• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月25日

鬼滅の刃は10年後に残るのか?

鬼滅の刃は10年後に残るのか? テレビで劇場版鬼滅の刃を観ました。

賛否あるみたいですが面白かったです。

相変わらずキャラクター達は状況と自分の感情の説明台詞を連発し、今回のメインキャラクター煉獄さんの性格設定まで台詞で「面倒見の良いいい人なんだな。ニオイからも正義感の強さを感じる」と炭治郎が教えてくれます。

親切です。

テレビシリーズを観てる人や原作を読んだ人にはめちゃくちゃ解りやすく丁寧に作品を作っています。







逆を言えばこの映画だけ観たら何の事かさっぱり解らない独り言の多い主人公と何故か箱の中に入っているお姉ちゃんとやたらと騒がしい金髪のお兄ちゃんと猪のお面を被った横柄なマッチョと心が無さそうに見えて情け深いお兄さんが出てきて自分の心情を吐露しまくって感情的に叫びまくっているバトルしてる映画にしか見えない筈の不親切極まりない映画になっています。

明らかに一見さんお断りです。

しかし作画は大変美しく戦闘シーンの水や炎や稲妻のエフェクトはケレン味がありめちゃくちゃカッコよく仕上げていますが、テレビ版からグレードアップしている訳ではありません(それくらいテレビアニメ版が頑張っていると言う事です)

原作の漫画は第一話しか読んでいませんが、こんなにエモーショナルな絵ではない筈ですし、動画であるアニメという媒体のダイナミズムを120%生かしていると言っても過言ではありません。

作画スタッフは本気です。







「最近」の原作付きアニメは原作原理主義のファンがいるから原作のままアニメ化するのが至上命題であり、原作の絵がそのまま動き原作通りのテーマや物語である事が大切だそうです。

しかし漫画は絵と文章だけで構成されていますのでそのままのセリフ(キャラクター達が実際に声に出している言葉)やモノローグ(キャラクター達の心の声)やナレーション(状況や設定を表現する声)をそのまま使っても漫画の印象はアニメに映し出せません。

何故なら読む言葉と聞く言葉は違いますし、声優さんが声をあてる事で印象も変わりますし、漫画のコマ割りとアニメのカット割りは違いますし、エモーショナルな音楽が流れ、何よりも絵が動いていますから必ず違和感はあるものです。

それでもなお悪魔的なプロデューサーは「出来上がったフィルムが原作っぽく観せるのが監督の技量だ!」と監督のレゾンデートルもアイデンティティもモチーフもテーマも動機も奪うようなことを言うらしいのです(未確認情報)

大好きな小説や漫画が実写やアニメになってキャラクターなどのイメージが違うという問題は古今東西老若男女を問わず永遠の課題ですが、小説や漫画は実写やアニメに比べて抽象化されたものですから僕達観客の頭の中のイメージで補完されているが故にこの課題は解決しにくいんだと思います。

鬼滅の刃はイメージが違うという話を聞かないし、こんな事言ったら原作ファンに市中を引きずり回された挙句に磔刑に処されそうですが、あえて言うなら原作を超えているのかもしれません。

しかし、無限列車編は単体で内容の解る映画にはなっていません。

あくまでテレビシリーズの続きですから本来はテレビシリーズと作られるべきですが、大人の事情で無理矢理映画にしたんでしょう。

そんな事を思っていたら無限列車編をテレビシリーズとして何話かに分けて放送するというのでちょっとビックリしました。

それは全然悪い事ではないですし、何なら遊郭編もその商法でやれば良いんです。







遊郭編がテレビ放映すると決まったらネットで「遊郭なんて子供にどうやって説明したらいいんだ!」と言っている親がいましたから、映画で公開すればそんな事を言われないで済みます。

何せお金を払って自由意志(例え子供にせがまれたとしても)により観に来てくれる分にはそういう文句は出ないでしょうし、それでもまだ文句をいう方には「自分達が子供を作った営みと同じような事をしてくれるところが遊郭だ!お父さんは今でこそ理性的だが若い時はギンギンだったんだぜ!」と教えてあげたら良いと思います。

そういえば友人が「良い作品って言うのは興行収入なんかで決まる訳じゃない。作品が後世に残るのが大事なんだ。鬼滅の刃は10年後に残っているかね?」と言ってましたが、なるほどその通りです。

エポックメイキングだったり、何かを考えるキッカケになったり、歳を取って観直してみたら若い時には解らなかった何かがあったりするのが時を超えていく名作の条件だったりします。

鬼滅の刃は僕は残ると思っていますがどうでしょうね?

でも今のところ「鋼の錬金術師」や「進撃の巨人」や「どろろ」の方が好きですけど…(個人の主観的感想)







そういえば僕には煉獄さんがケロロ軍曹に出てくる宇宙探偵コゴロー(556)に見えるんですが気のせいですかね?






えっ?

似てないッスか⁇




ブログ一覧
Posted at 2021/10/02 19:53:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2021年10月2日 20:03
お邪魔します‥

宇宙探偵コゴローを知らないのですが
絵の雰囲気は似てますね♪
全DVDに無限列車DVDも購入した
おバカです‥私
残ると思います(^^♪
コメントへの返答
2021年10月2日 20:51
こんばんは〜。

ええっ?

あの宇宙探偵コゴローを知らないですか⁉︎

なんて、知ってる人の方が圧倒的に少ないです。

顔も声も似てるんですよ〜。

あ、鬼滅の刃、面白いですよ。

遊郭編、楽しみですよね〜。
2021年10月2日 20:22
こんばんはであります‼️(⌒‐⌒) セラフィムさんの言われる通り・・・・であります‼️(爆)(゜ロ゜;ノ)ノ 今ある漫画やアニメが10年後人々の記憶にあるのか・・・手塚治虫氏や赤塚不二夫氏の様に・・・虎は死して皮を残し人は名を残す・・・申します‼️(爆)w(゜o゜)w 鬼滅も名作であれば・・・10年後も人々の記憶に残るかと・・・思うであります‼️(笑)(`◇´)ゞ
コメントへの返答
2021年10月2日 21:03
こんばんは〜。

僕はもうおじさんだから作品を記憶していくのが、なかなか難しくなってきてます。

昔のアニメはよく覚えているんですけどね〜。

手塚治虫さんや赤塚不二夫さんはやはり天才だったし、漫画の黎明期に活躍していますから伝説になるんでしょうね?

鬼滅の刃も今の若い子達にはきっと大切な作品になると思います。
2021年10月2日 20:25
こんばんはです。

そうですね、仰る通りだと思います。

で、ワタクシはそれにプラスして、「残るかどうか」というよりも、それを「残すかどうか」は、ファンや視聴者側のセンスだとも思いますね。

時代が変われば見る側の感性も変わりますが、それでもなお残り続けるのが名作と呼ばれる作品たちであろうと。

ぁ、ワタクシも鋼錬なんかは好きですよ。悲しい兄弟なのに、それを超える世界観で良くも悪くもすべてを包み込んでいる。ハッピーエンドじゃないのに、ハッピーエンドだし。

コメントへの返答
2021年10月2日 21:10
こんばんは〜。

そうなんですよ〜、作品が残るにはファンや視聴者や観客が大切なんですよね?

作品単体ではただ作品なだけで観てくれるお客さんあってようやく完結するんだと思います。

作品は皆んなの記憶に残り語り続けられる事によってのみ名作や傑作や伝説に成りうるんだと思います。

鋼錬やどろろは良いですよね〜。

鬼滅の刃の作者もきっとインスパイアされていると思いますよ〜。

2021年10月2日 20:50
すっげぇ〰〰💦
Σ(*゚艸゚*)💦
このボキャブラリーの的確さ…

ジグソーパズルの様に、寸分の隙もなくハマって行くワード‼️

最早フレーズのアーティスト❗
まるで、プロの『モノ書き』さんです。

実はホンモノのエッセイストさんだったりして…(笑)
コメントへの返答
2021年10月2日 21:14
こんばんは〜。

えっ?

そうですか?

ありがとうございます〜。

照れるな〜、そんなに褒められると!

いやいや、しがないただのオヤジです。

でも鬼滅の刃無限列車編を先週観て下書きしてちょこちょこ足して書いてるから一週間くらい掛かって書いているんですよ〜。


2021年10月2日 20:58
既に放送済みの第1シリーズも次の「遊廓編」も、放送時間が夜の11時台となっている時点でそもそも「子供向け」では無い事を示しているという事に、文句言ってる人は認識出来ていない、或いは認識しようとしていないのでしょう。(^^;
調べ切れませんでしたけど、年齢制限(R15)とかがかかっていたんぢゃなかったでしょうかね?(^_^;)
テレビ放送しているアニメだからと云って、何でも子供に見せていいと云う訳ではないですからね。(^_^ゞ
コメントへの返答
2021年10月2日 21:23
こんばんは〜。

そうなんですよ〜、主人公の家族は惨殺されるし、鬼の首はバンバン飛ぶし、元々そんなに子供向けじゃないですよね?

ただ子供にもウケたんですよね〜。

子供って意外と大人が思っているよりそういう残虐性や官能性を嗅ぎ分けていると思います。

そもそも第一シリーズの最後の方で禰󠄀豆子が蜘蛛のいとで縛られているところなんかめちゃくちゃエロかったですよね?
2021年10月2日 21:37
こんばんは~♪
鬼滅シリーズは拝見してないので・・
コメント出来なくてスミマセン(+_+)

原作至上主義ですか!(@_@)
さざえさん、ドラエモン、鬼太郎も
今では原作を越えた名作ですね~(^o^)

10年後に残るためには。。
ジブリの様に『心に残る音楽、映像』と共に
記憶に残ると有りかもです~(*^O^*)

きっと、ご案内の『鬼滅』も・・
語り継がれて行くのかもですね(●^_^●)
コメントへの返答
2021年10月2日 22:30
こんばんは〜。

おおっ!

確かにサザエさんやドラえもんは原作を超えていってるかもしれないですね〜。

鬼太郎は原作は凄いおどろおどしいっていうか水木しげるさんの死生観が溢れていてまたアニメとは違った魅力があったような気がします〜(遠い不確かな記憶)

ジブリのアニメは残りますね〜。

永遠のジブリだと思います〜。
2021年10月2日 22:26
セラフィムさんこんばんは♪

鬼滅はTVシリーズをアマプラで20話あたりまで見て脱落してしまいました。映画も見ていません。

昔なら感動して涙したりしたかも知れません。映画は単独で見ても感動すると言われているのでいつか見るかも知れません。

アニメだと私は宇宙戦艦ヤマト世代ですね。今でもリメイクされてるのがすごいと思います。ガンダムやジブリ、エヴァンゲリオンに続いて鬼滅も歴史に残るでしょうね♪(^^)
コメントへの返答
2021年10月2日 22:39
FLAT4さん、こんばんは〜。

おっ?

鬼滅の刃、20話くらいって一番盛り上がっているところじゃないですか?

あの辺で脱落したるとしたらやっぱりコッテリしたセリフと演出にノレなかったのかもしれませんね〜。

僕は逆に歳取って涙もろくなっちゃいました。

話がそれますがスーパーGTで星野一義さんの息子さんがホシノインパルでレースをしていた時に1コーナーで力んでツッコんだ時に息子に「アレで良いんだ。よくやった!」と言っていた裏でニッサンのお偉いさんに頭を下げている星野一義さんを観て号泣してしまいました。

あれ?

何の話でしたっけ⁇

あ、僕もヤマト、ガンダム世代ですね〜!
2021年10月3日 0:37
こんばんは♪
久々にどっぷり鬼滅沼にハマっておりまーす。

鬼殺隊の柱や、上弦下弦の鬼たちにも切なくて悲しい物語があって‥泣けるんですよね💧
単行本、大人買いしそぉ。
買い物ついでに、フィギュアのガチャガチャしてます🎃
コメントへの返答
2021年10月3日 12:18
こんにちは〜。

おっ!

ハマっていますか!

那田蜘蛛山編くらいから面白くなりましたね〜。

セリフとギャグが半分くらいだともっと泣けるアニメになると思います〜。

煉獄さんが死んだのに猪之助が「泣いてる暇なんかねえ!」ってギャグみたいな事を言わなけれはもっと泣けると思いません?

あの辺は原作の方が良いのかもしれませんね?

単行本、大人書いしちゃって下さい!
2021年10月3日 9:52
アニメは、根本的に漫画や小説とは違う物だと思います。
小説は想像するもの、漫画はそれに絵を加えてわかりやすくしたもの(絵本との融合)、こちらも絵が想像することを手助けしてくれますが、小説と同じで想像力が必要だと思います。
それに対してアニメは、舞台などの芸術作品だと思います。映像や音、それらの演出を楽しむもの。想像する時間は多くありません。想像している間に次のシーンに移りますので。
観終わった後に思い出しながら、想像を楽しむものだと思います。
当然、設定等がわからない人が見るとちんぷんかんぷんで置いてきぼり、それを防ぐために説明に多くの時間がかけられてます。
最近は、そういうユーザーフレンドリーな作品が多いと言うことです。
エヴァは謎だらけで、逆にそれが売りでしたけど。
長くなりそうなのでこの辺で(苦笑)
鬼滅は10年後にも残っていると思います。
コメントへの返答
2021年10月3日 12:30
こんにちは〜。

全く仰る通りだと思います。

僕のブログより遥かに解りやすいです〜!

今の時代は「あれ、どういう意味だった?」って解らないのはもう流行らないみたいですね。

謎の物語の時代じゃなくなったのかもしれません。

押井守監督作品やエヴァや2001年宇宙の旅やゴダール監督作品とか若い子達には受け入れられなくなってきたんでしょうね。

説明過多の作品と謎過多な作品、どっちが後世に語り継がれていくのか楽しみですね〜。

2021年10月3日 11:08
無限列車編、TV見ました。
鬼滅は肯定派ですが、自分が血鬼術で後半寝てしまうとは思いませんでした💦(笑)

『お〜眠〜り〜。』
コメントへの返答
2021年10月3日 12:32
こんにちは〜。

僕も無限列車編、TVで観ました!

ウチの嫁も煉獄さんが弁当食べてるあたりで寝てましたが、もう血鬼術にかかっていたんでしょうか?
2021年10月3日 12:01
こんにちは~。

残るか残らないかは各個によるのではないでしょうか・・・なーんて知ったかぶりすみません。
私は殆んどのものはテレビシリーズから入りました。(残され島の方の)コナンとかその者蒼き衣とかヱヴァと書かないとマニアに撲滅されとか。あと何だっけ。
殆んどに(かな)共通するのは、原作も読んでみ?おもろいで〜、と言われる事。
そう言う原作ありき派ではなくテレビシリーズまた映画版から入った人達なら動く方を10年くらい支持また覚えていてくれるかなぁ、なんて。
(因みに私は発動篇をマイバイブルとしています。円盤だから磨り減る事はないでしょうが、何回観たかなぁ)
コメントへの返答
2021年10月3日 12:41
こんにちは〜。

なるほど残るか残らないかは確かに各個にもよりますね〜。

僕もTVっ子、いやTV好きおじさんなので殆どTVシリーズから入ってますね〜

原作が良い作品って確かにあるんですよね〜。

ナウシカなんかはアニメ化の価値観が逆転しますので面白いです。

宮崎駿監督にはナウシカ2を作って欲しいくらいですが、もののけ姫がナウシカ2みたいなモノなのかもしれません。

伝説巨神イデオン発動編は富野監督の人類への憎悪が出まくってましたね。

あれは傑作です!

2021年10月3日 12:03
こんにちわ!
セラフィムさん!(=^ェ^=)

日付けが9月25日になってたので「あれ?見逃してた?」って思いましたが投稿は10月2日に…?
あーきっと下書きして加筆とか修正とかしてたんだろうなぁ〜と想像しました。

私も鬼滅の刃をネタにしたブログ書きましたが、セラフィムさんのブログとは文章の出来が違いすぎて…。
豊富な語彙に驚き、とても分かりやすく解説されてます。

鬼滅の刃はファンが多いでしょうから、褒めて誉めてホメてホメ殺す!くらいな内容でないと投稿するのも躊躇するのでは?と思ってるのです。
「興味無いし」
とか書くと批判されそうですからね。


>独り言が多い主人公
>一見さんお断り

あははははははははははははははははは!笑笑
私もチラ見しましたが、何が何だかサッパリでした。
漫画でもアニメでも良いから最初から見なくてはダメですね。

それにしても…
普段のブログには多くのコメントが寄せられてるのに…
今回は少なく思えるのです。
その理由は「セラフィム2501」さんのフォロワーさんには鬼滅の刃に興味無い人が殆どなのではないかと推察します!
コメントへの返答
2021年10月3日 14:34
こんにちは〜、高海さん〜!

あ、日付変わってなかったですか?

老眼で全く気づいてなかったです。

9月25日に書いてるってテレビで映画版を観てすぐに書いてますね〜。

僕はブログ書く時に必ず下書きしてちょっと置いて加筆修正するんです。

それでも誤字脱字があるから困ったもんです。

このブログはある意味リベンジなんです。

僕自身のためというよりは観た僕だからこそ言える事を書こうと思ったんです。

鬼滅批判はあっても良いんです。

皆んなが皆んな面白かったりする訳がありませんし、興味ない方がいても良いと思います。

逆に流行り過ぎてノリ損ねている気持ちもあったり反発する気持ちもあります。

意見や感想は色々あった方が良いんです。

同調圧力って怖いですもんね?

もし高海さんが興味なかったら無理に観なくても良いと思いますよ〜。

このブログも鬼滅の刃を誉めて誉めまくる的な文章になってない筈です。

違和感があるところはあると書いてますし、作劇的にちょっとクセの事は間違いありません。

こんなに流行っているから素晴らしい作品って事ではないんでしょうね?

多分後世に残ったら傑作と言われるんでしょうね〜。

2021年10月3日 12:18
こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております🙆
コゴローで吹きました‼️てか何かに似ていると思っていましたが、コゴローだったのかも😂

セラフィムさんの仰る通り鬼滅は本当によく解説してくれますよね。
説明しすぎのあまり、夢の鬼?が列車と同化していることさえ炭治郎達に話して、早速本体を探されていましたね🤣
あれ言わなければかなりてこずったと思うのですがノータリンですね😂

よく教育上ナニナニとも言われますが、実在したものを伏せたり隠したりして作品を作るのはそれこそナンセンスだと思うので私はアリだと思います😃
子供に聞かれてちゃんと説明出切る答えを持っていない親が騒ぎがちなのかなぁという印象です🤔
コメントへの返答
2021年10月3日 16:00
こんにちは〜。

ありがとうございます〜!

コゴロー、似てますよね〜!

喋り方といい眼を見開いている感じといいソックリだと思うんですよ〜。

ていうかコゴローを知っている方がいてくれて嬉しいです!

そういえばあの夢の鬼、列車と同化してる事を説明していましたね〜。

そうですね、アレ言わなければ手こずりますよね?

ソコもツッコミどころでした〜!

そうてすね、教育上何々ってフィクションに言われる事がありますが、ニュースでも教育上良くない事沢山流れてますよね〜。
2021年10月3日 14:16
宇宙探偵ゴゴロー知ってますよ(^_^)
うちの車のナンバーの由来はソコなので(笑)

BS11のアニメ+で鬼滅の刃の放送が始まって初めて見ましたが泣けました

どろろもそうだし、からくりサーカスとかゴールデンカムイとか

普段は笑えたりエロかったりバカバカしいアニメが好きなんですが、ホントはゴリゴリの男臭いアニメが大好きです(^_^)

コメントへの返答
2021年10月3日 16:07
こんばんは〜。

おおっ、こちらにも宇宙探偵コゴローを知っている方がいらっしゃいました!

実は僕も宇宙探偵コゴローが大好きなんです!

某宇宙刑事の変身の掛け声が「蒸着!」だったのが「癒着!」になってるとこなんかサイコーですよね〜。

一時期のケロロ軍曹は本当に面白くてガンダムやエヴァのパロディはめちゃくちゃ面白かったです!

実はゴールデンカムイとかからくりサーカスって観た事ないんですよ!

面白いらしいですね〜。
2021年10月3日 16:09
アニメはあまり得意ではないですが、どろろは渋いですね!時代劇アニメはあまり知らないし詳しい内容も知りませんが、どろろ、名前もいい!

アニメならば
ワイルドセブン
ゴルゴ13
この辺りが好きです。

時代劇ならば
木枯らし紋次郎が良いです。
コメントへの返答
2021年10月3日 17:52
こんにちは〜。

どろろは割りとダークな内容でしたね〜。

48箇所の身体を奪われた主人公が魔物を退治していくと身体を取り戻すという話でした。

名前もどろろってカッコいいですよね?

僕は勘違いしていたんですが、青年の主人公がどろろではなく百鬼丸って名前で一緒にいる小ちゃい子供がどろろなんですね〜。

ワイルドセブン、ゴルゴ13、僕も大好きです!

2021年10月3日 16:42
こんにちは。
似てない方へ
1票ですwww
鬼滅の刃
結局見てません(;´Д`A
コメントへの返答
2021年10月3日 17:56
こんにちは〜。

あちゃ〜!

似てませんでしたか?

似てるって自信があったんですけどね〜。

鬼滅の刃、無理に観る必要はありませんが、面白いですよ〜。
2021年10月3日 17:56
こんばんは~

なるほど、鬼滅の刃を観た故のブログですね。
私の場合は全く観たことがなく…
食わず嫌い?爆発的なブームへのアンチ的な気持ち?

ただ、例えば劇場版銀河鉄道999。
確かこちらはその年の興行収入1位だったと思います。
当時は大変なブームです。
それでも昔も今も愛して止まない作品なんですよね。
琴線に触れるかどうかなんでしょうか?

私は10年後に観ることになるのかな~
コメントへの返答
2021年10月3日 18:31
こんばんは〜。

何だかんだで全部観てしまいました。

面白かったですよ〜。

まあちょっと爆発的ブーム過ぎる感はありますよね〜。

ゴダールとか難解な映画が好きなメタルさんはもしかして嫌いかもしれません。

劇場版銀河鉄道999、その年の興行収入一位だったんですか?

ゴダイゴの主題歌もヒットしましたよね〜。

イベントムービー的な感じもありながら当時としては作画も美しい傑作です。

キャプテンハーロックの歩き方、友達と真似してましたよ〜。

メタルさんが10年後に観る事があったら傑作でしょうね!
2021年10月4日 15:53
セラさん、こんにちは〜☀️

鬼滅の刃、最近テレビでしてたの初めて見ました!
実は食わず嫌いでした(^_^;)
なんとなーく録画して見てみたらストーリーの構成に引き込まれて一気に見ちゃいました!
子供が見るには怖い部分もありましたが…
無限列車も面白かったです♫
コメントへの返答
2021年10月4日 16:14
wineさん、こんにちは〜。

おっ?

鬼滅の刃、食わず嫌いだったんですか⁇

僕も本放送の時録画していたんですが、どろろと鋼錬を足して二で割ったようなもんかと一話で止めてました。

まさかこんなに社会現象になるとは思ってなかったです。

観たら面白いんですよね〜!
2021年10月5日 21:36
一番最初に娘がはまりました。今は少し冷めてますf(^_^;。


息子が今ははまってますね(^o^)。

あと、自分も少し・・・

確かににてるかも(^o^)
コメントへの返答
2021年10月5日 22:35
こんばんは〜。

おっ、お嬢さんと息子さんがハマっていますか!

子供が観ても面白いように解りやすく作っていますよね〜‼︎

コゴロー、似てますよね?
2021年10月7日 7:16
おはようございます。

古今東西、ベストセラー小説や、
(日本の場合)コミックのフィルム化は多いですね。
映画の多くがそうかもしれません。
その場合、原作の雰囲気をどう再現するかは難しいところです。

声優の声のトーンや臨場感のある言い回し、雰囲気を盛り上げる音楽、音も加わって、やっぱり動画に軍配が上がりますか。
声優さんが変わるとイメージががた落ちになったり😄
[鬼滅の刃]はDVDレベルでギブアップしました。
息子は劇場版がいいと薦めますが..
コメントへの返答
2021年10月7日 10:57
おはようございます〜。

今の邦画は80%くらいがマンガ原作なんじゃないか?って思ってしまいます。

企画が通りやすいんでしょうね?

別に悪い事ではありませんが、映像になると漫画のイメージと違うって話になりますよね?

それを含めて楽しむと良いんだと思います。

鬼滅の刃、ダメでしたか?

林檎さんみたいにアート系や社会派の映画を好む(であると言う僕の勝手なイメージ)方は鬼滅の刃は苦手かもしれませんね〜。

映像なんだから台詞だけに頼らず画の力で語ってよ!と思ってしまうのかもしれません。
2021年10月9日 9:28
映画見られたんですね~*(^o^)/*
次はエヴァーガーデンもあるのでぜひ是非🎶
また見て号泣しそうです😂

10年後くらいに下の子に見せて
今のアニメを面白いって言ってもらえるかな😁😁

ケロロ軍曹見てないのでわかんないんですけど
似てるんですね🤣🤣
コメントへの返答
2021年10月9日 14:26
こんにちは〜。

映画版、テレビで放映してたんです〜。

おっ?

ヴァイオレット・エヴァーガーデン、放映するんですか?

アレは号泣しますね〜!

正直言って鬼滅の刃よりエヴァーガーデンの方が泣けますよね〜。

もっと評価されて良いと思うんですよ。

お子さんは今のアニメをずっと覚えているか、いつしか卒業していくか、どちらかでしょうね?

ずっと覚えていて欲しいですね〜。

ケロロ軍曹、観てないですか?

大人が観てもめちゃくちゃ面白いですよ〜!

プロフィール

「@REBOX さん、こんにちは〜。僕は検査キットでは陰毛で……いや淫行で……いや違う、陰性で、その次の日陽性でしたよ〜。40度を超えてヤバかったです〜。お大事に!」
何シテル?   05/15 12:26
セラフィム2501です。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参考にさせて頂いています。とても勉強になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ナルディクラシックΦ34取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 12:52:29
ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 21:36:01
センターズレ修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 03:05:24

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初MAZDA、初1.5l、初オープンカーです。 色はプラチナクォーツです。 一度は乗 ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
トヨタ bB トヨタ bB
弟のクルマでした。 嫁が働いている三菱のディーラーが一時期トヨタ車を売れるようになり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation