• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつインプ~のブログ一覧

2020年08月29日 イイね!

滋賀県、ラーメン&フジテックドライブ!

滋賀県、ラーメン&フジテックドライブ!金曜日。


仕事が終わり、次の日は休みなのでいつもの一杯♪





最近はまったポップコーンパパのキャラメル味!







みちまるくんが食べ過ぎてあまり食べることができませんでした(笑)






次は絶対やるか(笑)



土曜日。



何気に行ってみたかった大垣の『サンコック』と言う中華料理屋。








料理の絵が実際と違ううまく描写されたものなので分かりませんが絵でみる限り美味しそうではないですか!


掃除してたら出発は10時30分…お昼の部に間に合わないな、ガソリンもないし滋賀県あたりまで行こうと言うことで出かけました。いつもの下道コースです。

道中は







スパシオですがよく見ると









レアオプション?の『4WD』と書かれた樹脂のガーニィッシュ!

あとは当時ナンバーのパルサーセリエS-RVのエアロスポーツを見たくらいかな。背面タイヤで3ナンバーでした♪


滋賀県野洲市にある『ラーメン奏』に行こうとして到着したのは良いものの駐車場が分からずめんどくさくなりいつものちゃんぽん亭に行きました! 人並んでなかったのにまたリベンジですね♪







ここも一組の客が一人だけいただけで快適です。


もちろんテーブル席です(^^;











肉ちゃんぽんの野菜1日分です。野菜がたくさん入ってるので平日は質素なものしか食べてないのでちょうど良いです(笑)

野菜たっぷり摂れたからラーメン奏を諦めて良かったかもしれません。


そして次に行く所はみんカラのおすすめスポットで見つけた場所!







エレベーターやエスカレーターのシェアを占めている彦根市にあるフジテック本社前に行きました。ここね、人も車も少なく道が広いので写真を思う存分撮れるんです♪








周囲は自然で囲まれています。







エスカレーターの灯をバックに意外と写真スポットにおすすめです!






土日はフジテックがお休みなので?従業員の出入りも車の通りもないです。平日は分かりませんが。


写真を撮ったあとは彦根のカインズホームの駐車場で車内で休んだあとに大阪へ戻ります。 最近車中泊する気力が無くて(泣)


また8号線を大阪方面へ。この滋賀県の8号線、混んでてもダラダラと通るの好きなんですよね~


そして22時過ぎ…ドライブの締めはいつものおゆばさんへ









今回はポップコーンパパのキャラメル味とえびしお味を買ってみました♪






そして帰宅。






あと少しで20000キロか。


1日お疲れ様でした!


















Posted at 2020/08/30 12:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ系
2020年08月23日 イイね!

三重県に『オートラマへ、愛に恋。』ツアラー。

三重県に『オートラマへ、愛に恋。』ツアラー。土曜日。

仕事が終わり雨が降ってないのを確認して洗車へ。3週間ぶりです♪






その後魁力屋に行き辛みそ野菜ラーメンで栄養補給






1日の締めは万博おゆばさんへ







なかなかハードスケジュールです。

今回は新商品のポップコーンパパのポップコーンを買ってみました。






USJや海遊館にしか売られてないポップコーンらしくて






キャラメル味と醤油味と枝豆味を買いました。キャラメル味が一番美味しかったかな。ポップコーンらしく柔らかさもありキャラメルが固まった部分は固くてまた美味しく







お酒のつまみにちょうど良いです♪





日曜日



この日は三重県まで『オートラマへ、愛に恋。』をしに行って来ました。もちろん下道です。4時間あれば楽々三重県まで行けます!


道中鈴鹿のコンビニでだま3に追撃されたり(笑)







お一人様謳歌同士のプチオフ♪ あの某キャンペーンをうまく活用されていてました(笑)

そして鈴鹿市にあるイオン白子店へ


ここはかつて






フォードの車が販売されてましてその『Autorama』の看板が薄く残っていると言うので見に行ったわけです!










現在は花屋さんになってますが






分かる人には分かる『Autorama』の文字。






横の『Jカーライフ』はホントに薄く残ってる感じです(^^;


ここでフェスティバやレーザーが売られてたかと思うと感慨深いです!









ここのイオンは来年春に閉業されるらしくて所々古びた感じがします。









『JUSCO』の文字がうっすらと。








店内は見事に三密回避出来るショッピングセンター(^^; 特に2~3階は…過疎化(笑)








軽く見学して四日市の『新味覚本店へ』♪ 餃子専門店で店内は餃子しか出てきません。ひたすら餃子を食べます(笑)






けどコロナウィルスの影響でお土産販売しかしてないとのこと






でもね焼き餃子があるから買って外で食べればいいじゃねーか♪ ってことで








一人前買いました!







箸がねーじゃねーか(^^; そして新味覚では餃子に牛乳が定番なので近くのコンビニで適当に箸がもらえるカップ麺と牛乳を買ってきて『ザ!新味覚』的な食べ方を(笑)








やはり新味覚の餃子は美味しくてどんな牛乳にでも合うってことです♪ 次回は店内で食べたいですね♪


そして、桑名市でCX-8に乗られたお知り合いの方とプチオフをしました。







いつも岐阜県で温泉オフするこんデミ氏ではありません(笑)

グレードは25Sプロアクティブと少し珍しいです。やはりプロアクティブSパッケージは良いみたいですね(^^; こんデミ氏やったね(笑)






黒の8カッコいいです! オーナーはザ・パンプのISSA似のカッコいいイケメンサーファー♪






360°モニターの画像の鮮明さはマツダ3の圧勝ですね(笑)







お子さんのお迎えがあるらしくて短い間でしたが色々お話出来楽しい時間を凄させてもらいました。 ありがとうございましたm(_ _)m


その日の目的は達成したのでトリトン行ったりスーパーオートバックスに行ったり時間を潰しましたが暇だな(笑) 久しぶりになるじじさんに『飯行こう』と誘ったら『子供の世話があるからあかん!』とのこと。 お一人様謳歌してる自分の少し痛い所(笑)(^^;


みんカラのおすすめスポットで調べて三好市にある『よなき屋』と言う中華そば屋に行きました。








近くの飲食店は混雑していたのにここはすんなり入店出来ました。 ただ駐車場が砂埃が来る砂利の駐車場だったのが不満でしたね(^^;






定番の中華そばを頼みました。いつも激辛系のラーメンを食べているのでこの素朴な味が気分を落ち着かせることができます。ここおすすめです! また行こう…砂利の駐車場だから近くのコインパーキングでも止めてから行こうかな(^^;


そして四日市まで行き『満天の湯』に行きました。土日料金で700円と比較的安いのと駐車場が広い、中は意外と静かなので気にいってます!






温泉入った後は気合い入れて奈良の針テラスまで走ります! 結構眠たかった…





1時頃到着。おやすみなさいm(_ _)m


月曜日


6時頃…おはようございますm(_ _)m






月曜日の平日。 見事に出勤ラッシュにはまりながら髪切りに行ったり眼鏡屋寄ったりと10時過ぎに自宅に到着!






19099キロっと微妙にキリ番!


お昼は広島風お好み焼きにしました








また広島に行きたいなぁ







昼からは接骨院に行きゆっくりとしてます。


ちなみに明日もお休みです(*´∇`*)


ではでは







































Posted at 2020/08/24 19:46:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ系 | 日記
2020年08月15日 イイね!

夏休み 2日目! 誕生日に大物俳優と夢の対談!

夏休み 2日目!  誕生日に大物俳優と夢の対談!2日目。

道の駅『アグリパーク竜王』からおはようございます。





それにしても暑い(^^; 朝車内で携帯弄ってたらロックがかかってしまい(笑) あっちのほうの更新は少し間途絶えます(謎) 誰も更新を待ちわびていないか。 いらんことしてもうたな、しかも誕生日の日に。 大阪に戻るつもりでいたのでしたがふとこのトッピング無料が頭に浮かんで来まして






暑い中再び岐阜方面へと…開店前の一番のりで到着、意外とお久しぶりです!






岐阜タンメン! トッピングは全部のせでも無料なのですが無難に『わかめ コーン ニンニク 肉増量』にしました。これでも400円強のトッピングが無料になります。






3辛にしたのですが昔と比べて唐辛子の量が少なくなっている気がします。3辛でも『あ~辛いな』って感じてたのですがそれがあまりありません。まあ美味しいのには間違いないのですけどね♪ この後ニンニクをトッピングしたのが後悔することに…(笑)


その後は名古屋方面へ♪






ソウルレッドのマツダ3! 赤もいいよなー それにしても口がニンニクの香りがきつい(笑)


スーパーオートバックスへ♪ 車を止めるとなんと屋上から前日すれ違ったカッコいいアテンザが来るではないですか!






まさゆきさんと念願の5年越しの(笑)対談です♪ 自分は彼がグレイスに乗られてる頃から知っていてよく滋賀県でハイタッチしていたのですね♪ とあるSNSでやり取りするようになって…なんか不思議な縁です。そいやグレイスの彼は元気にされているのでしょうか?(笑)






車高も感じよく落としてホイールもカッコよく決まってる! オーナーさんも車同様に決まってました(*´∇`*) 車もめっちゃ綺麗でうらやましかったです♪

マツダ3…山道走って汚い、ニンニク臭い、オーナー…微妙な感じ(笑) すみません、こんな姿で大物俳優にお会いするとは…フリスク100粒くらい食べてスーツでビシッと決めれば良かった(^^;


そしてニンニク臭いマツダ3でコメダへ(ホントにすみません!)








誕生日なのでケーキを頼みました♪








短い間でしたが色々と話せて良かったです。誕生日の日にお会いできたなんて最高の誕生日プレゼントです! 感謝ですo(*⌒―⌒*)o


そしてお開き。自分は再び岐阜の21号線へ。21号線でもあの方のミニとハイタッチ♪


そして晩飯も食べずに大阪へ。割引券もあったので箕面の水春へ







店員さんや店の雰囲気はよいのですが客層が…(^^; あねがわ温泉行っただけに少し落ちつけなかったかな。


そして日が変わる前に帰宅。ゆっくりしました。



まさゆきさん♪ ありがとうございました! また滋賀県でハイタッチはしましょう♪








Posted at 2020/08/16 13:21:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ系
2020年08月14日 イイね!

夏休み1日目! 脱『三密』! 滋賀県湖北ツアラー

夏休み1日目! 脱『三密』! 滋賀県湖北ツアラー14日~16日が夏休みの1日目。

『あまり遠くに行かずに出来るだけ人がいない所へ』を目的地として検索…「家!」(笑) 確かに。「車で行ける所」をキーワードに入れていません! 以前にも行ったことのある所でまた行きたいと思ってた長浜市の『余呉湖』に行くことにしました。 それにしても暑い。


朝の7時30分に出発。前回の奈良県に行った時みたいに渋滞した幹線道路を走るわけでなく山道をひたすら走るだけなので気持ち的には楽です。

出発から5時間(近い近い)余呉湖に到着しました。





余呉湖は琵琶湖の北部に位置する湖で琵琶湖は一周するのに200キロ強の距離がありますが余呉湖は








6.8キロしかない小さい湖なんです。琵琶湖は全体を見渡せないですがここは目を左右に動かすだけで見渡せます。








それによりあまり人がいません。






風が所々あり海水の香りが心地よいです。








自分にとって『秘境スポット』ですかね。自販機あるしレストランもあります♪


ちなみに車で余呉湖一周してみました。 それが所々にまた写真スポットがありましてね。人や車があまり来ないのが○です(*´∇`*)








秋くらいになるとホント1日中窓開けたくなる涼しさだと思います♪






草とマツダ3!







クソ暑いのを除けば最高の所です!


車内からは絶景『ドライブイン湖シアター』♪











そして余呉湖はダムの働きもしているそうで…詳しくないですがこんな感じでなってます。








2時間ほどいて昼飯を食べに長浜市のちゃんぽん亭に行きました。最近は滋賀県に来たら必ずちゃんぽん亭行ってるような感じがします(^^;






マツダ3とのコラボ!







オーナーらしき男の人がガン見してました(笑) 隣止めたら良かったのかな。いや、自分建物から離れて止めないと気が済まないタイプなもんですみませんm(_ _)m


そしていつもの♪






辛くもなく野菜たっぷりのちゃんぽん。時間をずらした為かお客も少なく余呉湖同様に三密回避成功です(*´∇`*)


そして次に…まだ夜になっていないのですがここも気になっていた所の一つ






『あねがわ温泉』!温泉には珍しく








お子様入浴お断りの文字が。これは静かさに期待できるぞ!


駐車場も広いし安心







庭園みたいな佇まいでリッチな気分に浸れます♪








受付で料金を払って少し迷路みたいになって入浴場へ行きます。






お客はそこそこより少ない?感じの人数で若い人もいましたが躾の良い為か(笑)静かで落ちついて入ることができました。微妙に『ヌルッ』とした泉質が特徴です♪

いや、ここも自分の中のお気に入りの温泉の一つに入りました♪ また来よう。


その後は大阪に戻るつもりで南下します。ふと『長浜駅』周辺が気になったので逸れることに…そしたら偶然予てから憧れていたカッコいいアテンザの方とすれ違い、お互い挨拶(笑) おー、おー! ってなってました♪ まさか翌日もお会いできるとは…それはまた次の話で♪

長浜駅周辺は以前とは違い整備されていて自分が気に入っていた老舗の喫茶店『ブルボン』も閉業されていました。






昭和感あるソファーやどこかの料理本のコピーをそのまま貼ってあるようなメニュー表が好きだったのに…おばちゃん、どないしてるかな(^^;


そしてネットで調べた彦根にある『あのベンチ』が有名らしいので行ってみました。↓実際はこんなんらしいです。






…行ったら






知らない方のマツダ3とコラボ!

これが『あのベンチ』? これバス停のベンチだよね?(笑)






でも夕日が綺麗♪






実際はもう少し行った所でヤンチャ系な若者が独占していたのでスルーしました(^^;



その後は晩飯も温泉にも行かずに道の駅ガイドブックで駐車場が広そうな所を探し道の駅『アグリパーク竜王』で休むことにしました。






2日目へ続く。

























Posted at 2020/08/16 11:57:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ系
2020年08月09日 イイね!

『三密回避』に成功。奈良県日帰りダムツアラー

『三密回避』に成功。奈良県日帰りダムツアラー金曜日


その日は仕事が終わってから万博おゆばさんへ…






入浴無料券があったのでこの日は鰻丼セットを頼んで贅沢しました!







ご飯の下に染み込んだタレがまた絶品♪






そうめんは薬味を加えるとこれまた美味しい♪






鰻も食べたし次の日の仕事も頑張れそうと言うことで帰宅。





日曜日…


世間ではお盆休み。自分は9、10…13~16日がお盆休みの予定。

コロナウィルスなので人が少なく『三密』を避けられる普段自分が行かない地域と色々調べたら奈良県の十津川村にある『風屋ダム』と言う所。口コミには


『人がいない』とのこと。


これは行くしかないでしょう!とことで出発。日頃南部方面へ行かない自分。理由は行くまでに比較的混んでる幹線道路を通らないと行けないから…この日も連休も重なって所々渋滞していました。






風屋ダム周辺にはコンビニがないらしいので『金比羅』と言う簡素なお土産屋さんでコーヒーを購入










軽くパンを買いたかったのですがホント何もありません(笑) コンビニどこかにあるだろうし道の駅もあるからそこで買えばいいかとか思ってたのですが…コンビニはない。道の駅は混雑、コーヒーだけでも買っておいて良かった。


そして出発して4時間到着しました!








前の道は比較的車の行き来はあるのですがここは見事に誰もいません(笑)






トイレは完備されてます。自販機等はありません(^^; もう写真撮り放題だし誰にも気にせずにゆっくりできます!
















川の色がエメラルドグリーンに見えるのが特徴?です♪






ホント誰も来ません(^^;


ダムは軽くかじる程度ですがダムでも色々種類があり管理会社も違うし構造も違うしもう少し若ければ全国のダムを行ってマニアになりたかったかも(^^; 見てるだけで楽しいものです♪


目的は達成。とにかくお腹が空いたので十津川の道の駅で名物の串こんにゃく(柚子味)を買って食べました。 日本一大きい村ですが道の駅自体は昔ながらで小さく駐車場も20台弱と少なく当て逃げとかもあるので自分の車が見える所で食べました(笑)










↑の串こんにゃくは絶品です(*´∇`*)


そしてダムカードはダムの管理会社はコロナウィルスで渡すことが出来なく道の駅でいただけました。









『近くに二つダムありますが行かれるんでしたら先にお渡ししますよ』


と二津野ダムと奥里ダムのカードもいただきました!







すみません、今回は時間がなかったので次回の連休の時にリベンジしたいと思います(^^;


そして再び大阪方面へ。途中ラーメンでも食べたかったのですが良い所が思い当たらず結局地元の魁力屋で辛味噌野菜ラーメンを注文






ここの辛味噌ラーメンは自分好みの辛さで大好きです(*´∇`*)


そして〆の温泉。








久しぶりに箕面の水春さんです。ここは誕生日月なので入浴半額クーポンがLINEで来てたので使用。 さらにお買い得なDMもいただきました♪





1時間ほどいて帰宅。

旅の楽しさを噛み締めながら梅酒で一杯♪








次回はもう少し早めに出発して人混みや三密を避けながら二津野ダムや奥里ダムもリベンジで開拓して行こうと思います。









Posted at 2020/08/10 13:52:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ系

プロフィール

「おはようございます。あと1日頑張りましょう~」
何シテル?   04/27 05:24
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
2345678
910111213 14 15
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

2023 夏休み5連休 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:28:54

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation