• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月05日

「気持ちよく暮らしたい! だからスバル」

「気持ちよく暮らしたい! だからスバル」 MICCHANさん
のブログを見てこの本買ってきました!
結構中身の濃いスバルの記事です。
ブログ一覧 | スバル他 | クルマ
Posted at 2008/05/05 23:13:27

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

スバルのエンブレムはなぜ青い? From [ お庭でいっぷく ] 2008年5月6日 23:09
モノ・マガジン5月16日号の新聞広告のキャッチコピーです。「WRCの(555カラ
ブログ人気記事

こどもの日には懐かしいお菓子を買い ...
RUN.さん

スープカレー らっきょ&Star
こうた with プレッサさん

幕末動乱の京都 河原町、木屋町を歩 ...
FLAT4さん

昨日も・・・☀️。
よっさん63さん

沼津リベンジでGTガレージへ
彼ら快さん

2日のみのGW(;'∀')
五十路ボーダーさん

この記事へのコメント

2008年5月5日 23:34
おおぉー!
これは読みたいかも♪
私も明日買ってきます~
コメントへの返答
2008年5月5日 23:45
こんばんは
即買いに行きました!
本屋さんでMOXXで?
一杯ありました。
中身の濃い特集です
2008年5月6日 0:05
気になりますね♪

monoマガジンの特集…
私も明日チェックさせてもらいます★
コメントへの返答
2008年5月6日 0:14
こんばんは
結構な頁数に渡っての記事です
360しか乗ったことの無い方とか
スバルマークの一覧も
moXXで本屋さんに検索してもらい
購入です(笑)

2008年5月6日 0:49
 一度も読んだことないけど、興味が湧きました。

 明日、本屋さんに寄ってみます。
コメントへの返答
2008年5月6日 9:02
おはようございます
私も始めて買いました!
特集以外にもETC割引の説明も
2008年5月6日 9:00
本日GW初めての休みです^^
本 買いにいこう^^
コメントへの返答
2008年5月6日 9:14
おはようございます
今日からお休みですか?
今日の京都新聞にレガシィのディーゼル載っていました。

2008年5月6日 21:16
早速買ってみました。
六連星の種類にビックリ…以前、「○フ」ステッカー↓
http://www.asahi-net.or.jp/~VS6N-MRYM/impreza/fuji/fujiheavyindustrial.html
購入した時も、やはり図柄が複数あって、デザインには苦労されたそうです。

初めて買いましたが、ページ数も割かれてて、かつ1.5NAのグレードをピックアップして基本性能の良さ…を記事にしている点は好印象でした>実際、相互リンクさせていただいてる「15iウェブ」様、「インプレッサスポーツワゴン15i-S」様、「走れダメインプ」様(後にGF8Eに乗り換えられましたが、最初はGF1のC's)等々、NAモデルにもコアなファンがいらっしゃいますから。

ただ、個人的な唯一の難点…「Mr.SUBARU」の称号…やはりワタシには百瀬晋六氏にこそふさわしい…と思っているだけに、ソコだけが残念でした。

ただ、スバル初心者には分かりやすくて良い内容だと思いますね。
#ワタシがどうなのか…は良く分かりませんけど(自爆)
コメントへの返答
2008年5月6日 21:37
こんばんは
30P以上有り見応え十分です
私も始めてこの雑誌買いましたから
私もマークの種類にびっくりです
15Sは1.5Lカークラスでは一番値打ち感の車両とも書いてあり
きっと2代目Mr SUBARUですかね?!
私は最初の[いつもの朝 50年目の朝]の記事です
あと少しでいつもの朝の光景がXXに
物つくりの姿勢は変えないで欲しいの願望です。
もうすぐ新型車の発売です!

サッシュレスは残して欲しい!(本気!)






2008年5月6日 23:37
私もこの雑誌を読みました。(自分のblogでは「まぁこんなものか」と評価してますが。(^^;) トラバ送らせていただきますね。)
私にとっての「Mr.SUBARU」といえば、ポッサム・ボーンですね。できれば百瀬氏は「ミスター・エンドレス」でお願いしたいです。m(_ _)m

私も「いつもの朝」は非常に気持ちよく読めました。ただ、今日までの朝がいつまで続くかは少々心配です。日月氏のインタビューを読んで、ますます軽自動車撤退には納得できなくなりました。「スバルらしさをより発揮」するなら、サンバーだけは切り捨ててはいけないと思っちゃうのは、スバリストの身勝手でしょうか。

六連星はこれだけ列べてくれると圧巻ですね。スバル1000というコメントにサブロクの写真が再び使われているのはご愛敬。モノ・マガは創刊間もない頃から読んでいますが、昔っからこんななんで。(^^;)
コメントへの返答
2008年5月7日 0:00
トラバありがとうございました
ココログを見ていました!
百瀬氏はミスター・エンドレス」と呼ばれていましたね
群馬本工場の写真上手く使ってます
色んな方のプログ拝見しましたが
やっぱしサンバーは残せの意見が多数です。赤いエンジンだけでも残せれば又道は開かれるかもと思います。
軽自動車の撤退はディーゼルと電気自動車を出してから考えても良かったのではと勝手な想像をしています。
それと360の660版を造ってからの評価で軽撤退を決めたらと思うのは私だけでしょうか?

マークの青? は私も判りませんが
日本人の好みの紺 藍色かも (空)??
雑誌MONOは初めて買いました。
以降目を通します。







2008年5月7日 21:28
こんばんは、私もこの本見たいです、直ぐに買って来ます。
話しは変わりますが、家に、二年と10ヵ月、二冬越した、野性のヒラタクワガタが居ますが、最近元気が有りません、もう年でしょうか、対策をご存じの方
コメントへの返答
2008年5月7日 22:05
こんばんは
検索はmonoスバルです。
本屋のレシートの表現です。
クワガタですか
でも約3年も同居も珍しいのでは
良く判りません(笑)
*********
調べました!
寿命2~3年みたいですよ!


2008年5月8日 20:30
私も釣られて普段本屋になんか行かないのにMONO買ってしまいしました。
>インプ15Sは1.5Lカークラスでは一番値打ち感の車両とも書いてあり
「天ぷらやチャーシューといったトッピングを取った素うどん、素ラーメンが値打ち感が高いのに驚く」
ヴィヴィオもそうでしたね。バン→NA→RX-Rと乗りましたが、今更ながらにNA、及びバンも手抜きのない良い走りをする車であると思います。

コメントへの返答
2008年5月8日 20:41
こんばんは
MONO買われました!
VIVIOも安いタイプと高いタイプも
基本は同じですね
S/C付きは別物みたいに走りますね
VIVIOは今でも現行車種みたいに多く走っています、やっぱし作りがいいんでしょうね


2008年5月8日 22:01
>サンバー
ただいまメンテちうで見れませんが…(汁)本家で相互リンクさせていただいてる「六連星親子」様のエントリの「爺」さんのコメント…サンバーの生産はエンジン以外(エンジンは大泉工場製だそうです)は「桐生工業」が生産しているため、桐生工業の業績への影響が大きいためか、何もリリースはなかったらしいとか。

噂ではもう1回M/Cして、2012年まで生産される…というハナシもあるようですが…。
#ステラの生産中止は間違いないそうですが…
コメントへの返答
2008年5月8日 22:12
SUBARU HP 車種サンバーの内容只今見れましたが?
サンバーは桐生工業で生産ですか
知りませんでした。
なら継続生産でも良かった?
2012年まで生産かもですね
ステラが中止はリベスタもでしょうか?

2008年5月9日 22:06
MONOマガジン買ってきました、ブラットのエンブレムはスバルミュージアムのですね、光が一杯当たってます、AB5レオーネと同じてす。カスタムかーも見ました、管理人さん元気そうですね。家のクワガタ弱ってますがまだ生きてます。
コメントへの返答
2008年5月9日 22:24
こんばんは!
スバルマークはAB系ですので同じでと思います(?)
カスタムCAR見られましたか
年寄り写っています本当はDOWNしてます(笑)
クワガタは2-3年の寿命と書いて有りました。好物の餌あげてください。
私はずーと豚金魚に餌あげています!

2008年5月9日 22:32
輸入専用車のコメントが気になりました。ぎゃくてすね。1977年製も。従業員用帽子ほしいです。
コメントへの返答
2008年5月9日 22:52
輸出専用ですね
細部にわたり微妙に違いますね
帽子ね
スバル感謝祭で適当にそこらの従業員さんを無理やり売店に拉致して帽子買ってください!
バレましたね。拉致した方すんませんでした。
今年はどの手使うかな(爆)

プロフィール

「aovanくんの貰い者

何シテル?   12/27 16:10
bratオーナーであった父の意思を受け継ぎました。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラット棲息地...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation