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はっせのブログ一覧

2022年04月25日 イイね!

さるくら 0503 作戦変更 追記あり

さるくら 0503  作戦変更 追記あり2022.04.25
当初 TOYO_SD-K7 のち 02G を予定していたが、コースレイアウトの発表を受け、楽しみ方を変えることにした (^ ^)
Hankook CENTUM K708 145/80R12
最近見聞きしないが、言わずと知れた純正装着タイヤ!
なので、K708 のち SD-K7 でいくことに ...



Hankook K708 の製造コードは 4707、DIREZZA 02G は 4507 とほぼ同時期製造
02G とは真逆のグリップ力、雪道のようなワクワク・ドキドキ感が味わえることに期待(汗)


02G はラッピングして物置へ ...



ひさびさに出した DIREZZA ZⅡ★

普段履きにはしたくないし、サーキットの機会もないし 、もう少し物置に ...


2022.04.26 追記
あまりにも艶消し化してたので、あり合わせのワックスらしきもので磨いてみた。
何か15年前のタイヤでも、グリップしてくれそうな感じが ....
 
裏側はしっかり光沢が維持されています ..さすが純正鉄ちんホイール!
Posted at 2022/04/25 14:45:00 | コメント(0) | モータースポーツ | クルマ
2022年04月23日 イイね!

kei にも 20W-50 入れた

kei にも 20W-50 入れた2022.04.23
車検を前にオイル交換実施
拘り① オイル量は レベルゲージ中央!
拘り② kei にも 20W-50 (鉱物・高粘度)
拘り③ 3,000km毎 交換
拘り④ エレメント毎回同時交換
拘り⑤ 添加剤に頼らない(使わない)
拘り⑥ 新油が一番


500km 走行後のエッセのオイル量

オイルレベルに変化はなく、過多のオイル消費は無いと思っている。

エッセのオイル喰い、というより KF-VEのオイル喰い
クルマ仲間が、中古でタント買ったらオイル喰いが酷かったとか .....
当り/外れ という人もいるが、どうなんでしょう?
我が家のエッセは2台目で約9万キロ、1台目は約3万キロ走ったが どちらもオイル喰いの症状・兆候はナシ!
2台とも当りだったら、その確率はスゴイ事では? .....





















拘り① オイル量 レベルゲージ中央
ゲージに刻んであるアッパーレベルとロアーレベル、上限/下限レベルと理解してる。
その間は、グリーンゾーン(安全領域)となり そのレベルを超えるとイエローゾーン(注意)とその先のレッドゾーン(危険領域)がある訳で ...
その注意・危険ゾーンから一番遠いレベルが、ゲージ中央になると思っている。

いろいろ 考えや思惑があると思うが、自分は安心・安全のレベル中央!!

拘り②~⑥ も大したことではないが、機会があれば .....
Posted at 2022/04/23 23:40:51 | コメント(0) | その他 | クルマ
2022年04月22日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】

こちらには何も書かずに投稿をお願いします。
Posted at 2022/04/22 18:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年04月21日 イイね!

ドアノブ補修と次回弄りネタ

ドアノブ補修と次回弄りネタ2020.04.21

瞬間接着剤で仮付け、一晩放置で補修(補強)
有事のスペアとして保管

新車から17年間で運転席側2回 助手席側1回、計3回破損 > 新品購入1個、補修個数4個



弄りネタ : ダイソー折りたたみイス天板補強

ラップの芯と段ボール紙で 0円イスを新作しようと思ったが、
ダイソーまな板が車庫の肥やしになっていたので、割れた天板を補強することに ..
PP製まな板はサクッとカットしたが、長いポップリベットが手元になかったので、ポップリベット手配待ち ...
Posted at 2022/04/21 17:05:04 | コメント(0) | 弄りネタ | クルマ
2022年04月19日 イイね!

ドアノブ破損 3件目

ドアノブ破損 3件目2022.04.19 カミさん kei のお話です。
昨晩の雨を拭こうといつものバケツ一杯を ..
作業終了直前に運転席ドアが開かない事件発生!
「また折れたか?!」
でも補修・補強した物があるはず、と冷静に記憶を頼りに .....



物は見つかりサクッと取替えて一件落着! (整備手帳参照)

何故破損? 補強してるハズでは?

自分の記憶とみんカラの投稿記事を読み返して何とか解明&判明 ..


新車登録から5年後、2010年6月に運転席側が破損⇒Dラーに部品注文⇒DIY にて交換
その2か月後、助手席側が破損⇒夏休み中であり補修して使用⇒後席左右は補強⇒その前に折れた運転席側も補修
自分のブログで4個を補修・補強と書いてたカラクリに納得

今回破損した物は、取り寄せたパーツをそのまま着けたものだった(残念)

今回破損した物、捨てずに時間がある時にまた補修・補強しよう ..
Posted at 2022/04/19 22:06:59 | コメント(0) | 弄りネタ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
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