• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつインプ~のブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

今日は台風でどこにも行けなかったので。そして最近買った物

今日は交野市(かたのし)にお酒を飲みに行く予定にしてたのですが台風の為にバスや電車が昼から運休や見合せになると言うことで断念。

早朝からなんとなし昔あった『ロングラブレター 漂流教室』っていうドラマの動画を一話から観てました。








学校が突如消えてあたりは砂漠になり








そんな学校に閉じ込めらた人が必死に生き抜こうとするドラマです。







常盤貴子と窪塚洋介が出演してたドラマです。







今8話目まで観ましてあと3話まで観たら終わりです。 ホント何が起こるか分からない世の中なのでまさに『今を後悔のないように』生きないといけませんね。


台風で出かけられないので観ては寝落ちして観ては寝落ちの繰り返しをしてました(笑)



話しは変わりまして。 アクセラ納車されてすぐにテレビのキャンセラーの設定をしておいたのですがまた初期の状態になり走行中にテレビの表示が出来なくなったので




ネットにもデータが転がってるらしいですがめんどくさいので






買いました。ポイント使って1000円くらいやし。







これでまたキャンセラーの設定が出来るはず…。


あとは今日の台風で出かけられないための暇潰しで『マツダファンブック』を買いました。









最近CX-3が気になってたり。でもアクセラセダンと比べるとトランク容量が小さくなるのがネックかな。 以前みたいに『車車』な思いは少なくなってきたので今のアクセラはずっと乗って行こうと思います。…多分(笑)








ファミリアネオやランティスが乗ってるのが○









あとは今まで行ってた整骨院を変えました。今までの整骨院には悪いけど自分の身体のことなので仕方がないかな。今度の所は家から近いので車を出さなくてもいいし商店街の中にあるので帰りにお買い物も出来る。きちんと身体の症状も説明してくれるし、こちらでお世話になることにしますm(_ _)m







さて明日もお休みなのですが電車が動いていれば頼んでた度付きのサングラスを取りに眼鏡屋に行こうと思います。 久しぶりにヒトカラも行こうかな。



そんなところです。







Posted at 2018/09/30 21:01:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常生活系 | 日記
2018年09月23日 イイね!

久しぶりに車に乗らなかった1日 ~梅田へ~

昨日はお休み。

久しぶりに梅田へ出かけました。






梅田駅&大阪駅周辺は人が多く歩きにくい…





そして昼食は予約してあったグランフロント大阪内にある『ドンナコロージ』と言うイタリアンレストランへ♪










待ち合いの席にはたくさん並んでましたが予約してあったのですんなり入ることができました。


ランチを頼み、お客の食べ具合や減り具合を見て料理を持ってきてくださいます。

まずはサラダとパン







トマトがない(謎) ちなみに予約の時に






アレルギー食材はトマト。って記入したんですね。そしたら店員さんが『非加熱と加熱したトマトどちらがアレルギーありますか?』『炒めたトマトは大丈夫ですか?』と事細かに聞いてくれます(笑)

だからトマトは入ってませんでした。






スパゲッティー



グラタンみたいな






牛肉を煮込んだ料理






食後のドルチェとレモンティ







たくさん食べました(笑) それからグランフロント大阪内にあるパナソニックミュージアムで遊んで





世界のビール博物館でドイツのビール一杯とつまみわちびちび飲み食べしてました~







そして眼鏡市場で眼鏡の調整とドライブ用の度付きサングラスを購入。その日には出来ないとのことで今週末でも取りに行くか。

帰りに『らぽっぽ』に寄り限定の栗おさつパイを買い











帰宅しました。

たまには車に乗らない1日もいいですね。




来月から節約しないと…










Posted at 2018/09/24 11:44:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常生活系
2018年09月16日 イイね!

何かとグルメな岡山ツーリング

先週の日曜日はよしぞ~兄さん主催のツーリングに行って来ました。

毎度のことながら朝の5時過ぎに出発





集合場所の総社PAには8時頃に到着予定でゆっくりと、そしたら意外と時間が押してしまったので朝ごはん抜きで行くことに(^^;

8時頃総社PAに到着!









マツスピファミリアのALFINさんが先着されていてお休みになられてました。

少ししたらメンバーさんが集まったので第一の目的地である『津山まなびの鉄道館』までツーリング♪ それにしても天気が良かった。






津山へ~






瀬川瑛子?





オートザム系列にも黒マツダあるんだ♪





と言うことで『津山まなびの鉄道館』へ到着!








詳しくはないけど色々な鉄道が展示














ジオラマや~ これが良く出来てるんだな






真剣な眼差しでジオラマを眺めるよしぞ~兄さんw






ってジオラマ見てないじゃんw






後はお土産屋さんでジェラートをみんなで買って食べたりしてました~








ここのお土産屋の休憩室はカタログオフ出来そうですね(笑)

そして岡山のB級グルメである津山ホルモンうどんを食べに行きました。ここからは相乗りで向かいます。





偶然?青い車2台です~



『お好み焼きみさき』です♪






人数が多かったので『クーラーの効いた涼しい所に♪』と別室に案内してもらえました。クーラーは涼しさMAXにしても…云々云々(以下自粛)w


メニュー表は親しみ易い手書きのメニュー










いただきま~す♪ ホルモンの軟らかさと野菜のサクサク感とソースが相まってなかなか美味しかったですね~ 2玉でもいけそうだな。 この後にデザートが待ってるのでここは控えめにしておきました。

食後はガンダムのいる道の駅でグダグダと






なぜか道の駅でもカタログオフならぬ月刊自家用車オフ(笑)








(よしぞ~さんの画像から勝手に拝借w)


ゴールド免許証の制度が始まったの平成7年からなんですね♪ ずっと前からあるもんだと思ってました。


駐車場ではマニアックなホイール仕様






BGファミリアのホイールをはいたレビン。しかもグレードがFZリミテッドっていう最終の特別仕様車でした~


あとは





ファンカーゴのホイールキャップをはいたデミオ。岡山にはマニアックな仕様の車がたくさんいましたw

そして最終目的地の53号線にある『オールドボーイヴィンテージ』へ♪





喫茶店なんですけどね










クラシックカーが売ってあったりするんですよね。アクセラが何台買えるんだろうっていうお車がたくさんありました!

喫茶店では





パンケーキを頼みました♪ その中で来月鷲羽山で323西川ヘレソオフの話がありました。楽しみだ(笑)


最後に記念撮影会♪










背景がレンガ作りの建物でプロフィール写真とかに使えそうですね♪


横の池に鯉が泳いでました。










てっつぁんと鯉らしいです(よしぞ~さんの画像から勝手に拝借w)



そして解散。ですが自分とよしぞ~さんは二次会へ(笑)

福井県が大元ですが岡山にも何店舗かあり一回寄って見たかったので『8番ラーメン』に行きました!








メンマもしっかり味が染み付いていてラーメンの塩もうすく無く美味しかったです。次回は本拠地の福井県の8番ラーメンへ行ってみよう♪


駐車場では







レアオプションのサイドストライプテープが付いたC-HRがいました。これはなかなか見かけないオプションです。事情通に聞いても『ワカリマセン(謎)』とのこと(謎)


ここでよしぞ~さんとはお別れ。後は一人でのんびりと帰ります。


岡山市のリニューアルオープンした『ほのかの湯』に行って






山陽道の白鳥PAっ車中泊して







豚汁定食を食べて







10時頃帰宅しました。






日曜日1日付き合っていただいたみなさまどうもありがとうございました。またよろしくお願いします。


いよいよ今週日曜日は…。


































Posted at 2018/09/21 18:18:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会系
2018年09月09日 イイね!

今日の1日。疲れていたので何もせず…あとは下調べと

今日はお休み。

今週は台風があり少しだけ?仕事に変動があり余計に疲れていたのでゆっくりとしてました。明日の日中を乗り越えたら平常通りにもどるはずですが。

午前中は動画を観てたり。岐阜のロードスターミーティングもあったりでお知り合いから写真を送ってもらったり。身体全体が痛かったのでゆっくりと。

お昼を食べて接骨院へ。先生が一人に(以前は3人いてました)なってから予約が取りにくくなったり先生が忙しなくなったり…いつになってもあまり良くなってる気がしない。腕が下手くそとかではないのですけどね~ オススメの接骨院あれば教えてください(笑)


終わってからは家に帰り23日の下調べを(謎) 初めての試みですね。うまくいけばジャパンツアラーの回数が少なくなるけど自分自身…『もういいんじゃない? 』って言うてる感じがして。でも本心ではないんですよね。独→既に(謎)(ためいき)


そんなところです。


来週は岡山かな
Posted at 2018/09/09 18:27:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常生活系
2018年09月02日 イイね!

アクセラ純正オプション『カップフォンホルダー』

今日もお休み。

昨日届いたアクセラ純正オプションの『カップフォンホルダー』を付けてみました。






気になってたパーツではありましたがいかんせん値段が高いので躊躇してましたがTポイントがたまってたのでほぼタダに近い金額で購入。

アクセラの室内ってホント取り付ける場所がないんですよね。エアコンのルーバーにも付けたくないしダッシュボードに貼り付けるのも抵抗あるし、このオプションはよく出来ています。







マツコネのコマンダーにもマニュアル操作するのにも接触しなくていいし視界が斜め下になりますがそれほど見辛いことはありません。でもアクセラしかオプション設定はされてないらしいですね。


あとは新型のCR-Vが気になったのでカタログ請求してみました。






5人、7人乗りがあるのでちょうどライバル車になるマツダのCX-5やCX-8と比べてみましたが









コストパフォーマンスはマツダに優れますね♪ でもCR-Vに上級グレードに設定のある







大型サンルーフは羨ましいかな。


あとついでにカタログ請求さかた3冊







見事に素敵なマイナー車w



そんなところです




Posted at 2018/09/02 17:34:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラ系

プロフィール

「おはようございます。あと1日頑張りましょう~」
何シテル?   04/27 05:24
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2023 夏休み5連休 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:28:54

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation