ばんずのブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

志賀草津道路へドライブ

志賀草津道路へドライブ8/18(土)2:30出発で早朝の志賀草津道路へドライブに行ってきました。夕方から用事があったため、午後には帰宅予定です。
雲海とはいきませんでしたが、キレイな朝日を見られて久しぶりの早朝ドライブを楽しみました。
レビンは標高2000m越えでもクラッチに異常なし!
下手くそなのでうまく走れないところも多数あり…リズム良く走れるようになりたいですねぇ。

am5:00 混み合う国道最高地点をスルーして誰もいないところで停車

日の出にギリギリ間に合いました

反対側はプチ雲海?

こんな感じの場所で待機

5:06 あっという間に日の出を迎え、慌てて撮影

少し角度を変えて、美しい日の出です

気温表示が3℃とか6℃とかを表示するこの日の志賀草津道路でしたが太陽が昇ってくると暖かさを感じることができます

横手山ドライブインのほうへ戻ってみます。
途中の広い場所で撮影、一枚撮った直後にレビンのすぐ前に駐車され終了…(;'∀')

横手山ドライブイン

雲海はほぼ消えつつありますが、太陽に照らされた山々がキレイでした

太陽が完全に昇った後は、早朝の志賀草津道路で撮影を楽しむことにします

山田峠で貸し切り撮影タイム

引いての全体像、本当に美しい道路です

少し前進してコーナリング風

Uターンをしてレビンのバックショット

太陽の当たり方でレビンの傷が目立ってしまいます…これ以上アップは厳しいか

横手山ドライブインへ再び戻りました。この場所での撮影は久しぶりかも。

志賀草津道路を下り、セブンイレブンで朝食のサンドイッチを購入します。
お腹が満たされたら心地いい睡魔に襲われて、しばしレビンの中で仮眠しました。

寒かったので窓を閉めて寝てたら暑くて一時間ほどで起きました。
窓を開けたら風が気持ちいいー。この日は本当に涼しくてドライブ日和だなぁって。

木島平村を抜けてR117に出るルートを使います。
途中、大好きな桃園を見つけたので思わずレビンを停めて撮影です

まだ収穫前の桃がたくさんあることに安堵感を覚えつつ、R403~R117と走って、道の駅信越さかえまで走ります。道の駅では、予定通り志賀高原の桃をゲットです\(^o^)/

R117は十日町市内が混みそうな気がしたので、信濃川を挟んだ県道などを使いました。
すると何かいい雰囲気のダムを発見、帰宅後に調べると「浅河原調整池」でした

R252~R403~R404で長岡市方面、K48で柏崎市石地へ抜けた後は海沿いに出て北上しました。志賀草津道路で山を楽しんだので帰りは海を楽しもうと越後七浦シーサイドラインへ。

海水浴シーズンは終盤ですが、海沿いはそれなりに人がいるのでシーサイドラインはそのまま走り抜けて新潟市内の人気の少ない海岸で撮影会。

快晴です

以前、20プリウスでも撮影した場所

レビンのサイドフォルムが好きですね

TE37

夕陽までいたらキレイに焼けそうな雲だなぁ

雲が良い感じ

山に海に、楽しいドライブでした。帰ります。

13:00過ぎ、無事に自宅に到着、約440kmの志賀草津道路ドライブでした。
志賀高原の桃はやっぱり美味しい(^^)/
Posted at 2018/08/21 21:48:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・旅 | 日記

「昨年と同じルートでドライブ。鳥海山と風車とレビン。モヤってるけどやっぱ鳥海山はスゴイな。」
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

<< 2018/8 >>

2023.10.14~17 東北ドライブ
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2023/10/22 10:07:45

2023.7.22~23 レビンでソロキャンデビュー
カテゴリ:≪プチドライブ≫
2023/07/23 20:58:49

2023.6.24~25 志賀草津道路・千里浜なぎさドライブウェイへドライブ
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2023/06/30 23:31:53

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初代セカンドカーであるミラジーノの後を継いで導入しました。元々、家族が新車で購入後乗って ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。 2022.5 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
メインカーのカローラレビンが20万キロを超え、長距離通勤の負担軽減のためにセカンドカーと ...