• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

鮎釜&なつぞらTRG・・・雨で中止しましたが・・・雨の中走ってきました~!(^^)!(2019年6月30日)

鮎釜&なつぞらTRG・・・雨で中止しましたが・・・雨の中走ってきました~!(^^)!(2019年6月30日)清流、那珂川で鮎を食べて、朝ドラ「なつぞら」のロケ地をめぐるTRGを企画して実施予定でしたが、雨のため中止としました。
ただお昼だけでも鮎を食べに行こうと思ったところ、4人のみん友さんがお付き合いしてくれました!(^^)!ありがとうございました!!!



朝から結構強めの雨でしたが・・・まずは埼玉からogaさんがCITYで来てくれました。今日はご一緒の皆さんの助手席を体験したいということで!(^^)!
CITYは我が家のPに置いてFN2に同乗いただき出発。


近くのセブンで待ち合わせして、鮎釜めしが食べられる黒羽観光やなまで、強い雨の中行きました。お付き合いいただいたのは、DEBURIさんご夫妻がプリウスで、ねもさんがコペン880で、mayomayoさんがコペンローブで来てくれました!(^^)!

黒羽観光やな到着・・・雨はだいぶ弱くなってきました~




早速、鮎釜めしをオーダーし、話が盛り上がってました。

まずはアユの塩焼き・・・アユは骨まで食べられます!

そして、メインの鮎釜めし

今年初めてのこれ!(^^)!美味しくいただきました!!

食べ終わり、外に出ると雨はやんでました!!

すると、ねもさんがルーフを拭き始め・・・ガソリンスタンドのお兄さんに間違えられた経験から、素早くmayoさんのクルマも(笑)

今日は、お昼だけと思ってましたが、雨もやみ、走れる状況になったので、予定していたコースを行くことにしました!(^^)!

朝ドラ「なつぞら」のロケ地を目指しました!


目指すのは北海道!!ではなく、茨城県大子町です!(^^)!

まずは、なつが通った小学校!!
校庭へのクルマ乗り入れ許可は取ってます!



初原小学校、明治6年に開校したと記してあります。



次は、なつが通った十勝農業高校へ、ここもクルマ乗り入れ許可は取ってます。





まさにここです!!!(^^)!



番長に呼び出された裏山もあります!!







ここは明治5年に開校と記されてました。


すごくイイところです!!



クルマの前に何か映ってます。

カタツムリでした!(^^)!

ここはクルマで入るには難点が・・・・学校入り口が急こう配で・・・
ogaさんNSXで来なくてよかった~(笑)

次は菓子処ふるさわへ



定番の(笑)ソフト

生クリーム大福をお土産に買いました!!

ここからは、いつもの山道を快適に走り!(^^)!
道の駅いちかいサシバの里で解散とさせていただきました!!
今日は雨の中お付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

このあとogaさんを乗せ、我が家まで走り、ogaさんはCITYで帰られました。
これはogaさんから頂いた、オイルパンのドレインボルト(コック付き)です。

いつもありがとうございますm(__)m
次のオイル交換でS660につけてみます。

今日は中止したTRGでしたが、
思いがけず予定していた90%くらい走れちゃいました(笑)
今回参加予定だった皆さんには、リベンジ企画を秋にでも提案しますので、その時はよろしくお願いします。

Posted at 2019/06/30 20:23:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月27日 イイね!

プロ仕様!!ぜひ使ってみたい!(^^)!

Posted at 2019/06/27 21:30:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月23日 イイね!

大室公園オフ~NSXドライビング!(^^)!(2019年6月23日)

大室公園オフ~NSXドライビング!(^^)!(2019年6月23日)今日はお友達のogaさんに声をかけていただき、群馬県伊勢崎市の大室公園オフに参加させていただき、その後、なんとNSXをドライビングさせていただきました!!!(^^)!

いつのも第4日曜日はFMMがあるので、宇都宮ろまんちっく村に行くことが多いのですが、今日はFMMがお休みで、伊勢崎の大室公園オフに行きました。
久しぶりに高速でビューンと飛んでく鉄人、じゃないですが1時間ちょっとで北関東道伊勢崎ICを降り、アイスコーヒーを買うためセブンへ・・・偶然にもogaさんのNSXが止まってます。すかさず私も隣に駐車!(^^)!

すると、もう1台のS660が・・・・hokkenさんでした~!(^^)!


ここから3台で大室公園へ


到着~初めて参加するオフ会です。
やっぱり第4日曜日はいろいろやってますね(笑)














アットホーム的でやんわりとしたオフ会で、初めての私でもすんなり入れました!(^^)!参加の皆さん、ありがとうございました。楽しいひと時でした!!

雨が降りそうなので、解散となり、この後はNSX試乗会をやってくれることになり
道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡へ・・・ここは初めて来ました!(^^)!



駐車場に到着すると、すかさずogaさんから・・さあ行きますか!!と
最初はRAさんで!!・・え~私ですか・・・じゃあお願いしますと(笑)!(^^)!
ドキドキしながらも、笑顔で出発!(^^)!

国道353と、からっ風街道のワインディング14㌔区間を走らせていただきました!!インプレッションは上手く書けませんが、すごい!の一言。

ogaさんから、床まで踏んでくださいと言われ、思い切って踏んでみました。ものすごい加速で頭がヘッドレストにぶつかりました(笑)
乗りごごちは、ゴツゴツ感がなく快適、私のFN2のほうがゴツゴツします。

コーナーリングは、S660に初めて乗った時もすごいと思いましたが、比較になりません(笑)安定感があります。
サウンドはエンジンモードによって変化します。フル加速時のV6サウンドは最高ですよ~

昔のスーパーカーは乗り手を選ぶといわれてましたが、今のスーパーカーはクルマが制御してくれるのでドライビングが楽にできるようです(私にもらくちんで運転できたので!(^^)!)
15分くらいのドライビングでしたが、とにかく夢のようなひと時でした!!
当たり前ですがS660が勝てる部分は一つもありません(笑)

ogaさん本当にありがとうございました。

次はDEBURIさんのドライビングです。
やっぱり、満面の笑顔です!!

行ってらっしゃい~


帰ってくると、DEBURIさんも興奮気味でした!!

ではNSX紹介














やっぱりNSXはすごかった!!ありがとうございました。

この後、遅めのお昼を食べて解散となりました。

ここのソフトはデカくて美味しかった~


ここからは足尾、日光経由で帰ることに。
途中寄りたいところもあったので~
ここです!(^^)!

これを買うためです(笑)


もちもちして、ヨモギの香もし、あんこも美味しい、よもぎ饅頭です(笑)

2時間くらいで家に到着、洗車して終了。Hondaのステッカーは最近貼りました!(^^)!


今日の走行

来週は今年初めての鮎釜行ってきます!(^^)!晴れますように!!



Posted at 2019/06/23 21:35:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月16日 イイね!

メロンTRG行ってきました!!(2019年6月16日)

メロンTRG行ってきました!!(2019年6月16日)今日は、いばラッキーさん主催のメロンTRGに参加してきました。
朝、大洗集合とのことでしたが、私はお昼から参加させていただきました。
1年ぶりの水戸市にあるタヴェルナです。



11時集合でしたが10時40分に到着、まだ誰もいませんでした(笑)


少ししてDEBURIさん到着


11時過ぎに皆さん到着

お店は11時半からですが、11時ごろから行列ができてました。

今日はレアハンバーグと常陸牛ステーキのセットをいただきました!(^^)!


ここでレアハンバーグに熱を入れます

ここでしか味わえないハンバーグで、とっても美味しかったです!!

おなかがいっぱいになったところで、次へ、小美玉市にある
アトリエ プティ ボアです。
バームクーヘンのお店、S660のみん友さんたちが来ていたところ、私は初めて来ました。





これを買ってみました!(^^)!


お店の中もイイ感じ


ここからは、メロンロードを走り、メロンの本場、鉾田市へでしたが、ちょっと寄り道で、タカノフーズ、納豆工場です。

皆さん、大量に納豆を買ってました!(^^)!

今日の最後は、やっとタイトルのメロンへ(笑)

なんと、メロンの写真撮り忘れ(笑)




ここで解散となりました。

ということで、今日はラッキーさん、体調不良の所、1日本当にありがとう
ございました。お大事にしてください。
そして参加の皆さんお世話になりました。
また機会があればよろしくお願いします!!



Posted at 2019/06/16 21:03:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
23456 78
91011 12131415
16171819202122
23242526 272829
30      

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation