今日は予定もないのに6時前に目が覚め、LINEを見ると、みん友さんがすでに2台洗車したとのコメント!!午後から雨予報なので、こりゃ寝ていられないと思い、私も朝飯前に行動開始!(^^)!
まずはFN2のエアクリ交換です。
これをネットでポチりました。
エアクリは奥のほうにあります。
早速外して新旧比較。結構汚れてますね。
HKSの箱書きには10,000㌔または1年が交換の目安と書いてありました。
セットして終了。
ふと気づいたものが
青いリード線のものは何でしょう??ブラブラしてどこにも固定されていません。
わかる方がいれば教えてくださいm(__)m
さて、朝飯前作業が終了し、朝飯をたべて午前中だけ出かけることに。
しかし、エアクリ交換したばかりのFN2ではなくS660で出発。
というのは、FN2に乗り出してからS660のパワーのギャップをずっと感じてて・・・
特に御亭山を登るときはCVTのマニュアルモード2、3速全開でもパワーの乗りに不満を感じるようになりました(笑)で、やっぱりハイオク仕様にするかな~っと・・・ちょうどいいところで定額給付金も入ったし(笑)
まずはレギュラーガソリンを消費してハイオク入れるかと思い今日は走りに。
FE(フラッシュエディター)はフェーズ2でしたがノーマル戻しにしておきました。
まずは、栃木県初の交差点へ、ラウンドアバウトです。
こんな田んぼの中のところに作ったようです。
左折の看板は黄色い捨て看のみ(笑)どうせなら、道路にペイントで左折矢印があったほうがわかりやすいかも。
ここは6本の道路があります。
来た道を左折すつとまず1本目、ほぼUターンのようになります。
2本目、ここは狭い道
そして3本目、R294に出るルート
4本目
5本目
6本目で、進入した道路に戻ります。ここで1周しました(笑)
そのまま回りR294に向かいます。
次に御亭山に向かいます。
R294から那珂川の狭い橋を渡りK27へ
橋を渡ろうとすると対向車が・・・すれ違いは無理
ここで待機
パジェロミニが来ました。
無事通過
御亭山ロードはヒマなので全線紹介します(笑)興味のない方はスキップしてください。
御亭山ロードは前半がやや緩い上りのストレート主体です。
後半は前半よりもややきつい上りの低中速コーナーが続きます。
まずはK27から黒羽方面から左折で山道へ
すぐに右、左と緩いコーナー
最初の長いストレート
ストレートエンドは左コーナー
そして右コーナー
2本目のロングストレート
ストレートエンドは左コーナー
そして3本目のロングストレート
緩く左コーナー
そしてすぐ右コーナー
そして又左へ
そして右へ
すると4本目のロングストレート
ストレートエンドは左コーナー
そしてここからはほぼストレートに近いロング
ここで前半区間終了、後半のワインディング区間へ
いきなりロングストレートエンドは上りの左急コーナー
左側の駐車スペースの寄ったのでタイムカウントがこの先飛びます。
リスタート
ここは結構な登りでCVTマニュアル2速全開でもスピードが乗ってきません(笑)
6,500回転で自動シフトアップ(今回ノーマルなので早いです。FEフェーズ2の時は6,800で自動シフトアップでした)これまでノーマルとフェーズ2の差はあまり感じませんでしたが、この時ちょっぴり感じました(笑)
後半はちょっと上りがきつくなりコーナーもきつくなります。
ここはサイクリストも多く注意が必要です。
いよいよ頂上です。
この右側が山頂駐車場。
到着です!(^^)!入口からゆっくり走って5分30秒くらいでしょうか~それくらいのちょうどいい距離です。
何とか天気は持ってます
いつものショット!(^^)!
ということでいつもの御亭山でした!(^^
)!ここまでお付き合いありがとうございました。
最初にも書いたように御亭山で走りを確認しましたが、やっぱりもう少し欲張りたい気持ちになってます(笑)カスタムデータ入れるしかないかな~!(^^)!
Posted at 2020/06/14 16:02:48 | |
トラックバック(0) | 日記