週末は細々作業に着手。
やる事自ら増やしすぎてて!?
何から始める??的な感じですが(笑)
変化点も多いので、何より壊れないようにカスタマイズ( ̄ー ̄)
その1
CUSCOさんとこのシフトレバーカラー
作業時間15分程度なのに、忘れ去られて1年近く温めてました(笑)
社外クイックシフトと相まってダイレクト感が更にUpしましたが、
冷えてるときのシフトアップとかでギア弾かれると
腕へのダメージもUp(笑)
でも、純正カラーが砕けて無くなるトラブルとはオサラバです( ̄ー ̄)
その2
クラッチペダル調整。
写真はありませんが、ペダルストロークが大きかったので調整。
イナバウアー的な作業体勢で苦労しますが、
調整後の発進一発目は、ある意味
軽く後ろから追突された気分(笑)
その3
フューエルレギュレター(多分ニスモ)から
見た目向上と燃圧計も使いたかったので、買って間もないS14で使ってた
サードさんとこのレギュレターに交換。
燃圧はとりあえず元の数値に合わせましたが、ちょっと高めのイニシャル3.7㎏。
サードさんとこの850ccは、燃圧上げても霧化の促進はないって聞いたけど
燃圧上げて吐出量上げる必要があったのか・・・な?
リセッティングするまでとりあえず現状合わせにしておきます。
その4
S14で使ってた
Link ECUにするべく下準備。
旧S14エンジンから
よかパーツであろう
サード850cc改
2ホールインジェクターとNAスロットルの取り外し。
(今はターボ純正スロットルでした)
以上が週末作業で、作業後に1時間ほどドライブしたんですが
シルビアが久々&車高が高くて足が変に動く&超クイックなハンドリングということもあって
運転力み過ぎで超肩こりました(;^_^A
それに加えて先月交換したデフ。
バックラッシュが基準値ギリギリだったのを見て見ぬふりしたけど、
予想外に大きいのでやっぱり調整したくなるという。。。
一歩進んで2歩下がる的な!?
妥協案とかによくあるパターンです(自爆)
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車いじり | 日記
Posted at
2019/11/11 02:45:46