• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2021年09月25日 イイね!

平成のHONDA車MTG&VTEC MTGに参加してきました(^^♪(2021年9月25日)

平成のHONDA車MTG&VTEC MTGに参加してきました(^^♪(2021年9月25日)今日はVTEC MTGがツインリンクもてぎで開催され、今回からVTECの搭載車の参加資格にFN2が入っていたので、初めて参加させていただきました(^^♪
alt


開催地はツインリンクもてぎなので、家からも近いこともあり、初参加です。
alt


本日のスケジュール
alt


ということで、ツインリンクもてぎへ。家から40分くらいで到着。
まずは南ゲート先のところにいったん集合
alt


参加者がそろったところで、車種別に会場駐車場へ
alt


ホンダカーズ野崎さんが協賛してくれてます。
altalt



FN2は3台でした(^^♪
alt
ここでCar&Driver誌の取材を受けました(^^♪
またF1店長にも撮影取材をしてもらいました。ありがとうございました!!

こんな感じで100台近いHONDA車が集まりました。alt

NSXのみなさん
alt

alt

デルソルのみなさん
alt
alt

S2000のみなさん
alt

インテグラのみなさん
alt

シビックのみなさん
alt


alt
alt
alt

CR-Xのみなさん
alt

プレリュードのみなさん
alt
alt
alt


ここでボンネットを開けている方のいたのでVTECエンジン拝見
alt


インテグラ
4ドアtypeRですね
alt

alt

4代目プレリュード H22A VTEC 
altalt

同じく4代目
altalt

同じく4代目
altalt

こちらは5代目
altalt


そして、VTECではありませんが、
HONDAが確かS800以来に世に出したDOHCエンジンZC型
alt
F1エンジンのRA163Eをイメージさせるデザインでしたね(^^♪
このクルマでした!昭和のクルマですね~
alt


そしてスパシャルゲストによる講和も開かれました、
altalt
貴重なお話ありがとうございました。とても勉強になりました(^^♪

ということで今日は1日楽しませていただきました。
主催のネーポンさん、ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

Posted at 2021/09/25 20:36:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月19日 イイね!

山道を走ってラーメンを食べに(^^♪(2021年9月19日)

山道を走ってラーメンを食べに(^^♪(2021年9月19日)今日は台風一過で晴天、ここんとこオープンで走っていなかったので久しぶりにオープン走行へ。目的地は茨城県大子町の小西屋さんです(^^♪
直接向かえば1時間程度で行けますが、久々にクネクネも走りたくて、遠回り(^^♪




茨城県笠間市から始まるビーフラインを行きます!
alt

alt
ビーフラインを全線走破し、R118に出ました。
そのまま北上すれば目的地なのですが、
またまたクネクネへ、グリーンふるさとラインを走りR349に出て一気に北上。
アップルラインの東側起点から入り、月待の滝を経由、目的地に到着(^^♪
alt
なぜかS660でいっぱいになってました(^^♪
alt

alt

alt

alt
たまたま、元S6乗りのみん友さんたちも来られてましたが、話してて写真撮り忘れました(笑)貴重なクルマの皆さんだったのに。ちなみに、フィアットX/9、SR311、NSXtypeR、MGミジェット、フィアット500Sという皆さんでした(^^♪
alt

小西屋さんはコンビニINラーメン屋です。コンビニの一角にこのコーナーが(^^♪
私は普通のラーメンをいただきました(^^♪
alt
↓こちらの方はいつものように、いっぱい食べてました(^^♪
alt

一番目立つことろに、これを貼った人がいたようです(^^♪先週出没したそうな。
alt
食べ終わって、のんびりしていると、1台のS6が来ました。
この色、そうあれです。
モデューロXバージョンZです。現車は初めて見ます。納車後1週間だそうです。
alt
alt
alt
バージョンZというエンブレムはないんですね。


帰りも最短距離ルートは通らず、アップルラインの西側ルートを走りR293に出て、
菓子処ふるさわへ。リクエストがあったためクリーム大福とクリームクロワッサンを買いました(笑)
alt

栃木から茨城とぐるっと1周してきました(^^♪
alt

帰宅して、見ごろとなった彼岸花を撮影
alt
定位置で駐車しているS6のわきに咲いてます。
alt
alt
alt
ここだけなんですけどね(^^♪
alt
今日はラーメン店でお会いした皆さん、お疲れさまでした。
またよろしくお願いします(^^♪
Posted at 2021/09/19 20:03:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月13日 イイね!

ADSL終了にあたり・・・Softbank Airにしたら・・・残念な結果に(2021年9月13日)

ADSL終了にあたり・・・Softbank Airにしたら・・・残念な結果に(2021年9月13日)今回はクルマネタはありません(^^♪

実は長年使ってきたADSLが9月でサービス終了との案内が6月頃来ていました。
何不自由なくADSLの12Mを使ってきましたが、いよいよなくなる時がきました。
いつかはなくなるだろうと思って、使ってきましたが仕方ないですかね。

そこで、どれに乗り換えるか案内書を熟読し、検討に。
alt


ADSLからの乗り換えは割引があるようです。選択肢は2つ、光にするかAirにするかです。
光なら光回線の工事をしてADSLの時と同じようにモデムにルーターをつなぐ感じなんでしょうか?対するAirは本体をコンセントにつなぐだけとある。

alt

最終的に安さと手軽さでAirに決定し、乗り換え手続き完了。

そして9月12日にこれが届きました。
alt

早速つないでみました。本体は電波を受信しWiFi環境が整い
スマホやPCでネットがすぐにつながりました。

が・・・・・・

遅い!!

スマホでみんカラを開いてもタイムアウトと表示されてしまうことも。
1分以上画面が出なかったりと・・・・
LINEの写真の画像もなかなか受信できない。

12MのADSLのほうがよっぽど速い(^^♪

Softbank AIR、全然使えないじゃん(# ゚Д゚)

ネットの口コミやSoftbank Airに関する記事を見ると、基地局の近くでないと遅くてとても使えないということ。
ちなみにSoftbankサービスに電話して聞いたところ、住所で電波の状況がわかるらしく、教えてくれました。

それによると私の居住地区は電波が弱い・・・
つまりAirには適さない地域であることが判明!!!

じゃ、解約、ということで8日以内なので速攻でクーリングオフしました(^^♪
8日過ぎると大変なことになります。

そして、光を申し込みました。
初めから光にしておけばよかった(笑)

Posted at 2021/09/13 20:48:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月05日 イイね!

草木ドライブインに行ってきました(^^♪(2021年9月5日)

草木ドライブインに行ってきました(^^♪(2021年9月5日)今日は単独ドライブに出かけてきました。
久しぶりに「よもぎ饅頭」が食べたくなり、草木ドライブインに行くことに。
家から約80㌔あります。Googleマップで検索すると1時間39分と出ます。
日光宇都宮道は土沢から清滝まで150円区間だけ高速に乗って1時間半で到着(^^♪
alt


草木ドライブインに到着すると、結構駐車場がいっぱいでした。
altaltalt



何やらいろんな車がいっぱいです。
alt


今回の目的はこれです。
alt
よもぎ饅頭、ここのは持っちりしていて、甘さも軽く、おいしいです(^^♪
この辺りを走るときは、必ず買ってます(笑)


せっかくなので駐車場をウロウロ
alt

これは珍しい・・
alt


久しぶりに見る走れる初代プレリュード
alt
40年前のマイファーストカーなので・・・懐かしい(^^♪
alt
こちらは上級モデルのXEですが、私はXRに乗ってました(^^♪

時々小雨が降る中でしたので、買い物をして帰ることに。
来た道を帰るのもつまらないので、ちょと楽しんでいくことに(笑)
悪路のクネクネを1年ぶりに走って建設中のダムへ向かうことに。
ダム好きというわけではありませんが、ダムに向かう道路が好きなんですね(笑)
ダムができると道路も整備され新しいルートができますもんね。

alt
R122の足尾(足尾銅山の足尾です)を草木から来ると右折、粕尾峠に向かいます。
K15ですが、A区間は狭い上り区間。舗装がボコボコ、落ち葉と、枝がいっぱい落ちてて、できれば走りたくないルートです(笑)しかもウエット。
拡大地図
alt

alt
カーブの番号標識が58からありましたが、57の写真を撮りました。
alt

ヘアピンの連続でつづら折り
alt
alt
粕尾峠、これを左折してK58に入り古峰ヶ原方面へ
alt


この辺りが最高地点か
alt
スマホでは1,300mを表示してました。
alt


この先はB区間。
alt

ここは下りの区間で、道路幅はセンターラインもあり(ほとんど消えてますが)ウエットでしたがまずますのペースで走れました。
alt

この辺りであと30カーブ
alt


山を下ったところに古峰神社があります。
そこのお店でお昼に。
altaltalt

落ち葉のウエット道路を走ってきたので
alt

ここは昨年の9月にFMMからのプチツーでお邪魔したお店です(^^♪
蕎麦がなかなか美味しかったので寄ってみました。
alt
この時期なのでお客さんは私ともう1人だけでした。
もりをいただきましたが、美味しかったですよ。
alt

ここからは建設中の南摩ダムへ、C区間です。
途中大規模な建設工事が見えました。
山も削って、見事な杉でしょうか?まっすぐに伸びた木々
alt

新しい道が建設中で一部開通してます。
alt
ここを登っていくと・・・
ここに出ます(左から登ってきてここに出ます)上に見える橋が下の写真の通行止め区間
alt


ダムが完成したら展望駐車場になる場所へ
altalt


壮大なダム建設現場です。
altalt
さっき走ってきた道路は、ダム湖に沈むようです。
alt



ここからは、市街地走行を避けるため、途中までは来た道を戻って帰宅へ。
alt
ダムが完成すれば快適ルートになりそうです。
草木ドライブインまで往復160㌔のはずが、210㌔走って帰ってきました。
帰宅し洗車して、よもぎ饅頭を食べました(^^♪
Posted at 2021/09/05 18:11:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月01日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSデポジットクリーナー】

Q1. お車はガソリン車ですか?(デポジットクリーナーはガソリンエンジン専用)
回答:ガソリンです^_^
Q2. 普段、燃料添加剤を使用されている場合は、その商品名を明記ください
回答:使用しておりません。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSデポジットクリーナー】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/09/01 19:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

    1234
567891011
12 131415161718
192021222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation