• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2021年07月25日 イイね!

久しぶりに走ってきました(^^♪(2021年7月25日)

久しぶりに走ってきました(^^♪(2021年7月25日)7月は11日ニッコウキスゲTRGを実施した後、体調不良が続き、しんどい日々でした。2回目のコロナワクチン接種後、副反応で翌日は調子悪かったですが、その後不覚にも寝冷えによる夏風邪気味で、頭痛と下肢のだるさが2週間続き、仕事は行ってましたが、この連休は3日間寝込んだりゴロゴロしてました。昨夜もしんどかったのですが、今朝はやっと、2週間ぶりに回復気味なので、少し外の空気を吸ってきました(^^♪

今日はFN2でいつのも御亭山へ~毎月行くというのが今年の目標なので(^^♪
今回は先月と逆のルートで
ということでまずはHRDさくらの看板に挨拶。先月はS660できました(^^♪
altalt


レッドブル マックス フェルスタッペンのマシン
alt


そして裏面がスクーデリア アルファタウリ ホンダの角田裕毅のマシンalt
ここでF1の話
先週、F1世界選手権第10戦イギリスGPが開催されました。前半戦の天王山と言われた大会。それまでレッドブルが5連勝で、今年のチャンピオンシップをリードしてますので今年を占う大事な大会でした。
昨年まで7年連続チャンピオンのメルセデス&ルイス ハミルトンは今年3勝
レッドブルが対メルセデスで言えば今年6勝3敗、ちなみに今年のF1は23戦あります(^^♪

予選は新しい試みがあり、楽しめました(^^♪
ポールポジションがマックス、2番手がハミルトンで決勝スタート!
今年はこの2人のマッチレースです。

結果はご存じの通りです。スタート直後から2人が競り合いオープニングラップで接触がありマックスはリタイア、51Gの衝撃でタイヤバリアにぶつかってます。ルイスは運もあり結果的に優勝でした。
これでレッドブルの6勝4敗、しかしポイント差はあまりなくなりました。

この事故について語ると長くなるので止めます(笑)

話がそれました。

HRDから御亭山へ向かいます。
でも途中買い物(^^♪
alt
すいかと、トウモロコシを買いました。
alt
ここはブランドすいか「与一すいか」というのがあるんですが、でかいですが1個8,000円です!!!すいかに8,000円は出せないので、2,000円のにしました(笑)

ここから気持ちよく走り御亭山へ
alt

alt

alt

alt

alt

alt
いつものショットは西側を撮ってますが、東側(茨城県側)はこんな感じ
alt

alt

ここは坂道ですが
alt
結構傾斜があり、サイドブレーキが甘いとギギーと鳴り動いてしまいます。
alt
試しにどこまで引けば止まるかやってみましたが・・・目一杯、10ノッチ引かないとダメでした。坂道駐車の際は気を付けよう。ギヤも入れといたほうが安心か。

東京オリンピックも始まってますね~
今日は金メダリストが4人も出ましたね~
柔道の阿部兄妹、水泳の大橋、スケボーの堀米、おめでとう!!

イギリスGPは3日間で30万人以上の入場者があったのに、東京オリンピックは寂しいですね~やっぱり観客があってのスポーツと思うところ大です(^^♪


Posted at 2021/07/25 20:55:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月18日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!7月18日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

暇なのでこの6年を振り返ります(笑)
基本ノーマルなので外観は何のパーツも付けていません。
本当はリアウイングは付けたいのですが・・・




■1年目 2015年
7月18日納車の2日後 御亭山~すでにリムカラーシール貼ってます。
alt


■2年目 2016年 
御亭山・・・ホイールに黄色のカッティングシート貼ってます。
alt
日光中禅寺湖、半月山
alt


■3年目 2017年  
塗装問題でリコール、じゃなくてサービスキャンペーンで新車の色に戻りました(笑)
サイドエアインテークも黄色くしました(^^♪
福島県大内ダム ホイールナットにキャップを付けました。
alt
この年にマフラーを交換、柿本へ。フラッシュエディターもフェース②まで導入。


■4年目 2018年 
みん友さんからタイヤを譲ってもらったのでスペアとしてホイールを遊んでみました。
alt
ABCCSにもこれで
alt
ひどい出来で(笑)評判も悪かったことで2週間後に変更
alt
ビーナスラインで美ヶ原にも行きました(^^♪
alt


■5年目 2019年
富士山オフも行きました。ホイールは戻してます(^^♪
alt


■6年目 2020年
群馬県草木ダムです。ホイールをラバー塗装してみました(^^♪
alt
御亭山も何回も行きました(^^♪
alt
このタイヤは7カ月履いて、また戻しました。ただネオバは終わってたのでナンカンNS2-Rに入替え。フラッシュエディターカスタムデータに!
alt


■7年目 2021年
黄緑のホイールを黄色にしようっと思ったら…オレンジみたくなりました(笑)
alt
念願の黄色のS660だけのTRG、ニッコウキスゲTRG開催しました(^^♪
alt

これでまる6年が経過して7年目に入ります(^^♪

■この6年で外観変更なし(笑)ノーマルです。

■この6年でパーツは柿本マフラーとフラッシュエディターだけ。

■愛車のイイね!数(2021年07月17日時点)
1168イイね!

■これからいじりたいところは・・・
検討中です(^^♪


■愛車に一言
ついに生産中止のクルマとなり、ますます貴重なミニスポーツです。大切に乗って行こうと思います。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2021/07/18 09:59:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月15日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!早いもので、7月17日でみんカラを始めて6年が経ちます!
S660購入とほぼ同時にみんカラを始めました。
その5ヵ月後、コペン880を中古で購入、2台体制で3年3ヵ月楽しみ、その後コペンに替えてシビックタイプR(FN2)になり、2年4カ月になる所です^_^

おかげ様沢山の方々と出会えて、TRGを中心に活動してます。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2021/07/15 19:23:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年07月11日 イイね!

ニッコウキスゲTRG実施しました!!(^^♪(2021年7月11日)

ニッコウキスゲTRG実施しました!!(^^♪(2021年7月11日)2年前からいつかはやってみたいと思ってたのが、S660の黄色だけのTRG!昨年8月に企画を上げて実施予定でしたがコロナの影響で中止、リベンジで今年5月にも企画しましたが、またしても中止!そして今日、やっと開催の運びとなりました(^^♪



多分、S660の黄色だけのTRGは初めてじゃないかと思います(^^♪
今回、ニッコウキスゲTRGと題して実施、ニッコウキスゲが咲く、日光霧降高原を黄色いクルマで走るので、このネーミングにしてみました(^^♪

みんカラのイベカレで募集したところ15台の皆様にご賛同いただき走ってきました。
5月の募集の際は26台もの皆様にご賛同いただきましたが、日程が変更となったことで今回の初開催は、私を含み16台でTRGでした(^^♪

集合場所は道の駅宇都宮ろまんちっく村
altalt
16台そろったところで、ドラミ
見送りにhira274さんが来てくれました!ありがとうございました(^^♪
alt
まず向かったのは日光中禅寺湖方面
ろまんちっく村から。すぐに日光宇都宮道の高速に入りカルガモ走行。
心配していた天気もまだ曇り空!
走行中の写真はありませんが、ハーフウエットの第2いろは坂をストレスなく走り、
明智平駐車場に到着!ここでトイレ休憩。
alt
奥にロープウエイのロープが見えます。そちらの駐車場に止めようと考えてましたが、なんと有料Pになっていて、ロープウェイを利用する人だけみたいなので、急遽反対側の無料駐車場に止めました。
altalt
ここからは、半月山へ向かいます。ここまで雨は降らず、気をよくしてここからオープンにしました(^^♪
15分ほどで到着。今日の中禅寺湖周辺は思ったよりも人出は少なめです。
alt
標高1300メートルの中禅寺湖が眼下です!!
alt
ここでも天気はまずますですが、男体山はやや雲がかかってました。
ここは標高1,558メートルでした!涼しくて気持ちイイです(^^♪
altaltaltaltaltalt
alt
alt
絶景を楽しいんだあと、すぐに山を下って、日光市内に向かいます。
第1いろは坂だけは予想通りマイペースでは走れず、我慢の走行(笑)
半月山にトイレがないのが難点、そこでいろは坂を下った先でトイレ休憩。
チェーン脱着所です!
altalt


ここからは日光市内に入ります。
日光東照宮の前を通りますので、渋滞覚悟で進めました。
alt
ところが、今日は人出が少なく、観光客の姿もほとんどない状態。
そのため予想していた渋滞は全くなし(^^♪
そのまま霧降高原方面へ・・・・ここまでオープンで快適に来ましたがフロントガラスに雨ツブが・・・急に降ってきました。

タイミングよく霧降の滝直前だったので、駐車場へ緊急ピットイン(^^♪
alt
ルーフ取り付け!!私はクルマ降りたら最短30秒くらいで取付できます(^^♪
サクッと取付、大笹牧場へ・・・ここから本降りに

大笹牧場は霧でした(^^♪
alt
ちなみに知らない2人です(笑)
altaltaltalt
ここでフリータイムのお昼
alt
ジンギスカンをいただきました!
alt
ノンアルで乾杯!
alt
食事の後は、これ
alt
ここまで予定より早めに進行。
後半戦へ

雨の中山を下り、川治ダムへ
駐車場は狭いので、ギュウギュウ詰めで駐車(^^♪
黄色い虫がいっぱいいるみたいです(笑)
altalt
川治ダムは日本で4番目に高さのあるダムだそうです。
altaltaltalt

次は本日最後の山岳クネクネ区間へ
日塩もみじラインです。昨年まで有料道路でしたが現在無料開放となりました。有料時代は高いので走りませんでしたが、無料なら走らなきゃネ!
フルウエットでしたがそれなりのペースでストレスなく滑りながら走り、休憩ポイントへ
alt
ここは富士見台駐車場で、晴れてれば富士山が見える???とのこと。alt
今日は見えませんでした(笑)

まだまだ続くもみじライン。ラスト3㌔くらいからペースカーにつかまりスローダウン走行。塩原温泉を抜け、最終ゴール地点、もみじ谷大吊り橋駐車場へ
alt

alt
いつもは混み合う駐車場ですが、今日はガラガラ
ここでなんと1台のS660が
alt
とりさんじゃないですか~(^^♪こんにちは!
今度は黄色にして参加してくださいね~
altalt
ということで、ここでゴール、解散としました。

今日参加いただいた皆さん。
・hasbohさん
・MRヒデさん
・ああやまええらさん
・kurihiroiさん
・ペとさん
・老い老いひろちゃんさん
・今光さん
・阿弥丸さん
・ドライ‐ティアさん&ジュニアさん
・ゆじさん
・チョコ&マロンさん
・いくひろさん
・1091aaさん
・たきやさん
・ふぢたくさん
以上15台の皆さん、今日は参加いただき本当にありがとうございました。

前半は天気まずますで良かったです。後半はウエットでしたがそれなりに楽しめました。
今回初企画でしたので、今後継続できればとは考えてます。
その時はまたよろしくお願いします(^^♪



Posted at 2021/07/11 21:15:19 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    1 23
456789 10
11121314 15 1617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation