• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月17日

2017年第1回ホカイドーヲタオフ その3

2017年第1回ホカイドーヲタオフ その3 さて3日目です。

今回は初代メンバーのNaoさんが所用でDNSなので土曜日に帰投です。
昨夜、さんざん吞んで撃沈して9時半起き。

地下鉄で札幌駅まで向かい、ぬぬがたさんと合流。
今日はFD3S乗りのぴーちゃんが夕方、新千歳空港に行く!ということで
朝の寄り合い?が終わった後に合流してくれました。

ぴーちゃん参上までちょっと時間あるので駅構内でお茶してから札幌駅付近を散策。
札幌駅ビルを撮るぬぬがたさんを激写w

その後はこんなとこへ。

広場では
アイサイト体験試乗会をやってました。
でもXVとOUTBACKしかなかったので興味なかったw

札幌駅北口に戻りぴーちゃんと合流。

例に漏れずドコに行くとも決まっていないけどぴーちゃん、小樽までドライブしてくれました。
途中、石狩埠頭へ寄り道。
でっかい埠頭だなぁ。

時間もちょうどお昼でぴーちゃんオススメのお寿司屋さんへ。
昨日も喰ったけど、本場海鮮のお寿司はいくら食べても美味しいです♪

途中、小樽港で豪華客船が出港するところでした。
ドコ行くんだろう?
船なんて島へ渡る小型船と伊勢湾フェリーしか乗ったことないw

今度はフェリーでGF積んで来たいな。

さて腹も膨れたことだし、下道&高速少しで新千歳空港へ向かいます。
FDの後席は思いっきり狭いので横に足を投げ出して乗ってましたw

16時には新千歳空港到着。
駐車場は満車表示も運よく入ってすぐに空きがあってラッキー♪

空港でお土産買ってちょっダベってぴーちゃんとお別れ。
ぴーちゃん、ありがとうございました!

ぬぬがたさんとヲラは同じJALで行き先は違えどフライトは15分違いw
JGCホルダーのぬぬがたさんに付いて優先ゲートで保安検査へ。
ヲラも来年はJGCになれるかな~w
 目指せFLY ON 50000マイル(現在20488マイル) 年内JAL海外出張予定2回


そして最近、改装されたというサクララウンジへ。
国内線なので飲み物とおつまみのみですが、エアラインラウンジなのでアルコール系も無料です。
カードラウンジのスーパーラウンジはアルコール有料です。
ぁ、中部国際空港はカードラウンジでもビール無料吞みホですww

逆に保安検査後のラウンジはJAL/ANA共用で狭くてショボ過ぎwww
まぁ、国内線は羽田や成田以外はドコもそんなもんか。

ヲラは中部国際空港までクルマで来てるのでビール呑めず。
オレンジジュースとジンジャエールで我慢しときました。

1時間ほどラウンジで過ごして羽田行きのぬぬさんとお別れ。
ありがとうございました~。

ヲラは隣のゲートから15分遅れの名古屋行きで出発です。
サクっと搭乗して帰りもWiFiでネットつないでヒマつぶし。

気がつくとすでに名古屋市内の夜景が眼下に広がってました。
まぁ、国内線 1時間半のフライト、1月のアルゼンチンに比べればチョロいもんですw
(帰国時、ヒコーキ乗ってる実時間が24時間でしたww)

預け荷物もないのでサラっと到着ロビーへ。
無料券で追金なしで駐車場を脱出。

ローカルの暗闇の農道を走って30分かからずに下道で帰宅。
オナカ空いたのでコンビニで夕ご飯買ってビール吞んで早くにおねむ。

3日間お付き合いいただきました

ぬぬがたさん
とにぃさん
アッコさん
rouge40さん
ぴーちゃん

ありがとうございました。

また秋に行きます!w

愛知から北海道というとヒコーキ代かさみそうなイメージ(たしかに高い)ですが、
ほとんどマイルの特典航空券でしか乗ったことないヲラはヒコーキ代払ったことがほとんど無いのですw
ヲタオフでヒコーキ代自腹で来たのは12回中1回だけのJETSTAR爆安のみww

ぶっちゃけ、ガソリン代高速代出して関東行くより、それがない分超安上がりなのです。
宿泊代、吞み代はドコに遠征するのも同じですしww

そのマイルも仕事の出張経費だったり海外出張で貯まったマイルだったり。
まぁ、普段からガソリン代やヲク、通販の支払いでJAL金カード使った分のマイルもあるんですけどね。

今回参戦できなかった

Naoさん
某K氏さん

次回は早めに計画しますので、ぜひ参戦願います♪
ブログ一覧 | ホカイドーオフ | 日記
Posted at 2017/06/18 18:37:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

自由研究 3rd
VANさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年6月18日 19:16
FDの後部座席、お疲れ様でした。
三人乗車は困難ですね。

この日、
小樽まで行けるとは思ってもいませんでした。
ぴーちゃんに感謝です。

また、秋によろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017年6月18日 19:24
途中から足を横に投げ出してたらちょっと楽でしたw

でもねいちゃんは乗ってくれない感じですww

小樽はぴーちゃん、ナイスセレクトでしたね。

こちらこそよろしくお願いします。
2017年6月18日 19:21
楽しみすぎぐらいですね
うらやましいです
コメントへの返答
2017年6月18日 19:26
ヤローばっかだとどうも無計画になりがちです。

が、結局なんとかなって楽しい時間を過ごしてます。

当日までナニも決まってませんでしたww

赤FDのぴーちゃんに感謝です♪
2017年6月18日 20:30
あ、呼ばれたw
今年は秋の雪が降る前にまた車で行きたいなあと取り敢えず言ってみますw
コメントへの返答
2017年6月18日 21:05
今回は十勝の話で盛り上がってましたw

でも札幌から十勝まで250kmあるそうですww

名古屋から横浜とかわらんですwww

ヲラもGFで行きたいなぁ。

ぜひ、参戦を!
2017年6月18日 23:03
連日の寿司三昧ですねw

グルメツアーでもしますかw
コメントへの返答
2017年6月18日 23:49
サーモン食べホか?ww

ドンキーでも良いぞww

シメはホッキカレーで!
2017年6月19日 9:48
寿司食いてぇ~
今度、仙台からフェリーにBG積んで行きたいなぁ!
コメントへの返答
2017年6月19日 16:44
寿司、美味しかったですよ。

名古屋の北部市場直営のお寿司屋さんも美味しいのでぜひ♪

関東からなら大洗なのでは?

東京から仙台まで300kmありますよ。
2017年6月19日 19:16
行きのフェリーはなるべく短い距離で(笑)
津軽海峡フェリーでもイイかな!
帰りは大洗まで乗ってきたいですね。
コメントへの返答
2017年6月19日 19:45
人馬ともにご老体なのでw途中で不動産になる可能性も高いですww

名古屋からだと日本海フェリーでも良さそうです。

JTBのフェリーパックってないのかなあ?
デルタのマイルでJTB旅行券に交換でできるのよ。

プロフィール

「穴の季節、新車購入から12回目の車検w」
何シテル?   04/10 14:38
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

pivot 3-drive・AC 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 01:32:58
ステアリングスイッチ付きに交換_その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:20:14
オプションコネクターって知ってるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 18:19:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation