• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2020年03月28日 イイね!

桜ロードTRG下見!(^^)!(2020年3月28日)

桜ロードTRG下見!(^^)!(2020年3月28日)明日3月29日に桜ロードTRGをやろうと思って、桜の開花状況確認に行ってみました!(^^)!
宇都宮あたりの天気予報では今日午後から雨模様、29日は昼くらいまで雪か雨・・
朝起きると気温が高く晴れ間もあり、今日の午前中しかないと思い下見を兼ねて少し走ってきました。


まずは本田技研研究所栃木に隣接する道路(かしの森公園通り)
桜のトンネルが圧巻です!!
alt
alt
alt
alt
alt
alt
今日は駐車場も空いていました。

ここから近くの宮内庁御料牧場の敷地を通ります。昔は桜並木があったように記憶してますが、伐採されてしまいました?
今日は上皇さまご夫妻がここに滞在されています。事務棟入り口には警察官が。
alt

このまた近くの、とちぎ情報の森
ここにはHonda系の会社がいくつかあり広大な駐車場に桜があります。
alt
alt
alt
alt
alt

ここからまた近くの安住神社(バイク神社)へ
ここも桜が満開でした!(^^)!
alt
alt

次に20分ほど走り、さくら市へ・・・その名の通り桜並木からとった市名とのこと?
その桜並木は旧喜連川町にあります。
alt
この桜並木からさくら市になったとか。
alt
alt

旧喜連川町の中を走ってみました!(^^)!
alt
alt
alt


ここからは私の好きなコース・・・信号で停車、前には誰もいない(笑)
勝手にオールージュと言ってます(自分の中ではオールージュは2か所ありますが、その中の1つ)
オールージュとはベルギーのスパフランコルシャンサーキットの名物急な登りコーナーです!(^^)!
alt
スタート
alt
のぼり区間
alt
そして右コーナー
alt  
頂上からのストレート
alt
そして左・・・速コーナー
alt
下りストレート 
alt

alt  
最終右コーナー
alt
この道沿いには桜がありませんが楽しいところです!(^^)!

このあとさくら市の氏家地区でお店によって帰りました。
alt
今月いっぱいで仕事が変わるので、ここで今の職場の皆さんにお土産を買いました。
これが気になりましたが、プリンにしました(笑)
alt
alt
alt

明日は新型コロナ問題が拡大していることから、TRG企画は中止としました。
ではまたです。
   

 



   
   
  

      
 
  
Posted at 2020/03/28 16:25:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月24日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月26日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
パーツは何も付けてないかな^_^


■この1年でこんな整備をしました!
☆納車時はあまりにも汚れていたので、ボディ、ホイールをクリーンアップ
☆ダストで、ホイールが黒くなるので、ブレーキパッド交換、エンドレスSSS、結果的にブレーキフィーリング向上
☆エンジンオイル、ギヤボックスオイル交換


■愛車のイイね!数(2020年03月24日時点)
214イイね!

■これからいじりたいところは・・・
基本ノーマルなのであまりないけど、強いて挙げれば、
ECUの書き換えかな^_^

■愛車に一言
25年ぶりのマニュアルでマニュアルの楽しさ、良さが四半世紀ぶりに目覚めました^_^
K20Aエンジンは最高です‼️
これからもVTECサウンドを奏でよう^_^


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/03/24 18:53:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年03月22日 イイね!

つくば周辺TRGに行ってきました!!(2020年3月22日)

つくば周辺TRGに行ってきました!!(2020年3月22日)今日は第4日曜、本来ならいろいろイベントが企画されるところですが、新型コロナウイルスの影響で中止が相次いでいるため、みん友さんたちと筑波周辺を走ってきました二!(^^)!
実をいうと、2TG怪さんの食ブログを見て行ってみたいと思ったのが筑波だったというのが本音です(笑)

ということで、茨城県の道の駅しもつまへ
まずはR408の80㌔制限の一般道、というより無料の高速道路です!(^^)!
alt
alt
alt
快適です。ドラレコの映像ですが時計は15分も進んでます(笑)

1時間かからず道の駅しもつま到着
alt
alt
今日のスケジュール表を配布
alt

今日はゆったりスケジュールなので、ここでコーヒーでも飲んで出発と思い、売店へ行こうとお金を出そうと思ったところ・・・なんと・・・財布を忘れた!!!
あちゃ~😵
スマホと免許証はあったので運転は大丈夫(笑)
みん友さんに借金をお願いしました。m(__)m

ということでバタバタと出発することに(笑)
まずはここも2TG怪さんおススメのラーメン販売所、松屋製麺に向かいました。
筑波山のふもとにその店はありました。
alt
alt
alt
alt
製麺所ですが、ラーメンも食べられます。
alt
今日は、ここでは食べずに生ラーメンの購入
alt
問題は駐車場でした(笑)
私はたまたまここに止められましたが・・・
alt

alt
一瞬、つくばの、やまぐちさんかと思いましたが(笑) 「つくばさんぐち」という廃線になった関東鉄道の駅あとでした~
調べてみると土浦と岩瀬を結んでいましたが、1987年に廃線になったようです。

皆さんはこの駅の先に何とか駐車できました。
alt
なんと、桜も一部咲いていて、こってが良かったですね。でもいっぱいで私は止められませんでした。
alt
alt
廃線のあとはサイクリングロードになってます。
alt
alt
駅のホームの名残
alt
ホームの前も桜が、イイね!(^^)!
alt
alt
ということで思いがけず桜が迎えてくれてよかったです。

次は早目のお昼に!
怪さんがブログアップした中華料理屋です。今回は下見もせずに皆さんを案内してますので、グーグルマップで調べると駐車場は数台しか止められないとみて、ここに。
日曜日なのでお許しくださいm(__)m
alt
alt  
歩いてすぐのところにありました。
alt
やっぱり駐車場は満車、と言っても4台くらい??
alt
店の名前はどこに書いてあるかわからず? 
早速中へ
alt
alt
alt
いまどきタバコが吸えます(笑)
私は野菜そばを注文・・・待つこと20分・・味噌ラーメンとチャーシューめんが先にできてきて、最後に野菜そばでした!(^^)!
alt
確かにうまい!!
こちらはチャーシューめん
alt
美味しくいただきました!(^^)!
歩いて駐車場まで戻る途中、こんな神社がありました。八坂神社とありましたが。
alt
alt
alt

ここからはいよいよ走ります(笑)
筑波山朝日峠駐車場に向かいます。
alt
alt  
フルーツラインから表筑波スカイラインに入ります。
前にS660が
alt
朝日峠駐車場到着・・・
結構クルマが止まってる・・・いっぱいっぽい
alt
入ってみると
alt

やっぱりいっぱい
仕方なくUターンして
alt
alt
諦めて、先に進むことに・・・・残念!
この後、セーフティカーにも阻まれゆっくりと風返峠へ
そこから下り、フルーツラインへ・・・途中トイレ休憩
alt
alt
ここから道祖神峠を越えます。
alt
alt
快適に峠を越えてR50へ
alt
    
ローソンに寄ります。ここで事件が起こりました~標識の下の縁石
alt
alt
alt
ガ~ン!!   ここに寄らなければよかったですねm(__)m
頭抱えてます。mayoさんらしい修復を期待してますm(__)m
alt
ここからは富谷観音に向かいます。
本当は石切山脈を見に行きたかったのですが、土日は見学できないとのことで諦めました。
alt
プチワインディングですが、ここは走り屋の2輪がいます。
注意!!
alt
すごい勢いで突っ込んできます。
alt
alt
ここでも前にはセーフティカーがいてゆっくり(笑)
そして駐車場へ
alt
alt  
ここから歩いへ三重塔を見に行きます。ところどころ桜が咲いてます。
alt
alt
仁王門の天井
alt

本堂
alt
alt
桜がイイ感じ
alt
alt

そして三重塔
alt
       
五重塔はよくありますが?三重塔はあまりないと聞いてます。三重塔に近づくとな、なんと蛇が・・・アオダイショウでしょうか~暖かかったので出てきたんでしょう。
alt
三重塔の縁の下に入っていきました。(写真はピンボケですが)
alt  

さて、ここで本日ご一緒いただいた皆さん紹介
まずmayoさん
alt

のりさん
alt

出武理さん
alt

ゴンベイさん
alt

ねもさん
alt


まっさかさん
alt

ずっちゃんさん
alt

そして私
alt       
以上8台でした。
ここから20分くらい走り道の駅グランテラス筑西で解散としました。
alt
alt
alt
alt
alt
こんな感じで走ってきました。
alt
参加の皆さん、今日は1日お付き合いいただきありがとうございました!!
朝日峠駐車場は残念でしたが、おかげさまで楽しく走ることができました!(^^)!
また機会がありましたらよろしくお願いします!!

帰宅すると今日は180㌔くらいの走行でしたがトータル燃費まずますですか(笑)
alt
ではまたです。
Posted at 2020/03/22 22:19:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月15日 イイね!

F1中止で予定がなくなりました~(2020年3月15日)

F1中止で予定がなくなりました~(2020年3月15日)
3月15日、本来なら2020年F1ワールドチャンピオンシップが開幕で盛り上がっているはずでしたが、新型コロナウイルスの影響で開催当日に中止となり残念です。
本当はHonda青山ウエルカムプラザに行ってパブリックビューイングで観戦予定でしたが、それは早々と中止が確定したので、それじゃテレビ観戦でみん友さんの家で盛り上がろうということになっていましたが、それもなくなりがっかりでした。

今日は家の用事が合入り午前中は出られず、それでも午後は少し時間が取れたので買い物のついでに少し走ってきました!(^^)!


FN2は3月26日で1年になります。今日走ってきたところで燃費計確認
alt
258㌔走って燃費は14.2と過去最高かも!(^^)!
このメーター、実燃費との誤差が少なく0.5㌔以内です(ちなみにS660は1.5㌔くらい違います)ということは13.7~8くらいだと思います。まずまずですね~


買い物から帰ってFN2をきれいに、まずエンジンルーム
alt
昨年中古車を購入して納車された時よりも、かなりキレイになったと思います!(^^)!

やっぱりK20Aエンジンはイイですね~
alt

alt
最近のクルマのエンジンには大きなカバーが付いていてシリンダーヘッドカバー見えませんよね~これは何とか見るのでイイです。見えると3高揚感が違います(笑)
奥のほうは見にくいですがHonda Motor Co.Ltのロゴが見えます。
alt

alt
alt   
ヘッドカバーの一部がはがれてしまいました~タッチペンで補修
alt

そろそろエンジンオイル交換時期ですが、あまり汚れていないようですが
前回交換から3,000㌔を超えたところで、半年経過したので今月中かな~
alt  

ボディはサクッと拭いてキレイに!


alt

ボディカバーをかけます。
alt
これがなかなか慣れないせいか、いつも左右前後を行ったり来たりでかけてます(笑)
alt
alt
カバーランドのカバーです。購入から4カ月経過しましたがなかなかイイです。
ネックはたたんだ時に小さくならないこと。やや重いこと。かける時に前後間違えると
大変なこと。
それ以外はボディにフィットしていてボディを保護してくれて助かってます!(^^)!
このまま1週間はお休みです!(^^)!

PS
今年のF1はレッドブルHondaがどれくらいのパフォーマンスか楽しみでしたが、先送りですね。しかも今の段階では開幕がいつになるか未定・・・・
6月じゃないかという見方も・・・・速攻でスカパーフジテレビNEXTは解約ですね(笑)

来週はどこか走りに行きたいですね!(^^)!
ではまたです。




Posted at 2020/03/15 18:12:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 234567
89101112 1314
1516171819 2021
2223 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation