てつインプ~のブログ一覧

2020年09月26日 イイね!

マツダ100周年イベントと激辛ラーメン

マツダ100周年イベントと激辛ラーメン昨日はお休み。

ディーラーの人から『イベントがあって記念日があるよ』と教えていただいたので家の片付けをしてから出発!

本社の人や他店の営業さんも来られてて盛り上がってました。本社の人には『今までセダンに乗られてたからハッチバックは違和感あった』とか他店の営業さんはランティスの方や某アクセラセダンの方の担当の営業さんであることが判明(笑) I-DMの話等させてもらいました♪

そして今日は試乗会もやっていて今まで乗ったことがなかったCX-8を試乗してみました!

岐阜のこんデミ氏になりきりドライブです(笑)

グレードはXD-Lパッケージの6人乗りです!

ナッパーレザーは派手さはなくお洒落です♪

第6世代のインパネに若干の懐かしさを感じたり

さて試乗へ。やはりディーゼルなのに静だし回してもうるさくなくトルクフル♪いや、回さなくてもきちんと走ってくれて速い! このディーゼルの力強さは羨ましい。車体の大きさも感じことなく運転出来ました。後ろを倒せばフラットになるし広いから車中泊もしやすそう。でも一人では大きすぎるかな(^^; 360°モニターの画質も綺麗ならなお良い♪

試乗から戻りしばし談笑。新しいデポジットクリーナーを購入。

そして1年点検と運転席&助手席のドアの開閉しにくい修理の予約をして記念日をいただき店を出ました。

100周年保温ボトルとマスク入れ、ステッカーです♪

そしてデポジットクリーナー入れにガソリンスタンドに寄ったらエネキー勧めらられて作ってもらいました。クレジットカードを財布から出さなくてもかざすだけで良いみたい。まあタダでやってもらえたから良いか…。

そのまま滋賀県へゴー!

以前から気になってた栗東にある『ドラゴンラーメン』へ

開店が17時30分なので近くにあるコメリで時間潰し

ドラゴンラーメンの駐車場は3台分はあるのですが狭いので近くのコインパーキングに停めます。

駅前でも滋賀県だからお安い!

そして店内へ

頼んだのは言うまでもなく『ドラゴンラーメンの激辛』!

さすがに超激辛は頼む勇気がありませんでした(笑)

さて…♪

真っ赤かです! ホルモンやニンニクがのってありベトコンラーメンのような感じです。

うん、辛い! むせる時もありましたが…食べてるうちに『これ全部いける!』と

完食! 汗はダラダラです(笑) いつもは辛さしばらく車の中でダウンしてますが今回はそれがありません。味も良かったし…まあ余裕でした。次は超激辛に挑戦かな(^^; ホント人に自慢話出来ることってこんなことしかないんですよね(笑)

そして大阪方面へ。最後に温泉をと思いましたがタオルを忘れたので諦めて帰宅。ゆっくりと休みました。

まあ22000キロのキリ番逃した!

ではでは。

Posted at 2020/09/27 12:42:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ系 | 日記
2020年09月22日 イイね!

新潟県『旅の途中じゃあないか』ツアラー3日目

新潟県『旅の途中じゃあないか』ツアラー3日目三日目。

グダグダしてしまい福井県まで戻る予定がまだ新潟県から抜け出せられずにおはようございますm(_ _)m

さて出発! ホントに新潟県は長いです。前日は温泉に入れずだったので朝早くから開いてる温泉を探して石川県野々市市(いつの間にか富山県越えて石川県に)の『御経塚の湯』へ

朝5時から開いてます。450円で入れますがシャンプー等は付いてないので別途45円で買うことが出来ます♪ これにてさっぱり(^^;

その後は8号線でひたすら南下。石川県まで来れば滋賀県は近いものです。 ちょうどお昼時にナッパーきたので彦根のちゃんぽん亭で『野菜1日分のちゃんぽん』を

いつも彦根のお店は夜に行ってるのでお昼時に行くと客が多かったです!

さて彦根から大山崎まで高速に乗ります(この区間で1950円です)。

久しぶりの多賀サービスエリア

NEXCO中日本の管轄内です…と言うことは(笑)

みちまる君だよっ!

所々みちまる君が! 今年もゆるキャラグランプリ頑張ってね♪

お昼過ぎに帰宅。

1229キロの旅でした。今回は新潟県とあまり行き慣れてない場所だったので念入りに行程を考えた結果効率の良いまわりかたが出来たと思います。帰りが少しグダグダでしたけど(笑)

でも良い旅でした。また新潟県に行きたいな。

ではでは。

Posted at 2020/09/26 19:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行系
2020年09月21日 イイね!

新潟県『まだ旅の途中じゃあないか』ツアラー2日目

新潟県『まだ旅の途中じゃあないか』ツアラー2日目道の駅『南魚沼』からおはようございますm(_ _)m

6時過ぎに魚沼スカイラインへ向かいます♪ 誰も居ないうちに車の写真を撮りたかったんです!

雨降ったり霧で何も見えません。おかげで車一台もスレ違わないほどひっそりとしていました!

写真撮り放題ですが泥濘にはまると

山特有の赤い土がべったり付きます(^^; ちょうど雨が降ってきたので泥を落としに走りに行きます!

うん、自分ながらよく撮れていると思います。ちなみに雨の中で撮ったので若干びしょ濡れです(笑) ちなみにトイレがありますが節水の為手洗い場はありません。

そして自分の中で『新潟県と言えば米だろ』と思ってたので再び道の駅南魚沼に行き新米の魚沼産こしひかりを買いました。

食べてみるとやはり本場のお米! お米がつやつやしてて歯応えももっちりしていて凄く美味しいです! いやあ、初(正確には2回目)新潟県! 名所が色々あるなー♪

そして少し肌寒かったので湯沢町にある『越後湯沢温泉山の湯』へ行きました。

山の湯からの景色は先ほどの魚沼スカイラインとは違い晴れて絶景です♪

ここは内風呂が1つだけある温泉で『おはようございます』や『お先ですぅ』と声を掛け合うような雰囲気な所です。軽く硫黄の香りがするのが特徴です♪

入浴後はビンのコーラで一杯♪

そして新潟県の第三の目的地…新潟県のソウルフードである生姜醤油ラーメン! 青島食堂と言う所が有名らしい。 11時のオープンと同時に…すでにお客が10人待ち! 諦めて周囲には生姜醤油ラーメンを扱っているお店があるのでそこに向かいました。

長岡市にある『麺や 秀佳』

醤油ラーメンですが生姜が入ったことによって生姜が勝って醤油感が少なくなるんですが新たな味が生まれ美味しいんですね♪

ここのおすすめの唐揚げも追加注文

美味しくいただきました♪

食べた後は長岡市にある『ハイブ長岡』にマツダのオフ会にお邪魔させてもらいました!

なんと主催者もびっくり20台以上集ってたらしいです(笑)

マツダ3はチタニウムフラッシュ意外は全ボディーカラーが揃ってました。

後ろから。ちなみに大阪ナンバーは自分入れて2台いました。山形ナンバーや長野ナンバーと遠方から…と思ったら大阪が一番遠いことが分かりました(笑)

マツダ3の100周年記念車も早くも登場!

なんと自分と同じオプションの『プレミアムセレクション』が付いてるではないですか!

リアのステンレスプレートです! あまりお見かけしないオプションパーツなので少し喜んでしまいました(笑)

3時間ほどで解散。ちょっと買い物でイオン長岡に行ったら

廃墟感! 連休中日の夕方閑散としておりました(笑)

あっという間に日が暮れて夕方に

8号線をひたすら西へ。新潟は地理的に長くなかなか富山に入れません。8号線には『もしもしピット』と言うトイレ付き駐車場が所々あるので休憩しながら向かいます。

どこに行こうかなと休み休み行ってたら爆睡…5時くらいまで寝ていました。

帰りは行きと違いかなりグダグダ感がありました(笑) いやあホント新潟県は長い。新潟市内に言った時には『日本って新潟県で出来てるんじゃね~の?』って感じると思います。

さて三日目に続きます。

Posted at 2020/09/26 08:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行系 | 日記
2020年09月20日 イイね!

新潟県『まだ旅の途中じゃあないか』ツアラー 1日目

新潟県『まだ旅の途中じゃあないか』ツアラー 1日目この連休(21日~23日)は新潟県まで行って来ました。新潟県ってじっくり行ったことがないので新鮮でワクワクしながら朝の3時に出発。いやあ出発までがしんどかった(笑)

大山崎から京都東の二区間だけ高速を使い後は161号線→8号線をひたすら北上します! 桂川PAで少し休憩して

右の型のシビックってあまり見かけませんね~

敦賀湾を眺めながら新潟県へ

福井に入りマクドナルドで朝食を摂り

朝マックの月見マフィンをみちまる君と食べ…福井に入ったら富山県なんて近いもんだぜ!

途中道の駅によりつつ

地図を広げながら『あ~でもない、こうでもない』と吟味して(笑)もう楽しさが半端ないです~

そして8号線を通り

富山県突入! そして倶利伽羅トンネルを越えたらお馴染みのアル○ゲドンのパクリ?(笑)

クルマゲドン!

以前売ってあったフェスティバミニワゴンが売れてなくなってました…

ちなみにここは田舎道で回りに山しかないのですが夜の22時まで営業してるらしいです。夜に照明がついてるのはなかなか不気味…ではなく(笑)活気があって良いかもしれません。夜に通ってみたいな。

お昼になり富山の道の駅『カモンパーク新湊』へ

ここは以前某ボーイ(笑)と集まった所ですね♪

今回は追撃されませんでしたw

富山と言えば鱒寿司♪ 入荷仕立ての鱒寿司をいただきました!

車内で食べるのには少しもったいない…

あと醤油を少し垂らすとさらに美味しいのですが醤油はなく、それでも酢の味と鱒のしっかりとした味付けがマッチしていて鱒寿司本来の味を楽しめました!

さあ引き続き新潟県へ♪

道中はタウンエースのフィールドツアラーを見かけたり

フィールドツアラーのステッカーは見事に剥げてました(笑)

う~ん、車中泊しやすそう。マツダ3と好感してくるないかw

新潟県突入! やっぱり近いね。まあ大阪からほぼ下道で13時間かかりました!

まず新潟県に来た一番目の目的地

道の駅『よしかわ杜氏の郷』

ここは酒の酒蔵がそのまま道の駅になった全国でも珍しい所で工場見学が出来ます♪

お酒がたくさん♪

やはりお酒の道の駅だけありお酒の種類もたくさんあります!

その中で3種類のお酒を買ってみました。酒粕はサービスしてくれます♪ 酒粕だけでも500円くらいする品です!

また夜にでも飲もう(^^;

そして次に第二の目的地は…生きて帰れるか?(笑) 激辛ラーメンのお店です♪ 一週間前からYouTubeで『激辛ジョニー』の動画を観てまして新潟県で激辛ラーメンを探してたら…

新潟県って意外と激辛ラーメンのお店があるんですね。その中で自分が行ったのは

上越市にある『麺辛屋二代目美國』さん。蒙古タンメン中本で10年間修行され地元に戻りお店を開いたらしいです。これは期待大です!

辛い系のメニュー

その中で左下の

特製極辛豚汁ラーメン♪ 初めての来店でレベル高そうなのを頼みました…さてどうだろう

麻婆餡ってのが特徴的です。口コミでは『汁を飲んだら吐き出す』と書いてあったので上着を一枚脱いで食べました。

一口目ですでに汗がダラダラ…今の時期むせたり咳こんだら他のお客さんに迷惑かかるからあまりむせれないし(結構辛い)

でも辛い中でもモヤシや野菜が入ってるので甘さがありこれがかなり美味しいんです。でも激辛さは変わりないので戦いです(笑)

完食!

唯一『自分って凄いんだな』と自慢出来るところです(笑) 食後は1時間ほど小休憩…いわゆるダウンしてました。

1日の締めは温泉!

十日町市にある『千手温泉千年の湯』です!

田舎にある温泉施設で近くには旅館やちょっとした居酒屋があります。

人はそんなに多くなく落ち着いて入れました。

なんと広島に工場があるチチヤスの飲料水が置いてありました。他府県にチチヤス商品があるのは珍しいのでつい買ってしまいました(^^;

そして南魚沼市にある道の駅『南魚沼』で休むことにしました!

Posted at 2020/09/23 16:17:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行系 | 日記
2020年09月12日 イイね!

オイル交換と防災車中泊セット購入

金曜日

仕事が終わり洗車、来店記念品のLEDライトをもらいにEDIONへ

そして『六三六ラーメン』へ

つけ麺ハーフ&辛子チャーハンのハーフです!

ハーフ、ハーフの組み合わせがお腹に合うような気がします。これで900円だし♪

土曜日

今月始めにオープンした食パン専門店へ♪

お店の名前が刻印されてましてこれで650円。もっちりとしていて美味しいです~

そしてディーラーへ。

社員駐車場が新しくなってました。

給油口の調整とオイル交換をしてもらい、運転席と助手席のドア開閉時に引っ掛かりがあり(マツダ3ではよくある?)ピラーごと無償交換の件はまた後日お願いすることにしました。

そして店舗の冊子に自分のマツダ3を載せてくださいました♪

事務の方としばし話してたらマツダ純正車中泊セットが店にあるではないですか! 少し気になってたので買いました(笑)

自分の店舗では購入第1号です♪

色々入ってるんですよ。車中泊するときの虫除けネットやブースターケーブル、エアベッド等便利なものが入ってます。またレジャー用の車中泊だけではなく防災の際にも役にたちそうですね。実はこの車中泊セットがオプション設定であるのはマツダだけなんですよね。ちょっと前にテレビやネットで取り上げられてましたね♪

そして帰宅。家にクレジットカードのポイントで交換した洗剤のセットが届いてました。

PS…早速虫除けネットを付けようと…意外と難儀して取り付けできません。

自分が不器用なだけか…昼から格闘します(笑)

Posted at 2020/09/13 13:03:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車系 | 日記

「おはようございます。あと1日頑張りましょう~」
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

<< 2020/9 >>

2023 夏休み5連休 ⑤
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』
2023/07/15 07:28:54

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...