• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2022年11月27日 イイね!

HondaRacingThanksDay2022~タイプRオーナーズパレード参加!!(2022年11月27日)

HondaRacingThanksDay2022~タイプRオーナーズパレード参加!!(2022年11月27日)今日は待ちに待ったHondaRacingThanksDayでした(^^♪
私としての目玉は、タイプRオーナーズパレードに出ることと、F1ドライバー4人が来ることでした(^^♪

フェルスタッペン、ペレス、ガスリー、角田の4人がそろってイベントに出るのは、HONDAならではです。なかなかないでしょうね。

7時過ぎに到着。南ゲートからやや渋滞。パレード参加者は優遇で渋滞ナシルートで行けました。オーバルコースが駐車場。
altaltaltalt
alt
タイプRは全部で11車種あります。その全部が集合!!

製造年代別に先頭から並びました。
先頭はNSX-R
alt
alt
2番はDG2&DB8・・・DB8はいなかったかな?
alt
alt
4番目はDC5
alt
alt
5番目はEK9・・・ここからシビック
alt
alt
6番目はEP3
alt
alt
7番目はFD2
alt
alt
そして8番目がFN2
alt
alt
9番目は初のターボモデルFK2
alt
alt
10番目はFK8
alt
alt
11番目は最新のFL5
alt
alt
数は数えていませんが、だいぶ集まりました(^^♪
alt
alt
alt
alt
オーナーズパレードスタート。みん友のValeさんが同乗してくれました。campmanさんも応援に来てくれました。ありがとうございました(^^♪

なんと先導は4人のF1ドライバー
フェルスタッペンがFL5、ペレスがNA2、角田がDC2、ガスリーがFN2で先導です!!
なんと豪華なパレードか!!!

しかし、後ろのほうからスタートの私からは、何も見えませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
しかも私がコースインするのと同時くらいにフェルスタッペンたちは1周してきて、ピットに入ってしまいました。またしても(´;ω;`)ウゥゥ

ドアミラーからの画像
alt
alt
最終コーナー手前で停止中
alt
1周半して戻ってきました
altalt
お疲れさまでした!!

今回の参加者の中に272が私を入れて3台いました(^^♪
alt
FN2が2台。たまたま私の後ろに駐車の方
もう1台は、何度かお会いしているNSX-Rの方
alt
ということでパレードは終了!!
あと記念撮影が午後からあり、集合時間に行ってみると、サプライズが!!
この前でスタンバイしてると、
alt

ステップワゴンが2台来て、そこからなんとF1ドライバー4人が降りてきました!!
altaltaltaltaltaltaltaltaltalt
目の前で4人に会えて感激です(^^♪

セレモニー
altalt
今回は初めての企画。オープンバスでのパレード。V席の視線目の前まで来てくれました。
フェルスタッペンです↓
alt
ペレス、ガスリー、角田↓
alt
この後フェルスタッペンにHONDAからF1WorldChampion V2記念としてプレゼントが
ありました。それはなんとNSXタイプSでした!!
alt
この後、フェルスタッペンがNSX-タイプSに乗り込み、猛ダッシュを見せてくれました。

今日はこれも見たかったプログラム。RB16Bのありがとうモデルの走り!!
altalt
AT01とのランデブーでした。
altalt
インとアウトを入れ替えて
altalt
ということで大満足の1日でした。
帰りは渋滞覚悟・・・・会場から東ゲートに案内され一般道まで20分くらいで出られ、そこから裏道山道を経由して1時間ちょいで帰宅でしました(渋滞なければ40分)

来年は角田選手の活躍を期待してます!!




Posted at 2022/11/27 21:36:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月21日 イイね!

うな重TRG参加してきました(^^♪(2022年11月20日)

うな重TRG参加してきました(^^♪(2022年11月20日)1日遅れのブログになります。
茨城県北部の山のほうのうなぎ屋に行くというので参加させていただきました。
主催はいつものロータスの羊さんです(^^♪
私はいつもの通り途中からの合流です。合流地点までちょと寄り道をして向かいました。

この日シェイクダウンのFN2 AT03仕様
alt
那須烏山市の関東の嵐山と呼んでいる場所です。
紅葉は終わりですね。
alt

上の場所から見える歴史的な橋があります。歩いて渡ってみました。
alt
展望スペースがあるんですよね。築80年以上でしたっけ?
alt
ここからの眺め。嵐山っぽい??赤と黄色がたりないかな~
alt

そして山をいくつか超え、合流場所へ
alt
茨城県常陸大宮市の菓子処ふるさわ
クリームクロワッサンとクリーム大福とよもぎ饅頭を買いました(^^♪
で、羊さんたちが到着。
alt
S660、ジネッタ、エリーゼ2台、ジムニーの5台
alt

alt

alt

alt
ここから6台でクネクネ走行。ジムニーにはつらかったと思いますm(__)m
走ること1時間弱
alt
到着です
alt

alt

alt

alt
店の庭
alt
イイところです(^^♪
alt
うな重は並み・上・特上とありましたが、私は上にしました。
alt
こりゃ美味い!!満足でした(^^♪
ここで解散となり各自帰ることに。
私は月待の滝経由で帰ることに。月待の滝はエリーゼRの方が行ったことがないとおっしゃっていたので、滝まで案内しました。

そこから御亭山へ。誰もいなかったので、いろんな角度で撮影。愛車紹介に使えそう。
altaltaltalt
羊さんをはじめ、参加の皆さんお世話になりました。
またよろしくお願いします(^^♪

Posted at 2022/11/21 21:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月21日 イイね!

そろそろ替え時です(^^♪

そろそろ替え時です(^^♪3年前に購入した、同社のカバー、そろそろ替え時でタイミングよく応募させていただきました!!
車種:シビックタイプRユーロ

この記事は、【大募集!】ボディカバー モニターキャンペーン!について書いています。
Posted at 2022/11/21 20:19:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月20日 イイね!

SCUDERIA ALPHATAURI AT03を目指して!!2022年11月

SCUDERIA ALPHATAURI AT03を目指して!!2022年11月
2022年11月27日にモビリティリゾートもてぎでHonda Racing Thanks Dayが開催されるということで行こうと思ってます。
今回はタイプRのオーナーズパレードのプログラムもあり、チケット発売と同時にネットで予約!!なんとF1のレッドブルとアルファタウリの4人のドライバーも招聘されてます。
こりゃ見に行かなきゃ!!

で、せっかくオーナーズパレード走るんじゃ、何かやりたいと思い、前々から自分のクルマをF1レプリカ的にカッティングシートを貼って仕上げてみたいと思っていたので、今回思い切ってFN2でやろうと思い、みん友さんに相談(^^♪

それでお願いしたのが10月28日、もう本番まで1カ月しかない時期でしたが、快く引き受けていただきました。ありがとうございます!!
目指すはAT03、つまりアルファタウリの2022年モデルです。
alt
早速ラインでのやり取り。
まずお願いしたのでこんなイメージ
alt
私のS660が白だったら考えたかも(自分のは黄色でした)

これをもとに、こんな感じと、超ラフデザイン(笑)↓
alt
↑でもこれはカッティングシートの部分が大きすぎて却下(笑)
今年のAT03はネイビーが基調で横からのアングルは白が少ない。
ネイビーのクルマじゃないので白を基調としたデザインになりました。
こんな感じかな~ってお願いしたところ↓
alt

早速こんな素敵なラフデザインを上げてくれました。
alt
これを基本に話を進めることに

角田の名前をリクエストし、次に検討したのがこちら↓
alt

さらに細かなリクエスト・・・イラストレーターなどは私は無いので手書き(笑)↓
alt
あえて左側でこんな感じとリクエスト

その後このデザイン↓
alt
ほぼこんな感じで行くことに
後はどう貼り付けるか・・・上のデザインはボディに対して水平基調の貼り方

自分で切り貼りして検討(^^♪
alt
上と下どっちがイイか・・・・検討した結果下にしました(^^♪

デザインはこちら
alt
これで決定!!

みん友さんと、実車合わせをし、カッティングシートの色を決め制作に入っていただきました。
でシート完成
altaltaltalt

11月19日(土)施工。当日はギャラリーにも来ていただきました(^^♪
alt
このクルマも、こちらで施工

まずは位置決め
alt
alt
alt

施工はお任せ状態。申し訳ありませんm(__)m

ATロゴマークのデカいのが、思いのほか苦戦でした~
alt

午前中からお昼を挟んで夕方まで、マル1日かかって完成しました(^^♪
みん友さんご夫妻には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!!

この日は夕方用事があり、急いで帰宅したため、夜になり完成写真を撮れませんでした。

そのため本日撮影に行ってきました。
じゃーん!!
altaltalt
alt

alt
alt
alt
どうでしょうか~イイ出来だと思います!!
ボンネットの22とHRCのロゴは水平にするか角度をつけるか悩みましたが、ギャラリーで来ていたみん友さんが、角度をつけたほうがイイよ~て、遠くからも眺め、それにしました。正解でしたね。ありがとうございました(^^♪

みん友さん自慢の作り・・・角田のネームと日の丸
alt

御亭山にも行きました。
alt
altaltalt



ということで大満足で完成でした。
みん友さんには、本当にお世話になり大感謝です!!
ありがとうございました(^^♪

これで来週、オーナーズパレード行ってきます(^^♪
Posted at 2022/11/20 20:07:52 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月13日 イイね!

きいろ組 秋のTRG in 日光 開催しました!!(2022年11月13日)

きいろ組 秋のTRG in 日光 開催しました!!(2022年11月13日)きいろ組のTRGは春と秋に開催されてますが、コロナの影響で春に続いて秋の開催は3年ぶり。今回は私が幹事を務めさせていただきました。
私が幹事の場合は、場所は北関東となります(^^♪
コースに選んだのは晩秋の日光です。紅葉渋滞を避け本日開催となりました。

参加者の皆さんとスケジュールはこんな感じです↓
alt



集合場所は日光宇都宮道路の日光口PA
alt

alt

alt
ドラミをして予定時刻に出発

いろは坂を登り、中禅寺湖へ向かいます。
思ったよりも交通量は少なめでした。
中禅寺湖畔、歌ケ浜駐車場は混雑で止められないと予想してましたが、予想外に空いていて駐車できました。
alt

alt

alt

alt

alt

alt
中禅寺湖は紅葉も終わっていてひっそりでした。
alt

alt

alt

歌ケ浜から半月山中禅寺湖展望台駐車場に向かいます
alt

alt

alt
ここからの展望は最高です。
alt
眼下に中禅寺湖、正面に男体山
alt

alt
ちょっと離れたところからのショット↓
alt

alt

alt

alt



alt

alt

alt

alt

alt
ここで記念撮影
alt

この先は、いろは坂を下っていきます。
日光東照宮方面に向かいます。渋滞が予想されたので途中休憩
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
ここから霧降高原を走り大笹牧場に向かいます。
この先、渋滞してるのでう回路も考えましたが、そのまま行くことに。
alt
やはり渋滞でした。神橋の交差点を直進しましたが、それが失敗m(__)m
200mくらい進むのに20分以上かかりました。
神橋交差点を右折すれば良かったです。今後の教訓に。

皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、全員そろって無事大笹牧場到着。
alt
今回のTRGオフのためにプロスタッフさんから協賛をいただいてました。
ここで皆さんにこちらの商品を配布させていただきました(^^♪↓
alt
プロスタッフさん、ありがとうございました。
後日、皆さんからレビューがあるかと。
alt

alt
なにかいますね。
alt
お昼はここでジンギスカン。写真撮り忘れ(笑)
alt
お昼も食べて、後半戦です。
大笹牧場から北側に山を下り、川治ダムを目指します。30分弱でした。
alt
このダムの高さは日本で4番目とのこと。でもネットで調べたら13位でした。
alt
しかし、落ちがあって、アーチ式ダムでは4位だったんです。

駐車場は狭いので、とにかく押し込んだ感じです。
alt

alt

alt

alt

alt

alt
ダムを見た後は、R121会津西街道を北上。R400に出て塩原温泉方面に向かいました。
そして最終地点、もみじ谷大吊り橋駐車場へ
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
きいろのバスも横づけで、無事解散となりました(^^♪
alt
今日の走り
alt

今日は、きいろ組管理人のTouchさんをはじめ、参加いただきました皆さん、大変お疲れさまでした。また、運営にご協力いただきましてありがとうございました。
おかげさまで無事遂行することができました。
とっても楽しい1日でした(^^♪

また来年、お会いできたらいいですね!!
よろしくお願いします(^^♪
Posted at 2022/11/13 21:09:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  1 2345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation