• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2020年02月23日 イイね!

冬のトンテキTRG行ってきました!(^^)!(2020年2月23日)

冬のトンテキTRG行ってきました!(^^)!(2020年2月23日)
第4日曜日はいつもならFMMの予定ですが、今月と来月は開催がないため、どうするか考えてましたが、LINE仲間のみん友さんたちとトンテキを食べに行ってきました。
今日のプランニングはこんな感じで7台8人での実施でした!(^^)!
alt

集合は宇都宮のセブン
そういえばusagiさんを除いて、皆さんとお会いするのは今年初めてでした(笑)
今年もよろしくお願いします!(^^)!
alt
alt
出武理さんはコペン400で参加と思って、しおりにも400と記載しましたが、嬉しい誤算のコペン880でした!(^^)!出武理さんの880とTRGは、私は初めてかも(笑)
奥様からはバレンタインチョコをいただきました。ありがとうございました!(^^)!
alt

早速出発・・・宇都宮から白沢宿を抜けて塩谷町の、とんかつステーキ篠に向かいました。今日は風が強く、集合のセブンまではオープンで行きましたが、そこからはクローズして走りだしました。ねもさんはオープン走行。ZELLO通信通話で、ねもさんがオープンは最高ですよ~とボヤいていたので(笑)、途中停車してオープンにしました。

1時間ほどで到着
alt
alt
 
開店前でしたが、すでに3人並んでました。
alt

我々も15分ほど待って開店になりました。
前回、といっても昨年夏でしたが、ニンニク焼きを食べたので、今回は生姜焼きにしてみました。
alt

普通サイズが250g、これで十分! 大判だと350gです。
美味しくいただきましたが・・・・やっぱりニンニク焼きのほうがおいしいかも(笑)
それと、私とmayomayoさんの肉は、ウエルダンで焼き過ぎ・・・肉汁が無くなっているほど焼いてあり、パサパサでちょっとガッカリ・・・・。

お腹もいっぱいになり出発
近くの道の駅しおやへ
alt
alt
ここは作曲家、船村徹のふるさと
ということで記念碑が・・・近づくと自動で曲が流れます♪
alt
  

ここから今日のTRGのメインコース、栃木県民の森へ
北の山は白い雲に覆われて、時々雪が飛んでくる状況・・・でも行きました!(^^)!
ここは県民の森事務所近くの駐車場
alt
近くに県道272号線がありました!(^^)!
ここは、 4年半前、みんカラを始めたころブログで写真アップしたところでした~
懐かしい写真はこれ2015年9月でした。
alt
今日はこれ
alt
alt

なにやら、ねもさんが自分のマシンを撮ってます??
alt
コーナーリング中ガガガ・・・・って音がするんですがとのこと
多分これでしょうと、みんなからさんざん言われてました(笑)
alt
コペン880は、以前私のもそうでしたが、タイヤハウス内の空間が少なく内張と干渉することがあり、ステアリングをいっぱいに切ると当たってしまい、ガガガガ~と音がします。私はでっぱりをはさみで切りました(笑)ねもさん頑張ってください!!

その後雪が舞ってくる中、後ろから追ってくるスーパーコペンに押されながら、くねくね道を楽しく走りました。
そしてお茶するのに、ロハス58へ
alt
alt
alt
ここで、オヤジお茶タイム
alt
この後は、快適ロードを走り洋菓子店へ
栃木県さくら市です。HRDさくらの前を走り到着
alt

alt

alt
alt

alt
早速店内へ
alt
お目当てはこれ、なめらかプリンです。
これって硬めのプリンでかつなめらか、レアチーズケーキのような食感で美味しいです!(^^)! 
alt
これをみんなで買ったら売り切れになりました(笑)

ということで、今日はここで解散にさせていただきました。
参加の皆さん、今日は遠くから参加していただき、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。

家に帰ると、走行が33,000㌔を超えてました!(^^)!
alt
32,000㌔になったのが昨年の11月24日なので1,000㌔走るのに3カ月もかかったことに(笑)これからはもう少し走るかな?

今日の走行図
alt
楽しい1日でした!(^^)! 
 
 

    


 

   
 
Posted at 2020/02/23 19:37:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月15日 イイね!

いちごオフ、いちご狩りが終わってから合流でした!(^^)!(2020年2月15日)

いちごオフ、いちご狩りが終わってから合流でした!(^^)!(2020年2月15日)今日は昨年に引き続き、太陽堂さん主催のいちごオフでした。
ここんとこ土曜日は朝夕用事があるので出られず、今日もいちごオフの定員がいっぱいだったこともあり、参加しない予定でしたが、急遽、追加募集があったため、いちご狩りは参加できませんが、その後のスケジュールに合流させていただきました。

皆さんは朝一でいちご狩りを楽しんだようで10時過ぎには終了して駐車場にいるところに、私は到着しました。場所は栃木県真岡市
alt

真岡と言えば、SLの真岡鐡道・・・ちなみに真岡は、「もおか」と読みます。まおかではありませんよ!!
ということでSLと一緒に写真を撮りに
alt
撮影ポイントでクルマを並べます
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
 30分くらい待ってましたが、その間1両のディーゼル列車が通ったので試し撮り(笑)
単線なのに上り下り来ました!!
alt
alt
そして本番
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
警笛を鳴らしながら走っていきました!!豪快です!(^^)!       

そして昼飯へ、これだけの人数でしたので、大勢は入れるラーメン屋へ
alt
醬油ラーメンをいただきました!(^^)!
alt
alt
お腹もいっぱいになったところで近くの神社へ
alt
alt
大前神社です
alt
alt
alt
梅の咲き始めてました!(^^)!
alt
そして何やら、怪しげな恵比寿さま??
alt
alt
alt
彫刻がすごかった
alt
奥へ進むと・・・なんとバイク神社が!!
alt
alt
alt
どうも、近くの安住神社よりもこちらのほうが早くバイク⛩になったとか??
なんと、本田宗一郎さんの自筆の色紙が??
alt


駐車場まで戻ると、なんとヨタ8が!(^^)!
元ヨタ8オーナーのたかぽんさんが食いつく(笑)昭和43年型ではないかとのこと。
alt

ほぼノーマル状態です。やっぱりノーマルが一番(笑)

そして新型スープラ!!ししさんのクルマです。
alt
alt
直6はイイっすね~!(^^)!エンジンは見えませんが(笑)
alt
なんとフロントフェンダーが切れてます(笑)
alt
確かにBMW
alt
ということで、駐車場で駄弁ってひとまず解散となり、ここで失礼しました。
今日は太陽堂さん、ドタ参させていただきありがとうございました。
皆さんと楽しいひと時を過ごせました。またよろしくお願いします。     

 
 
   
 
 
    
    

    
 
 
Posted at 2020/02/15 19:53:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月11日 イイね!

小西屋醤家ラーメン食べに行ってきました!(^^)!(2020年2月11日)

小西屋醤家ラーメン食べに行ってきました!(^^)!(2020年2月11日)今日はFN2で単独で少し走ってきました!(^^)!
行き先は茨城県大子町の小西屋で醬家ラーメンを食べるためです。最短距離で行けば1時間ほどで行けますが、走りの楽しめるところがいっぱいあるので、つい回り道で(笑)

まず寄ったのは、いつもの御亭山、今年3回目です。
ここは山頂までの途中にある駐車スペース。映画のロケ地でもあります!(^^)!
alt

コチラが山頂駐車場
alt
alt
alt
alt
alt
日光連山がキレイに見えました!(^^)!

次に立ち寄ったのは2年前に有名になった雲巌寺です。
alt
そう、JR東日本のキャンペーンで吉永小百合さんが有名にしました。CM後はひっそりとたたずんでいたこの寺に観光客が押し寄せましたね~(笑)その効果ももう薄れたのでしょうか、この季節だからでしょうか、今日は人がほとんどいません(笑)
alt

alt
alt
alt   
ここから見る雲巌寺が一番印象的ですかね!(^^)!

駐車場には1日2~3回しか来ないバス停があります。
そこに何やらやばい看板が・・・・俺が危ない・・ってどういうこっちゃ???
alt

ここから快適山道を走って次へ・・・茶の里公園です。いつもはスルーしてるところですが、寄ってみました。
alt
alt
alt
alt
alt
TRGオフの休憩所に使ってもイイかも!(^^)!

次は一つ山を越えたところ
alt
大子おやき学校との看板
旧小学校の校舎があるのは知っていましたが・・・おやき学校って何?と思ってました。
alt
alt
alt

alt
これを見ると、槙野地小学校とあります。
ますます、おやき学校の意味が分からない状態でした(笑)
校舎は昔のまんまって感じ
alt
alt
alt
大子町はこういった廃校になった小学校や中学校の校舎が昔のまま残されている宝庫ですね!(^^)!

中に入って、やっとおやき学校の意味が分かりました(笑)
写真を撮り忘れたのでネットからの流用ですが、中におやきの売店と食堂らしきものがありました(笑)
でも、おやきって信州(北信濃)のイメージですが、大子でもおやきがあったとは知りませんでした。ネットで確認したところ昔からの郷土料理であったそうです。
alt
alt
思いもよらぬ、新しい発見でした!(^^)!
おやきづくり体験もできるみたいで、ここもTRGオフで使えそうじゃないですか~ 
こっちのほうが目的地にできる環境ですね。

寄り道しているうちに11時も過ぎ、お昼を食べに。おやき学校から15分くらいで到着。
alt
alt
alt
alt
久しぶりに来ました(笑)昨年3月のテレビロケの見学以来ですからほぼ1年ぶり~
女将さんのS660も健在です!!
早速お店へ
alt
alt
今日はカレーラーメンにしました!(^^)!
alt
alt
美味しかったです!(^^)!ごちそうさまでした。
さりげなくマットは鈴鹿でした(笑)
alt
        
お腹もいっぱいになり帰ります。

帰り道も、思いつきで・・・単独走は自由が効くので、それはそれでいいか。
グーグルマップの写真地図を見ていて、こんなところにこんな施設がっていうのがたまにありますが、ここもそうでした(笑)
alt
ヨコハマタイヤの何かの施設 ・・・Ⅾ-PARCって何???
入っていくと
alt

ここからは入れません
alt

プルービング・グラウンドアンド・リサーチセンターと書いてあります。
全くわからん(笑)まあテストコースもあるのでタイヤのテストするところか?

グーグルマップ写真はこれ
alt
ただこれだけでしたが(笑)

次はR461を栃木県方面に向かい、途中K232~K234へ、初めての道です。
最初は快適でしたがK234は・・・ちょっと失敗(笑)狭くなっていて車1台もやっとというところもあり不安になりました。

それでもR293に出て、道の駅みわで最終寄り道。
alt
ソフトクリームでも食べようと思い
alt
 
紛らわしい?ポップで勘違い??季節のソフトクリームチョコいちごって書いてあるので、チョコといちごのコラボソフトと思って(笑)チョコいちごください!って言ったら、チョコといちごは別々ですよって言われました(笑)
で、イチゴミックスにしました(笑)
alt

ここの道の駅は激安野菜があることがあり、今日もありました。
 alt

なんとニンジン詰め放題で100円

alt

玉ねぎ、いっぱい入って350円
ついつい両方買いました!!
alt

ということで美和から40分くらいで帰宅でした。
ぐるっと1周してきた感じです。
alt

帰宅後、軽く洗車してボンネットを開けたら、プラスチック部分の黒がやや薄くなってきてたので、クルマエビさんにいただいたシリコン材で拭き上げました。
alt
alt
alt
おしまいです!(^^)!
   
 

 
      

Posted at 2020/02/11 21:06:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月09日 イイね!

タワーミーティングに行ってきました!!(2020年2月9日)

タワーミーティングに行ってきました!!(2020年2月9日)先週は用事があり出かけられなかったので、今週はどこかに行こうと思っていました。イベカレ見ても特になかったので、話には聞いていたタワーミーティングに初めて行ってみました!(^^)!
場所はいつもの北関東茶会の場所と同じ、群馬県邑楽町のタワー近くの駐車場です。
だからタワーミーティングか~!(^^)!


10時ごろ到着すると、ちょうどフェラーリが帰るところでした。
alt

最初は512BBかと思いましたが、聞いたところ365GTBBらしいです。512BBの前にあったモデルで、希少車ですね。
alt

NSX (NA1)
altalt

私はまっさかさんと一緒にここに・・・まさにタワーミーティングです!(^^)!
alt  
alt
alt
alt

初めての参加で心配しましたが、みん友さんもいらしてて良かったです。
alt

alt
alt
alt

2台のロータスヨーロッパが来てました~
alt
alt
レッドのロータスはフロントボンネット下にエアコンがありました
alt
alt

ブルーのロータスは・・・・なんとエンジンが4AGが積まれてます!!
alt
alt
     
 ビックリですね~縦置きでギヤボックスはロータスのものでしょうか。
2人のオーナーさんも気さくにお話ししてくれました!(^^)!

コルベットはC3とC6とC7が
alt

alt

alt
alt
alt

   
この新しいジネッタも初めて見ました!(^^)!
alt
alt
alt
  

懐かしいクルマも
alt
alt
   

今日は天気は良かったのですが、風が強く寒い1日でした~
お話しいただいた皆さん、ありがとうございました!(^^)!

お昼近くになったので、みん友さん3人で足利のホワイト餃子を食べに向かいました。
ホワイト餃子を初めて食べたのは42年前(笑)学生のころ船橋市の京成海神駅の近くにありました。友人とよく食べに行きましたが、何個食べられるかを競うものもいました。友人は70個食べましたよ!!私は30個が限界でした(笑)

ということで足利の丸金ぎょうざ店へ
alt
駐車場は隣の敷地にあります
alt
ホワイト餃子の総本山は千葉県野田市にありますが、野田市に住んだこともあり、近い存在でした。
栃木に来てからは、なかなか食べる機会がなく今日は7~8年ぶりのご対面でした。
1.5人前(12個)注文
alt

変わらないビジュアルですが・・・
やや焼きが弱いような~
alt
もうちょい焦げ目がついていたほうがイイかな(笑)
焼き目を箸で押すと、パリって穴が開くくらいがいいな。今日のはちょっと焼きが足りない感じでした!(^^)!
でも懐かしい味で満足しました!!
お付き合いいただいたhoriさん、2TG怪さんありがとうございました。
またよろしくお願いします!!
 




Posted at 2020/02/09 17:39:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月01日 イイね!

ITALDESIGN GTRを見てきました!!!(^^)!(2020年2月1日)

ITALDESIGN GTRを見てきました!!!(^^)!(2020年2月1日)今週は予定していたオフ会などへの参加が事情によりできなくなりました。今日は夕方までは時間があったので、新聞折込チラシを見て、ちょっと出かけてきました!(^^)!

折込チラシはこちら
alt
日産の商談会です。宇都宮のイベントホールで開催されますが、別に日産車を買おうと思っているわけではありません(笑)チラシにイタルデザインGTRと50thZが展示されるとあって、それを目的に行ってきました。
alt
受付でアンケートをされ、抽選券をもらい会場へ
日産のクルマとルノーのクルマが数多く展示されてましたが、そちらには目もくれず
ここへ
alt

486万円で売ってます!(^^)!
altalt
運転席に座ってみました
alt
国内仕様はスピードメーターのフルスケールは180なんですね~
スイフトスポーツは200以上まで刻んであるにな~   
クラッチを踏んでみましたが、踏み始めはやや重く奥まで踏み込むと、スコっと軽くなる感じです。私のFN2はやや重く踏んでいっても変わらない重さです。

イタルデザインGTRは会場の隅のほうに置いてありました(笑)
altaltaltaltalt
スペックはこれ
alt
 720馬力まで高められるんですね~価格は1億円以上!!
前輪タイヤはこれ
alt

後輪
alt
altalt  
もうちょい近づいて見られれば良かったですね。

ということでイイものを見てきました(笑)
ちなみに今日は2週間ぶりにK20に火を入れて走ってきました!(^^)!
やっぱり気持ちイイ~エンジンです!
alt
明日は1日NGになり、蕎麦オフにも行けなくなりましたm(__)m
ではまたです!(^^)! 

Posted at 2020/02/01 15:50:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
2345678
910 11121314 15
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation