• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月18日

えっ?S660ってゼロヨンがそんなに速いの?

えっ?S660ってゼロヨンがそんなに速いの? 「ホットバージョン」をまたまた買ってしまいました。







もはや愛読書ならぬ愛観DVDです。
そのDVDで「オレイチ(オレのが一番)のS660」ってコーナーがありました。







三度のご飯より軽自動車に眼がない僕は画面に食い入るように観ます。
色々なチューナーがイジったS660がゼロヨンをやっていますが、僕が個人的に気になっているのはSEEKERと






J's RACINGと






SPOONと






オーバーフェンダーとアミューズのマフラーで武装したKF-TECと






HKSのS660です。






ちなみに僕が乗っているノーマルエボXのゼロヨンのタイムはベストモータリングによると13”36です。








気候や温度や路面状態やドライバーにより多少変わるでしょうがそんなところなんでしょう。

















しかしHKSのS660が叩き出したゼロヨンタイムは13”45!







「えっ、マジか?」
思わずテレビ画面に問いましたが、液晶テレビは何も答えてはくれません。







HKSのS660は115馬力くらい出てるらしいですし軽いからなんでしょうが、それにしてもめちゃくちゃ速いですよね?



ブログ一覧
Posted at 2016/12/18 18:28:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

GW5日目
hirom1980さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

GW前半
どさんこさん

ラ・ヴォリエラ~かしわで
yama1115さん

車検⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年12月18日 18:34
こんばんは〜( ̄▽ ̄)

ミッドシップは、車のバランスが良いのでゼロヨン速いですよ。

やはりライトウェイトは正義ですね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年12月18日 18:42
こんばんは〜。

そうですよね〜、トラクション掛かりやすいですもんね〜。

やっぱり軽いって凄いんだな〜と再認識しました!
2016年12月18日 18:51
こんばんはm(_ _)m
13秒台とは驚きですね(^_^;)

車体が千切れてしまわないか心配です(笑)
コメントへの返答
2016年12月18日 19:03
こんばんは〜。

もはやエボXが遅いのかS660が速いのか解りませんよね〜。

これで僕が信号でS660に置いていかれた理由が見つかりました。

えっ?

それは腕だろうって??
2016年12月18日 18:51
こんばんは~

いくらチューニングされているとはいえHKSのS660は恐るべしですね~

ノーマル86より1秒近くも速いじゃないですか!
ノーマル同士ならどっこいどっこい!?

あっ、インプよりエボXの方が速いんですね~✴
コメントへの返答
2016年12月18日 19:10
こんばんは〜。

凄いでしょう、HKSのS660!

いやあ、久しぶりに熱くなりましたよ!

普通にチューニングしてるS660は大体14秒台でしたよ〜。

あっ、エボXとインプレッサと比較は、エボXがツインクラッチの2ペダルMTでインプレッサは普通のATだから微妙ですね〜。

あ、そういえばエボXが昔のシビックタイプRのNAに筑波のバックストレートで離されていくのを観た事ありますよ〜!
2016年12月18日 19:12
>液晶テレビは何も答えてはくれません

その液晶テレビは壊れている可能性があります。

修理のご用命はUDX裏の某事務所まで。

遠方の場合は出張修理もOKです。(たぶん)





(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!
コメントへの返答
2016年12月18日 19:14
えっ?

答えてくれるんですか??

何だ、家の液晶テレビが壊れているんですね〜!

えっ??
2016年12月18日 19:30
おばばんです( ・∀・)∩ セラフィムせんぱーい💕

おー.....まさに、これぞモンスターマシンちゃねヽ( ̄▽ ̄)ノ

軽を舐めたら....


舐めたらあかんぜよ‼︎‼︎‼︎ ( ・´ー・`)どやさ


最後に....S660はcool過ぎるぜ!
コメントへの返答
2016年12月18日 20:02
こんばんは〜。

スッゴイでしょ、S660?

まさにモンスターマシンですよね〜。

本当に軽を舐めたらいけません!

インプレッサWRXのオートマ車より速いって事ですからね〜。

S660、cool過ぎっちゃね〜。
2016年12月18日 19:35
こんばんは〜、最近の軽は侮れませんよね〜!
自分の6速SKYACTIVEエンジンにRS-RのRUN UP入れたり、WAKOSのガソリン添加剤入れたり、柿本のマフラーに変えたりしてても、手入れもしない息子のMOOVに加速で負けます(泣)
車体の軽さは本当に有利ですよ〜!
コメントへの返答
2016年12月18日 20:04
こんばんは〜。

全くその通りです!

本当もアミューズのマフラー入れようが、フルバケ入れようが、軽自動車にブチ抜かれていますよ〜‼︎
2016年12月18日 20:04
スタートダッシュ🚄💨💨は軽四のが優れているでしょうね〰(^^)
軽い分だけパワーウェイトレシオに優れているでしょう。

しかしサーキットでは、どうしても最高速が劣るのでタイム的には、私のエボの方が早くなってしまいます。

パワートレイン毎きっちりと改造出来たら無敵でしょうね(;^_^A
コメントへの返答
2016年12月18日 21:08
昔はスタートダッシュは軽量4WDのクルマの得意分野だったのに、今のエボXは重くなっちゃったから苦手になっちゃったんですかね?

でもSSTだったらローンチとノーミスシフトで速いはずなんですけどね〜。

恐るべしです、けいよん!
2016年12月18日 21:23
こんばんは〜(^-^)/

チューンドS660速いですね〜。
それだけの可能性を秘めた車って格好良いですよね、
ミラーに写ったら、大人しく路を譲る事にします(^_^;)
コメントへの返答
2016年12月18日 23:47
こんばんは〜。

そうでしょ?

珍しく大興奮してしまいましたよ〜!

可能性を秘めたクルマってステキな表現ですね〜。

僕もミラーに写ったら………………………………………………………………………………………………………もちろん道を譲ります!
2016年12月18日 22:37
こんばんは。

S6はリミッターカットするとノーマルでも180キロは出るらしいですよ!(゜o゜)
ミッドシップのバランスもあるとは思いますが、チューンされたS6は素晴らしく速いと言うのが解ったので、やはり次に買う予定の車の候補にします♪

それと、S6のデザインが好きです!(^-^ゞ
コメントへの返答
2016年12月18日 23:53
こんばんは〜。

えっ?

そうなんですか??

あっ、やっぱりS660、気になってますか?

実は僕もめちゃくちゃ気になってます!

やっぱりビートやカプチーノやAZ-1やコペンにショックを受けた人間なんでS660や新型コペンはたまらないですね〜!

デザインもカッコ良いですよね〜。
2016年12月18日 22:45
S660凄いですね♪♪
馬力や軽さだけじゃなく、ボディも昔の軽より良いんでしょうねぇ〰。
コメントへの返答
2016年12月18日 23:55
こんばんは〜。

S660、ビックリしましたね〜!

ボディ剛性とかありそうなデザインですよね‼︎

運転してみたいクルマですね〜。
2016年12月18日 23:26
こんばんは~
S660はポテンシャルを秘めているわけで、
高速サーキットはともかく、ミニサーキットや峠道は速いでしょうね。
けいよんの様に!
‥すいません、スイッチがなかなか入らなくて
m(_ _)m


コメントへの返答
2016年12月19日 0:02
こんばんは〜。

ポテンシャル、秘めているんでしょうね〜!

ちょっとヤバいですよね〜。

っていうか、「けいよん!」とか書いている僕が興味がない訳ないですよね〜。

筑波サーキットの最終コーナーを他のS660はノーブレーキでイケるらしいんですが、HKSのS660は速いからブレーキしなきゃいけないってホットバージョンで言ってました。

あっ、「けいよん!」はゆっくりで良いですよ〜。

まだあの話までなかなか辿りつかないですから、気が向いて時間のある時で心の向くままでお願いします〜!
2016年12月19日 6:55
どうも!
パンパン丸のひよたんです♪

ただの通過コメでした!

悩みすぎで…
頭痛がするわ~(/▽\)♪
コメントへの返答
2016年12月19日 9:32
弟よ、男にはビンビンになると解っていてもパンパンにならなければならない時がある………。

今がその時だ、ひよたん!

わがアルカディア号の乗組員は全力でひよたんを援護する!

行け!ひよたん‼︎


キャプテン・セーラーアニより
2016年12月19日 10:08
えぇ~っと、

今回、お色気コーナーは、、、?(^^;
コメントへの返答
2016年12月19日 12:35
こんにちは〜。

あっ、お色気コーナーの写真を忘れてました!


っていうか、そんなにお色気な写真を載せてましたっけ?
2016年12月19日 14:16
こんにちは!
s660.ハマるクルマらしいですね。

ミンともさんで、AT免許の娘にs660を買わせると、かなり強引な話をしてましたが〜

あなたがほしーんでしょ♪( ´ ▽ ` )と
突っ込んどきました。(^ ^)
コメントへの返答
2016年12月19日 16:24
こんにちは〜。

ハマるでしょうね、このクルマ……。

しかもズブスブにハマりそうです〜。

AT免許の娘さんにS660を買わせるですって?

それは是が非でも買わせたいですね〜!

もちろんお父さんが一番欲しいんですよね!!

よ〜く解ります。
2016年12月19日 14:30
通りすがりに失礼します。
ミッドシップは、乗りこなすのもセッティング出すのも難しいかわり、ツボにはまると恐ろしく速いです。

自分知ってるジムカーナの走行会では、ロータスやS2000、ランエボ・インプなどに混じって、総合三位にAZ-1が入り、軽自動車のクラスでは、アルトやヴィヴィオなどの加給器つきを、エッセやビートが抑える…という面白い場面が見られます。
コメントへの返答
2016年12月19日 16:28
こんにちは〜。

コメントありがとうございます〜!

じゃんじゃん通りすがってください〜。

ジムカーナ、凄いですね〜。

AZ-1が3位ですか〜!

色々と昂りますね〜‼︎

エッセやビートも頑張っているんですね〜。

楽しそうですね、ジムカーナ!
2016年12月19日 15:08
ゼロヨンタイムはさほど変わらないか勝ってたくらいかもしれませんが(再調査未実施)
エボ6.5に乗ってる頃に借りて運転した、初代インプレッサWRXの加速感が怖くてチビりかけました
こんなコンパクトな車が超加速しちゃ駄目だろと、、、
なので四駆じゃないどころかミッドシップで似たようなタイムを出す軽に乗ったら失禁不可避です
コメントへの返答
2016年12月19日 16:33
僕はエボⅥに乗ってましたよ〜。

インプレッサは一度も運転した事ないんですが、僕の体感でいくと歴代エボではエボⅡが一番直線が速かった気がします!

やっぱり軽いっていうだけで武器になるんでしょうね〜。

いや、板野サーカスくらい速かった気がしますよ!
2016年12月19日 21:48
はじめまして、

きっと400m走ってないのかな?
TUKUBA ホームストレッチ282m / バックストレッチ437m
なので、減速考えると、350mぐらいの勝負では?
直線勝負で0-400mとは、行ってませんし

ちなみに、ノーマルだと17.5S前後です^^;
コメントへの返答
2016年12月19日 23:39
こんばんは〜、はじめまして〜。

コメントありがとうございます〜。

えっ?

そ、そうなんですか?

400m走ってないんですかね?

そう言えばゼロヨンと言ってなかったような気がします!

いやあ、勘違いだったかもしれませんね〜。

思い込みって怖いですね。

それにしても速いですよね!

2016年12月19日 23:57
初コメ失礼します。
かなり早いみたいですね。最新のテクノロジーとコンピュータの制御には20年前の同クラスのミッドシップも勝てない様です。しかも燃費も良いみたいですね。
コメントへの返答
2016年12月20日 0:28
こんばんは〜、はじめまして。

コメントありがとうございます〜!

AZ-1は大好きなクルマです!

多分僕の体型だと乗れないと思いますが、一度乗ってみたいクルマです。

S660は本当に凄いですよね〜。
2016年12月20日 9:51
初めまして通りすがりのgontakunと申しますS660乗りです(^O^)
ノーマルだとゼロヨンは、アルトワークスの方が伸びますねー(T_T)確かこれもホットバージョンだったかと(^-^)スタートは、MRでトラクションのかかりが良いのですが、伸びで負けます(T_T)
しかし、ミニサーキットみたいな所では、
s6が本領を発揮するみたいですね(^O^)/
コメントへの返答
2016年12月20日 16:57
こんにちは、はじめまして。

コメントありがとうございます〜!

えっ?

ノーマルだとゼロヨンはアルトワークスの方が速いんですか?

ワークスの方が軽いんですかね〜。

しかし、ミッドシップのトラクションを持ってすればスタートダッシュは速いですよね?

黒のS660、カッコ良いですね〜!

精悍な感じがして好きです‼︎
2016年12月21日 6:21
おはようございます(^-^)
愛車にお褒めの言葉有難う御座います(^O^)
そうですねMRのトラクションで、
出足は、早いですしかし、特製として
コンピュータで上回すほどブーストを
絞っているせいか
後半でぶち抜かれていましたねー
残念です(T_T)確かにワークスは、
軽いですね(^-^)
コメントへの返答
2016年12月21日 11:14
おはようございます〜。

いやいや、本当にカッコ良いですよ!

最近ホットバージョンを買って観るとS660がよく取り上げられているので、今熱いんでしょうね!

僕も大好きなクルマだから気になってます‼︎
2016年12月22日 0:11
こんばんは!

やはり軽さに勝る物は無いですよね~
加速にしても
下りの峠道にしても・・・
慣性は速度を持って行くまでにエネルギー使いますもんね(^^)/

しかし何となくこの車興味ありますです!
コメントへの返答
2016年12月22日 0:33
こんばんは〜。

本当にそうですよね〜。

慣性との闘いですよね、クルマは!

軽いって良いですよね〜‼︎

このクルマ、僕も興味津々です〜!
2016年12月24日 16:59
こんにちは

S660弄るとそんなに速いのですか!
車全体に言えますが今のエコ寄りなエンジンなので正直速いという認識ありませんでした。
試乗もしましたがボディ素晴らしいのにエンジンだけ残念だなあという印象もありましたし。
このボディにシビックのB16積めたらなんて妄想してしまいます。

ミッドシップはツボに入ると速いですね。
確か弄ったAZ-1のゼロヨン12秒台行った筈です。
コメントへの返答
2016年12月25日 17:02
こんにちは〜。

すみません、コメント遅くなりました〜。

気づいていませんでした!

そうですね、今のクルマってエコ寄りでボディもガッチリ作りますので重たくなっていますものね〜!!

イジッて100馬力オーバーにすると凄いみたいですよ〜!

あっ、ビデオで観ただけですが、凄かったです〜。

シビックのVTECを載せたら最高でしょうね〜!

プロフィール

「@FLAT4 さん、こんばんは〜。結婚記念日、おめでとうございます〜!」
何シテル?   04/25 20:32
セラフィム2501です。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参考にさせて頂いています。とても勉強になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ナルディクラシックΦ34取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 12:52:29
ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 21:36:01
センターズレ修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 03:05:24

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初MAZDA、初1.5l、初オープンカーです。 色はプラチナクォーツです。 一度は乗 ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
トヨタ bB トヨタ bB
弟のクルマでした。 嫁が働いている三菱のディーラーが一時期トヨタ車を売れるようになり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation