• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月27日

けいよん!15:Corner 五分後の昼休み

けいよん!15:Corner 五分後の昼休み 昼休みの始まりを知らせるチャイムが鳴ると同時に香鈴NANAは「五分後にメール送るから!」と強張った怖い顔の本田美都に言われた。







この前の峠で二人の距離が縮まったと思っていたが、どうやらそうでもないようだ。

「直接話せば良いのに………」
と言いたいところだが、そんな事言えるような雰囲気でもない硬い表情に見える。

転校が多かったNANAは場の雰囲気を読んだり相手の気分を察知するのがクセになっている。
いや、もはや特技になっているのかもしれない。







たまにそんな自分を嫌悪するし、もっと他人の眼を気にせずに生きられたらいいと思うが後天的に染みついた環境適応能力の払拭はなかなか難しい。

「本田さん、私のアドレス知ってるの?」とNANAが聞くと「千野から聞いた!あっ、千野を責めないでね!私が無理矢理聞いたんだから‼︎」とキレ気味に美都は答えて教室をふいっと出ていった。

何故軽くキレてるのか理解に苦しみながら
NANAは鈴木千野の方を見ると悪いとは全く思ってない顔で一応の謝罪のポーズを取っている。







「断りなく人のアドレス、教える?信じられない。全く日本人は危機管理能力に欠けるわ。西洋だったらちょっとした紛争になってるわよ!」と自分が生粋の日本人だということを棚に上げて日本人批判を心の中でする。
海外でずっと生活してきているので自分が日本人だというアイデンティティーも無ければパトリオズムも持ち合わせていないのだ。

NANAはぴよ八先生に頼まれた学級日誌を職員室に持って行く為にモヤモヤしながら階段を降りていく。

踊り場で脚を止めてメールの受信音を気にしていたら既に受信していた。







「なんなのよ、もう!言いたい事があるんなら教室で言えばいいのに‼︎」
普段あまり怒ったりしないNANAだが美都と距離を縮められない苛立ちを感じながらメールを開く。







NANAは不意を突かれた。







たった12文字の言葉を伝えるのにわざわざメールで送って送ってくる所が、本田美都の不器用さを物語っている。

ちょっと考えてすぐ返信しようと思ったら個人情報をだだ漏れにしている張本人の鈴木千野が「どうしたの?嬉しそうな顔しているけど、彼氏でも出来た?」と話かけてきた。







そっか、千野は全部知ってるのか………。

「ふふっ、オトコが出来ることよりもっと大事な事よ」と言いながらNANAは慣れた手つきで美都に返信する。







その5秒後、上の階から「やっぱあの女、気にいらねえ〜!」と美都の叫び声が聞こえてきた。

千野と眼を合わせると彼女は微笑んでいた。

NANAはこれが日本的な間合いの取り方の文化なんだと感じた。

「悪くはないものね、個人情報漏洩ってヤツも……」

「でしょ?」
と千野はニコニコ笑っている。



理解は出来ずとも解ろうと努力する事は出来るし、ただ一緒にいる事しか出来ないかもしれない。
そんな無駄なようなモノ、思い込みや幻想のようなものが人間には必要だと思いながら美都は十秒後に三文字返信した。







昼休みのチャイムの五分数十秒後に部員が1人増えて3人になり少しだけ賑やかな「けいよん!」部になった。















NANAは放課後に千野と美都に本田自動車を紹介して貰い、クルマのメンテナンスを松田AZUにお願いする事にした。







「凄え、ケータハム、初めて見た……。ベタベタじゃないか、このクルマ」とAZUは興奮していた。
「乗ってみますか?」とNANAは相変わらず空気の流れを読んでいる。
「えっ?マジで?? 良いの??」







AZUは元ヤンキーとは思えない邪気のない乙女のような笑みが溢れている。

街中を一周してきたAZUはテンションが上がりまくって帰ってきた。
「いや、ぶっちゃけ味わったことの無え感覚だわ!良い意味で全く日常性がないスパルタンなクルマだよ。クルマを運転する楽しさが濃縮されていてビックリした!」

AZUのケータハムの感想から一気に四人のクルマ談義が始まる。
同じ趣味を持つ四人はすぐさま同調し、時間を忘れて自分達のクルマに対する考え方をぶつけ合った。







四人が楽しそうにクルマの話にしている光景を工場の外から「ローズ・ゴースト」こと恵州むつみが見ていた事を四人は知らない。

「AZUさんのAZ-1も見せて下さいよ〜」とNANAが戯れる。

「おっ、乗ってみる?ジャパニーズスピリットなスポーツカー、味わっちゃう??」とAZUは可愛い後輩が出来てご機嫌なのか嬉しそうである。







得体の知れない疎外感を感じたむつみのその唇は「お姉ちゃん………」と微かに動く。



「………………………?」
松田AZUはその視線に気づき妹を見つけ声を掛けようとするが、むつみは薔薇色のS660に乗り込んで去っていってしまう。

「むつみ…………………」







AZUは実の妹が「ローズ・ゴースト」と呼ばれているなんて思いもよらないし、まさか白の660をオールペンしているなどと知る由もなかった。

「ピンクのS660…………。何だ、アイツのクルマ………」


つづく。









ブログ一覧
Posted at 2017/05/27 19:00:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

この記事へのコメント

2017年5月27日 19:16
こんばんは〜!秀逸ですね〜!途中から本気で読んじゃった(笑)
だって今回の遊びが無いんだもん!(驚)
コメントへの返答
2017年5月27日 19:36
こんばんは〜。

あ、ありがとうございます〜。

そういえば今回あまり遊びやエロが無いですね?

そろそろ広げた風呂敷を畳み出さないと書いている本人が解らなくなってきてます。

次回はエロ全開でイキます、多分。
2017年5月27日 19:44
連載再開ktkr

そしてまた長考に入る・・・?
コメントへの返答
2017年5月27日 20:02
えっ?

そんなに書いてなかったですかね??

あれっ?

おかしいな………。

あっ、BRZに手こずってたんですね……きっと。
2017年5月27日 19:52
こんばんは〜!
楽しみにしてました!
もう次が気になります、、、
コメントへの返答
2017年5月27日 20:04
こんばんは〜。

読んで下さってありがとうございます〜。

次の話は出来てるんですが、絵が追いつかないんですよね〜。
2017年5月27日 20:13
セラフィム2501 さん、こんばんは!\(^^)/

けいよん!続編、楽しみにしてました!(\*´∀`*)/
早速読みましたが…まさかの姉妹フラグが立つとは(;´_ゝ`)
コメントへの返答
2017年5月27日 20:23
屋根野郎さん、こんばんは〜。

ありがとうございます〜。

あっ、姉妹フラグ、バレてませんでした?

良かったです!

顏が二人共同じ顏なんですよね〜。

もう少し早く書かないと前の話を忘れていますよね〜。
2017年5月27日 20:14
こんばんは~!

踊り場で足を止めちゃいましたか?
今時のシンデレラは時計の音ではないようで…(^◇^)
試乗は色々なことが解るもんです。
伝わってくるのは車の性能面だけではないですから。心ですね。

コメントへの返答
2017年5月27日 20:51
こんばんは〜。

あっ、「想い出がいっぱい」がバレちゃいましたか?

あの歌の詞って良いんですよね〜。

踊り場で足を止めて時計の音を気にしている女子高生を見たことは全くありませんが、全女子高生がそうしているような気がしますよね?

試乗は確かに色々な事が解りますよね〜。

僕は普段全く試乗をしない人間なんでメタルさん号は新鮮でしたよ!

2017年5月27日 20:20
こんばんは〜。
今回のストーリーは、

育ってきた環境が違うから
好きキライは否めない

…って頭の中にBGMが流れてきましたよ。
( ^ω^ )

私達も日々文通をしていますけど、文字で伝える良さってのがありますよね。
どんな返事来るんだろ?みたいな。

文字情報だけでは伝わらない…反対も然りですが。
(。-_-。)
コメントへの返答
2017年5月27日 21:17
こんばんは〜。

セロリは引用してませんが、確かに似ていますね〜。

文化的なものって国境や県境って越えないような気がしますが、越えて欲しいって思っているのが出ちゃっているんでしょうね?

文字だけで伝えられる何かってあるような気がしますし、文字だけでは伝わらないものも同時にあるような気もします。

しかし、文通って何か良いですね〜!

2017年5月27日 20:31
こんばんは〜(^-^)/

急展開でびっくりしましたが、姉妹だったんですね。
今回は確かにエロがありませんでしたが引き込まれましたよ。
芥川賞狙えるんじゃないですか?
次回も楽しみにしています〜(^-^)/
コメントへの返答
2017年5月27日 21:23
こんばんは〜。

急展開でしたかね?

そうなんです、実は姉妹だったんです〜。

3話くらいの時、この二人顏が似ているから姉妹だな〜って思ってました。

エロが無いとちょっと寂しい気もしますね〜。

よし、狙っちゃいましょう、芥川賞!

なんて、調子に乗っちゃいました〜。

2017年5月27日 20:47
この展開は、いいね(^^)b
コメントへの返答
2017年5月27日 21:25
こんばんは〜。

あっ、良かったですか?

ありがとうございます〜。

ちょっと韓流っぽいですけどね〜。
2017年5月27日 22:14
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

返信の三文字に、沖田十三的魂を見た感じです(^^;;

やはり日本人の返信は、「莫迦奴」です(笑)

えっ、姉妹?
同じ顔は、キャラ被りじゃないんですねf^_^;)

オールペンをしてくれたお店の個性的な店主の登場に期待します♪
「てんとう虫乗りの 星 すばる 氏」なんてどうです?o(^▽^)o
コメントへの返答
2017年5月27日 22:33
こんばんは〜。

えっ?

ヤマトにそんなシーンありましたっけ?

結構忘れていますね〜!

同じ顏はキャラ被りですよ〜。

同じ顏しか描けないからこんな話になっちゃったんです………。

「てんとう虫の乗りの星 すばる」、良いですね〜!

使わさせて頂きますね‼︎

「てんとう虫の歌」、懐かしいですね〜!

良いアニメでした‼︎
2017年5月27日 22:46
色々衝撃な回ですね!

しかし一番衝撃なのは、『AZUねーさん可愛いww』ってとこですわーwwww
コメントへの返答
2017年5月27日 23:05
衝撃な回でした?

ありがとうございます〜。

そうなんですよ、AZUねーさんは元ヤンですが可愛い人なんですよ、きっと……。

意外と純情なんです。
2017年5月28日 0:21
こんばんは!

その展開は予想外でした!

更新楽しみにしてます(^_^)
コメントへの返答
2017年5月28日 0:51
こんばんは〜。

そう言って頂けると嬉しいです。

ありがとうございます〜。

遅々としてなかなか前に進みませんがよろしくお願いします〜。
2017年5月28日 5:19
待ってました!!けいよん!(๑•̀ㅂ•́)و✧

姉妹だった( ゚д゚)この二人は今後どう動くのか…!
コメントへの返答
2017年5月28日 11:18
おはようございます〜。

ありがとうございます〜!

実は顏が同じで瞳の色がピンクと赤だから姉妹になっちゃったんです。

そう言って頂けると嬉しいです!
2017年5月28日 7:57
哀愁を漂わせるローズ・ゴーストちゃんにキュンキュン来ます
日本的な間合いを無視して4人で追いかけ、ふるふるでLINE始めてあげて欲しいレベルです
コメントへの返答
2017年5月28日 11:22
ローズ・ゴースト、執事にメンテナンスさせる設定を使えなくてすみません〜。

僕も描きやすいのはローズ・ゴーストとAZUねーさんですね〜。

解りやすいキャラですよね?

2017年5月28日 8:50
おはこんばんにちは、セラさん

待ってましたぁー‼︎

最近、パチロクネタだったので…(笑)

だいぶ長編になってますが…最初の頃を復習しないと細かいところ…展開がええぇー、そうなん?
美人姉妹‼️ってところが良いっすね♡

もっと言えば〜双子ちゃんだったとか…

今後も、けいよんに期待しまっす

それと、NANAの携帯カバー「パックマン」だっ‼︎

年代が同じだから見破りました。細かいこと言ってすんません…
コメントへの返答
2017年5月28日 11:30
おはこんばんちは〜、Hex0417さん。

アイコン、変わりましたね〜。

最近パチロクネタが多かったですね〜。

「けいよん!」はまとめ記事に13話までまとめています。

よろしかったらそちらもよろしくお願いします。

ちょこっと書き直してますし、イラストも足しています。

水着ももれなく増量中でございます。

あっ、小ネタの携帯のパックマン、気づいてくれて嬉しいです。


2017年5月28日 9:53
おはようございます(^-^)

セラフィムさん、絵画の技術が半端なく上がっていますね♪

光が差し込む様子…
窓の外の暈し…
遠近感と背景の描き…
フェンスの網目と暈し…
水彩画のような透き通った感じ…などなど

感心して見ていましたよ~(*^^*)
ブログに載せる絵画と言えど大変だったでしょう!

視点を変えて色々と見させて貰うのも楽しいものです(^O^)/

コメントへの返答
2017年5月28日 12:57
こんにちは〜。

か、絵画って言ってくれるんですか!

ありがとうございます〜。

実は背景とクルマは画像加工したもので、光とか影は足して描いてます。

フェンスの網目にピントあってない感じもアプリで出来るので恥ずかしいです。

携帯のアプリって凄いですよね〜。

少しずつ使い方が解ってきました〜。

でも細かいところを見てくださって嬉しいです!
2017年5月28日 20:37
こんばんは。(^_^)

あっ、この二人は姉妹だったんですね!(゜o゜)

ケーターハムは今日久しぶりに間近で見ましたが、本当にベタベタですよね。(^_^)
乗ると視線もかなり低いので、体感スピードもかなり凄い車なんだな……だと思います!
コメントへの返答
2017年5月28日 21:13
こんばんは〜。

そうなんです、この二人、姉妹なんですよ〜。

ケータハム、ベタベタですよね〜!

あそこまでベタベタだと横にトラックとか来ると怖いのかな?なんて想像してしまいます。

体感速度は弟のS660でも相当に速く感じますもの!
2017年5月28日 22:08
こんばんはm(_ _)m

なんと姉妹だったんですねΣ(゜◇゜ノ)ノ
さらに面白い展開になってきましたね♪
次回が楽しみです(^_^)
コメントへの返答
2017年5月28日 22:30
こんばんは〜。

ありがとうございます〜。

そうなんです、ちょっと韓流ドラマ風になりました。

なるべく早く終わらしたいと思ってるんですが、ズルズルいってます。

次回もよろしくお願いします〜。

2017年5月28日 22:14
相変わらず面白いです!次回も楽しみしてます!
コメントへの返答
2017年5月28日 22:32
ありがとうございます〜。

そう言って頂けるととても嬉しいです。

次回もよろしくお願いいたします〜!
2017年5月28日 23:40
毎回マジメに見てます!ありがとうございまーーーす!
コメントへの返答
2017年5月29日 0:23
こんばんは〜。

こちらこそありがとうございます〜。

そう言って頂けると甲斐があります!

よろしくお願いします〜。


プロフィール

「@FLAT4 さん、こんばんは〜。結婚記念日、おめでとうございます〜!」
何シテル?   04/25 20:32
セラフィム2501です。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参考にさせて頂いています。とても勉強になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナルディクラシックΦ34取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 12:52:29
ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 21:36:01
センターズレ修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 03:05:24

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初MAZDA、初1.5l、初オープンカーです。 色はプラチナクォーツです。 一度は乗 ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
トヨタ bB トヨタ bB
弟のクルマでした。 嫁が働いている三菱のディーラーが一時期トヨタ車を売れるようになり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation