャラクターにはマッチしていると思いますが、深夜、早朝の始動時は気を遣います。
これでも一応、数年前に補修で新品に交換しているのですがね(;^_^A









更に向きを変えてサイドからのショットを狙います。
demio013
クルマ好きな父がノーマル車高で乗る訳もなく。。。
RSRのダウンサスにて程よくローダウン
ホイールは2度の変更を経て、イタリアの名門OZレーシングのウルトラレッジェーラ17in履き

自分もこのホイールのデザイン大好きです。
てか、ウルトラレッジェーラを入れるあたり親父センスいいなと思ってみたりで。
自分のPoloにも入れてみたいホイールですね。


デミオではレアなオプションなのがサイドのチェッカーフラッグのデカール
派手なボディカラーと相まって見た目がとてもスポーティーに映ります。
更にオートエグゼのピンストライプを貼る事でよりレーシーな見た目になっています。

そして自分がデミオを見ていていまだに遭遇したしたことないのが、リアウインドウ部分に装着するパネル
見た目がスッキリした感じになりますが、室内からの視界はパネルで塞いでいるのでその分悪くなります。
単体では地味~なパーツですが、これがあるとないとでは、カスタマイズしていった時に他車と差を付けるのに効果的なアイテムだと思います。
やっぱ親父あんたセンスいいわ(笑)









Demio007
16年落ちのクルマなので、ボディは色褪せた部分もあり、細かな傷もありますがまだまだ元気に走ってくれます。









demio012
インテリアもレアなオプションを装着しております。

ステアリングはボディカラーに合わせたコンビハンドル
シフトノブもボディカラーに合わせたコンビタイプ
ドリンクホルダーは底部がブルーのイルミネーション
スカッフプレートのロゴもブルーのイルミネーション

他にも多数のオプションを装着しているものと思われます。










大洗での撮影を終えた後は場所を移動
雨が降らないのは朝のうちだけの予報だったので、帰り道で立ち寄れる撮影スポットへ

Demio010















Demio008

思えば、父の愛車遍歴を振り返ってみると、セダンに乗っていた記憶がほとんどない件(笑)
4人家族なのに、当時小学生だった我が家のクルマはサバンナRX-7いわゆるSA22C
カラーも当時のイメージカラーのマッハグリーン
フツーのオトーサンならこんなクルマ選びは絶対にしないはず(笑)
でも当時小学生ながらにこのクルマがめちゃくちゃカッコ良く見えて大好きだったのを覚えています。

父はマツダ党だったので他にもコスモを2台これも2ドアだったと記憶

日本で初めてフルタイム4WDを採用したファミリア これがバカッ速で当時、中学生だった自分は高速でのシートにたたきつけられる様な加速が大好きでした。



途中、浮気をして外車乗りに
そこでも個性的なクルマが好きな父が選んだのは
ミニクーパー
BMWのグループに入る前のミニです。
これもまぁ弄ってましたね~
RSRのステンのセンターマフラーがやかましいクルマでしたが、ミニの代名詞ゴーカートフィーリングの楽しさを教えてくれたのはこのクルマがあったからこそ。

自分が今でもミニが好きなのはこの時の印象からです。
ていうかクルマの好みも父の影響を知らず知らずのうちに受けているかもしれません。

比較的コンパクトなクルマが好きで、スポーティーなクルマが好き。
セダンを愛車にした経歴はほとんどない。
何かしらのカスタマイズを施す
数年で乗り換え

親子であることを最も強く認識する事柄です(笑)









Demio009

今後、父が次のクルマに乗る事もなくなってしまったので、これが最後の愛車となってしまったのはちょっと寂しい感じもありますが、ずっと生活を共にしてきたクルマなので別れるのはなんとなく寂しいですね。

最後に良い思い出が出来ました。
今までありがとうデミオ
次のオーナーのもとでも幸せに。


Posted at 2018/09/08 22:16:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2018年09月02日 イイね!

宮銀まつり

宮銀まつり水戸市の宮下銀座商店街にて「宮銀まつり」が開催されたので、コンデジ片手にスナップショットを楽しんでみたいと思い、撮影に行って来ました。


宮下銀座商店街はレトロな雰囲気が漂う商店街で、ここをスナップショットで撮影してみたら面白そうだなという思いもあり、コンデジを購入してからはスナップショットに挑戦してみたかったのです。

宮銀まつりに行く決めてとなったのは、水戸市では有名な幸せの招き猫「こまり顔のハチ」の撮影会があるということでした。




こまり顔のハチは目の上の模様が八の字眉毛を描いていて、こまった顔のように見えてしまうことから「こまり顔のハチ」として市民から親しまれている存在なのです。
テレビでも紹介された事もあり、休日になると遠方からハチに会いにやって来る人もいる程の人気で、撮影会も開催される人気のアイドル猫なのです。
宮銀まつり040

まだハチに会ったことがなかった私はハチに出会えるチャンスだと思い、これは是非とも行って撮影もしてみたいと思ったのでした。





レトロな雰囲気漂う商店街でビールを飲んで、食べ歩きをするのも楽しそう♪
でもまさか昼間からひとりで飲んで食べ歩きをするなんて、考えた事もなかったです。

メインが撮影という目的があったので、ひとりで飲んで食べるのも全然平気でしたし、この歳になって初めて経験する出来事は自分も大人になったなぁなんて思ってみたり。


今回の撮影はスナップショットとしてありのままを伝えたいので、画像は全てJPEG撮って出しです。

パソコンでご覧になっている方は画面を右にスクロールをお願いします。
画像が大きく表示されます。






この日は朝から雨が降っていましたが、次第に雨も弱まり、家を出る頃には雨も止んでいました。
商店街には11時頃に到着。
ハチの撮影会は11時30分からなのでそれまでは軽くぶらついてみました。


宮銀まつり033










宮銀まつり031











宮銀まつり006
初めは商店街をカメラ片手にひとりで撮影するのも、商店街に来た人達の視線が気になってしまい、撮影のテンポがあまり良くありませんでしたが、ビールを一杯飲んだらテンションアップしてそこからは周りの視線も気にすることなく撮影に集中出来ました。

勢いって大事ですね(笑)










宮銀まつり017
昭和の雰囲気漂う商店街は昔から変わらず今に至っている感じがあり、ここを歩くだけでもタイムスリップしたかのような感覚になれます。












宮銀まつり016
商店街の通りにはテーブルとイスが設けられているので、ここで飲食を楽しめます。








宮銀まつり018










宮銀まつり020













宮銀まつり021











宮銀まつり001
この昭和な雰囲気漂う商店街でこの店の名前はインパクトがありすぎ















宮銀まつり035
商店街の裏側にも回ってみました。













宮銀まつり038














商店街で美味しそうなカキフライを発見したので注文しました。

宮銀まつり013
熱々のカキフライと生ビールが最高!
昼間からひとりで一杯やるなんてオレもオヤジになったもんだとしみじみ思ってしまいました。
ひとりで一杯やるというのがこれがたまらなく最高の時間でした。












お酒も入って気分も良くなり、別のお店でも注文



宮銀まつり030
ロングガーリックトースト













宮銀まつり039
キッシュ












宮銀まつり036
食後のデザートに食べた自家製チョコが美味しかったです。


どれも300円とリーズナブルな値段で美味しく頂きました。











宮銀まつり011











宮銀まつり004

















いよいよハチの撮影時間になり、飼い主さんの肩に乗ってハチが登場してくれました。

宮銀まつり022
か、可愛い~💓
やっと出会えたハチ
会いに来て良かった~












飼い主さんが明るい場所に移動してくれました。
宮銀まつり023
この見事なまでの八の字眉毛
筆で描いたんじゃないの?ってくらい立派な眉毛ですね。













宮銀まつり025
触る事も出来たのでなでなでしたら、めっちゃ毛並みがよくてモフモフ感が半端なかったです。













宮銀まつり028

普段は飼い主さんに連れられて、「糸久たばこ店」に通い猫として勤務しているハチ
運が良ければ出会う事が出来るそうです。
幸運をもたらす招き猫としてお店に居るので、ハチに会って受験に合格したとか、就職することが出来たとか、宝くじに当選したという話もあり、ご利益がある招き猫としてみんなから可愛がられている猫なのです。


















宮銀まつり029
ハチは眉毛だけじゃなくて背中にはなんとハートマークまであるのです。
写真が撮れませんでしたが、見事にハートの形をしていて後ろから見た姿もとっても可愛いのです。













宮銀まつり027















宮銀まつり043


はじめてのスナップショットだったので、とりあえず自分の目に映ったものを思い付くまま撮影してみましたが、もっといろいろな部分に視線を向けて撮影してみると更に面白そうですね。




ずっと会いたかったハチにやっと出会えて、撮影まで出来たので、宮銀まつりに行って良かったです。
帰り際にハチのグッズも購入しちゃいました♪

宮銀まつり044


宮銀まつり楽しかったです。
はじめてのひとり飲み歩きはちょっとだけ自分が大人の遊びをした気分になれたそんな休日でした♪

Posted at 2018/09/03 22:31:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォトライフ | 日記

プロフィール

「あ〜早く仕事終わんねーかな
ハヤブサ行きて」
何シテル?   04/27 10:11
写真撮影が趣味です。 愛車をカッコよく撮りたいという事から軽い気持ちで手にしたカメラが今ではいちばんの趣味となってしまいました。 特に百里基地で戦闘機の撮影...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
234567 8
9101112131415
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウィンドモール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 22:30:58
KURE / 呉工業 CRC ラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 07:46:58
キャビンエアーフィルター(エアコンフィルター)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 17:53:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
スタイリッシュなデザインと安全装備が充実しているクルマに乗りたくてV40を選びました。 ...
その他 ジャイアント 蒼き流星 (その他 ジャイアント)
GIANT ESCAPE R3 通勤や休日のサイクリングに活躍してくれる良き相棒です( ...
フォルクスワーゲン ポロ Poloさん (フォルクスワーゲン ポロ)
欧州ホットハッチに乗りたい気持ちからPOLO GTIを相棒として迎えることになりました。 ...
レクサス IS 深紅のIS (レクサス IS)
スポーツセダンに乗りたくて、IS350version Sを中古で購入。 純正プラスαの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation