• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DS4*828のブログ一覧

2019年10月22日 イイね!

with 993

with 993日曜は一年ぶりに魚沼方面へ遊びに行ってきたのですが、
今回は仕事で10年以上お付き合いのあるお方とツーリングする事に。

その方のクルマというのが・・・












ポルシェ911。
最後の空冷、所謂993と呼ばれる4代目911、しかもターボ。

今や空冷ポルシェは年々高騰し、程度の良い個体はASKやウン千万円が当たり前になってきたので、間近で見れて一緒に走れるなんて機会は貴重です。


挨拶とお互いの近況報告を済ませ、雨がパラつく中を奥只見湖へ。




この天気のせいでしょう、
去年は大量にいたカメムシもこの日は殆ど見かけずでした(笑)




出航時間にタイミングが合わず、遊覧船には乗らずに歩いて散策。




この後、暫くツーリングを楽しみ、久しぶりに十日町市の蕎麦屋「由屋」でへぎ蕎麦をいただきました。




注文したのは「へぎそば大」 4.5人前!
3人で食べるにはちと多かったですが、頑張って完食です。



最後は「魚沼の里」に寄ってお開きに。



帰り際、滅多に無い機会なのでじっくりと911を拝見しました。



こうして並ぶとフロントガラスの長さと傾斜角の違いが凄い事になってます(^^;





リアフェンダーの張りだしが尋常じゃないですが、これでも車幅は1795mmとDS4の1820mmよりもコンパクト。
この頃の911の車体が如何に小振りだったかが分かります。




エンジンルーム幅一杯のインタークーラーでエンジン本体は殆ど見えません。



エンジンルーム上にインタークーラーがはみ出すので、エンジンフードをかさ上げしてスペースを確保しているんですね。


巨大なリアスポイラーの土台部は、かさ上げされたエンジンフードが担っているというのが分かります。
それにしてもこの角度からの眺めは迫力満点!




VDOのメーターは視認性が良く、メーターが整然と並ぶ様は文句無しに素敵です。





空冷ポルシェ。
今や車の価値からしたら一生モノと言ってもいいですね。



維持費も含めたら、これには中々手が届きそうにないですが、いつか自分なりの一生モノを手に入れたいものです (^^)




Posted at 2019/10/22 21:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月17日 イイね!

リアルハイタッチ

リアルハイタッチ


皆さんはハイドラを立ち上げていない状況で、運転中にみん友さんと偶然出くわした経験は有りますか?

私、みんカラを始めてから6年になりますが、突出した確率で偶然お会いしているみん友さんが1人います。
(勿論ご近所さんではありません)


最初はみんカラを始めた年、既にみん友になってはいたけどお互いまだ会った事が無い時でした。
ある時私がバイパスを走っていると、すぐ後ろをその方が走ってきて、その後の目的地(オートバックス)も同じで隣り合わせに駐車したけど、お互いに多分みん友さんだよなぁ~と思いながらも確信が持てず、声は掛けず帰った、というのが最初。
(この時、その方は現在とは違う車に乗っていました)

その後、その方もDS4オーナーになったのですが、偶然道ですれ違って呼び止めプチオフしたり、普通ならまず会いそうに無い田舎のコンビニで偶然出くわしたり(それも同じコンビニで3回)と、頻度にして年1位でしょうか、偶然出会う確率が他のみん友さんとは比較にならない位に高いです。

そして今日は私が代休だったのですが、いつもよく走っているバイパスを降りて信号待ちをしていると、目の前をDS4がス~っと走ってきて右折車線に止まりました。
「あれ、、、何処かでみたような??」と目を凝らして見てみると・・・やはりそうでした💡
あちらも気付いて手を挙げてます。

彼はバイパスに乗ったので、すぐさま後を追いロックオン。
最寄りのインターで降りていただきました。










自称「住所不定"有職"」の、みん友ライトニングⅡさんを職質(笑)
訊けば最近は出張であちこち行かされ大変(なので住所不定)なんだそうで。

これで通算6回目位でしょうか、今回も偶然のリアルハイタッチ。
私が代休でなかったらこうして会うことは絶対に無かったはずなので、何か見えない力が働いてるとしか思えません(笑)




突然の事であまり時間が無く、お互いの近況を話しただけでしたが、とても有意義な時間でした。




次は何処で?
予期せぬ再会が楽しみです。
(`・ω・)人(・ω・´)
Posted at 2019/10/17 21:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年10月12日 イイね!

近況。

近況。仕事やその他諸々慌ただしかった9月が終わり、空はすっかり秋らしくなりました。


8月下旬から9月は公私共に忙しく、DS4、ジムニー共にみんカラのネタは皆無で暫くご無沙汰しておりました。

10月に入り楽しみにしていたFBMですが、急遽葬儀に行く事になってしまい行くのを断念...😢

山形県の寒河江市まで往復350km程、久しぶりの長距離ドライブでした。

さて、今日からの三連休はあちこち出掛けようと目論んでいたのですが、台風19号の襲来で断念。
中々予定通りに事が運びません😢





天気があまり荒れないうちに近所で久しぶりの外食🍴
美味いもの食べて気分転換です♪
此処のメニュー、料理は勿論の事、サラダからスープの付け合わせに至るまで一切手抜き無しで深みの有る味わい。
出来る事なら毎週でも通いたい(笑)


その後スズキのお店までジムニーの6ヶ月点検の予約に行った帰り道、シエラを見つけたので捕獲!
・・・否、ホイホイされる(笑)

とまあ、台風ですっかり予定が狂っちゃいましたが、それなりに楽しい休日でした。





先日、仕事でお付き合いの有る方から素敵なステッカーを戴いたので、貼る場所をあれこれ考えながら台風が去るのを待ちたいと思います☺️

Posted at 2019/10/12 19:54:31 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「満開ナリ🌸🌸🌸」
何シテル?   04/14 20:41
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
67891011 12
13141516 171819
2021 2223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

DSオートモビル DS3 クロスバック DSオートモビル DS3 クロスバック
シトロエンDS4から乗り換え。 他の何にも似ていないデザインが魅力。 特に内装デザインは ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2018年7/28にオーダーを入れ、2019年3/21に納車。 位置付けはセカンドカーで ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
2013年より、11年で110000キロを走破して勇退。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation