• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

年越しそば打ちオフ参加しました!!(2021年12月31日)

年越しそば打ちオフ参加しました!!(2021年12月31日)今日は大晦日、やはり年越しそばですよね!
ということでコンセプトさんの音頭の蕎麦打ちオフ参加させていただきました。
会場はアオレンジャーさん宅でお世話になりました。
参加者は11台12名です(^^♪
altaltaltaltaltaltalt
アオレンジャーさんのバージョンZ
alt

アオレンジャーさんの指導で蕎麦打ち開始です。
altalt
altalt
私は楽をして・・・だいぶ省略(笑)
蕎麦切りも、こんな兵器を使用!!普通に手で作業するよりも10倍の速さ(笑)
alt
完成!!
alt
これで5パックできました(^^♪
1パック昼食でいただき、残りは持ち帰りで、家で年越し蕎麦です!!

早速、ゆで作業
alt
完成です!
alt
けんちん汁も作っていただき、いただきました(^^♪
altalt
自分で打った蕎麦を、美味しくいただきました(^^♪
みんなそれぞれ自分で作った蕎麦を食べました!!
altaltalt

皆さんがそれぞれ持ち寄った品物を並べて、じゃんけん大会です。なんとアオレンジャーさんから新米のプレゼントもあり大感謝です。
alt
お酒もアオレンジャーさんからです。
alt
皆さんが持ち寄った品物の中に、なんとこれが・・・みどりイカさんがアマゾンでゲットしたそうで、こりゃなんとしてもじゃんけん勝たなきゃと気合を入れて!!
alt
コンセプトさんからは、自分がゲットしたらRAさんに2,500円で売ってあげますよと言われながら、じゃんけん大会開始!!

な・・なんと1回目の勝負で・・・ななんと勝っちゃいました!!!
今年の運をすべてここに使った感じでした(^^♪
皆さんありがとうございました!!

持ち帰った蕎麦です。今夜はこれで年越しそばです(^^♪
白菜の漬物と、サツマイモもアオレンジャーさんからの頂きましたm(__)m
alt

今日はコンセプトさん、アオレンジャーさん、アオレンジャーさんのご家族の皆さん、本当にありがとうございました。
そして参加された皆さん、お疲れさまでした。
これで年が越せます。
来年もよろしくお願いします(^^♪
Posted at 2021/12/31 17:29:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月30日 イイね!

2021年もありがとう!!1年を振り返って

2021年もありがとう!!1年を振り返って今年も1年ありがとうでした(^^♪
恒例のオフ会やTRGなどへの参加を中心に1年振り返りをしてみます。単独走行での活動は含みません。



今年は新年早々緊急事態宣言でのスタートとなり、イベントの中止が相次ぎましたね。
そのため、なかなかオフ会やTRGイベントの開催はなく、1月は活動無し(^^♪

2月から活動開始(^^♪
1回目 2月14日 
今年一発目はロータスの羊さん主催のTRGオフ、茨城県筑波山でした!
alt


2回目 2月21日
私が企画して御亭山に行ってきました。(栃木県大田原市~那珂川町~茨城県常陸大宮市~栃木県市貝町)
alt


3回目 2月28日 
FMMへ、N-BOXが納車になりそれで参加(^^♪ (栃木県宇都宮市)
用事があったため、プチツーは開催せず。
alt


4回目 3月7日
ロータスの羊さん主催のクネクネTRG、蕎麦食べて小西屋へ(茨城県笠間市~常陸太田市~大子町)
alt


5回目 3月14日
私が企画して、トンテキ食べて御亭山へ(栃木県塩谷町~矢板市~大田原市~那須烏山市)
altalt


6回目 3月21日
薔薇の会TRGオフ参加!(茨城県日立市~ひたちなか市~大洗町~鉾田市)
alt


7回目 4月4日
北関東茶会参加~今年はこの月だけ1回の参加でした~(群馬県邑楽町)
alt


8回目 4月25日
FMMの参加して、プチツーへ(栃木県宇都宮市~日光市)途中離脱
altalt
大笹牧場への途中、初のエンジン警告灯点灯!その後、今年3回点灯することに(^^♪

9回目 5月2日
榛名HONDA SPORTS オフ(群馬県榛名)
alt


10回目 5月23日
FMM中止でもプチツーだけ実施、鮎の釜めしを食べに(^^♪(栃木県大田原市~茨城県大子町~常陸大宮市~栃木県市貝町)
alt

5月はシビックのオフ会が中止、私が企画した黄色いS660TRGオフは延期にしました。

11回目 6月7日
私が企画して日光TRGへ(栃木県日光市)
alt


12回目 6月13日
ロータスの羊さん主催のダムカレーTRG(茨城県笠間市~高萩市)途中離脱
ここで2回目の警告灯点灯、よーく調べて解決策はないこと判明(笑)点灯したらリセットするだけという結論に。
alt


13回目 6月27日
ねもさんとツインリンクへ(栃木県茂木町)
alt
alt

14回目 7月10日
私が企画した黄色いS660のTRGオフ、1年越しの企画でやっと開催(^^♪(栃木県宇都宮市~日光市~那須塩原市)
alt


15回目 8月1日
私が企画して涼みTRG、大笹牧場へ(栃木県宇都宮市~日光市~那須塩原市)
alt


16回目 9月5日
ダムサンデー初参加(群馬県みどり市)
alt


17回目 9月19日
コンセプトさん主催の小西屋ラーメンオフ参加(茨城県桜川市~大子町)
alt


18回目 9月25日
ツインリンクもてぎ、VTEC MTGに参加(栃木県茂木町)
alt

19回目 10月10日
ロータスの羊さん主催の磐梯山TRG参加(福島県猪苗代町~山形県米沢市)
alt


20回目 10月24日
S660新潟オフ(^^♪(新潟県上越市)
alt


21回目 10月31日
私が企画したアユ釜飯TRG(^^♪(栃木県大田原市~福島県西郷村~栃木県那須町)
ここは那須GTcafe
alt


22回目 11月13日
ツインリンクで10thシビック全国オフ参加!(栃木県茂木町)
alt

23回目 11月14日
ロータスの羊さん主催で私がコースセッティングでスープ入り焼きそばTRG(栃木県矢板市~那須塩原市~日光市)
alt


24回目 ツインリンクもてぎでFK2オフ会見学(^^♪(栃木県茂木町)
alt


25回目 11月28日
昭和のクルマ自慢大会見学!!道の駅思川(栃木県小山市)
alt

26回目 12月5日
ロータスの羊さん主催、ダムカレーTRG(茨城県笠間市~高萩市)
alt


27回目 12月26日
私が主催でF1WorldChampion獲得おめでとうTRG開催!(栃木県さくら市)
大勢集まっていただき興奮して走ってると警告灯点灯、今年3回目。でも過去の経験からすぐに対処しましたよ~(^^♪
alt
altalt
altalt


28回目 12月31日(予定)
コンセプトさん主催、年越しそばオフ(茨城県石岡市)

ということで今年は28回の出動でした。
今年1年大変お世話になりました。心から御礼申し上げます(^^♪
コロナ禍での外出自粛もあり、昨年は31回、一昨年は51回出動してましたが、毎年少なくなってます。
クルマの内訳はS660が15回、シビックが12回、N-BOXが1回でした(^^♪

今年自分が企画したTRGは10件でした~
4月でFMMが中止されたことで、プチツーの開催も24回でストップしたままです。来年はどこかのタイミングでプチツーを復活したいと思ってますが・・・気持ち次第です(笑)

今年初めて開催した黄色のS660TRGオフですが、来年も2回目開催を目論んでます。今のところ5月の最終日曜日で考えてます。

ではでは、皆様よいお年をお迎えください。


Posted at 2021/12/30 20:39:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月26日 イイね!

「MAXワールドチャンピオン獲得おめでとう&夢をありがとうHonda」TRGオフ実施しました!!(2021年12月26日)

「MAXワールドチャンピオン獲得おめでとう&夢をありがとうHonda」TRGオフ実施しました!!(2021年12月26日)2021年F1WorldChampionshipは大激戦の末、ドライバーズ選手権はレッドブル・Hondaのマックス フェルスタッペンがワールドチャンピオンに輝きました。コンストラクターズはメルセデスという結果でした。
Hondaエンジン(PU)がワールドチャンピオンを生むのは1991年のアイルトン セナ以来30年ぶりの快挙です。
そこで、このHondaF1エンジンを開発製造しているHRDさくらへ向かう、おめでとう&夢をありがとうTRGを実施しました。今回はS660限定での開催としました。
alt
皆さんに配布したスケジュール表。当日参加で名簿には載っていない方もいますが、総勢28台(見送り1台)となりました(^^♪
alt
集合は栃木県さくら市の道の駅さくら
私の到着は遅いほうでした(笑)
altaltaltaltalt

この道の駅はHRDさくらがある、さくら市なので、こんなポスターが
alt
どうせなら、おめでとう!ポスターが欲しかったかな~

ここでまず、本日のスケジュール確認。皆さんに上記のしおりを配布。
さっそくHRDさくらに向かいます。
先頭を走ったので、皆さんの走行写真は撮れませんでした。
まずは、ここに到着
alt

alt

alt

alt

alt
ここの看板、ワールドチャンピオン獲得に書き換えてあることを期待してましたが、変わっていませんでした(笑)
alt
レッドブルの看板の裏面はアルファタウリです
alt
alt


alt

alt

ここからHRDさくらの正面門の前を通過!
HRDさくらの敷地内に入れてもらえないか、事前に確認しましたが、残念ながら入れてもらえませんでした。
alt
alt
ここからぐるっと周りの道路を走り裏門へ
alt
空き地があるので、ちょっとだけ失礼させていただきましたm(__)m
alt
F1レプリカマシンを前面にお願いしました。
altaltalt
alt
そうでない普通のS660はこちら(^^♪
altalt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
ここで、メッセージを込めて記念撮影
alt
alt
alt
今日は気温が低く寒い!!時折雪が流れてきて・・・
お昼に行きました(^^♪
alt
alt
58ロハスキッチン
altaltalt
私はペペロンチーノをいただきました。
alt
ここはゴルフ場跡地で駐車場が広いので選定しました。
店側にお願いして写真撮影タイムも実施。
alt
まずはこんな感じでレプリカマシンを先頭に
alt
私はここに止めましたが・・・
altalt
黄色はこっちとのことで移動
alt
alt
alt
alt
alt
これが全景・・・画像は遠くて小さくなちゃいました
alt
alt
キャメルそろい踏み
alt
幻の日本GP仕様に近づいてます(^^♪
alt
alt
ここからは私のお決まりです。
御亭山へ、気持ちよく走れました(^^♪
altaltalt
altaltaltaltaltalt
次はおせんべいを買いに、ここへ。たくさん買っちゃいました(^^♪
altaltalt

今日のラストは、高根沢町歴史民俗資料館へalt
altalt
到着して、これを見学
altaltaltalt
alt
altaltalt
HondaV10とV12
alt

ということで、ここで解散とさせていただきました。
今日のルート
alt

今日参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しく、そして思い出に残るF1TRGができました。
感謝します!!
HondaがF1撤退ということで、こんな企画はもうなかなかないかもしれませんが
別の機会で何かやる時はぜひご協力よろしくお願いします(^^♪
Posted at 2021/12/26 22:22:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月13日 イイね!

Honda第4期F1終了!!おめでとうマックス!!夢をありがとうHonda!!S660限定でWorldChampion獲得記念TRGやります!!

Honda第4期F1終了!!おめでとうマックス!!夢をありがとうHonda!!S660限定でWorldChampion獲得記念TRGやります!!2021年FormulaOne WorldChampionshipが昨日終了しました。
今年は全22戦、歴史的大接戦で、ハイブリッドPU時代になって最もエキサイティングなシーズンでした。
最終戦はアブダビで開催、その時点でChampionshipはマックスとルイスが同点で迎えるという、F1史上2回目の出来事で大いに盛り上がりました。

このレースでマックスが初めてのChampionを奪取するか、ルイスが史上最多の8回目のChampionとなるのか、期待と興奮でドキドキのTV観戦でした。

予選はマックスがPPとなったものの、Q2で決勝用ミディアムタイヤを傷めてしまい、ソフトタイヤでのスタートとなるのが心配でした。まあ、スタートで前に出てそのまま行けば何とかなるかと思ってスタートを待ちました。
しかし、スタートはルイスが一枚上手、決められしまい、マックスは2番手で追う展開。しかしその差はジリジリと開いていき、アンダーカットも無理の状況に。

その後のタイヤ交換後も、その差詰められず、開く一方。
ラスト5周で12秒差は絶望的でした。
alt

しかしドラマはその直後、ラスト5周できました。
1台のマシンがクラッシュしてセーフティーカーが入りました。
alt

この間にマックスはソフトタイヤにチェンジ。ルイスはハードのまま。
しかしセーフティーカー先導のままゴールもある得るためドキドキ。

いろいろありましたが、58周目ファイナルラップ、ラスト1周でレース再開。
alt

1周のスプリントレース!
タイヤがフレッシュなマックスが有利で、期待通りルイスをオーバーテイク。
alt

マックスが前に出て、なんと角田もボッタスをオーバーテイクして4位に(^^♪
alt
奇跡です。ついに劇的展開でマックスが優勝、同時にWorldChampion獲得です。
alt

おめでとうマックス!ありがとうHonda!!

HondaF1PU(エンジン)は通算89勝目ということでした。おめでとう!
今年でF1参戦終了。来年からは基本エンジンはHondaですが、ブランドは変わるようですね。
alt


2018年8月にレッドブルHondaとなて初優勝の時に、記念TRGを開催しましたが、今回はワールドチャンピオン獲得記念&HondaF1プロジェクトありがとうTRGを開催します。
今回はS660限定で開催しますのでよろしくお願いします(^^♪
altaltalt



alt

参加希望の方がイベカレに参加表明をお願いします!!
↓↓

2年前に開催した様子。
altaltaltalt




よろしくお願いします(^^♪





Posted at 2021/12/13 16:01:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月05日 イイね!

ダムカレーTRG参加してきました(^^♪(2021年12月5日)

ダムカレーTRG参加してきました(^^♪(2021年12月5日)今日は12月恒例の、羊さん主催のダムカレーTRGに参加させていただきました。今回で3年連続の参加です(^^♪
ダムの場所は茨城県高萩市の山の中にある、小山ダムです。
集合は茨城県土浦市のコンビニでしたが、いつものように私はルートの途中、笠間市のビーフライン入口から合流です。

県道1号線のビーフライン入口でスタンバイ!
alt

ここから本隊と合流!最後尾に付きました(^^♪
alt

ビーナスラインを行き、物産館山桜で休憩
alt

alt
何やら、皆さん集まってます
alt
ヨーロッパのほうが貴重品のはずですが(笑)ロータスエリーゼに集まってます(^^♪
近づいてみると・・・これでした!!
alt
なんとHondaVTECが乗ってます。K24にtypeRのヘッドを載せてあるそうです。
alt

alt
ヨーロッパはこの会では普通に見ることができます(^^♪
オーナーは前回栃木の山で追われたNSXのクルマエビさん!
alt
キマッテますね!

ここからは次の休憩ポイントまで先頭で行っちゃいましたm(__)m
すぐ後ろにはこのNSXが・・・
altalt
今回、このTRGにお誘いしました(^^♪
ビーフラインからグリーンふるさとラインに入り、給油も兼ねた休憩ポイント
alt

alt

altaltひつalt

羊さん、今日は2-11じゃなかったんですね(^^♪
ヒーターついていないそうで寒いっすもんね。そんな時S660は重宝ですね!!
alt
ここから、グリーンふるさとラインラインを一気に走ります
altalt
小山ダム到着
altalt
早速ダムカレー!!
まずは前菜
alt
そしてカレー!なんとスペアリブ入りです(^^♪
alt
ボリュームたっぷりで美味しくおいただきました(^^♪

皆さんのクルマを撮影
alt
青のNSXはたまたまここに来ていた方でした。
alt
S660は羊さんと2台でした(^^♪
altaltaltaltaltaltaltaltalt

グリーンふるさとラインはここからさらに北に続きます。
景色がいいところがあるからとのことで、みんなで行くことに。
まだ走ったことがなかったので、マウントあかねまで行ってみました。

海が見えます!!
altaltaltalt
海なし県民は海を見るとなぜかワクワクします(^^♪
海を見るのは今年何回目だろう??2回目かも(笑)
altalt
ここにこの方参上!!
altalt
近くの建物からお母さんと子供たちが応援してました(^^♪

ということで私はここで失礼させていただくことに。

帰りは単独で、グリーンふるさとラインを戻り、R461まで出て右折。新しくできた北沢トンネルを通り、竜神大吊り橋入口を通り県道36号線へ。ここは狭いクネクネで大変なコース。まあたまにはいいかと思い通ってみました(^^♪その後K29⇒K163⇒R293へ。
いつもの「ふるさわ」でクリームクロワッサンと、よもぎ饅頭を買って、那須烏山市を抜けて帰宅。走行距離は248㌔でした(^^♪
alt

今日は結構回した成果?燃費は過去最低くらい(笑)
alt
AVG17.0ということは、多分実燃費15.5くらいか?これまでの最低燃費は満タン法で16.6なので、今日の走りじゃこれを上回るかも(笑)

今回、ちょっとだけシェルVパワーハイオクが混じったガソリンと、シュアラスター ループパワーショットを注入した燃料で、気持ちパワフルだったように感じました(^^♪
そんで、回したせいで燃費もそれなりか?一緒に走った方々について行っただけですが(笑)
alt
もう1回分あるので、給油時に入れてみます。

今日は羊さんをはじめ、参加の皆さん大変お世話になりました。
楽しく走れた1日でした。ありがとうございました。
またよろしくお願いします(^^♪

Posted at 2021/12/05 21:09:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
26272829 30 31 

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation