• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2019年07月21日 イイね!

うなぎ&メロンTRG行ってきました~!(^^)!(2019年7月21日)

うなぎ&メロンTRG行ってきました~!(^^)!(2019年7月21日)今日は、いばラッキーさん企画で、ら組の食べるTRGに参加させていただきました!!
土用の丑には1週間早いですが、うなぎを食すとのことで、茨城県竜ケ崎市にある「なか川」という川魚料理の店に集合。家から95㌔くらいあり、R294経由で走りましたが、最近の294は新R4並みに皆さん走ってましたので、2時間かからず到着!(^^)!


店は11時開店ですが、10時ごろには到着しました。すでにラッキーさん、ヤマタイコクさん、さとちゃんさんが到着されてました。



ブルーのさんとフッキーさんも到着





開店までクルマ話!(^^)!
光岡のエンブレム


MGです


雨は降らないと判断してこの仕様できたそうです!(^^)!



スピードメーターはフルスケール120㌔じゃないですよ~
マイル表示なので192㌔表示ですね!(^^)!

エンジンも素敵です!!フロントミッドマウント!



ここでクイズです。メルセデスのオーナーさんなら知っていることですが・・・
リアカメラはどこにあるでしょう??この写真のどこかにあります(隠れてます)!(^^)!


正解はここ!!

エンブレムがカパって開いてカメラが出てきます。これにはビックリ(笑)

11時になり店内へ・・・庭の池が店内まで入っており風情があります。
池には錦鯉が泳いでます。





メニューを見て、うな重上を注文!!


しばし待って、来ました!!


美味しくいただきました!!!(^^)!

お腹がいっぱいになり、次は走ります!!竜ケ崎市から鉾田市へ向かいました。
途中、霞ケ浦の東側にある北浦大橋を気持ちよく走り・・・


ここに到着。



メロンのパフェやケーキなどが味わえます。



ここで歓談



メロンパフェを食べようと思いましたが・・・

私はメロンショートケーキにしました!(^^)!


併設施設もいくつかありました~
ここはバームクーヘンです


休憩所はゲームコーナーがあり・・・


フッキーさんとブルーのさんが何やら、見つけたようで

これです。



第6巻にスタッフ紹介が掲載されているそうで・・・

みん友さんのハピワンさんと教えていただきビックリ!(^^)!知りませんでした~ 
失礼しましたm(__)m

ここから少し走って鹿島灘海浜公園へ






美味しく走った1日も、ここで終了、解散となりました。
今日は、いばラッキーさん大変お世話になりました。ありがとうございました。
そして参加の皆さん、お世話になりました!!
機会があればまたよろしくお願いします。

ここからは92㌔の道のりを帰宅!!
今日は茨城県を1周した感じでした(笑)霞ケ浦1周ですね~

ではまた。



Posted at 2019/07/21 21:12:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月18日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!7月18日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年での変化はありません(笑)
シートとマフラーとECU以外、
基本ノーマルなので^_^

走行距離が、30,000キロ
レカロにしてからは足腰の痛みなし^_^



■愛車のイイね!数(2019年07月18日時点)
1008イイね!
たくさんのイイね、ありがとうございます‼️

■これからいじりたいところは・・・
ネオバが、一部スリックになってきたので、そろそろ交換かな?


■愛車に一言
これからも末永く乗っていきます。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/07/18 21:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年07月16日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!7月17日でみんカラを始めて4年が経ちます!

おかげさまで4年になりました^_^
みんカラを始めて、クルマ生活が始まり、生活が一変しました‼️

この1年でのクルマの変化は、コペンがシビックになったことです^_^

RAを名乗っている以上、オーストリア GP優勝は最高に嬉しい出来事でした^_^


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2019/07/16 21:01:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年07月15日 イイね!

ラーメン食べてホイール汚れを考える!(^^)!(2019年7月15日)

ラーメン食べてホイール汚れを考える!(^^)!(2019年7月15日)今日は特に予定もなく、お昼にラーメンを食べに行きました~
家から15分くらいのところに塩ラーメン専門店「麺らいけん」があります。
11時半過ぎに着くと、いっぱい!(^^)!

すでに10組待ちでした~



名前を書いて待つこと30分で店内へ、それから待つこと20分くらいでこれが
チャーシュー麺


焙りチャーシュー麺

魚介系?塩であっさり味、美味しかったです。

帰りにカインズに寄って買い物!(^^)!
カー用品コーナーではついつい買い物(笑)
カストロールのエンジンオイル4ℓ缶とこれを買いました。
プロスタッフのホイール専用・・・鬼人手(オニヒトデ)


なぜこれを買ったかというと・・・・
今そろえてるホイール洗浄用ツールにもう一つ揃えておこうと思って(笑)


昨日1日雨の中を走ってきたら




1日でこれですよ~
覚悟はしていたとはいえ、ひどいな~
これまでは毎週ホイールは洗浄してますが、これじゃ毎日だ~(笑)

ブラシなどで汚れを落とし、これを仕上げ用に使おうと思い、買いました!


でも根本的に・・・・ブレーキダストを減らさないと、イタチごっこでどうしようもない。はじめから皆さんに言われてたことですが(笑)こんなにひどいとは思いませんでした(笑)
納車直後からogaさんには勧められていましたが、やっぱりこれを考えるしかないかな~

最近悩み始めました(笑)
ではでは

Posted at 2019/07/15 20:10:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月14日 イイね!

ふくしまNSXミーティング2019に参加してきました!(^^)!(2019年7月14日)

ふくしまNSXミーティング2019に参加してきました!(^^)!(2019年7月14日)今日は、ふくしまヒデさん主催のふくしまNSXミーティングに参加させていただきました!(^^)!
本当はアルツ磐梯で開催のABCCSに参加するつもりでしたが、早朝の自治会活動があり開始時間までに間に合わないことから、断念していました。今日は何もなしか~っと思っていたところに、イベカレを見ると集合時間に間に合いそうなNSXで日光TRGの情報を知り、地元だし(笑)NSX以外でも参加OKとのことでしたので、今回参加させていただきました!(^^)!


集合場所は、私にとっていつもの、道の駅宇都宮ろまんちっく村です。
到着すると、たくさんのNSXが・・・・知り合いが1組しかいなかったため(笑)
私はシビックタイプRユーロで参加!!遠慮がちに駐車!(^^)!





なんとNSXが50台近く参加してます!!こんな数のNSXを一度に見るのは初めてかも!!






ろまんちっく村に集合し、日光を走るTRGですが、あいにくの雨模様でした~
ドラミを行い、グループ分けをし出発準備!
なんと、地元ということでNSXでもない初参加の私がBグループ先導を仰せつかりました!(^^)!チーム編成は面白いやり方をされたので、今後私が主催のTRGでも取り入れようかと思いました(笑)

今日私と一緒に走ってくれた皆さんです。
プラネットオーシャンさん


きいろのエンジンカバーがイイですね!(^^)!


ビックバッドさん・・・アキュラです!!




りょーすけさん・・・名古屋から来てくれました!!



タイプTのOさん



コースはろまんちっく村から、日光宇都宮道の高速で日光清滝まで、そこから、いろは坂経由で中禅寺湖、そこから戦場ヶ原の三本松茶屋駐車場まで一気に走りました!!

でも雨でいろは坂は慎重走り(笑)ガスもかかっていて視界不良!!でも中禅寺まで行くと視界良好、雨は小降り。
三本松茶屋駐車場に到着




NSXの皆さんの中で唯一のみん友さん、カエルラさん、今日はNさんもナビで参加です。


この雨で景色は何も見えず(笑)
ここから、少し戻り、半月山駐車場(中禅寺湖展望台駐車場)へ向かいました。
途中、中禅寺湖畔を走りましたが、視界はいまいち(笑)


半月山駐車場到着・・・ここも晴れていれば最高のロケーションなのですが・・・・地元民としてはせっかく遠くから来てくれた方々のために、ここの本当の景色を見せたかった(笑)








たらればですが・・・晴れていれば・・こんな景色が待っていたんです!(^^)!




気を取り直して(笑)ここから、いろは坂を下って、大笹牧場に向かいます。
ゆっくりいろは坂を下ると、日光東照宮前で大渋滞!!

思ったより渋滞が厳しかったです!(^^)!

それから無事大笹牧場到着!






14時ごろのお昼となりました。ジンギスカン!!
カエルラさん、Nさんとご一緒しました!(^^)!


ここからは、ろまんちっく村に戻るコースですが、来た道を戻るコースです。
大笹牧場第2駐車場から出て、牧場入口のところを左折し、霧降方面に戻りますが・・・・霧で後ろが見えず走っていったら、りょーすけさんがミスコースしたことに気づかず、そのまま行ってしまいました。申し訳ありませんでしたm(__)m

何とか、ろまんちっく村に到着。りょーすけさんも無事到着されてほっとしました。


到着後はNSXに交じり駐車しました!(^^)!
なかなか、こんなにNSXに囲まれて写真撮れないので、(笑)





最後に、主催のふくしまヒデさんから挨拶があり、お開きとなりました。
今日はNSX以外で初参加なのに先導をさせていただき、ありがとうございました。本当にお世話になりました。
またグループの皆さんをはじめ、参加の皆さん、お世話になりました!(^^)!
NSXの皆さんと走るという最高の1日となりました!!!

またNSX以外もOK企画があれば参加させていただきたいと思ってます!!
ありがとうございました。
PS
今日はせっかくみんカラ取材が入ってTシャツのプレゼントがあったのに
もらうの忘れました!!残念!(^^)!




Posted at 2019/07/14 21:43:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

  12345 6
789101112 13
14 15 1617 181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation