• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2020年01月26日 イイね!

奥久慈軍鶏丼を食べに行きました~!(^^)!(2020年1月26日)

奥久慈軍鶏丼を食べに行きました~!(^^)!(2020年1月26日)今日は予定がなかったので急遽前から気になっていた軍鶏丼を食べに行ってきました。
ブログで突発オフのお願いをしたところ、私の近隣の2TG怪さんとhira274さんが一緒に行っていただけることに!(^^)!

いつものセブンで待ち合わせをして茨城県大子町に向かいました。
直接最短コースで走っても面白くないので、最近お気に入りのコースで!(^^)!
alt
alt

楽しい区間の後は、田んぼ道
何やら煙が見えます!!
alt
alt
更に近づくと火も見えてきました!!野焼きですね。栃木では野火と言ってます!(^^)!
alt

寄り道はおなじみの御亭山!(^^)!
alt
alt
ここを今日はゆっくり目で走って山頂駐車場に到着!!
すると、今日はびっくりの光景が!!
alt
雲海です!!何回もここにきてますが、雲海を見るのは初めてです!(^^)!
怪さんは野火の煙じゃねえの~って言ってましたが、那珂川が流れてるし雲海か~?
確かに野火の煙も上空に上がってました(笑)
alt
alt
ん~ん、絶景ですね!!
altalt
ちなみにhiraさんはMP4/4ではなく怪さんのFIT3に同乗!(^^)!  
3人で寒い中駄弁っていると・・・なんとスバル360が登ってきました!!
alt
alt
みん友さんのALPIN☆JETさんと、fiatX1/9さんでした!!
御亭山から近いので見送りに来てくれました!(^^)!
fiatX1/9さんのスバル360は1968年式、2速で何とか登ってきたそうです!!
alt
下の写真のGのエンブレム、グレードのエンブレムではないそうです。
なんと当時のスバルはオーナーの頭文字を入れてくれたそうです!!すごいことですね。
今もやってほしいですね!(^^)!
alt
 
ALPIN☆JETさんのトコットはセンス良く仕上げられてます!(^^)!
altaltaltaltalt
見送りありがとうございました!!
今度は一緒に行きましょうね!(^^)!

ここからちょこっと走って30分、茨城県大子町へ
いよいよ今日のメインです!(^^)!軍鶏料理の弥満寄喜(やまき)という店です。
altaltalt
11時開店ですが15分くらい前に到着!
店の前にメニューがあったので確認
alt
私は奥久慈しゃも丼極みにすることに。
普通のしゃも丼は、むね肉ともも肉での親子丼ですが、極みは、それに、ささみ、
手羽、レバー、砂肝、ハツが入ります!(^^)!せっかくなのでこれにしました。
altaltalt
レバーです
alt
結構ボリュームがありお腹いっぱいでした!(^^)!
美味しかったです!!ふつうの親子丼と何が違うの?と聞かれれば、肉が違うと答えます(当たり前か~)

2TG怪さんとhiraさんとはここでお別れ!今日はお付き合いいただきありがとうございました。お二人も初めて食したそうです。怪さんのコメントは、ん・・・・んでした(笑)
怪さんのブログをお楽しみに!(^^)!

ここからは単独でアップルライン経由で買い物へ!(^^)!
晴れてきたので、オープンで行くことに・・・空けてます!(^^)!
alt
アップルライン
alt
 
そして常陸大宮市(旧緒川村)の菓子処ふるさわに到着
alt
生クリーム大福と、クリームクロワッサンを買いました(写真なし)
次は10分くらい走り、常陸大宮市ですが旧御前山村のラーメン販売所へ
altalt
10食買って1,150円、安い!今日の晩飯です。
alt  
ここから自宅までは1時間くらいかな~
道の駅もてぎに寄ろうと思ってましたが、急遽早く帰らなければいけないことになったので寄らずに別ルートへ
でも寄り道(笑)・・・クルマ1台しか通れない山道で眺めのいいところへ
altalt
alt
 
ここは栃木県茂木町の鎌倉山です。ここも秋の朝は雲海がすごいところです。
alt
ここにクルマを止めて歩きます。
alt
展望台まで150m、楽勝と思いましたが
alt  
険しい山道でした(笑)
altaltalt
少し行くと・・・絶景が
alt   
 さっき通った橋が眼下です
alt

 ぜひ皆さんと来たいところですが、クルマは5台くらいしか止められないし、何よりもノーマル車じゃないと無理なので(道路が荒れてるところがあり下をコスる可能性がある)
皆で来るのは無理ですね(笑)
この後無事に帰宅しました!(^^)!

怪さん、hiraさん今日はありがとうございました。
またお付き合いください。よろしくお願いします。
  
 
  
  

   

  

Posted at 2020/01/26 19:27:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月20日 イイね!

モニター希望!!

この記事は、新春ボディカバーモニタープレゼントキャンペーンのお知らせについて書いています。

モニター車:S660
よろしくお願いします。
Posted at 2020/01/20 21:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月19日 イイね!

今年最初のFMMに参加してきました~(2020年1月19日)

今年最初のFMMに参加してきました~(2020年1月19日)今年最初のFMM(フリーモーターミーティング)は本日19日開催されました。
今年は会場の使用が今回の開催後4月まで未定(道の駅のイベントのため)となっており、大勢の参加が予想されました。
今日はシビックタイプRユーロFN2で参加でした!!最近はS660と週ごとに乗り換えていて今日はシビックが順番でした!(^^)!

会場は道の駅宇都宮ろまんちっく村第3駐車場
いつもの皆さんがそろってました!(^^)!
alt

alt
まっさかさんも早い時間に到着してました!
alt
予想通り10時過ぎからたくさんのクルマが集結
alt
alt
alt
alt
フェラーリやランボも普通に来ています!(^^)!
超レアなフェラーリも
alt
alt   
ディノ208gt4のエンブレム
alt
2リッターV型8気筒4人乗りの意味でしょうか?
とにかくレアです!(^^)!
alt
LCとNSX
alt  
LC500も
alt
FK2 シビックタイプR欧州仕様
alt
 S660も今日は結構来てました!(^^)!
alt
また、珍しい人も(笑)S660乗りでは有名なマクラーレンMP4/4のhiraさんです!
そういえばここでhiraさんに最初に会ったのは赤のS660だったな~
alt  
Hondaの開発の方もS660で来場されてました。私もS660で参加すればよかったかな~
予想通り今日のFMMは大盛況でした!!
お会いした皆さん、お話しいただいてありがとうございました。
次回はまだ未定のようですが、日程が合えばまた参加しますのでよろしくお願いします。

さて、恒例の帰りのプチツーですが、今回は公開募集をしませんでしたm(__)m
今回で17回目になりますが、一部のみん友さんとお昼を食べて、今回は指向を変えてTRGではなく、試乗会にしました。

まずはお昼!!ろまんちっく村から5分のところ。2TG怪さんのブログを見てここにしました(笑)
alt
alt
 今回のプチツーに参加いただいたのは10台のみなさん。
まずはここでラーメン&餃子をいただきます!(^^)!
alt
alt
美味しくいただきました!(^^)!

食後は10分ほど走って試乗会と考えていたところへ
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt  
 試乗会は各オーナーさんがドライビングするクルマの助手席に乗せてもらい、それぞれのクルマの走りを楽しんでいただくという企画です。
参加いただいたのは10台+私

1.ogaさんNSX(NC1)
alt
2.ユイケさん シビックタイプR(FK2)
alt
3.クルマエビさん NSX(NA1)
alt
4.ずっちゃん32さん フェアレディZ(32型)
alt
5.グレ子さん S660
alt

6.macCarcyさん S660
alt
7.hira274さん S660
8.usagiさん コペン
alt  
9.まっさかさん カプチーノ
alt
10.美クーペリトラさん 3代目プレリュード2000Si
 alt 
11.RA272 シビックタイプRユーロFN2
 alt
それそれの希望でいろんなクルマに乗って楽しいひと時を過ごしました。
参加していただいた皆さんに感謝です!!ありがとうございました!(^^)!
いつもは食べて走って終わりですが、今日はいつもと違って新しい発見のプチツーでした!(^^)!ここで中締めをさせていただきました。
試乗会までお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。


この後希望者で鹿沼市のハニービーでお茶しましたよ~
alt

 グレ子さんの地元なのでお願いしてここにしました!(^^)!
私とグレ子さん、まっさかさん、usagiさん、ずっちゃん32さん5人で美味しいパンケーキを食べてきました~
alt
alt
ここは、養蜂園が経営するカフェではちみつがいろんな種類があり楽しめました。
また行ってみたいですね!
今日はこれで終了。参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします!(^^)!  

 
 

 
 

Posted at 2020/01/19 21:46:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月17日 イイね!

塗装面をガラス化したい!!

Posted at 2020/01/17 22:21:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月13日 イイね!

S660新年友部SAオフ行ってきました!(^^)!(2020年1月13日)

S660新年友部SAオフ行ってきました!(^^)!(2020年1月13日)今年最初のオフは「S660茨城友の会」コンセプトさん主催のオフ会でした!(^^)!
やっと今年の活動開始です!
クラブスレッドで2TG怪さんがhira274さんを誘って8時セブン集合と書き込んでいたので
私も時間が間に合えば合流しようと思ってました~朝はバタバタ、クルマの入れ替えもあり時間がかかり8時過ぎに家を出てハイドラを見ると、まだ2台がセブンにいるので向かいました~
到着ギリギリのところで2台が出発したようで、それを追尾!芳賀あたりで追いつきました!(^^)!

オフ会の場所は常磐道友部SA
alt
たくさんのS660が集まりました。
alt

alt
hiraさんのMP4/4は目立ちます!(^^)!
alt
グレ子さんも来てくれました!
alt   
alt

alt

alt

alt    

今年初めてだったので、お会いした皆さん、今年もよろしくお願いします!!
今日は途中まででしたが、お世話になりました!!

今日のスケジュールはここでお昼を食べて、大洗方面までTRGという予定でしたが、私は夕方から用事があり早め帰る予定で参加しましたので、ここで失礼させていただきました。栃木組の2TG怪さんとhiraさんも早めに帰るとのことだったので、お昼をご一緒させていただくことに!(^^)!

で、ここへ
alt

怪さんによると、初めての店とのこと。チャレンジです(笑)
alt

alt

私はラーメン&餃子、お二人は肉野菜炒め定食でした!(^^)!
alt
見た目は美味しそう!(^^)!
alt
でも・・・ん~ん
餃子も、んん・・・・
alt
ちなみにラーメン550円、餃子もなんと550円、合計1,100円でした(+_+)
また、肉野菜炒めは怪さん、うんまくねえ! hiraさん、普通でしょう!(^^)!
でした。 
   
怪さんは、俺はブログに書かねえ~って言ってましたので私がアップしときます(笑)
怪さん曰く、初めての店は、外すことが多いからな~とのこと(笑)
以上でした!(^^)!

とりあえずお腹はいっぱいになったので、帰ることに。
帰りもMP4/4の後ろを付けました!(^^)!
altaltalt
1時間に1回はお決まりのトイレタイム(笑)
益子から芳賀に向かうセブンへ
alt
 ここでちょっと駄弁って解散になりました!(^^)!
この後ガソリン給油、結構高くなってます。144円表示でしたが会員価格で139円でした。

コンセプトさん、今日はお世話になり、ありがとうございました。
年賀のタオルとじゃんけん大会のあたり品いただき感謝ですm(__)m
次回は蕎麦オフでお世話になります!(^^)!よろしくお願いします。
alt
ご一緒させていただいた2TG怪さん、hira274さん、ありがとうございました!!
またよろしくお願いします。



Posted at 2020/01/13 20:19:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    1 234
567891011
12 13141516 1718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation