• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2021年10月24日 イイね!

S660新潟オフ参加してきました(^^♪(2021年10月24日)

S660新潟オフ参加してきました(^^♪(2021年10月24日)今日は久々のロング日帰りオフ会参加でした(^^♪
会場は新潟県妙高市の妙高高原です!妙高に行くのは38年ぶりくらいです(笑)
Googleマップで検索すると会場までの距離は北関東道、上信越道経由で高速で290㌔です。せっかく紅葉の時期なので草津から渋峠、志賀高原を抜けていこうと思ってました。

しかし、ここんところの寒さで、草津から先の志賀高原に向かう道路は凍結のため通行止め!!!
あきらめきれず、北関東道宇都宮上三川から関越道渋川・伊香保まで高速で、そこから八ッ場ダムを通って、菅平に抜けるルートで、小布施に出て妙高へ
alt
距離は高速で110㌔走行、一般道で160㌔でした。上は北信五岳道路、下はR18
alt

トイレ休憩2回入れて4時間半かからず9時ごろ到着、結構早いほうでした(^^♪
altaltalt

会場はアパリゾート妙高の一角の駐車場
alt


奥のほうに雪山も見えます
alt

alt

早めに着いたので駐車位置は一番端のほうでした(^^♪
altaltalt

会場はこんな感じ
altaltaltaltaltalt
私は今回初めての参加でしたが、アバウト70台くらいは参加されてました。

それぞれ個性的なS660でしたが、いくつかピックアップしときます。
alt
なんとルーフにサンルーフが
alt


こちらは主催者の方のマシン
alt


altaltaltalt

alt

alt

alt

alt

alt

altalt

そして本日のドレスアップコンテスト第1位はこちら・・・おめでとうございます!
altalt

ということで1日楽しく過ごせました。
主催のスタッフの皆さん、お世話になりました。
また久しぶりにお会いした皆さん、お世話になりました。

帰りは、時間優先なので、高速で・・・信州中野ICまでは一般道、そこから高速に。
しかし、紅葉シーズンのためか上信越道は大渋滞。横川SAを過ぎると、下仁田ICまで10㌔ちょいなのに50分くらいかかりました。下仁田ICを過ぎるとなぜか流れ出しましたが・・
往路は半分以上一般道で4時間20分
復路はほとんど高速なのに4時間20分と行きも帰りも同じ所要時間でした(笑)

上のルートが往路、下が復路
alt

alt

alt




今日の走行距離は561㎞でした。走行時間は実際には9時間?くらい
alt
ということで、今日参加の皆さんお疲れさまでした。

Posted at 2021/10/24 23:38:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月10日 イイね!

磐梯山TRG行ってきました(^^♪(2021年10月10日)

磐梯山TRG行ってきました(^^♪(2021年10月10日)今日はず~っと走ってみたいと思っていた磐梯山TRGに行ってきました。今年の夏に自分で企画してやろうと思いましたが、コロナの影響で中止に。
今回、ロータスの羊さんが企画してくれて、それに参加してきました。

最終集合場所は福島県の道の駅猪苗代です。そこまではいくつかに分かれて集まりました。私は一般道で向かうことに、FN2で6時ごろ自宅を出発、R294で道の駅東山道伊王野へ
alt

ここでエリーゼ乗りの、たかさんと合流、天気は曇り
alt
2台でR294を北上、白河市内に入る前に左折してR4方面へ、R4を横切って、信号にない山道へ、セブン天栄店に到着
alt
ここでアイスコーヒーを飲んでいると、ハイドラにクルマエビさん発見
事前の話では、磐梯熱海に前泊すると言っていたのに、何でここを走っているの?
待っていると黄色のNSXで到着。前泊は雨で中止もあるのでキャンセルしたそう。

ここから3台で猪苗代に向かいました。
今回初めて岩瀬グリーンロードを北上。三森トンネルを経由して猪苗代湖東側へ
alt
猪苗代湖を左に見てR49へ
そして道の駅猪苗代には9時過ぎに到着、
少しして皆さん続々と到着
altalt


羊さんんは、ロータス2-11(ツーイレブン)で登場。セブンイレブンではありません(笑)
alt

スパルタンなマシンです!!
altalt
実車は初めて見ました!!レーシングマシンです。ドアもありません!!

じゃあ、どうやって乗り降りするのか???
alt

立ち上がり、ロールバーを乗り越えます!!
alt
フロントウインドはありませんので、走行にはヘルメットが必須ですね(^^♪

ここで全員集合してから、出発
磐梯山ゴールドラインを走ります。
紅葉にはやや早い時期でしたが、交通量は少なくありませんでした。
ゴールドラインから見た磐梯山
alt

ゴールドラインを抜けて、檜原湖で休憩
altalt

alt
ここから檜原湖の東側を走り
西吾妻スカイバレーへ
ここに寄りたかったので
alt

東鉢山七曲りです。駐車スペースは狭く数台
alt

alt
景色は最高!遠くに磐梯山、裏磐梯ですかね。
alt

今、走ってきた道路が下のほうに見えます。クネクネですね。
alt


alt

遠くに檜原湖も見えます
alt

この先に広い駐車場がありました。
alt

alt
紅葉はこれからですね
alt


alt



ふと見るとNSX(NC1)が来ていました。
alt

ナンバーは私と同じ地域なので、オーナーさんに声を掛けました(^^♪
alt

隣に2-11も到着
alt

alt

alt

ここからスカイバレーを山形方面へ。向かうは米沢市、お昼を食べに行きます。

米沢駅前のお店へ!
altalt


alt

米沢牛の焼肉重をいただきました(^^♪
alt

美味しくてご満悦(笑)
alt


最後は上杉神社の駐車場で解散となりました。
altalt
ここまで一般道のみで家から220㌔走ってきました。途中休憩しながらでしたので米沢まで6時間以上かけてきましたが、帰りは高速で。米沢から高速で東北道に行けるので楽ちんでした(笑)
altalt
ルートはこんな感じ。八の字を描いたようなルートでした(^^♪


上杉神社から東北道、矢板ICで降りて帰宅。2時間半でした!!
alt
結構回しましたが、燃費はまずまず(^^♪往復422㌔でした(出発時11㌔走行)

今日は羊さん、参加させていただきありがとうございました!!
そして参加の皆さん、お世話になりました!!
また機会があればよろしくお願いします(^^♪

Posted at 2021/10/10 23:33:52 | コメント(4) | 日記
2021年10月09日 イイね!

S660のバッテリーチェック(2021年10月9日)

S660のバッテリーチェック(2021年10月9日)S660が私のところに来て6年3カ月が経ちます。その間、バッテリー交換をしていないため、今年の冬は大丈夫かと心配してます。これまでのクルマでのバッテリー最長使用記録は6~7年だったと記憶しているので、そろそろかなとは思ってますが、今のところセルの回りも弱くないし、大丈夫そうですが(^^♪ まあ、来るときは突然きますがね~

今日は暇だったので、ちょっとバッテリーを見てみました。S660のバッテリーはエンジンルームにはありません。エンジンのない前方のスペースにあり、これを外さないと見えません。ユーティリティボックスと呼ばれる、オープン時ルーフの幌を収納するボックスです。外すのは久しぶりです。
alt

そのため、中は結構汚れてます。
alt
赤のリード線は何だったか忘れてしまって、なかなな思い出せなくて(笑)
ホーン交換した際の配線でした。ということはボックスを外したのは3年近く前でした(笑)

ついでに赤いやつはブレーキマスターシリンダーストッパーですが、これは5年くらい前に装着しましたが、イイですよ(^^♪ブレーキフィーリングが向上し、安心して思い切って踏めます。
alt


中を見ていると話がそれる部分ばかりですが(笑)
alt
ユーティリティボックスを外すと結構広い空間ですよね。
その中で目立つのはステアリングシステムの部分。最近のHonda車には続々と搭載されていますが、S660が出たころはレジェンドとNSXくらいにしかなかったように記憶してます。
altalt
SHOWAの文字が見えますね。

ちょっと寄り道しましたが、肝心のバッテリーです。計測器はないので数値チェックはできませんが、目視のみです(^^♪
alt

カバーをパかっと開いて、こんな感じ
alt
アイドリングストップ用バッテリーです。液面が全く分かりません(笑)
alt
キャップを開けて液面を確認しましたが、ちょうど真ん中くらいでした。
最近のバッテリーは、液が減らないですね。昔はもっと減ったように記憶していて、補充用のバッテリー液がストックしてますが、もう20年近くそのままです(笑)
ということで目視では問題なしとしました(^^♪

1年ちょっと前からアイドリングストップしないようにしてます。
今のところ問題なしです。
今後アイドリングストップをすることはないので、次回バッテリー交換の時は普通のバッテリーでもいいんじゃないかと勝手に考えてますが(笑)いかがなもんでしょう。
Posted at 2021/10/09 14:38:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月06日 イイね!

粋なことをやってくれるね!!レッドブル・RA272をモチーフ (^^♪2021年トルコGP

粋なことをやってくれるね!!レッドブル・RA272をモチーフ (^^♪2021年トルコGP

F1の話題なので、興味のない方はスルーしてください(^^♪

F1ニュースからのコピペですみません。

「残念ながら日本GPは2年連続で開催中止となってしまった。

そんなレッドブル・ホンダとアルファタウリ・ホンダの両チームは、日本GPの代わりに今週末に開催されるトルコGPにスペシャルデザインのマシンで参戦することを明らかにした。この特別カラーリングは、本来は日本GPで披露される予定だったもので、日本、世界のホンダファンたちに感謝の気持ちを込めて制作されたものだという。

alt

 気になる特別カラーリングのデザインはまだ全貌が明らかにされていないが、公開されたティザームービーとプレスリリースによると、レッドブルのマシンは1965年のメキシコGPでリッチー・ギンサーによってホンダF1初勝利を挙げた『RA272』のホワイトをモチーフにデザインされ、

alt

alt


アルファタウリのマシンにはリヤウイングに日本語で『ありがとう』のメッセージが掲載されていることが確認できる。

alt

この特別カラーリングでの参戦に対し、レッドブル・レーシングのチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは「チーム全員が、我々とホンダの成功に満ちたパートナーシップを、日本のファンのみなさんと一緒にお祝いすることを本当に楽しみにしてきた。コロナ禍の影響で日本GPは中止となったが、だからといって、我々としてこのタイミングで何もしないまま過ごすことはできなかった」と語った。

「そこで、ホンダと、日本の素晴らしいファンのみなさんに対する感謝の想いを示すため、今回のイスタンブールにホンダF1のヘリテージを少しだけ持ち込むことに決めた。今回のマシンには、ホンダのF1での偉大な歴史へのオマージュを込めたカラーリングを施した。この伝統のカラーリングとともに、今週末、ファンのみなさんにさらなる勝利を届けられればと思っている」

 そしてアルファタウリ・ホンダのフランツ・トスト代表も「今年鈴鹿でレースができないこと、特にホンダにとってのラストイヤーで母国グランプリが戦えないことを残念に思っている」とコメントしている。

「アルファタウリとしては、角田裕毅の初めての母国グランプリということで、いつも以上に日本GPを心待ちにしていた。裕毅が母国のファンの前で走る光景を見るのは素晴らしいものになったに違いない。また、鈴鹿は世界で最高のサーキットのひとつなので、いつもエキサイティングなレースが行われ、日本のファンがユニークなスタイルで熱烈な応援を送ってくれるサーキットだ」

「今回は本当に残念だが、そういった光景はまた来年まで待たなければならない。リヤウイングの『ありがとう』のメッセージは日本の素晴らしいファンのみなさんへの、我々からのささやかな感謝の印だよ。今週末のイスタンブールでのレースを楽しんでもらえればと思う」

 そして本田技研工業でブランド・コミュニケーション本部長を務める渡辺康治も「今週開催されるトルコGPでは、この特別デザインを施された4台のマシンにみなさまの想いも乗せて、ともに戦いに挑むつもりです。残念ながら場所は鈴鹿ではありませんが、ホンダ勢の走りを存分にお楽しみいただけますと嬉しく思います」とリリースにコメントを寄せている。」

以上ニュース記事でした(^^♪


F1ファンとしては、こんなうれしいことはありません!!(^^♪

金曜日からのトルコGP、FP1からじっくりTV観戦したいと思います。

応援ついでにこんなのもを見つけました(^^♪今年のモナコGPでHondaエンジン80勝記念Tシャツ

alt

alt

↓こちらはHondaエンジン200回ポディウム

alt

alt

↓こちらはHonda PU RA620H

altalt
↓こちらはアルファタウリの2人

alt

↓こちらは角田裕毅、ガスリーのもありました(^^♪

alt

これらのTシャツ、全部ほしいと思いましたが・・・・売り切れ続出

結局、一番最後の、角田選手のTシャツしか買えませんでした~↓

alt

そういえば日本人F1ドライバーは小林可夢偉以来で・・・思い出しました。2012年の日本GP、応援に行きました!感動の3位ポディウムでしたね~(^^♪その時の応援Tシャツ↓

alt

可夢偉が所属していたザウバーには、新人のセルジオ ペレスがいましたね。今やペレスはレッドブル ドライバーです!可夢偉もペレス並みのスポンサーがいれば、まだF1で活躍していたかも?

角田は期待されて今シーズンを迎えました。開幕戦のバーレーンでは、Q1でいきなり2番手タイムをたたき出し、世界を驚かせました。が・・・その後はF1の段違いのレベルの高さに悩まされているようです。

そろそろ、また世界をあっと言わせる走りを見たいところです!!

頑張れ角田!!


Posted at 2021/10/06 22:07:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月03日 イイね!

2週連続ツインリンクもてぎへ(^^♪(2021年10月3日)

2週連続ツインリンクもてぎへ(^^♪(2021年10月3日)先週のVTEC MTGでツインリンクを訪れてますが、今週は別件で訪問。
11月に10thシビックの全国オフが開催されます。私は10thシビックは所有していませんが縁あってみんカラグループに参加させていただいてます。ツインリンクでの開催とのことで、地元なのでお手伝いさせていただくことになり、今日はその現地打ち合わせ会でした(^^♪


家からツインリンクまで普通に行けば35分くらい。今朝は少し回り道をして、信号のないクネクネを走り、まずは道の駅もてぎへ、セブンでコーヒー買って道の駅へ(^^♪
alt
皆さん、集まっていました。


ここからツインリンクもてぎ南ゲートへ、入場しS-2駐車場へ
コレクションホールの真ん前です。シビックではなくS660で行きました(^^♪
altaltaltalt
ここで約2時間、現地確認と打ち合わせ実施!!当日の運営に備えます。

打ち合わせ終了後、皆さんでクルマ確認(^^♪
注目の2台はこれでした!
altalt
カラーリングは同じでも、中身は違います。ともにUK仕様とのことです。
上はtypeR、下は日本では販売していないディーゼルです。しかも6速MT



altalt
同じく上がR、下が1.6D(日本に2台しかないそうです。こちらはMTですが、
もう1台は9速ATだそうです)

1.6リッターディーゼルターボ
alt

マフラーは見えなかったので、下から失礼しました。
alt


11thシビックもお目見えでした(^^♪
altalt



打ち合わせも終了し、解散に。
altalt


alt

ツインリンクのレーシングコースの周りをぐるっと回り、北ゲートから帰ることに。


狭いクネクネを走って那須烏山市へ
alt


昼メシを食べていなかったので、蕎麦でもとここへ立ち寄り
alt

メニューは「もり」と「かけ」だけのシンプル蕎麦屋
alt

大もりをいただきました(^^♪
alt




ここからはR294を北上し、今まさに行われている「日本女子オープンゴルフ選手権大会」会場の烏山城CCに行こうと思いましたが、通過だけにしておきました(笑)
alt

そして八溝グリーンラインを走り、せんべい工場へ
alt

格安のこわれせんべいを買って帰宅(^^♪
alt

今日は10th代表ひであきさん、11th代表バナさん大変お世話になりました。
また参加の皆さんお疲れさまでした。
全国オフ当日は駐車場係で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(^^♪

Posted at 2021/10/03 18:43:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
345 678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation