• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

ストレスを理由に散財しよう

エボのトラブルはやはりクラッチでした

クラッチ内部が壊れて噛んでしまったことにより切れなくなっていたとのことです

クスコで補修部品は出るとのことですがメタルクラッチでもう丸4年になるのでどうしようかな・・

CE9A用のカーボンクラッチはどこもすでに廃番になってるようですが、あがいてみることにします



走れないストレスは物欲で発散が鉄則ですよね



ということで買いました

フルサイズ機w



今日は初のお散歩

気温もぐっと下がってようやく秋の気配ですね




家の近所で



ハチドリだ!

と思ったらクチバシじゃないね

で、調べたら日本には生息していないとのこと

これは蛾の一種でオオスカシバというらしい

でもよく見たら翅が透けてない

で、よく調べたらホウジャクというのが正解でした

今回はわかったからいいけどわからないケースの方が多いですよね~



さて、次はレンズだな(爆








































ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2016/10/11 21:22:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

危うく大事故😨‼️
板正さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

晴れ(そして)
らんさまさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年10月11日 21:38
散財?

取り敢えず上肉10名分[^ェ^] よろしく!
コメントへの返答
2016年10月11日 23:24
すでに尽きましたw
2016年10月11日 22:39
なに~6Dいくんじゃなかったの!
お金持ちだなあ😵
コメントへの返答
2016年10月11日 23:26
触りに行ったらヤられちゃいましたww
G-T2さんもちょっと触ってみてくださいな〜
2016年10月11日 23:24
以前、ATS問い合わせた時は、5個くらいまとめて注文入ると作るみたいな事言ってましたが、今はガチの廃盤みたいですw

フライホイールを作る気が無いみたいでw

友達のエボ3が、ATSのカーボンのツイン付けていた時、運転しましたが、死ぬほどクラッチが、重かったですw

カーボンの粉が悪さして、ギアが入らなくなる症状が出ていたので、あまりいい製品でもなさそうですw

私が買った OS技研の STR2Cがオススメですよw

軽い上に、ギアの繋がりもスパスパで、繋げた時の衝撃も少ないです

フライホイールのレスポンスもかなりいいです

600馬力対応で、かなり頑丈みたいです

初期型エボでハイパワー出すと

もう、OS技研 一択しかないですね
コメントへの返答
2016年10月11日 23:56
御教授ありがとうございます
まとまった需要、入らないかな〜w

クラッチの踏力は圧着力に比例して大きくなりますからトレードオフになりますね

ミッションへの負担を軽減するためにもカーボンクラッチをもう少し探してみます
2016年10月13日 10:03
こんにちは!
この間のサーキットでは色々とありがとうございましたm(__)m
とても助かりました^_^;

私も少しタイミング的には早いですがクラッチをついでに交換します。
親父の車と同じエクセディのメタルツインにしようかと思っておりますが、メーカー廃盤なのでkansai社長のほうからお願いしてもらっています^_^;
※親父の交換のときも社長からのお願いでわざわざ作って頂いたので…

ついでにやることが多すぎて時間かかりそうですが、復活は確定なので楽しみです!

今は無事入庫してミッションおろしてます!
コメントへの返答
2016年10月13日 13:48
先日はお疲れ様でした〜
お互いトラブルに見舞われましたが復活確定と聞いてホッとしました(*^^*)

クラッチはこちらもメドが立ちました
ついでの作業を依頼して年内には帰って来ると思います

治ったらまたご一緒しましょうね!

プロフィール

「久しぶりのミ http://cvw.jp/b/238594/46725733/
何シテル?   02/05 09:52
袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:34:59
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 14:09:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
14年乗ったワゴンRから乗り換えました しっかりした造りと新しい機能に驚きの連続ですw
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母が乗っていましたが免許返納にともない譲り受けました ターボ車なので合流などもストレスな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation