• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつインプ~のブログ一覧

2021年03月21日 イイね!

岐阜からの帰り道  〜2日目

岐阜からの帰り道  〜2日目さて大阪に戻る2日目です。

21号線米原市をいつも通るときに気になっいた醒井駅に寄ってみました!









朝が早かったので誰一人おらず






ここは「水の駅」で名水が汲めるらしいです!






閉店してましたが奥にはお土産屋さんと飲食店がありました。






駐車場は最初の30分は無料なので少し休憩に立ち寄るのには良いかもしれませんね〜







そしてひたすら8号線を西へ


朝食に適当に調べた近江八幡市にあるパン屋「はなや こだわり工房」と言う所が行って正解な所で








最初そこがパン屋だと分からずスルーしてしまったほど歴史ある看板→言い方を変えると看板がボロい(笑


そんなところですが店内はパンの種類が豊富でしかもほとんどのパンが100円で







しかも美味しい!  これはもう岐阜からの行きしと帰り道は必ず立ち寄るスポットになりそうですね♪ 看板が非常に味がありますが(^_^;)




そして11時頃大阪に帰宅しました。


岐阜方面には立ち寄りたい場所が何箇所かあるのでまた時間あれば行きたいですね♪

ではノシ









Posted at 2021/03/26 13:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ系
2021年03月20日 イイね!

久しぶりの岐阜ツアラーとキャンプ用品物色オフ!

久しぶりの岐阜ツアラーとキャンプ用品物色オフ!先週の土曜日はお休み。

以前知り合いと岐阜タンメンの話をしていて唐突に行きたくなったので行って来ました、朝の5時出発です(^_^;)

大山崎〜京都東まで高速を使いあとは8号線→21号線経由で。

3時間弱で岐阜に到着してしまい11時に岐阜タンメンのお店が開店なのでまだまだ時間があったので揖斐郡のお茶畑の方に行きました♪






ここから揖斐茶が採取されるんですね〜 と思ったら意外と興味深いですよ(^_^;)








お茶畑をバックに、と言うよりか岐阜市内が一望できます♪ 「岐阜タンメンのお店はどこにあるかな〜」・・・分からない(笑)






その反対側は桜が咲いてました♪意外と人は少なくゆっくりと写真が撮れました!

まだ時間はあるので「道の駅池田温泉」に。





道中には温泉スタンドなるものがありました。





100円で100Lの温泉が出てきます。軽く洗車できそうですね!





そもそもこれを利用する人どういった容器を持って来られるのだろうか






さて去年の6月以来の道の駅です!






若干人は少なめです。






お店も去年8月にオープンしたばかりの食パン専門店がありました。あとはイチゴとバナナをミックスした飲み物のお店とか・・・人気らしいですけどそんなイチゴとバナナミックスするなよ! と言いたくなりますが(笑)


そしていつもお茶屋さんに寄り






お茶の葉っぱを買い







抹茶ラテで岐阜タンメンの戦いに備えました♪






この時期の温かい抹茶ラテは格別に美味しいです♪

さていよいよ岐阜タンメンへ向かいます! いつもは本店に行くのですがマニアによりますと店舗ごとに味付け&具材の盛りつけが微妙に異なり大垣店が一番美味しいらしいので今回は大垣店にしました。一番最初に岐阜タンメン食べた時は大垣店だったな。











店の前に6台分と裏に13台の駐車場があります! 裏の駐車場は以前は砂利だったのが舗装されて綺麗になってました。

開店10分前に来たらすでに3組の先客が、2〜3分したら後ろに行列が出来てました。本店ではこんなことなかったのに驚きです!

7ヶ月ぶりの岐阜タンメンです!









タンメンの3辛の野菜、わかめ、コーンをトッピングです♪

テーブルが赤いのが本店でない証です(^_^;) 本店のみテーブルは茶色なので。





具材の盛りつけは本店と比べ「ドサッ」と入ってる感じです(見た目)。味付けは温かい→本店は少しヌルい感じがしましたが。

隣に座ってた寺尾聰みたいな渋いおっさんが後から来店した客より少しタンメンが来るのが遅かったので思い切り吠えてました(笑) せっかくの渋いフェイスが台無しですよ(^_^;)  大垣と言う土地柄はあまり良くない? そんなことを思った一時でしたが、久しぶりに食べたタンメンは美味しかったです。また懲りずに来月も行こう。色々な店舗行って味の食べ比べ、客層(笑)なんか見比べてみようと思います♪

食べ終わった後は関市の道の駅「平成」まで行きました♪2年ぶりですね〜











出店でコーヒーと回転焼きを買って向かい側の川の辺りで食べました。








・・・あまり美味しくなかったです(笑)


そして南下して美濃加茂市の「ぎふ清流里山公園」へと行きました♪







以前ここで買った交通安全のさるぼぼ人形








首が取れてしまったので新調です。実はこの首が取れたさるぼぼ、そのまま捨てるわけにも行かず高山市の「飛騨国分寺」で供養してくれるらしく高山市にも行く計画もしてたのですが距離と時間の関係で断念。次回に行くとします〜


そしておニューなさるぼぼ人形






これでまた事故無く安全にいけますね♪

この後は愛知県の春日井市にある「よし乃」と言う和菓子店へ!







以前土岐のよりみち温泉に出張販売に来ていた時にピーナッツ餅を食べたら美味しくて「いつか実店舗に行ってみたい」と思ってたのです。









ピーナッツをまぶしていて有りそうで無い食感です。ただ車内で食べると粉が盛大に溢れるのでおすすめしません(笑)


5個セットのものも買っておきました。






また行こう♪


そして夕方は






りんごじゅーすさんと合流







春日井のあるアルペンにキャンプ用品を一緒に探してもらいました♪






りんごじゅーすさんに色々教わりながら、どれが良いか分からないので基本はりんごじゅーすさんプロデュースで(^_^;)







店員さんにも聞いてもらいありがとうございました!  こりゃ本格的に物色じゃー







りんご先生!これはなんなんですか? もう彼は「歩くキャンプ用品」です(^_^;) 






このワインレッド色の座椅子がお洒落でよろしいですね〜  もうお値段がね。これ一脚で大阪から長野までフルで高速乗れますよ(笑)

そしてりんごじゅーすさんから色々アドバイスいただき少しではありますが揃えました!







テーブルとクッカーとバーナーですね♪





これでガスボンベとインスタントの飲食物を揃えたらプチキャンプできますね!

ホントに良い買い物が出来ました。一人だったら買わないであろう物とか買うことが出来まして♪ りんごじゅーすさんに感謝です! また来月あたりにプチキャンプ御教授オフをしましょう♪



その後は岐阜まで北上して「かつや」で夕食






飲食店の時短営業で空いている飲食店の少ないこと・・・まともに営業しているのは岐阜タンメンくらい(^_^;)


そして一日の締めは「ぎなん温泉」へ♪









いつもは大垣の「湯の城」なのですが薬局と食パンが不在なので(謎)今回がお初のぎなん温泉に。

ここは比較的綺麗な施設なのですが少し人のごちゃごちゃ感がありますね。一人だったら行きません(笑)

風呂友でもあるりんごじゅーすさんと1時間あまり浸かりました。 やはりフィットのオートマの音はどの世代でも共通だな〜 

日が変わり解散。夕方からはとても充実した時間が過ごせました。りんごじゅーすさん、お休みの中遅くまで付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m

また色々よろしくお願いします!  2日目に続く


ではノシ
















Posted at 2021/03/23 19:47:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ系
2021年03月14日 イイね!

関西舞子と愉快な仲間達

関西舞子と愉快な仲間達関西舞子で来ていたお知り合いの方々のお車を軽〜くファジーに紹介します。


日産車特集やっていたので






ふぐたやんのニューマシンなセフィーロ♪  お礼は高井田ラーメンでお願いします(笑)







いつも「イイね」ありがとうございますなterecoboostさんのグロリア♪ これで高井田ラーメン行きたい(笑)





ゆうこりんみたいなおねいちゃんが乗られてるサニーVZ-R♪ 渋い!






↑の方々の悪友?(笑)な方のルキノ! まあルキノなんて何年も見てませんね〜












高井田のドンと言えばだま3!  次回はどっちで登場でしょうか? M?(謎)それともW?(謎)






ひらやまさんのニューマシン! ご結婚おめでとうございます!ロープは太いのがお好み?(^_^;)







ツッツさんのカローラ。ほらきちんと撮ったのだからマツダ3もファジらんと撮ってくださいな(笑)

と言うことでこんな感じでまた来月もよろしくお願いします!


ノシ








Posted at 2021/03/19 21:21:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント系
2021年03月14日 イイね!

先月に引き続き関西舞子へ (マツダ車編)

先月に引き続き関西舞子へ (マツダ車編)日曜日は先月に引き続き関西舞子へ行って来ました! ちょっとドライブするのにはいい距離ですしね♪

今回は緊急事態宣言も解除されて天気も良かったので満車でした!









先月ご一緒だったマツダ3の方と







色々見ていたら「あ!」







まさかのMX-30のEVがいました♪












はい、ご一緒させてもらいました♪
(クリス松村が云々は別として  謎)










ディーラーの展示場みたいになりました(笑)

肝心なEVモデル






スカスカ(^_^;)  実際のEVの走行可能距離は200キロ程度で充電スタンド見つけたらこまめに充電するのがコツとお話されていました。

登録されたばかりなのになぜか車内に生活感がないと思ったら(クリス松村だからと言うわけではない 謎)モニター試乗らしく普段はcx-8に乗られてるようです! また来月もよろしくお願いします♪

他にもマツダ車がチラホラと







駐車場では日産車特集やってましたがマツダ車特集も出来そうですね(笑)





以前から拝見したかったアンフィニ MS-8もいらっしゃってました! 後期型のグランデールGパッケージですね♪


お昼は出店のカレーをいただき






「激辛ではありませんが」と言われましたが辛くありませんでした。でも美味しかったです! 常に辛さに挑戦してはいけない(^_^;)

そして駐車場が空いた時間帯になってきたのでマツダ3を並べて撮りました。






やはり100周年の赤いセンターキャップは映えますね〜






少し車高下げたい? 天気が良いのでポリメタは綺麗に写りこみます♪


と思ったらアテンザワゴンの方もご一緒になりました。







そして関西舞子から離脱して写真を撮りに三木市の某所に行きました♪






車が無しで撮るのもなかなか映えます♪





橋をバックになってないけど・・・






アテンザワゴンのホイールはcx-30純正18インチホイールです! 次はこのホイールにしようかな






これは綺麗に橋をバックに撮れました♪


最後に三木市にある「ありた」と言う食堂で夕飯 






駐車場もそこそこあり定食の種類もありどれもハズレがなさそうです。






ミンチカツ定食。サラダにはトマトが入っていたので毎度のことながらトマトだけ食べてもらいました(笑)

また関西舞子行ったときには寄りたいですね♪

そしてここで解散。


みなさんありがとうございました。また来月もよろしくお願いします!


次のブログは関西舞子で出会ったいつものメンバーの方をファジーに書いていきます。
















Posted at 2021/03/17 16:04:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント系
2021年03月09日 イイね!

ボルボお披露目オフ!

ボルボお披露目オフ!この日は珍しく平日お休み。

偶然にやぁまさんもお休みと言うことで納車されたばかりのボルボを見させてもらいました♪

その前に自分の車を珍しく洗車場に行って洗車しました。いつもは高圧洗浄無料洗車なので(謎)









ブルーミラーとポリメタのボディーカラーは似合ってます♪1.5にしかブルーミラーはオプションで付けられないので特権です!





やぁまさんと彩都で街合わせ♪






2015年式ボルボS60のRデザインです!限定車らしいです♪






自分の住んでる地域はボルボのセダンやワゴンがたくさん走ってるのでマツダ3から乗り換えようかな(笑)




Rデザインの「R」は栗東のRらしいです(失礼)








ボルボのインパネのスイッチ類の配置が飛行機のコクピットみたいでかっこいいんですが意外とボタンがたくさんあり使うのに慣れが必要です(^_^;)





ミレーニアからの乗り換えで壊れる心配なく走れるのが満足らしいです! ボルボってのがお洒落だしドアの開閉音も「ボンッ」と重厚感があります。マツダ3とドアの開閉音と比べましたがあまり変わらないことが分かりました! マツダ3もしっかりと造られていることが感じられます♪

初めて滋賀ナンバーをドアップで撮りました(^_^;)








↑この部分がゲジゲジなんですね。

と、色々見させていただいて夕食にいつものインドカレー屋「SAGUN」へ







ディナーセットを注文♪






最初に出されるトマトは






食べてもらいました(^_^;)













「スパイスタラナカッタラカケテモイイヨ」

とカレーの激辛を注文したのにも関わらず出されてきた謎の2種類の香辛料






緑は抹茶かな♪ 甘そうだから少し多めにかけよう♪



辛いやんけ! 茶色いのは♪


これも辛いやんけ(笑)  結局なんの香辛料か分からないまま食べて最後にホットチャイと言うココアとコーヒーを足して割ったような飲みものをいただきました!






ここでやぁまさんも激辛好きと言うことが判明!  次回は激辛ツアーでもしましょう♪ 激辛を舐めてたら承知しないわよ(笑)


そして今回のメイン?の彩都の夜景撮影♪







もっと山の方に行けば大阪一望出来るスポットがあるのですがここ最近は治安が悪く住人も良い顔されないのでパス。自分は山の景色よりここの景色のほうが好きです。誰も集まらないし(^_^;)








マンションの灯りが都会的です。東京にいるみたい? 東京の夜景みたいなら彩都に行け!って感じですかね(笑)








こういう都会的な景色にボルボはよく似合いますね♪







マツダ3のボディーの反射が美しい







ボルボのLEDのナンバー灯がマツダ3と比べ明るいです。


しばし写真撮影して解散しました。


また平日休みがあったらよろしくお願いしますm(_ _)m 激辛対決、鍛えておくように(笑)

ではノシ


















Posted at 2021/03/13 19:30:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会系

プロフィール

「おはようございます。あと1日頑張りましょう~」
何シテル?   04/27 05:24
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 12345 6
78 910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2023 夏休み5連休 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:28:54

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation