• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

代打オレのブログ一覧

2021年06月05日 イイね!

久々エリザベス!

ちょっとここのところバタバタしてました。
緊急事態宣言下の広島ですが、関東某所のお客様から召集を依頼され、東へと飛びました。
関東某所(緊急事態宣言対象外です)へ、広島から行っても良いのか、については先方からOKをいただき、つまりそれだけ緊急の案件。
僕はそろそろ裏方に徹するべき立場ですが、指名されたら、そこは男気の世界です。
JLDの頃にはワクチンで防御力アップしてるのかなぁ、と富士山を眺めました。



飛行場もしんどいと思います。



広島も羽田も、ガラガラとは言わないまでも、意図的に間隔をとらなくても、自然に間隔が維持できる、実にゆったりとした空間。

広島に戻り、PCR検査の会場へ。



↑この写真で、実際にだ液がダバダバ出ることに、パブロフの犬と同類の自分を感じます。

リモートワークはデスク仕事に集中できる分、身体がなまって仕方ないです。
なので、アフターファイブに何度か走りました。
めり~さんで。



おかげでスリム化したウエストを維持しています。

で!
そんな訳で、エリザベスにはしばらく乗ってない日々でした。
2週間は空けずに動かすように心掛けていますが、前に乗った2週間前はディーラーさんから引き揚げてきた帰り道の道中のみのドライブ。
それを除くと1月くらい乗ってない気がします。
任意保険とか、春の税金とかの固定費を考えると、なんて贅沢な趣味だなぁ。
今朝、久しぶりに近場を走りました。



半袖Tシャツ、短パンでは寒かったので、パーカーを羽織りましたが、ちょっとヒーターいれましたからね。
あ、もちろんオープンです。



春から夏に向かう森の緑は深く、黒に近づくブリティッシュグリーン。
日本ですけど(^_^;)



広い世界を小舟に乗って漂っている気もしますが、同時に頼もしい乗り物に乗っている間隔も運転席では感じます。



モビルスーツとは、ガンダム世界での乗り込みロボットの呼称ですが、まさに着込むモービルって気がするエリーゼです。

別にアップしてますが、ドラレコを導入しました。



メーカーはケンウッド。
セナ・ホンダ全盛の1990年頃のF1。
マクラーレンチームに機材提供していたケンウッドのイメージが好きでした。
僕は大学生で、ホンダのスクーターに乗っていたのですが、ホンダ繋がりで、マクラーレンチームのビニールの上着を愛用していました。
ケンウッドのロゴ入りの。
僕にはちょっと袖が短かったけど、それでも気に入って使ってました。
ちなみに調べてみるとケンウッドからマクラーレンチームへのスポンサードは、昨シーズンで完了してたのを知り、ちょっと残念。
そんなミーハーでおセンチな感情もあって、これにしましたが、定価の約半額というお値打ち価格も大きな理由です。
ガーミン製のにもグラッときましたけどねぇ…。



スペックは必要十分以上でしょう。
もちろん、上には上があるでしょうし、2カメラとか360°モニターとかがトレンドみたいですけどね。



装着はここ。



あえて運転中の視界から隠れる位置。



気が散るのでね。



今日、まともに作動させたわけですが、ちょっとした段差で「衝撃イベント録画」が頻発(笑)
そんなに乗り心地わるいかなぁ…。

ちょっと今風のクルマになりました。

来週は知り合いと、趣味のクルマ屋さんのメンテナンス工場を訪ねる予定です!
わくわく♪
Posted at 2021/06/05 17:56:09 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@八咫烏@NM さん こんにちは!酷道走る人は、そこんじょそこらにいないと思います(笑)」
何シテル?   04/27 10:46
ロータス エリーゼ スダンダード2005年式を相棒に、久しぶりの、愛車と暮らす生活を過ごしています。 エリーゼを知ったのは10年以上前。 クルマ雑誌の誌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

エリーゼ自動車保険の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 08:37:39
エアクリーナーのお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 21:16:11
明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 06:13:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリザベス (ロータス エリーゼ)
ウチに来てから6年と半年。 またコメント微修正。 ロータス エリーゼの2005年式。 ロ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ めり~さん (輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ)
エリーゼと同じアルミフレーム、ノンパワステです。 しかもエアコンレスの漢仕様(笑) カエ ...
トヨタ シエンタ ウチの便利な車。 (トヨタ シエンタ)
ウチの便利な車。 四駆が活きる機会はほぼなし。 4ATのせいか燃費は10アンダー! エン ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
初めてのマイカーでした。 平成5年式というのは、登場年である平成2年式が大多数のセラの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation