• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

あゆ釜&歴史探訪TRG開催しました!(^^)!(2018年10月28日)

あゆ釜&歴史探訪TRG開催しました!(^^)!(2018年10月28日)

今年のあゆ釜のシーズンが終わりに近づき、今年最後のあゆ釜&歴史探訪TRGを開催しました。
ブログで一緒に行っていただける方を募ったところ12台14名の皆さんに参加会いただき、本日、楽しくTRGしてきました!(^^)!





集合はR293沿いの栃木県さくら市の道の駅きつれがわ。
alt
alt
alt
alt
ここに11台集合し、出発・・・まずはいつもの御亭山(こてやさん)に向かいます!!

県道からの御亭山入口。ちなみに時計は5分進んでます(笑)
alt
ここからちょっとスロットルを踏み込みます!(^^)!
alt
この左側のスペースが映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」で佐々木蔵之介の巡査がX30マークⅡのパトカーで市原隼人らを置き去りにした場所です(笑)
alt

山頂到着!!今日は何台か先客がいました。
ここで3台合流、私を含め合計14台に!!
alt
今日参加いただいた皆さんの紹介です。
まっさかさんの赤カプチ
alt

depotさんのポルシェ、DEBURIさんのコペン、太陽堂さんのS660
alt

takaoさんのカプチ
alt

のりさんのコペンとALPINさんのS660
alt

milkさんのCRZとふぁに~さんのMRS
alt

leqtiqueさんのシビックタイプR
alt


ねもさんのコペン
alt

私のS660と、さいゆうちゃんのS660

天気も景色も最高でした!(^^)!


そしてここで飛び入りで、あっちゃん@那須さんがNDロードスターで合流していただきました!
これで14台です。



ここでmilkさんがdepotさんのポルシェをドライビングすることに!

良かったですね!(^^)!
ポルシェのエンジンルーム・・・エンジンがみえないんですね~


ここで盛り上がって、次に向けて出発。次は雲巌寺です。吉永小百合さんのCM以来すっかり有名になった?ところで、クルマが止められるか心配でした。
御亭山から10分ほどで・・・・雰囲気のある橋です


駐車場到着、思ったよりも止められました(笑)

紅葉はこれからだったので空いてたのかもしれませんが、観光バスが3台ありました。

早速参拝・・・入口には樹齢500年の杉が


すっかり有名になったこの橋

ここを渡り、階段を登ると




ここは松尾芭蕉が奥の細道のなかで一番長く滞在した地だそうです。


さらに一番上のところにある建物







樹齢400年の杉の木の年輪です。本当に歴史を感じます。



次は今日のメイン、あゆ釜飯を食べに行きます!(^^)!


雲巌寺から山道を突っ走り、黒羽観光ヤナへ






早速ヤナへ



いよいよあゆ釜飯です。予約で到着時間に出来上がるようにお願いしてましたので、配膳完了でした。

早速いただきま~す!(^^)!



おいしかったです!!お腹もいっぱいになり、時間も予定より早めに次に出発。
道の駅明治の森・黒磯に向かいます。

R294をまずは北上・・・ちょっと回り道になりますが、快適ロードだと思うのでこちらを選択

道の駅東山道伊王野の手前です。


ここを左折して、りんどうラインに入ります。

快適です~R4も横切ります。

クラシックカー博物館の前もスルーです!(^^)!

紅葉時期で、もう少し混雑してるかと思ってましたが、楽々でした(笑)
りんどうラインをひたすら直進で25分、最後に左折、ここに着きました。


道の駅明治の森・黒磯です。




生いちごジェラートをいただきました!(^^)!


ここは明治の遺産があります。



みんなで散策~


コスモスがきれいでした~




次は山縣有朋記念館に向かいました。


なぜ長州の人が栃木県なのか?




建物の中に入れますが、有料で結構お高かったのでやめました(笑)






ここから最後は解散地点まで山を走ります。

高原山系の道路で快適です!(^^)!



予定よりも1時間近く早く、解散場所の、うわだいらパーキングふれあいの里しおやに到着




知らないうちにシルバーのビートが最後尾にいました。
あれ~テツヤンくんのビートでした!(^^)!


ということで、ここで解散とさせていただきました。
今日は参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
おかげさまで無事、楽しく過ごすことができました。

また機会があればよろしくお願いします!!






Posted at 2018/10/28 21:17:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月27日 イイね!

Honda祭り&日ハム工場見学行ってきました!(^^)!(2018年10月27日)

Honda祭り&日ハム工場見学行ってきました!(^^)!(2018年10月27日)今日は、みん友のたかぽんさん主催で日ハム工場見学の日ですが、あとになってHonda祭りの日でもあることが判明。
幸いなことに工場見学が午後予約だったので、午前中Honda祭りに行けました!(^^)!






朝から雨模様だったのでHonda祭りなのにコペンで出動!待ち合わせ場所のセブンへ
今日ご一緒予定の6台が集合、たかぽんさんだけS660というのも不思議な感じです。私が裏切ったのですが(笑)


ここから20分ほどでHonda研究所栃木へ到着。例年駐車場はクルマでいっぱいなのですが、今日は8時ごろには到着したためガラガラでした(笑)


やっぱり雨だったので出足が悪かったようです。

駐車場から歩いて早速会場へ





やっぱりこれに乗りたい!!NSXで~ス!まずは展示車から





23,700,000円のこれに乗るとみんなニコニコ!(^^)!
DEBURIさんです!


私です。




新型NSXの高速走行同乗に申し込みましたが、6人全員ハズレ(笑)
仕方なくキャンセル待ちに並びました!!



しかし・・・・1回目の走行は開始が遅れてしまい、キャンセル待ちは無ですと言われ・・・ガーン!!
2回目も当然のように、全員ハズレ(笑)

高速コースはあきらめて、スラロームコース同乗の会場へ・・・・ここもキャンセル待ちで並びましたが、幸運なことに6人全員乗れました!!!
まず、たかぽんさんがNSXタイプRに同乗


のりさんがNSX-S


mayomayoさんとミコシさんが新型シビックタイプRに


私もNSXタイプRに乗れました!(^^)!

発進から一気に加速8,000回転でシフトアップ、ブレーキングまでに130㌔出てました。
コーナーリングも自分にとっては異次元の世界でした。大満足の同乗でした。

みなさん満足げに話が弾みました(笑)

そしていくつか見学して帰ることに。

MP4/5 V10




このコンセプトEVが結構気になりました。
実物で初めて見ましたがカッコいいです!(^^)!


リヤビューはなんとなくTOYOTA2000GTを彷彿とさせます





そろそろ次の時間となり、11時過ぎにはHonda祭り会場を後にしました。
午前中はこれまでにない少なさで、楽々でした!(^^)!午後から大変だったようです。

次は日ハム茨城工場見学で、茨城県下館市へ、じゃなくて筑西市になったんですね(笑)
Hondaから35㌔くらいなので40分ほどで到着
まずはお昼を食べるので



ここでお昼、日ハムの下館工房です。

これをいただきました。もちろんハム、ソーセージ中心のメニュー


食後、隣にある工場に移動

受付で確認




工場見学です


製造工程は撮影禁止なので・・・・



見学終了後、試食タイムがありました!(^^)!


シャウエッセンもありましたが写真忘れ・・
おいしくいただきました!!!これも大満足でした!(^^)!
お土産にこれをいただきました。中にレトルトカレーが入ってました!!
日ハムさんありがとう!


この後、近くのカフェでまったりして、解散となりました!(^^)!

今日は企画してくれたたかぽんさん、ありがとうございました!!
そしてご一緒いただいたいつもの皆さん、ありがとうございましたm(__)m
とっても楽しい1日でした。
またよろしくお願いします。

明日はNISSAN祭りがあるそうですが、来年行きたいと思います(笑)
今年はあゆ釜TRG行きますので、参加の皆さんはよろしくお願いします!!

Posted at 2018/10/27 20:35:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月26日 イイね!

あ~くまのちから~♪ 身に着けた~♪(パドルシフト2018年10月26日)

あ~くまのちから~♪ 身に着けた~♪(パドルシフト2018年10月26日)あれは~誰だ、誰だ、誰だ♪・・・で始まるフレーズ、知っている人はオヤジ年代でしょうか(笑)










悪魔の力を身に着けたのは、デビルマンですね~(1972年に放映され70年代は再放送もあり)



出ました~デビルウイング!



ということで前置きが長くなりましたが、デビルマンが好きだったので・・・・・
デビルウイングパドルを付けました~ みんカラを見ていてこれをアップしている方がいましたので、早速参考にさせていただきました!(^^)!

アマゾンで購入、ヴェゼルとシールがありましたが、S660にも合うようです。
両面シールで貼り付けです。




片方貼り付けたところ


完成



ビフォア


アフター

デビルウイングのようでしょう!!
この悪魔の力で山道を行きたいと思います(笑)

また話は逸れますが・・・
デビルマンの歌、作詞作曲、誰か知ってますか。
今や超有名人です。

エンディング曲は都倉俊一さん作曲で、今年の文化功労章が決まったようですね!





Posted at 2018/10/26 20:49:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月22日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:ツーリングでのすべてを撮影したい

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:iPhone5s

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/22 22:40:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月21日 イイね!

奥茨城村ひよっこTRG行ってきました~!(^^)!(2018年10月21日)

奥茨城村ひよっこTRG行ってきました~!(^^)!(2018年10月21日)今日は9月に、茨城県北部のふるさとグリーンラインを走った時に、ある看板を見て・・・その時は立ち寄れなかったので、今回みん友のたかぽんさんからリクエストもあり、奥茨城村TRGを実施しました(笑)

都道府県魅力度ランキング見事ワースト1位の茨城県・・・・・そんなことないと思います。整備された走りやすい道がたくさんあります。TRGには魅力度は相当高いと思います(笑)



まずは、9月に走った時のスナップ・・・朝ドラのひよっこロケ地と書いてありました。


その時は、この看板を見ながら、寄ってみたいと思いながら、スケジュール通り進めたのでスルーしてしまいました。そのあと、たかぽんさんと話したら、寄りたかった!!とのこと。
じゃあ今度行きましょうということになり、今日になりました(笑)

こんな勝手な企画でしたが、全部で7台のS660のみん友さんが参加してくれました、

集合はいつものセブン。ここには、K-273さん、TMOさん、ゆじさん親子、たかぽんさんが集合。


いつも早い到着のたかぽんさんが、時間ぴったりだったのでやや、あせりました(笑)
5台そろったところで出発。

まずは道の駅みわへ。ここで、らんたんさんと、もあぱわーさんが合流、全部で7台です。




全員揃ったところで、出発、天気も良く、オープンでの走行が最高でした。
ここから、アップルラインを経由し、茨城県大子町へ。袋田の滝はパスし北部広域農道を通り、りんご園に。





ここは、りんごの試食が食べ放題で、お客さんでいっぱいでした~
さっそく我々も試食、品種も豊富で知らない名前のりんごもありました。どれを食べても甘く美味しかったです。・・・・もちろん、りんごとアップルパイを買いました。



りんごで結構お腹いっぱい気味(笑)・・・このあとお昼を食べるので滝川渓谷に向かいました。
ここは紅葉の名所でもあり、あと2週間後くらいで見ごろじゃないでしょうか。今日は全く紅葉してませんでした(笑)

りんご園もここも、lucky320さんにご案内いただいた場所で、とても気に入ったので今回セッティングしました。luckyさんありがとうございます!!





さて、お昼は十割そばです!!

天気も良く気候もちょうどいいので、屋外でいただくことに

天ざるをいただきました。とてもおいしかったですよ~


お腹いっぱいなり、食後の散歩・・・ここって福島県なんですね(笑)矢祭町です。


紅葉にはまだ早いですね。

ここからは、今日のタイトルの場所へ向かいました。ひよっこのロケ地バス停です。
でもそこにはトイレがないでしょうから、手前でトイレ休憩







ここからちょっと走って奥茨城村上賀口バス停に到着・・・何もないところです。
誰も歩いていないところに、お姉さんたちがいました(笑)

ここがロケ地だそうです。








ここには駐車場がありませんが、人もクルマもいないので、ここに止めました。人気が出たら(出ないか~)クルマ止められません。





せっかくなので、バス停の前で記念撮影



たかぽんさんm嬉しそうです!(^^)!








コスモスもきれいでした~



ここで盛り上がったところで、出発


道の駅ひたち大宮まで、ふるさとグリーンラインを一気に走りました!!
到着・・・駐車場が一杯でみんなバラバラに駐車・・そのため写真がありません(笑)



これだけはと思い、並んでゲット


時間も15時近くなり、ゆじさんがここから帰宅されました。常磐道に向かうそうです。
ゆじさん、遠いところ参加いただきありがとうございました。

ここからは帰り道、那須烏山市のお菓子屋さんに向かいました~
ドラレコが途中で止まってしまい走行中の写真はありませんが、これだけ撮りました。




那須烏山市の山あげ大橋です。

最後はここで、かりんとう饅頭を買って、解散にしました。




今日は参加いただいた皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。
天気は最高で気持ちイイ1日、おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができました。
機会があればまたよろしくお願いしますm(__)m

帰り道、キリ番となりました!!


25,000㌔、納車から3年3ヵ月でした!(^^)!






Posted at 2018/10/21 22:10:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
789101112 13
141516 171819 20
21 22232425 26 27
28293031   

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation