車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ストレスを理由に散財しよう
エボのトラブルはやはりクラッチでした

クラッチ内部が壊れて噛んでしまったことにより切れなくなっていたとのことです

クスコで補修部品は出るとのことですがメタルクラッチでもう丸4年になるのでどうしようかな・・

CE9A用のカーボンクラッチはどこもすでに廃番になってるようですが、あがいてみることにします



走れないストレスは物欲で発散が鉄則ですよね



ということで買いました

フルサイズ機w



今日は初のお散歩

気温もぐっと下がってようやく秋の気配ですね




家の近所で



ハチドリだ!

と思ったらクチバシじゃないね

で、調べたら日本には生息していないとのこと

これは蛾の一種でオオスカシバというらしい

でもよく見たら翅が透けてない

で、よく調べたらホウジャクというのが正解でした

今回はわかったからいいけどわからないケースの方が多いですよね~



さて、次はレンズだな(爆








































ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2016/10/11 21:22:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:38:53
散財?

取り敢えず上肉10名分[^ェ^] よろしく!
コメントへの返答
2016/10/11 23:24:52
すでに尽きましたw
2016/10/11 22:39:44
なに~6Dいくんじゃなかったの!
お金持ちだなあ😵
コメントへの返答
2016/10/11 23:26:46
触りに行ったらヤられちゃいましたww
G-T2さんもちょっと触ってみてくださいな〜
2016/10/11 23:24:52
以前、ATS問い合わせた時は、5個くらいまとめて注文入ると作るみたいな事言ってましたが、今はガチの廃盤みたいですw

フライホイールを作る気が無いみたいでw

友達のエボ3が、ATSのカーボンのツイン付けていた時、運転しましたが、死ぬほどクラッチが、重かったですw

カーボンの粉が悪さして、ギアが入らなくなる症状が出ていたので、あまりいい製品でもなさそうですw

私が買った OS技研の STR2Cがオススメですよw

軽い上に、ギアの繋がりもスパスパで、繋げた時の衝撃も少ないです

フライホイールのレスポンスもかなりいいです

600馬力対応で、かなり頑丈みたいです

初期型エボでハイパワー出すと

もう、OS技研 一択しかないですね
コメントへの返答
2016/10/11 23:56:55
御教授ありがとうございます
まとまった需要、入らないかな〜w

クラッチの踏力は圧着力に比例して大きくなりますからトレードオフになりますね

ミッションへの負担を軽減するためにもカーボンクラッチをもう少し探してみます
2016/10/13 10:03:26
こんにちは!
この間のサーキットでは色々とありがとうございましたm(__)m
とても助かりました^_^;

私も少しタイミング的には早いですがクラッチをついでに交換します。
親父の車と同じエクセディのメタルツインにしようかと思っておりますが、メーカー廃盤なのでkansai社長のほうからお願いしてもらっています^_^;
※親父の交換のときも社長からのお願いでわざわざ作って頂いたので…

ついでにやることが多すぎて時間かかりそうですが、復活は確定なので楽しみです!

今は無事入庫してミッションおろしてます!
コメントへの返答
2016/10/13 13:48:35
先日はお疲れ様でした〜
お互いトラブルに見舞われましたが復活確定と聞いてホッとしました(*^^*)

クラッチはこちらもメドが立ちました
ついでの作業を依頼して年内には帰って来ると思います

治ったらまたご一緒しましょうね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「GP-5Wラス1get

何シテル?   12/03 08:06
袖ヶ浦、筑波を中心に走っています 新型に置いていかれないように精進してます ようやく車が決まってきました♪ 楽しくいつまでも走れますように~ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
CD、CE乗りの方はもちろん、
サーキットが好きな方、つーかどなたでもw
よろしくお願いします!
(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)
88 人のお友達がいます
AKILLA.AKILLA. * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
Peri提督Peri提督 * 堂島ろーる堂島ろーる *
レカ朗レカ朗 * チーフ@エボⅠ &amp; ルーテRSチーフ@エボⅠ & ルーテRS
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1998年に中古で購入しました 当時の相場よりけっこう上の値段で買った極上(?)車です ...
その他 エスケープ R3 その他 エスケープ R3
フォルツァを手放すことになったので代わりに機動力のあるクロスバイクを購入しました。 軽く ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
エボのエンジンO/H中の足として購入しました エクステリアはこの初期型が一番好きでしたが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.