• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2020年10月30日 イイね!

南信に来てます😃

今日はカミさんの実家に行く用事があって、南信に向かいました。
ルートは北関東道、上三川インターチェンジ~上信越道下仁田インターチェンジ~佐久市~和田トンネル~岡谷インターチェンジ~駒ヶ根インターチェンジ~天竜峡

まずは昼御飯


ソースカツ丼で有名な明治亭


美味しく頂きました😃

そこから養命酒駒ヶ根工場へ、見学しようと思ってましたが、定休日でした(>_<)

フィット2でやって来ました。
山道は、いつものように快適には走れませんでした😁

今回の用事とは、実家の整理片付けが名目ですが、実は免許返上で乗らなくなるクルマを譲ってもらうことです👊😆🎵

そのクルマはマッチのマーチ😃✨⤴
このフレーズはオヤジにしかわからないと思いますが😁

9年目ですが、走行距離は短いめ、通勤車で使う予定です🎵

さっそく、試乗で天竜峡へ
三遠南信自動車道の一部があって、天竜川に架かる橋の下を歩けます。







眼下に天竜川と飯田線が見えます❗




ちょうど豊橋行きの電車が




駐車場に戻って帰りました。

明日は片付け作業です。



Posted at 2020/10/30 22:19:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年10月25日 イイね!

10月のFMMに参加して帰りは21回目プチツーへ(2020年10月21日)

10月のFMMに参加して帰りは21回目プチツーへ(2020年10月21日)今日はFMMが開催されるので、参加してきました!(^^)!
FMM、フリーモーターミーティング、オールジャンルのクルマが集うイベントです。
今日はS660の順番なので、黄色のクルマで参加。


会場は道の駅宇都宮ろまんちっく村です。9時前に到着するとアルファタウリS660がすでにいました!(^^)!
alt


今回もオロチも来てくれました。なんとレッドカーペットが!!
altalt



会場を歩いていると、先週、コンビニで声をかけた方が
alt


1982年式
スカイラインRSターボです。
alt

エンジンはもちろんFJ20DET
alt
普段乗りで使用されてるそうです。


次は初めて見るクルマ・・・ランボルギーニ ウルス
alt
ボディサイズは超ド級
alt


タイヤはド迫力の22インチ
alt
フロントローターは半端なくデカい!


alt


マクラーレンも複数きてました!!
alt

GTOですね
alt


ろまんちっく村の駐車場にはコロナで休止中のサーカステントがそのまま残ってました。
alt


次回は11月22日です!(^^)!
alt
最近は写真撮影が手抜きになっており・・・すみません。



ということで帰りは昼飯を食べにプチツーへ!(^^)!
今回で21回目になりました!!
今日は那珂川の鮎というリクエストがあったので、黒羽観光ヤナへ向かいました。
ろまんちっく村から1時間15分くらいで到着。
altaltalt




さっそく予約していた鮎釜めしが来ました!!
alt
これに鮎の塩焼きがつきます。
alt
今回はこの塩焼きも、そのまま釜めしの中に入れて、かき混ぜていただきました!(^^)!
美味しかったですよ~

お腹もいっぱいになり、次へ向かいます。お決まりの御亭山です!(^^)!
5㌔くらいの山道を快適に走り山頂へ
altaltaltalt
とってもいい天気で気持ち良かったです!(^^)!



ここで今日ご一緒いただいたクルマを紹介します!!

まずは前回に引き続きオロチの変なおじさん(みんカラネームなので・・)
前回狭い悪路があってご迷惑をおかけしましたm(__)m
全幅2メートル超えの光岡オロチです。
alt



北関東茶会でお世話になってます、まっさかさんのカプチーノ
alt


最近ペースカーに悩まされている、mayomayoさんのコペン
alt

前回に引き続き、のっち660さんのS660
alt

F1好きにしかわからない(笑)アルファタウリのAyuさんのS660
alt


前回まっさかさんの紹介で参加いただき今回も参加いただいた、たらさんのビート
alt





久しぶりの、FR-Masterさんのコペン
alt
久しぶりにお会いしたら、峠ステッカーがだいぶ増えてました!(^^)!
alt


こちらも久しぶりの、ワッペさんのトヨタWill VS

alt
確か2004年に生産中止になっているので16年以上前のクルマです。
このクルマ普通に見えて実はすごいんですよ。エンジンは2ZZ-GE1.8ℓNAで190PS、
HondaのVTECと同じようにハイカムに切り替わるエンジンで、ミッションは6速マニュアルです。ロータスエリーゼとエキシージにも搭載されてましたね!!
alt



まもなく、みんなから勝手にGRといわれている、ねもさんのコペン
alt
ただ、スチグレのGRはないかも(笑)


いつもご協力いただいている出武理さんのコペン
alt




こちらも特にカルガモ走行時にお世話になっている、のりさんのコペン
alt


ついでに私も・・・先週に引き続き2週連続の御亭山でした(笑)
alt


さて、ここからおせんべい工場の直売所へ
altalt
alt
田んぼの中に工場があり、おせんべいを買いました。写真なし(笑)
alt




ここからまたまた走り、季節はずれの芝ざくら公園へ
alt
芝ざくらは、5月のGWのころですかね(笑)
alt

ここでオロチのオナーさんのご厚意で、オロチをドライビングさせていただきました。
2メートルを超える車幅、3.3ℓトヨタ製エンジンは迫力満点でした!(^^)!
貴重な体験をさせていただきありがとうございました!!
alt


そして、今日の解散地点まで農道を快適に走り、道の駅いちかいサシバの里へ
altalt
ここで21回目のプチツーは解散としました。
本日、ご一緒いただきました皆さん、本当にありがとうございました。
またタイミングが合う時によろしくお願いします!(^^)!

FMMの次回開催は11月22日です。
プチツーもやろうと思ってますが、以前はブロブでオープン募集をしておりましたが、おかげさまで参加いただく方が多くなり、安全管理上の問題もあるため最近はオープンでの募集はしていません。興味のある方はメッセージをいただければお知らせします。
よろしくお願いします!(^^)!

Posted at 2020/10/25 21:22:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月18日 イイね!

那須OLD CAR MEETINGをFN2で見学してきました!(^^)!(2020年10月18日)

那須OLD CAR MEETINGをFN2で見学してきました!(^^)!(2020年10月18日)
今日は予定がなかったのですが、那須でオールドカーミーティングが開催されると聞き、見学に行ってきました!(^^)!
みん友の出武理さんがお付き合いいただけるとのことで、待ち合わせ。
いつものセブンで
alt

すると、奥にオールドカーが!
スカイラインRSターボです!!
alt

オーナーさんんがいたので話しかけてみました。1982年型だそうで、10年くらい前に
手に入れたそうです。これからこういうクルマを見に行きます!(^^)!
alt


那須に向かうのならば、先にお昼を食べたいと思い・・・・
八溝グリーンラインから那珂川水遊園の前を通り、御亭山のふもとを走り、黒羽の北でR294に入り、50分で道の駅東山道伊王野に到着。ちなみにここも那須町です。
alt

もちろん、水車そばが目当て
大もりをいただきました!(^^)!
alt

やっぱりここの蕎麦は、また食べたくなる美味しさの蕎麦です!(^^)!
お腹がいっぱいになったところで、目当ての道の駅那須友愛の森に向かいます。
りんどうラインを快適に走り20分で到着予定でしたがGoogleマップを見ると那須街道が広谷地交差点で渋滞中・・・そこでりんどう湖の前を走るファミリーロードから広谷地交差点を目指しましたが、信号でやや渋滞でした。到着です。
alt
駐車場に入る前に、駐車場から出てきたみん友のたかぽんさんとすれ違い、手を振りましたが、真剣な表情で前を向いていたようで気づいてもらえませんでした(笑)

NASU OLD CAR MEETINGが開催されてました。
alt


個人的に気になったクルマだけですが(笑)
まずはヨーロッパ車
alt

このポルシェは珍しい
alt


このフェラーリも貴重・・・FMMに来てますね!(^^)!
alt


こちらはディノ
altalt



ジャガーEタイプ
altaltalt
やっぱりスポーツカーは赤ですかね~!(^^)!

アメ車ではこれですね~フォードGT
altaltalt
altalt


国産車は多数ありましたが、個人的にこれらが好きです!(^^)!
alt

初代シルビア・・・イイですね~
alt


Honda1300クーペ99・・・・最後の空冷エンジン、F1エンジンも空冷ありましたね!(^^)!ついでに145クーペも見たかったな(笑)
altalt



そしてチェリークーペX1R・・・このころは日産が1番好きでした(笑)
altaltalt
A12型エンジン、ツインキャブで当時のカタログデータでは80PS
alt
確かスピードメーターは200㌔まで刻まれてたと思います!(^^)!
当時1200CCでフルスケール200㌔のメーターはチェリーX1だけではなかったでしょうか??結構憧れました。でもカタログデータの最高速は165㌔だったかと(笑)
alt

コスモもたくさんいました!(^^)!すごいですね~
alt



一回りして、これを・・・濃厚で美味しかったです!(^^)!
alt


ここからは出武理さんとは別々のルートで帰ることに。
私は来た道を戻ります。
ちょっと寄り道
alt

来週も行く予定の御亭山!(^^)! 高原山系がよく見えました!
alt


ここからは直帰で。
今日の燃費はまずますか。
alt


今日の走行図
alt

早く帰れたので洗車をして半年ぶりのクロノスコーティング。
ピカピカになりましたが写真撮り忘れてカバーかけてしまったので写真なし(笑)
ではまた来週です。
Posted at 2020/10/18 20:21:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月11日 イイね!

今日は単独くねくねTRG行ってきました!(^^)!

今日は単独くねくねTRG行ってきました!(^^)!今日は予定していたTRGが延期となり、時間が空いたため買い物を兼ねてくねくね道を走ってきました。
9月20日北軽井沢から帰った後、給油してないかったので3週間ぶりにS660のエンジン始動。給油のためガソリンスタンドに直行。そこから茨城方面へ。

ハイドラを見るとみん友ののっち660さんが近くにいましたが、ハイタッチできず(笑)
今日のコース(下が往路、上が復路)
alt


途中からくねくね道へ・・これも下が往路、上が復路、クロス地点あり(笑)
alt

まずはR123表示の上のあたりへ
今日の晩飯用の生ラーメン販売所へ
alt

いろんなスープがあるので、まずスープを選んで麺を買います。
alt

今日は10食分購入
alt


次は、あのアンパン屋へ!(^^)!・・・アンパン屋ではなくスーパーでしたね(笑)
alt

今日は3つ買いました。明日のお弁当かも(笑)
alt


ここからグリーンふるさとラインに向かいます。
この前の薔薇の会のTRGで教えてもらった開通区間をまた走りたいと思って!
alt
以前は快適区間はここまでで、直進は通行止めでした。この先に行くには、ここを左折して大回りをしてその先に出てました。

それがこんないい道ができてました。
alt

トンネルです。十国トンネル・・・この開通が時間かかったんですかね~
alt

alt


以前は、この左から来る道路がう回路でした。
alt
alt
快適です!(^^)!

次はこの先を右折。これまでここからは何度となく通ってましたが、いつも通過するだけで、ここは初めて寄ってみました。

alt


朝ドラ「ひよっこ」のロケ地で1964年東京オリンピック聖火リレーの出発地点、町屋変電所です!(^^)!
altaltalt

altaltalt




この前には川が流れていて、昨年の台風で氾濫したそうです。
alt

alt

発電設備はこの先にあったようです
altaltalt
今では石垣が残るだけです
alt
ここまで見学して帰ろうとしたとき・・・
白のS660が来ました。なんとみん友のハリSさんでした。1年以上ぶりの再会でした!(^^)!ちょうど変電所建物の管理人のような方が現れ、建物の中を見せてくれました。今は地域の公民施設として使っているようです。

ここからハリさんと、快速グリーンふるさとラインを道の駅ひたちおおみや方面へ、2台で走りました!(^^)!
alt
ここではこれを買いました!!鮎めしと、鮎押しずし
alt
ここでハリさんとは別れ私は西へ、ハリさんは東へでした!!

帰りは久しぶりにここを通てみました。みんなで並べて写真を撮ったところ。1台じゃ寂しいですね(笑)
alt

次は栃木県に戻り那須烏山市を通り、市貝町の芝桜公園へ
altalt

公園駐車場・・・芝桜まつりの時期は有料駐車場になりますが、今はタダ
alt
ここが一面芝桜でおおわれます。
alt


altalt



ここからは道の駅たかねざわ元気あっぷ村に寄って帰宅です。
寄るのはグランピング施設。道の駅の中とは言えメインの駐車場から離れていて、初めての人は迷うかも?ここはタダの池だったんですが・・・運営会社は考えましたね。
altaltalt
ここから家まで10分なので宿泊することはないと思いますが(笑)
幹線道路から外れたところにある道の駅なので、地元人としては経営がうまく行くことを祈ってます!(^^)!
ということで今日久しぶりのは単独TRGだったので、いつも集団で走るのとは違い、自由気ままに走れました(笑)
ではまたです。

Posted at 2020/10/11 20:36:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月04日 イイね!

今年も咲いた曼珠沙華~やっぱりこれを思い出す!(^^)!(2020年10月4日)

今年も咲いた曼珠沙華~やっぱりこれを思い出す!(^^)!(2020年10月4日)昨年もブログで書きました(笑)今年は昨年より1週間遅いですが、満開はちょい過ぎという感じです。我が家の駐車場、S660の定位置脇に曼珠沙華が咲きます。
今年も予定通り咲きました。

やや満開は過ぎた感じですね!(^^)!
altaltalt



昨年もこのアングルの写真アップしましたが、スッテーカーの色あせが目立ちます。
alt

日付が10/5になってるのは、カメラの日付設定ミスです。

曼珠沙華といえば今年も思い出します!(^^)!
偶然にも昨夜BSで山口百恵ラストコンサートの放映があり、もちろん録画しました!
alt
そして曼珠沙華・・山口百恵とは同学年なのでどうしても思いがあります!(^^)!
alt
熱唱です!(^^)!

alt

ラストはこれですよね~っといっても知っている人は50代以上の方かな(笑)
ラストは「さよならの向こう側」
altaltalt



あまりにも有名な?マイクを置くシーン
altaltaltalt
いや~イイですね~思い出しました!(^^)!
昨夜はいい気分で眠れました(笑)


今日は北関東茶会の日でしたが、家の用事で拘束されたため出られませんでした(笑)
父親が亡くなってから整理をしてなかったので、断捨離というわけではありませんが、家の片づけがありました。
古い茶箱があり、中には古い洋服と、下には新聞紙が敷いてありました。
案の定古い新聞で、昭和39年4月15日のものでした(笑)
なんと東京オリンピックの前ですよ!この年の10月がオリンピック開催でしたね!
alt
広告欄にも注目・・モーターマガジン200円です。
alt

何と偶然にもこんな記事が・・・グランドグロリア発売・・しかもプリンス自動車
alt

マツダはトラックです!(^^)!
alt

多分、みん友のカタログ収集家のちっくさんも、たかぽんさんも持ってないでしょうね(笑)下は410ブルーバード1000
alt
この時のエンジンは1,000がC型、1,200がE型です。まだL型、A型が世の中に出る前の時代ですかね!(^^)!


ステレオもビクターが出してました
alt


求人広告も
alt

日産の給料は15,000~19,000円です。これって高給のほうだったんじゃないでしょうか?
ローカルですがフクダヤ百貨店て今のFKDですね。栃木県では老舗です。

ということで茶箱は捨てに行きます。ハイエースにたっぷり積載!
alt


ハイエースで思い出しました。片付け中に発見!!
alt

1998年のカタログです。ちっくさんは持っていると思いますが!(^^)!
alt

このハイエースも23年目となり来年の自動車税が発生する前までに売却予定です。
売れなければ廃車です(笑)
ちなみにガリバーフリマで売却のアップをしてみました!(^^)!
では今日はここまでです。







Posted at 2020/10/04 17:51:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    1 23
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation