• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2023年10月29日 イイね!

みんカラきいろ組秋のTRGビーナスライン参加してきました!!(2023年10月29日)

みんカラきいろ組秋のTRGビーナスライン参加してきました!!(2023年10月29日)今日はきいろ組の秋のTRGでした。
場所はビーナスライン。
朝6時に自宅を出発。
北関東道~上信越道、下仁田ICまで高速で。R254内山峠を越えて長野県佐久市から蓼科スカイラインで集合場所の白樺湖に向かいました。
紅葉もイイ感じ、快適に走りましたが、気温が低下・・・
altaltalt
寒い中オープンで走ってきて、ここで記念撮影
alt
電柱が邪魔だったので、ちょっと移動
alt
alt
気温4℃
alt
ここから大河原峠に向かうと、なんと0℃です。
路面がウエットで凍結が頭をよぎり、ペースダウン(笑)
alt

女神湖が近づいてきました。
altaltalt
ここから白樺湖はもうすぐ
9時15分ごろ集合場所に到着です。自宅から230㌔3時間20分くらいでした。
altaltalt
すでに1台、NOneの方が到着されてました。
alt
alt
徐々に皆さん集合。今日は30台以上の参加です。
中央道経由の本隊も到着
alt
alt
alt
S660は私を入れて4台
alt
なんと1台は和歌山からの参加です!!
alt
alt
ここで自己紹介を行い出発です。
alt
ビーナスラインで道の駅美ヶ原高原まで、約40㌔を走ります。
スタートしてうまく隊列がとれず、信号に掛かったりでグループが形成され離れてしまいました
alt
なので、途中の写真はなし。帰りに期待(^^♪

美ヶ原は予想通り霧でした。
駐車場はそうでもなかったですが、周りの絶景は見えず。初めてきた方は特に残念でした。
alt
駐車場に霧はありませんでした。
alt
この写真の奥に絶景があるんですが・・・・霧
altalt
この霧じゃ映えません。
alt
alt
altaltalt
ここでランチタイム。道の駅のレストランはコロナ前に来た時とは変わってました。そば店は無くなってました。カレーうどんを食べましたが、写真撮り忘れ(笑)
復路はここから出発地点の白樺湖に戻ります。
帰りはうまくカルガモになりました(^^♪
alt
altaltaltaltaltaltaltalt
このまま白樺湖に到着
alt
せっかくなので和歌山からのS660と並べてみました。
宇都宮と和歌山のナンバーが並ぶのは珍しい??遠くからお疲れさまでした。
alt

ということでここで解散。
alt

今回幹事のTouchさん、お疲れさまでした。そしてお世話になりました。
また、参加の皆さん、お世話になりありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします(^^♪

帰りは浅間山を見ながらのんびり
alt

帰りは3時間半かかりましたが渋滞もなく順調でした。
本日の走行距離530㌔でした。(途中給油あり)燃費は20㌔くらい。
Posted at 2023/10/29 21:31:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月22日 イイね!

ビート&S660 MTG2023in八千代に行ってきました(2023年10月22日)

ビート&S660 MTG2023in八千代に行ってきました(2023年10月22日)昨年は落選でしたが今年初めて参加してきました。
会場は埼玉県狭山市にある八千代工業本社の駐車場です。
家からは新4号~圏央道五霞IC~圏央鶴ヶ島IC経由で行きました。
会場近くでハイドラを見るとみん友さんたちが集まっているようなので、寄ってみました。
alt
サイボーグ009かと思いましたが(笑)違いました。
alt
ここは初めて来ました。肉を買って行こうかと思いましたが、クーラーBOXを持ってこなかったので止めました。
alt

ここから少し走って会場へ
alt
会場にはビートとS660がそれぞれ150台くらい?合計300台くらい集まりました。
全景はこんな感じ
altalt
alt
altalt
私はここに
altaltaltaltalt
適当に写真を撮りました。まずはS660中心
altaltaltalt
altalt
今日のPP(ポールポジショ)はなんと、たかぽんさん!!
alt
alt
ここからビート
alt
alt
alt
近隣みん友さんのシルバービート
alt
カルのビート
alt
altaltalt
キティ仕様でした(^^♪
alt
こちらは耐久レース参戦中のガールズチーム
altaltaltalt
モデューロからも
altalt
きいろ組としては気になった仕様
altalt
ほしいな~
alt
altalt
こんな感じで1日楽しませていただきました。
最後の抽選会は残念ながらハズレ・・・300人くらいの参加者の中で100人以上は何かゲットされてましたが・・・・当たりませんでした😢

有料ゲームはチャレンジしました。オイルフィルターをゲットです。
alt
今日は企画運営の皆様、大変お世話になりました。
また会場でお会いした皆様、お話しいただきありがとうございました。
また来年あれば応募します(^^♪
Posted at 2023/10/22 21:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月14日 イイね!

秋晴れでお散歩~Honda Exhibition見学(2023年10月14日)

秋晴れでお散歩~Honda Exhibition見学(2023年10月14日)明日は雨予報の為、今日中に給油しようと思い、ちょっと散歩してきました。
今日は栃木県北部の山々が良く見えたので、雪化粧の前に写真を撮っておきました。





左が男体山など日光連山、右が高原連山
alt
alt
日光連山
alt
高原連山
alt
alt
那須連山は結構遠いです。
altalt
那須連山は一番高い山が茶臼岳です。
alt
12月になるとこの3連山が雪化粧でキレイになります。

南側とみると、茨城県の名山、筑波山が何とか見えました(^^♪
altalt

田んぼ道から帰り道にここに寄ってみました。
alt
Honda Exhibitionと銘打ってHondaの協力で毎年やってます。
今年はF1マシンの展示。
alt
早速入場
マシンは2台、スーパーアグリSA07とジョーダンEJ12です。
alt
alt
altaltalt

altaltalt
両車、佐藤琢磨選手がドライビングしたマシンですね。

Honda F1の歴史もわかります(^^♪
altalt
alt
伝説の空冷F1マシン、RA302
alt
いまはもう生産されていない高根沢工場
alt
という感じでサクッと見学。

帰りにおもしろい牛乳を発見。「うまかっぺよ元気栃木牛乳です」!!
「明治おいしい牛乳」のパロディか(笑)
alt
「うまかっぺよ」は方言?栃木弁?
多分栃木県東北部かな~、茨城中北部や福島南部も共有していると思いますが(笑)
でも「おいしい」と「うまかっぺよ」では使い方や意味合いが違います。
「おいしい」は素直に自分自身の気持ちで、一人だけでも使う言葉。
「うまかっぺよ」は一人だけでは使いません。他人に言う言葉です。

例えば、この牛乳いまいちかな~と聞かれた場合、「うまかっぺよ」と答えます(^^♪
また「うまかっぺ↑」だけなら、相手にうまいだろう~と伝える言葉です(笑)
「よ」がつくとやや意味合いが変わります。
alt
なので「よ」が無くても良かったような?(笑)
alt

走行がちょうどいい感じでした(^^♪
alt


お疲れさまでした!!
Posted at 2023/10/14 16:02:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月09日 イイね!

S660影虎オフに参加しました(2023年10月9日)

今日は北海道から影虎さんが関東に来られており、スギりんさん主催でオフ会が開催されました。場所は栃木県の道の駅宇都宮ろまんちっく村です。
あいにくの雨でしたが50台近く集まりました。

私はS660はやめて足クルマの軽トラ長靴姿で参加しました。
S660仲間の一部ではS660以外をヘタレ号と言ってます(笑)
alt
雨の中たくさんのS660が集まりましたね~
alt
私は黄色で来られなくてすみませんm(__)m
altalt
大阪からはお二人が(^^♪
altaltalt
運営スタッフの皆さん、お疲れ様です!!
altaltalt
影虎さんから北海道からのたくさんのお土産をお持ちいただき抽選会も開かれました。
影虎さんとお会いするのは、ほぼ初めてで、挨拶をさせていただきました。
alt
あいにくの雨でしたが、熱い時間が過ぎて行きました。
影虎さんをはじめ、幹事のスギりんさん、運営スタッフの皆さん、ありがとうございました。

私はロコ・ソラーレのストーンクッションをいただきました(^^♪
ありがとうございました。
alt
ダンロップタオルはsoratobiさんからです。ありがとうございました。
Posted at 2023/10/09 22:31:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月08日 イイね!

軽トラで御亭山とNFVへ(2023年10月8日)

軽トラで御亭山とNFVへ(2023年10月8日)今日はみん友のAIPINさんに会うため、大田原市にある道の駅大田原与一の郷まで行ってきました。11時に約束したため、少し早めに家を出て、寄り道してから向かう予定を立てました。というのも軽トラでいつのも山へ行ったことがなかったからです(^^♪

御亭山はいつのも入り口ではなく、軽トラなので上りは苦しいと思い、ゆっくり走れるルートを選択(笑)
altalt
すれ違いが厳しいルートですのでゆっくりです(^^♪
alt
山頂到着
バックの山は高原連山
altalt
いつもは前進駐車ですが、余りクルマがいなかったので両方向から撮ってみました(^^♪
軽トラでは初めての御亭山です!!
バックは男体山を中心とした日光連山
altalt

altalt
送電線がキレイ?です
alt
ススキを入れて
altalt
誰かが写真を掲示していたようで、ひもが切れて地面に落ちてましたが、素晴らしい写真なのでパチリ。昨年12月にここから撮られた写真のようで、雲海の中に富士山と送電線の鉄塔の頭が写ってます。本格的な冬の前にはこんな雲海が出るんですね~素晴らしい!!
alt


男体山山頂付近に雲が
altalt

御亭山から那須ファームビレッジ(NFV)が見えました。
altalt
白い建物のところがNFVです。
alt
そこを目指し山を下ります。
清流那珂川のクルマ1台しか通れない橋を渡ります。
alt
栃木県初のランドアバウト交差点を通ります。田畑風景の中の交差点です。
alt
NFV到着
alt
alt
早速いつのもスポットで撮影。軽トラでは初の入場です(^^♪
altaltaltaltalt
alt
イイ感じで撮影できました(^^♪

ここからすぐの所に道の駅大田原与一の郷があるので移動。
ALPINさんとお会いして、久しぶりにいろいろお話をしました(^^♪
恒例の鮎釜TRGをやる予定ですが、その際の準備でお世話になってます。
本当にいつもありがとうございます。
またALPINさんとは同い年だったことがわかり、お互い年なので健康には気を付けましょうということで話をし、帰ってきました。

今日は午前中、軽トラで90㌔くらい走ってきました(^^♪
alt



Posted at 2023/10/08 17:42:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1 2345 6 7
8 910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation